

HEMP仲間集合!!デザフェス終了!!

         umiちゃん&りぶさん&myxxくんwithポテちゃん!!
       
       遊びに来てくれてスペシャルサンクス!!!



CA3A0609_convert_20081110224249.jpg
CA3A0608_convert_20081110224508.jpg
CA3A0612_convert_20081110224338_20081110225445.jpg

もう・・・仕事で精神的限界突破で迎えた今年最後の大イベント『デザインフェスタ』あって間に終了しました。

今回はミニブースが満杯な状態で初めて4階の離れ的エリアでの参加でした。
比較的ゆったり目に配置され、1階の特有のゴチャゴチャ感は無かった感じ~
なので何でもありなブロックでした(笑)
斜め前横ではライブ(秋葉系?)、似顔絵の方はお隣、斜め前はカツラ屋さん(?)

表現系のパフォーマンス系が多い。その一言かなぁ。

でも見回ることも無く、今回は離れてしまったお友達のきのこ栽培所のきのこちゃんに会いに行く位で1階には到底出歩けず(疲れてるせいもあり、お買い物したら大変になっちゃう爆)

まず初日仕事が長引き、会場入り7時半(考えらんない)記録更新
続々とデザフェス帰りのお客さんの波に逆らって(笑)到着!!みんな片付け終わってて、待っててくれてたのです!!


みんなの『おつかれ~』の一言に涙でそうでした。

ほんとにRINAちゃん筆頭にファミリー的な雰囲気な友人達に囲まれて幸せ者だなぁとしみじみ感じましたよ。
いつも手伝ってくれるN夫妻やお客様でいつもお手伝いしてくれるOさま、今回3連番で出展したジェンマさん&淑さんもお疲れのところを待っててくれてマジヤバカッタ(涙腺ゆるいから)

ガラガラ引いてきたスーツケースを置いて、ご飯食べに会場近くのサイゼへ行き、帰宅し明日の用意をして2日目寒く薄暗い空見ながら、ポテちゃんのかわいいHEMPきのこを飾るボートを持ち会場へ!
Mっちも合流してやっと私のデザフェス始まりました!

今までのディスプレイとは色も変え、黒の和風をイメージしました。
シルバーに映えるのは黒だし、下北の雑貨屋で一目ぼれした木で出来た花の透かし彫りのキューブ棚を購入してこのディスプレイのイメージが固まりました。和風のついたてや三角のディスプレイ棚もこの黒のイメージに合わせて別のお店で購入統一しました。今回はお金かけました!!!


生成りのリネンにマッチした中、今回好評のカレン&天然石リングatデザフェスバージョンのリング達がシックなオータミンカラーのフェルトの上に置かれて見やすいようにしました。
このフェルトも一枚ずつ丸く切り抜きました(ラッピングがプラケース入フェルトは下敷きよう)

ひっそりとテラコッタ製のうずまきもディスプレイ笑

リングの別注を作りながらにぎやかにあって間に時間は過ぎていく・・・・

りぶさんが、ポテちゃんがそして待望のumiちゃんが!!!!
あまりゆっくりはお話できなかったけど足掛け2年半近くのネットフレンドなので超感激しました!

正直今回はしんどかったのでumiちゃんやりぶさんが遊びにきてくれるのだけ楽しみにしてました。

残念ながら夕方ヘンプ教室終了後駆けつけてくれたmyxxくんとはumiちゃん会えませんでした。

りぶさんもポテちゃんも打ち上げまでお付き合いいただき、イタリアン美味しかった~♪
(余談ですがもうこの頃疲れピークでした(とほほ・・・)

りぶさんを始め、Mさん、お手伝いいつもしてくれるOさん、Mくん&Cちゃんいつもいつも美味しい差し入れありがとうございます!

とりあえず、また気ままに編み編み生活に戻ろうかな~~と。
うずまきやにはリング&『じゃぱねすく』アップしつつ、表参道『WANOMA』にもリング&『じゃぱねすく』はX'masプレゼント用に納品いたします!

RINAちゃん、ジェンマさん、淑さん&きのこちゃん お疲れさまでした!!

近況~~~ご無沙汰です。

イベント終了してまたまた忙しく、気温の落差についてゆけず・・
みなさんお久しぶりです(ぺこり)
先々週から風邪気味だったのですが、重症にならずに復活しました。
疲れてますが(苦笑)
せっせとご注文のお直しやオーダー品を制作したりしていました。
そうそう、3ヵ月以上放置プレイだった『素今歩』さんに行って商品総入れ替えいたしました!
ボックスも移動して通路側に。『ものクリ』や『BE-IN』で好評だった天然石&カレンのミニストラップも10個位追加で作って置いてきました!ゴムブレスやワイヤーのブレス、人気の王冠ピアスなども。

080928_1604~0002

いきなり移動だったので手持ち&持ち寄りのオレンジ箱使ってハーロウィン風になってます。
ブレスも茶系やグレー系、インカローズ、オレンジムーンストーンが沢山あります。
また随時ピアスなどは追加したします!

さてさて、思ったよか大変だった2年ぶりの『ものクリ2008』

今回はうずまき屋のパーツを小分けにする作業がすんごく大変ででも楽しくて、いつも作業は仕事帰ってきてからだったから時間が経つの忘れて小分けにしてました~~

買ったけど使わない系の副資材(丸カンやピン)の色別にパックしたり、ゴムブレス用のカラーゴムを3三色セットにしたりと終わってみたら大した数になり、それをカラーシールで分類して・・・
そのシール貼りも大変だった(大汗)

イベントの直前の祝日に浅草橋のシモジマへ・・・・相棒RINAちゃんと落ち合い、お昼食べつつディスプレイやらラッピングやら相談しながらお店の閉店まで居たりして(苦笑)
色違いの箱を買い、イベント当日に苦労したパーツが入りさっそく大活躍しました!
080921_1235~0001
値段別にして選びやすいようにしました。

私達が参加したのはアーティストストーリートと称して趣味や本業の方まで個性的なハンドクラフトのミニブースが沢山集まる場所でした。
なのでデザフェスと違い、通路も広くとってあり、お買い物や見ることに最適な感じで多くの方に足を止めてお買い物をしていただきました。
このイベントは個人出展や企業出展を含めてクラフト資材(手作り品も含む)も多く売られてるのでパーツや資材を買う目的の方が多いのに今回は私も目をつけました。

結構天然石系のパーツ屋出ているかなぁ?と思ってたのですがお客様に聞いた所ほんの数店しかないとおっしゃってました。

石好き二人がやるのはもうアソートでしょう(笑)


アソートにはあまり時間かけれなかった代わりに何個でいくらの方に非常に力が入り、
大変好評いただきました。ありがとうございます。

私的に思いいれのあるアクセサリーが旅立ちました。
ブレスをちょっと公開~~~

制作時間が限られた中でショップにアップしきれてなかった秋モードの大好きなフローライト&カイヤナイトブレスやチャロアイトブレスも友人のもとへ♪

カイヤナイト
Cちゃんの腕に吸い込まれたフローライト&カイヤナイトの紺色にノックアウト!ルースもお揃いで♪
ブルールチルブレス1200
おしゃれなマダムがすごく気に入ってくれた私一押しのブルールチル&ラピス&フローライトブレス。『じゃぱねすく』のトップと共に可愛がられて貰えるといいな♪
チャロアイトー2003
ブログフレンドのポテちゃんのところに嫁入りしたチャロアイト&クンツァイトブレス!いつもありがとうね!
トルマリン&ルチルー2001
そしてそして、私の知らないうちに(別の事していた?)友人などがマダムにセールスして(笑)いて
最初はオールルチルの豪華ブレスをしてみていたが、やや年配マダムはフックがめんどくさいと言う
のでゴムで作った私の中でかなり豪華なこのプラチナルチルブレスをお買い上げ(みんなありがとう)

他にもトップや銀粘土のじゃぱねすくシリーズ、ストラップなど旅立ちました。
ありがとうございます。

でかいルチルも身内に大うけでいいのからなくなりまして中国から届いて開けたときかなり!したけどペンダントトップとして好評で追加で作るほどになりました!落札してよかった(笑)
うずまきやにも出す予定です。

今回は友人&お客様(おおお得意様笑)のおかげで売り上げも良くて感謝してます。
2日目もっと天気がよければ石好きさんと語り合えたのになぁ~~と思いました。

そしてそして天気の悪い中イベントから打ち上げまで付き合ってくださったりぶさん!&お互い忙しくて疲れてたよね!のmyxxくん!2日間通してお手伝いまでしてくれたポテちゃん!スペシャルありがとうです!差し入れもベリアリガトです!!!

2日間素敵なセールストークで私達2人をサポートしてくれたCちゃん夫妻&OIRAXさん!
2日目に久しぶりに会えたMっち!!とってもとってもありがとう!!!


今度は単独ですが予定として表参道『WANOMA』にてお友達の淑さんのお誘いで月末の日曜に店頭販売します。
一応・・秋色のパワストアクセサリーかなぁ(あくまで予定ですが。)

次回大きなイベント11月デザインフェスタvol.28ですよ!
しか~~し土曜は居ません(涙)日曜だけ会場に居ます。
さぁて何作ろうかな~~







ものクリ無事に終了~~♪

080920_1719~0001

080921_1235~0001

ものクリエイション2008無事終了いたしました!

って終了してあってまに1週間すぎてしまいました(汗
初日、二日目と多くの方にたちよって貰い,
相棒のRINAちゃんともども大変な思いして準備した甲斐がありました~~~
ほんとうにありがとうございました!


ここ数日の気温の低下に体がついてイケズ・・・風邪ッぴき中です。

詳しいレポなどはまた後日にでも・・・すみません(ゴホゴホ・・)

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

雨の中!!無事終了!!

朝搬入時間~~5時前まではピーカンのお天気。
が・・・案の定グレーな雲が会場っとなった明治公園をすっぽりと覆ってまたたくまに流行語となりつつある
ゲリラ雷雨!
楽しみにしてて参加したいなぁと思ってた平和パレードもゲリラ雷雨の為警察からお許しが出ず泣く泣く中止に(涙)
今回のパレードの目玉は911本のひまわり!!
配りたかったなぁ~~~残ってるお客さんや私らに配られました。
かなり年季の混んだテントは傾くは、雷近いはでそそくさ、遊びに来てくれた友人やお得意様に手伝ってもらい撤収してしばらく(約2時間)おしゃべりして時間を過ごし、雨が小降りにさえなればメインイベントの原爆の残り火で燈すピースマークキャンドルを待つ。待つ。そして待つ。

予定より大きさも小さいけどみんなでキャンドルを置いて模ったピースマーク
雨の中に幻想的に燈ってた。
お隣の日本青年館の屋上からカメラで中継されてて綺麗にピースマークが浮かんでました!
雨で濡れて寒かったけど心はひまわりのようにあったかかったよ。


080907_1918~0001
来年も!!太陽の下で!参加したいな!

080907_1401~0002
080907_1400~0001
080907_1354~0002

かなり広めなテントスペースだったんで次回からは什器用意せねばなぞ思いました。
今回はクラスターとかでディスプレーもいたってシンプルにしたのです。
リネンの布に値札シール直貼りな感じで。

暑い中、探してきてくださった美羽さん、OIRAXさん、そして最後の打ち上げまでお付き合いいただき手伝ってくれたshukuさんスペシャルサンクス!!
2人の愛を込めたアクセサリーを買っていただいた皆様に感謝を!!


悪天候の中みんなで唱えた
LOVE&PEACE!
世界中に届きますように!


今日の模様は数日後にはHPで見れると思います!上から見下ろすキャンドルピースマーク見てみてくださいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ

アースガーデン夏行ってきた♪

もう7月ですね!!
忙しさに拍車がかかり、制作も中途半端なまま放置プレイなrinaです。
作りかけが所々に置いてあってもう・・どないしよ?(大汗)
めずらしく流れ作業的な仕方で編んでたので、最後の三つ編み部分が出来てなかったり、同じパターンの色違いを編んでたり・・・
いったいいつ完成か?時期に乗り遅れそうな感じです・・・
マジやばい・・・・


7月はイベントばかりで私の休みの日は必ずイベントがある忙しい月です。

そしてまず最初の恒例イベント『アースガーデン夏』in 代々木公園に行ってきました!


ヘンプマニアには知らない人はいない『BLUEAPPLE』さんも出店されててまず第一の目的が新色ヘンプ♪

相方のRINAちゃんと原宿駅に待ち合わせて、お店の出始めた10時半頃から見始めました。

すでにいい感じで気温上昇しつつ、夏ならではのヘンプ製品や今流行りの『フェアトレード』のお店見たりしてまったり~~ゆった~~り見回りました。

今年の春は日程合わずに行けなかったんだけど夏は本当にヘンプものやオーガニック製品が多く、なんと言っても色がカラフルで見てても面白い!
ブームのマンゴーが色々な店でビールだとか、スムージーだとか、カキ氷(しかも練乳がけ)に色々でててみんな食べてた~

色々なヘンプアクセや天然石(石包み)されてるお店で店主の方と話にもりあがり~すごく勉強になったし楽しかった♪

2時頃にお昼タイムで座って休憩~~熱い、マンゴースムージー5分持たずにただのジュースに(笑)

そして本日の戦利品(笑)バックも籠も別々の店でアウトレット!!
籠なんて小さいのが定価1260円大きいのは判らず=2こセットで800円!
スタッキングできるしディスプレイにも使えそうだし、また来ようと購入は帰り間際にしてたら安かったせいか最後の2セットになっててまとめて購入♪
何入れようかなぁ~~♪♪
そして大好きな藍染ストライプ&カーキのバケツバックはこれも1000円!!
縫製もしっかりしてるしなんといってもポケットが多いのがぐ~~~ッ!!
080706_2132~0001

そしBULEAPPLEさんの新色ヘンプのシンデレラカラー&誕生月で一番欲しかった4月!!&9月&11月とヒマラヤンさんのミニ巻きのネイビー♪
アジアンヘンプは生成り以外全部お試しで購入しました♪
他にミャンマーの鈴やインドシルバーのお買い得品、ターコイズビーズとか。
080706_2130~0001

そしてBULEAPPLEさんのオーナー☆さん(旧姓)の許可を得てお店を撮影させてもらいました!
奥の方にあの!!別注の『ジャンボラス子ちゃん』が!!笑えました~~!!
髪が蝋引きで編んであるんです!!すご~~~い!!

そしてオーナーの☆さんと看板犬で記念撮影♪
新婚さんで幸せの笑顔です♪なのでモザイクなしで(笑)
080706_1650~0001

080706_1648~0001


この後、表参道にあるおしゃれなレンタルボックス『WANOMA』へ行き、とんぼ玉クリエーターのgemmaさんと合流し、石やに行ったりで本日は終了~

この『WANOMA』って新規で出店しようかと思ってるボックスなんです。
来週gemmaのとんぼ玉体験教室がこのボックスであるので楽しみです!
どんな形で出店するか考え中・・
プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
