

第二弾完成♪♪

カレンシルバー&天然石シンプルリングの第二弾完成!!
今回はなんと15種類!!すべて違います。レアな石ばかり使いました!
大好きなラブラドライトもカットの違うタイプをご用意~♪
ラリマーやシルバールチルなど高価な石も思い切って使ってみました!


ringたくさん
さん&いろいろ
サンストーン、カイヤナイト、ラリマー、ブラックスターフェルドスパー、蜜色ゴールドルチル


ちゃろ&いんか&るちる
チャロアイト、ペルー産インカローズ、シルバールチル


らりま&かいや&クン
ブロッカイト、クンツァイト2種、

パーツ(カレン)が手元にもうないのでまた仕入れて作るのでデザインフェスタにもケース付きで持参します!

アップは木曜日にがんばります!

レス&追記は夜にいたします!

あ!もう時間だ!仕事に行かねば~~!!

テーマ : 天然石アクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

ブロッカイト&カイヤナイトブレス★銀世界

うずまきや再開いたしまして、ご来店ありがとうございます!
最初はどうかなぁ~?と私的にグッツジョブ!と楽しんで作ったカレンのフリーサイズのリングが好評で在庫も少なくなったので新バージョンも考えております!
どうしても秋&冬カラーだと渋めに仕上がるので、
指もとはカラフルでもいいかなぁ~と。


CA3A0113.jpg
ちまちまとだいぶ揃ってきたS&R&Bコレクション
(スペシャル&レア&ビッグ)の略(笑)
おきにいりの2石を使い、カレンシルバーの個性的なお花チャームをつけてペンダントトップに仕立てました♪

とても美しいかなり上物のラリマーには太陽の刻印の個性的なお花チャームを
こちらも美しく宝石質なラベンダーピンクの11.4mmクンツァイトには目の刻印のお花のチャームを♪

お値段もそれなりになりますが、それだけの価値はあります!

*ラリマー3Aカットダンブル&カレンフラワー  ¥4800(レザーチョーカー付き)
*大粒宝石質3Aクンツァイト11.4mm&カレンフラワー  ¥3000(レザーチョーカー付き)

そして先日行ってきた石マニアな為の祭典『IMAGE2008』
このイベントは毎年6月に開催されるミネラルフェアを開催者が同じで今回はアクセサリーがメインのイベントでした。

あらかじめ予算を決めて行かなきゃと財布の紐を握ってはいたのですが、相棒RINAちゃんと色々回りながら掘り出し物沢山で(笑)

何回会場上の銀行に駆け込んだが(苦笑)

お買い物*ラリマー8mmブレス(前回6月にもおまけしてもらった優しい店でなんと半額!!!!!)
     *シャーマナイト(前からラリマーなどをお買い物してる私のラリマー好きの原点の店で)
     *ブロッカイト(仕入れでお世話になってる知る人ぞ知る御徒町の問屋さん)
     *ゴールデンラブラドライト(大きめルース)
     *その他ミニポイント(綺麗なファントム入り) なんちゃってハーキマー少し。 

でその中で極めつけ。ブレスでこんな値段は初めてな42000円のブロッカイト(プラチナルチル)のブレス!!

このブロッカイトというのは酸化チタンが水晶に入っているものをいい、プラチナルチルとも呼ばれてるんですが、ルチルの入り方がまっすぐにシャー!!とはいって銀色のカーテンのようなのが特徴なのですよ!

CA3A0112.jpg
見えにくいけどこちらが1個計算ですごいお値段の8mm3Aグレードブロッカイト(プラチナルチル)
一方向からシャーっと銀の針が流れてとても美しい♪

そんなこの高級なブロッカイトと宝石質の超美麗なカイヤナイトボタン&シャーマナイトで銀世界ブレスを作成!
CA3A0110.jpg
センターの右の石がブロッカイトです。画像じゃボケてますが(汗
大粒プラチナルチルとかグレー水晶とかで渋くつくりましたよ!
私にしちゃ珍しくアシンメトリーデザインだし、シルバーも全部違うの使ってます!

今度の木曜にでもショップに出す予定です!
ラリマー&クンツァイトのトップとともに!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

       

テーマ : 天然石アクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

クンツァイトブレス♪

大騒動の結末は大変でした。そしてこれからかなり過酷な日々になるでしょう・・・・こんばんは。

ちょっと愚痴は追記にて。騒動の結末を・・・・

昨日アップ忘れた私も最近大のお気に入りの慈愛の石クンツァイトのブレス♪

081014_2200~0001
最近ヤフオクで落札した超綺麗なラベンダーピンクの12mm大粒クンツァイト♪
かなり綺麗で透明度が抜群!2日前に中国から届きました!
左はこれも濁りの少ない上質ペルー産インカローズとレッドルチル、クリアクォーツで。
右は両サイドにマシンツイストカットのクォーツ、蓮のカービングのローズクォーツ、ラウンドローズクォーツを使用。
夏にも小粒(9mm)でクンツァイトブレス作ったのですがイベントで嫁に行き、先日もチャロアイト&クンツァイトブレスも嫁になので、今回も豪華ラインナップで作りました。

この石ってば見てるだけで棘棘した気持ちが和らぐんだよ!
パーツとしでも数個販売しよかな(2~3個)

081014_2159~0001
上のクンツァイトとおなじみ大好きオレンジサンムーンストーン(濃いオレンジがキュート)&プラチナルチルのゴールデンコンビブレス!


今回ね~~、またまたカレンやインドシルバーが値上がりした状況で石の良さを出す為に(コスト的な問題もあるけど)シンプル仕上げ~

お安めお勧めブレス沢山量産する為に御徒町で水晶のラウンド沢山かったので今回は沢山使ってます、すごくクリアで傷ないものですよ~~♪
(水晶っていかにもブレス的で余り使う気になれなかったんだけど、そこらへんはシルバーなどで個性を出せば使えるんさぁ~~ははは笑)

昨日初登場の天然石リング~~フリーサイズなの!
一応サイズ9~サイズ13までです。
センターの石の大きさによって多少サイズ変わりますが、使う石のサイズは6mm&8mmがメインなので、大きいサイズは石足せばいいので楽勝♪
こないだ仕入先でこれってリングよくね?って店員さんと話してて誕生したのがこのリング♪
バリエーションも沢山できそうだし、石によっては1000円以下で出来る!
イベントなどでもささっと作れるんで活躍しそうです。
面白い形(やや楕円)だけど指なじみがいいです。
081014_2204~0001
上から時計回りでインカローズ&水晶
           アクアマリン&アマゾナイト
           ゴールデンサンストーン&シャーマナイト
           インカローズ&インドルビー&トルマリンキャッツアイ
           モカムーンストーン&モカムーンストーン
           レピドライト&トルマリンキャッツアイ


大騒ぎの中帰宅も遅くて取り合えず、睡眠不足続きなのでショップ再開は土曜の夜には再開させたいと思います。 
お待ちの方申し訳ございません。

そして愚痴コーナーは追記にて騒動の衝撃の顛末が載ってます。

続きを読む

テーマ : 天然石アクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

秋色新作♪

またまたご無沙汰しています。
仕事場で今大紛争が起こっていまして板挟み状態で精神的にヘトヘト・・


仕事も遅く帰ってくればくればで渦中の方からの愚痴電話がかかってくるわで・・・
もう勘弁してください(切実)

しか~~し、今月末にある2つのイベント用やショップように秋物を昨日やっととりかかりましたよ~~~(遅すぎ)


まずはラインナップから~
今回はゴムのシンプルブレス&天然石リングもうずまきやに新登場♪

こちらはいつもの贅沢(笑)豪華シリーズ!
ブルールチル(インディゴライト)大粒を中心に紺の美しいカイヤナイトとレピドライトの秋色ブレス。
左は色と形の美しいラリマー(ペクトライト)を同じくカイヤナイトと合わせました♪
こちらはフック式です!

カイヤナイトすごく好きな石なのですが人気出てきたのかこの夏からべらぼうに値上がりしてて今じゃ6mm丸玉一連10000円近くまでに高騰してしまい超びっくりでもう気軽に買えません(前々から結構お高めだったけどね。いくらなんでもな高騰しすぎ)
比較的お安めがブラジル産の淡い色のカイヤナイトです。濃い色はタンザニア産だったかな?
081013_2058~0002


秋色で今回取り入れたのが赤紫色が美しいレピドライト♪
シックなんだけど雲母がとても綺麗にキラキラしてて素敵な石です。
紫系はほとんど使わない(ちょっと色合わせ苦手系)けど最近チャロアイトやスギライトなど手に入れてるので迷いもなく合わせれたなぁ~
左のは薄めな大粒3大ヒーリングストーンの一つスギライトと合わせて。
真ん中はフロスト&クリア水晶と合わせてシンプルなゴムブレス。
右は華奢な4mm水晶使用の重ねつけブレス。
ペルー産のロードクロサイト&インドルビーを合わせてます。
081013_2101~0002


超美麗なプラチナルチル11mmをゴムブレスに!
ほんと実物見せたい位に綺麗です!水晶もグレー8mm&クリア6mmの高グレードのものを使い、一回り小さいプラチナルチルを使用してます!

081012_2036~0001

そして初登場のカレン&天然石リング♪
石もレアなものから可愛いのまで色々展開予定!

081013_2308~0001

そんなこんなでチマチマ制作しております。

ショップはとりあえず今週の木曜深夜もしくは~土曜夜には再開します。
お待たせしてすみません。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

テーマ : 天然石アクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

ブルーーインディゴ★ブルーブレス♪

5月以来の久々の再会の友人二人にプレゼント♪
ヘンプ作品が良かったんだけど、
指が本調子でないので断念。


PAP_0040_convert_20080724163023.jpg


6月が誕生日な彼女にはレア石のブラックトルマリンinキャッツアイと6月の石ラフカットのムーンストーンのブレス♪
遅れてごめんね。お誕生日おめでとう!
マイナスイオンを発するこのトルマリン、普通のものではなくキャッツアイ効果が見られるとても珍しいトルマリンです。
色も真っ黒ではなくダークブラウン9mmとレッドブラウンの透明度の高い中にキャッツアイ効果の見られる7mm玉に5mmのグレームーンストーン&ミニダンブルのミルキームーンストーン、モカフェルドスパー(モカサンムーンストーン)
カレンの多面シルバーとエンドパーツに付けたお花がポイントの涼しげブレスです!

PAP_0041_convert_20080724161323.jpg
(一緒に写したのは同じトルマリンキャッツアイを使用したヒーリングブレス(仮)大きいブルーフローライト&トルマリン&グリーンルチル使用)

PAP_0039_convert_20080724162942.jpg
こちらは9月生まれのもう一人の友人に前倒しの誕生日プレゼント!

今マイブームなブルーカイヤナイト&超レア石ブルールチル!
オークションでも破格な値段のつく5Aブルールチル10mmとこれまた綺麗なものはオークションでも出品がなく出回らないブルーカイヤナイト
カイヤナイトは卸の店で聞いたら今一番高騰してる石だそうな・・・
彼女のイメージからしてスカイブルーではなく少しカラーを落としたインディゴ系がいいかな~~と。
黒やグレー、こげ茶系が好きな彼女なので色も派手すぎずに、そして彼女の愛用の白ベースの腕時計に合うかな!っとこの配色になったのです。
ブルールチルはアップじゃないと判らない位に細いルチルが入ってます。
このブルールチルは淡いタイプです。
全体的にほんのり青みがかってて綺麗です。
ルチルの両サイドに3Aブルーカイヤナイト6mmには見事なキャッツアイ効果がでてて、5mmのカイヤナイトとミルキームーンストーンミニダンブル&9mmアクアマリンを使用
アクアマリンも透明感があって泡のたっぷりなソーダばりにキラキラシュワシュワして綺麗です。


オーダーもそうなんだけどプレゼントでその人に合わせた好みの色や石を選ぶのって難しいけど楽しいなぁ~~
高校時代に受けた色彩検定また勉強したいなぁ~いつか。

仕事がらストレスの多い職場に勤めてる彼女にマイナスイオンつながりでトルマリン&誕生石のムーンストーンを。
ムーンストーンは癒しの力を持ち、感受性を豊かにし、インスピレーションを高め、眠ってる才能を引き出すとされ、黒トルマリンは発想の転換や細胞の活性化、茶色は優柔不断な考えを改善し目的意識をはっきりさせる、リフレッシュや疲労回復、肩こりに。
彼女にピッタシ!!

色々な出来事に向かいつつもがんばってる彼女には精神力を強くし、冷静な判断力、直感力を高め前へ前進する力を与え、勇気と自信を持たせてくれるカイヤナイトとチャンスを生み、勝負強さをつけ、
持久力を持たせる、ネガティブな感情から身を守ってくれるルチルレイテッドクォーツを。
彼女にピッタシ!



ほかにも載せてない夏新商品あります。ブルールチルうっすらブルーしてるでしょ?
お勧めは初めての紫色のブレス!『チャロアイト&ラベンダークンツァイトブレス』と珍しいオレンジ色のインカローズの乙女系ブレス(笑)ハートのクラッククォーツがポイントです!
PAP_0051_convert_20080724150141.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : 天然石アクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
