

BLUE blue ターコイズブルー

仕事関係でかなり凹む事があってこの週末は、
落ちに落ち込んだBLUEなrinaです。
でも、ブログフレンドや友達思いの友人に励まされ、
浮上中です~ありがと~~みんな!



デザフェスは記事もそうだけどすんごい反響でびっくりしてますよ~
とんとん拍子に次回~来春の共同出展(命名)『ヘンプフレンド~全国大会inデザフェス』
な事まで発展した次第で今から楽しみドキドキです!

私的にも新たに試したいことあって、まずはレンタルボックスなんですけど『関西進出』(笑)
しようかと考えてて、まだ申し込みはしてないのですが、直接行って確認して契約したいな~~と。
もひとつは自分のブランド立ち上げて始めてのイベント『モノクリエーション、ものつくりビッグギャラリー』という手作り大好きさんの集まる大きなイベントに3年ぶりに参加しようか・・と。
これもあくまで予定ですが(笑)
これは自分で作り出すシルバー粘土とヘンプをコラボ予定(とりあえずテーマ決めたり段階)
デザフェスで『じゃぱねすく』の指輪あってもいいんじゃない?とか言われた事や他ピアスなどの小物も充実させたいな・・・なんて思うこと多々あるのでここはイベントしかないじゃないか!と。

BLUEつながりで(笑)

080525_2259~0001


着色加工していない鮮やかなターコイズのさざれでネックレス。
ご存知定番人気商品のターコイズ×カレンネックレスの新作です!
4月の終わりのブログに載せたグリーンのタイプの兄妹品です。



080525_2300~0001

今回はオークションで苦労して入手した無着色のブルーターコイズを使用しました。
なぁんて綺麗なブルーでしょう!!
アリゾナ産のような美しいブルーです。
(アリゾナターコイズは一番綺麗で『スリーピングビューティ』の名のターコイズで有名)
そして面白い形が気に入って半円のカレンシルバーを使いました!個性的!
いつもながら当然さざれの間に入れてるカレンは全部違うビーズです。左右一対ですが。

こちらはさざれを使ったブレス達、デザフェスでセンターがラリマーのはお買い上げで画像も残ってませんです・・・しまった(汗)
080525_2301~0001

10mmの大粒ラピスはパイライトが綺麗にキラキラしてます!
もう一つは『シーブルー』とのコンビで境目にカレンで挟んだラフカットボタンのアクアマリンがいます。
どれもこれからのシーズンにぴったりですよ!

もう1本のこってるんで、カレンのトップかえてネックレス作りたいと思います。
shopで売り出し予定です!

どれも限定1本です!

ではでは~~明日からまた大変なんだけど負けないようにがんばります!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ←がんばりま~~す!

ターコイズ×karenネックレス2008

なんも出来ず、今日もまた過ぎてく・・・

明日で仕事を辞め故郷大阪へ帰る同僚の後輩にプレゼント

来月誕生日なので、前倒し&お餞別の気持ち込めて

しかし・・・スランプ到来か?全然編めないし浮かばない

いつもは編みながら考えるんだけど、浮かばず。

あせってもしょうがないのになぁ~

頭うごいてくんない。

デザフェス。は数すくめで見やすくするぞ。と

先日のRINAちゃんとの会議で決定。


080429_2306~0002

プレゼントにと思い彼女の好きな青で編んでみた。。
気に入んなくてプレゼント除外。
いつもならそのまま放置なんだけど、とりあえずエンド残すとこまで完成させた。
ちゃんとしたネックレスになるかは未定。
ヘンプはデニムブルー×アクアブルー

でヘンプ諦め一年中着けられるターコイズに路線変更
080429_2305~0002

大好きなこのカレントップ。ひさびさ再登場。
このグリーンがかった小粒のターコイズさざれも久しぶりの登場。
ボックスでかなりの人気商品だった、
今年もデザフェスに出しますよ。
ターコイズシリーズ。
必ず売れるし、ヘンプとの相性ばっちし。
080429_2304~0001


このタイプでトップ違いを2点くらいできたらね・・・
ブレスはすごく人気で、ヘンプブレスと一緒でもOKなので数本つくろかな・・・

銀粘土に着手したい・・・
作る数と種類書き出して、ノルマ決めてがんばんないと。
500円ワンコインの男前ブレスも何本出来るか?
マクラメブレスのジャラジャラも。
パワストブレスは結構出来てる。
ヘンプネックレスも結構あるぞ。
『じゃぱねすく』昭和レトロネックレスも後2本編むぞ。
ストラップ・・・時間あったら。
オールカレンブレス
天然石×カレン2連ブレス・・・

ああ、時間下さい(苦笑)

テーマ : 天然石アクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

『桜餅』2008ver.

080228_2041~0002

できたて!編みたて!『桜餅』2008ver.
今年はシンプルに大人な感じで。


去年4月に編んだ『桜餅』ブログの中でも人気で今年も編んでみた!
メインのパーツは去年と同じカレンシルバーの大きなお花。
ヘンプは『CIELO福袋の限定カラー』(桜&小豆)←名前ないそうです。
私のヘンプ作品になくてはならなくなりつつある(笑)パワーストーンは『ロードナイト』&『オレンジムーンストーン』
他はカレンシルバーのみ。
インドシルバー使ってないや・・・珍しいね(自分で言うな笑)
編み方は2色部分に個性的なラインのでるジグザグねじり編み
単色はねじり編み。
私の編むヘンプは甘すぎないが基本なので色が甘めなときは編み方でスパイスを。
080228_2041~0001


去年も『CIELO』さんの新色3本で編んだけど、今回は桜色を強調する為に『あんこ』の部分はジグザグねじり部分&サイズ調整のところだけのチラ見せで。
ちなみに去年の『桜餅』は
070509_1348~0001

華やかでカレンもインドシルバーもローズクォーツもみんな目立ってた!
菱形のローズクォーツ珍しくて使ってみたんだっけな・・・

去年が『華』
今年は『優』かなぁ~

ロードナイトのポイント使いは唯一の挿し色
隣のムーンストーンの全体を覆う綺麗なシラーは柔らかさを出して。

去年の『桜餅』は5月に開催されて参加した『デザインフェスタ』で綺麗な女性のもとへ。
かっこいいカップルで彼氏がすんごく薦めてたのが印象的だったな~(思い出し笑)

キリプレ・・・ひっそりとブログタイトルの下のコメントに書き込みしてたんですけど、まだまだだなと余裕かましてたらもうすぐそこまできてるじゃないですか!

080228_2043~0001
カレン&サンストーンヘンプネックレス
お品はこれです。いいですか?これで?ちなみにさっき出来たばかりです。
エンドの部分お花のチャームにしちゃいました♪
踏まれた方は左下のメールフォームまたはコメントに入れてくださいね。
キリプレこれです。いいですか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へよろしくです。

karenフェザーで男前ネックレス。

昨日できてたけど最後の三つ編み部分を放置して寝てしまってさっき完成。
かなり男前なこのリアルフェザーは買って眠らせてたパーツの一つ
カレンにしては珍しいタイプ。
最初はレザーで・・と考えてたけど。
一昨日届いたチャムランさんのヘンプで『シルバー』という名のヘンプで編み編み。

今回のテーマは『シルバー』×『シルバー』

色を黒とかグレーとか入れても良かったのだろうけどこの『シルバー』ヘンプが消えてしまう可能性ありなので、あえて、単色で、ねじり&ダブルねじり。

そういや単色でダブルねじりするのは始めてだ・・・なんか新鮮
男の方でも出来るように本体は45cmでエンドの三つ編み部分はストレートではなく交差させて着けてて緩まないようにしました。

CA3A0141.jpg

お勧めですこの『シルバー』!!

CA3A0140.jpg


シンプルな色合いなので久々登場の『ブルータイガースアイ』6mmで挿し色にして。
インドシルバーや菱形のカレンを入れてみた
ほんとこのカレンのフェザーは大きくて野生的な立体感あります。

『ブルータイガースアイ』さりげな~~くアイ効果が出ててしぶいっす。

ああもう出勤タイムだ。
また夜追記します。

ではでは行ってきます。

そして帰ってきました~
午後三時前から急に突風が吹き始めて急に気温も下がりかなりびびりました(汗)

『春一番』だそうな・・・にしても寒すぎ

コンタクトが合わない私はめがね人で花粉症もハウスダストも全部にきます。
やばいなぁ~目が痛くて痛くて、耐え切れず濡れたティッシュで目を拭いたら黒い砂だらけでした・・・・(私の職場は大きな道路の交差点の角)
自動ドアが開くたび患者さんと一緒に砂も入ってきてたみたいで職場に『アイボン』常備させないとな・・と深く思いました。

明日も今日の昼の気温の半分まで下がるそうだからやだなぁ~出かけるのに・・・

ここのとこ一昨日あたりからこのブログをちょこちょこ改造してテンプレとか変更する際に今更遅いがブログパーツなるものも付けて見たり、バナーなんかもやっとこさ作成した。

気に入った写真で作りたくて、色々なフリーソフトを配布していらっしゃるサイト様とか見たりしたけど時間に余裕なくて、字体とかにこだわってる暇もなくて(ものぐさ)色々ダウンロードさせてもらったけど結局ウィンドウズに標準装備のペイントツールで作成(爆)

でもこれも親切なバナー作りのサイトさまがペイントツールで自分の画像を使ってバナーも作れますと書かれてて、やらず嫌い(?)の私も挑戦しました!
いろんな画像使ってみたけど一番しっくりきたのが以前カレンのぐるぐるを使ってネックレス3部作を作った際の画像でした。
この画像071010_2309~0001

そしてこれがバナーの画像うずまき屋バナー

判りますか?丁度下のぐるぐるが2つの部分中心が文字が入れやすい!!と思いぐるぐる全体を写さず、ちら見せ(笑)で、なので文字はこだわりませんでした、いえ文字数多くてこだわれません!

違う少し小さめな国際基準のもいい画像を探しつつ作成したいです。

検索サイトに登録したいのにバナーないとなさけないのでいい加減に作らねばと思い2年過ぎてしまいました・・(遅ッ!!)


つ~か、早く上に貼り直さないと・・・

今度はクールに!豪華に!

サバーイさんで一目ぼれして先日購入した大きめカレン
ウズマキで豪華ヘンプネックレスを!



CA3A0073.jpg


久々の大ヒット!
2種類の大きい方を使いました!
もちろん自分用で!
売り物なら金額大変です(爆)


CA3A0069.jpg

かなりインパクトあるウズマキは以前丸カンが付いてるタイプも持ってましたが今回のは2つ穴が開いてるタイプで重量感もあります。
(ちなみに1000エンくらいします)

自分用だし、気に入ったパーツを使おうと菱形の多面デカビーズとインドシルバーを使用

芯紐は耐久性(重いので)考え1mmの丸革紐(こげ茶)2本にCIELOさんの福袋に入ってた
『小豆』っぽいしぶいヘンプを使いました。
カレンを強調するように単色でねじり編みを左右交互
エンドはヘンプをまとめ結びにして菱形のカレンビーズでシンプルに調節可能なタイプに
あえて長めに。

なんかここ数日お風呂沸かす1時間位が決まってヘンプ編み編みタイムになってるような・・・
新しいヘンプも欲しいなぁ~
CIELOさんの福袋全色制覇せねば!
さぁて次は何作ろうかなぁ~
プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
