

ブログ移転のお知らせ

超ご無沙汰しております。
かろうじて存命しております(大汗)

このたび三年以上こちらで書いていたわけですが、データ量が膨大になったため新たなブログに
移転いたします。

近況(更新停滞の理由など書いています)

こちらのブログは閉鎖せずにおきます。

こちらからどうぞ

尚、リンクしていただいた方よろしければ新しいブログにリンク変更よろしくお願いいたします。

こちらも新しいブログ先でリンク貼らせていただきます。

110000ヒットありがとうございました。

キリプレ復活させようかな(笑)

西荻散策~気の合う仲間とワイワイランチ!

いつも貴重な休日木曜日は雨~~
が!今日は!
程良い気温でいい感じの梅雨の晴れ間でした!


さてさて、残すところ今週末までになりました、

西荻窪ギャラリー『MADO』さんで開催中の『ポケットアート展vol8』

あまりにも納品数がないのとパッケージングが間に合わずにいたフリーサイズの天然石リングを先週の木曜日に納品し自分のポケット以外のレジ横の棚に置かせていただきました!
(画像なしです苦笑)

黄色の可愛い箱のタイプとちょっと豪華なクリスタル仕様の箱の二種類にお勧めのセレクトした指輪が入ってます。

CA3A0916001_convert_20090625235114.jpg
こんな感じのビニールポケットに入ってます~

やはり、イニシャルのチャームストラップが好評で最初15点納品していましたが、今日時点で残り6点に~~~!!

ありがとうございます!

hempのアンクレットも、やはり夏を迎えるにあたりブルー系が旅立ちましたね。
hempのアンクレットと同じ段染めで編んだジグザグのストラップも残りわずかです!


CMはここまでで、今日はとても充実した、たのしい休日でした~~~~♪♪

今日はなかのいい作家さん仲間のトンボ玉作家さんのジェンマさん&オーブン粘土で変り種きのこを作ってるきのこちゃんとかねてから西荻散策&ランチの約束でした!

西荻にきたら必ず立ち寄るデリ&カフェの『KIKU』さんに彼女たちを連れてきたくて~~~

CA3A0920001_convert_20090625235405.jpg

先週も納品ついでにまったり一人でランチ♪
CA3A0899_convert_20090626003729.jpg


一人でもいい雰囲気の中沢山の種類のお惣菜から好きな三品をセレクトして、ライスかパンか。

スープも付いてなんと730円!!&200円でドリンクつけても1000円しないから大人気なカフェです。

本日は嬉しいサプライズゲストが!!

今日朝、非常に尊敬するジュエリーアーティストの『imari』さんからメールが!

とても綺麗でワイルドで可愛い彼女は相棒のRINAちゃんを通じて去年秋のイベントで知り合いになり先日もお誕生日会に参加させて頂き、色々共通点があり仲よくさせて頂いてる方です。

イベントの話もしていて私は木曜日が休みとお伝えておいたら、連絡してくれたのです!!

私もRINAちゃんも出てると言う事だし近所(比較的)なので覗きにいきます~~と。

二人と待ち合わせより早くにimariさんと待ち合わせして、ゆっくり隅々まで(ちゃんと見てなかった)見てあーでもこーでもと意見交換(笑)しながら二人で見て、見終わった頃に二人と合流して『KIKU』へ

imariさんを二人に紹介しつつ、四人して悩んで決めた(写メ忘れた!)ランチを食べながら楽しく雑談に花咲かせました♪

imariさん♪忙しい中、本当にありがとうございました!

ランチ後imariさんとお別れし、三人で『MADO』へ流れまったり~見つつ、

西荻は生地屋も数件あるので案内しつつ『MADO』のご近所の『カントリーキルトマーケット』へ

丁度開店20周年記念でSALEしててソーイングが大の苦手な私も買ってしまった

ビニールコーティング生地!

私は作れないから叔母にランチバックを作ってもらうんだ(笑)

それと余ったhemp紐などを巻いておける板も大人買いしこちらは『UZUMAKI屋』で売り出そう♪

CA3A0924001_convert_20090625235442.jpg

そして大好きなぷちぐるみ作家さんで友人のこももさんの唐草パグもGET!!

自然酵母パンで有名な『リスドォル・ミツ』でパンを買い、二人と別れ髪を切りに吉祥寺へ


久々に襟足が短くなりすっきり~~~♪

美容室近くの雑貨屋さんでリネンの軽いバックを買い、ロンロンで大好きな佐藤錦を購入しとてもとても充実の一日でした~~~♪

最終日は仲間と搬出後お疲れ会かなぁ~!

イベント続きの2ヵ月間!!


もう少し!ゴールです!!

夏はイベントなしで『UZUMAKI屋』を再開させるべくがんばらねば!

最後に目力がすご~~い唐草パグくんです(笑)
CA3A0923_convert_20090625235158.jpg







今年もよろしくです。

CA3A0763_convert_20090101143624.jpg


おめでとうございます。

そして放置していましてすみません

10月あたりから仕事場でトラブルが続き、大変でした。

それはもう・・・

食事は喉に通らないは不眠だはで(ため息)

ま、前の日記に書いた事件の後始末で部署移動したんだけど、そこでいい加減な事されて、

しかも中途半端な教え方でボスには『出来てます』っとか言うんだもん。

教えてもいないのに『やらせてます。』『教えてます』ってあたかも教え終わってマス。的発言されてしかも『反応が遅い』とかその他まともにレクチャーされてもないのに苦言言うもんだから、

さすがの私も切れました。

はい。

仕事辞めるつもりで。

ボスに直談判。

私がここまで思いつめたのに驚いたボス。

まかせっきりって絶対いい方向には向かないのにまた失敗して懲りてないよボス

私がいないと成り立たないのに。

やらせるほうもおかしい。

当の本人はその持ち場だけやってりゃいい。

でも私は他の事全部しなきゃいけない。

しかも入ったばかりの新人の後輩も見なきゃいけない

自分の仕事もしなきゃいけない

しかもリーダーだから総括してみなきゃいけない

そんな追い詰められた精神状態でちゃんと仕事なんて出来るわけがない

大騒動に発展し、

でも周りの仲間は見ててその状況も判っててくれたし、今まで私が聞く側でいつも相談にのってた側だったからみんな協力してくれた。



人徳の差。

たった一人のやつに大事な時間つぶされました。

ほんとはミネラルショーのレポも書きたかったんだけど。

一番大変な時期のイベントでした。

それはまたおいおい、ゲットしてきたものなど載せていきます。

そんなこんなで11月~12月後半まで大変でした。

ここ3週間はまともになにも作ってません。

でも材料だけは揃ってます


画像はまだ追い詰められる前に自分に必要なパワーが欲しいとして作った。

『インディゴライト&スーパーセブン』ブレス

他にレピドクロサイトinクォーツ、

最初の数日間は着けてたうでがだるくてしょうがなかったけど、慣れました。

強い石なんです。

スーパーなんです。



明日は北海道!

明日から(正確には仕事後)北海道1泊2日弾丸ツアーに出かけます♪
目的はライヴと旭山動物園!
ライヴはやっと取れたのが北海道だったのと、どこか電車か飛行機に乗って行きたい・・・
そんな願望があったため。

いつも2月とか3月にスキーで北海道に行ってたからほんと夏の北海道に行くのは10年ぶり!!

まぁ、当然土曜なので仕事は休めず、いつも5時には終了しないので夜8時以降の割引運賃適用の指定便で札幌に。
札幌に着くの夜11時過ぎ・・・・それからラーメン食べに(笑)
夏だから海鮮物食道楽はないな・・でもラーメンは外せない!!

で、友人の一言で、旭川の今話題の旭山動物園へ行く事に決定!

が!夕方のライヴまでに帰って来ないといけないので朝7時前の電車に乗らないと・・・・

さぁ・・・はたして私ら2人は無事に旭川にたどり着けるか??(笑)


見たいんだよねぇ~~。

そんな感じで、週末は居ません。

そして無謀旅行第二弾も青春18切符で行く(笑)松本→名古屋経由→神戸(京都)ツアーもお盆の15~17日予定!!
大阪、京都関西に行きますので(17日一日居ます!)
誰かあそびましょーーー!(笑)オフ会しましょ~~~♪


おや?カウントが結構迫ってきてますのでどうかぁな?

私は携帯で見れますので、カウント踏まれた方は備え付けのメールフォームにご連絡くださいね!

コメントでも結構ですよ!

さぁ~~~今日はアップ作業はやめて早く寝ます!

気がついた方もいらっしゃるようで実はこっそりUZUMAKI屋のバナーから新しいショップへリンクさせちゃいました(ほんとにこっそりと苦笑)

一応中は見れますがカートは動いてません。
ちなみに全然商品ありません(笑)
載ってるのは試運転の為に載せた感じなので、商品画像も変わります。
商品自体は(今載せてるのはブレスのみ)変わりませんが、なにぶん200点以上あるもので時間がかかります。
画像も全部取り直ししたり、細かい作業も沢山あるのですみません。お待たせしちゃいます。

購入特典!!
その1・・・・5000円以上お買い上げの方にクリスタルポイントプレゼント!
その2・・・・パワーストーンブレスお買い上げの方には専用ポーチ&浄化用ホワイトセージプレゼント
その3・・・・お買い上げの方全員にもれなく水晶ダンブル(ミニ)プレゼント!
その他またまたプチプチ福袋も!
RIMG0147.jpg
こんな感じのとてもクリアなブラジル産のクリスタルポイントです!





彫金工房完成!!

大雨の日曜日でしたね~~
春先からの計画が本日とうとう!実現しました!!
それはですねぇ~~
我が家に彫金道具一式が届いたのです!!


銀粘土始めたくらいからまた私の中で彫金熱が上がってきてまして、
学生時代(私は宝飾専門学校卒)から6年くらいはちょこちょこやってはいたのですが・・
時代の流れ(笑)と医療関係の転職をきっかけにまったく足を洗ってしまい、
当時使ってた道具も知らぬ間に処分されてしまってました・・・
まぁマンションだと出来ないしね。
新たに買い揃えるお金もないし、当分は粘土かまたは電気炉だけでも買おうかなぁ~と、去年の冬あたりから考えてて今年の目標は『彫金』って思ってて、たまたま近所に住む叔母(叔母も彫金やってる元ロウケツ染め染色家で私の美術系に進むきっかけをくれた人)が引越しの為に貰ってくれない?という目からウロコなお言葉に狂喜乱舞で本日待望のフルセットが我が家に来ました。

叔父が大雨の中トラックに積んできてくれ、いとこ2人含めて総勢6名でまず、開かずの物置と化してるピアノの部屋(母が生前ピアノ教室を開き、父のジャズレコードが1000枚位ある防音部屋)に置く
予定で掃除をしたがカーペットじきなのでダイニングに場所移動。
丁度掃除してて余分なのが無い上水場に近いからと配置してでん!!
机は耐火性なうえに非常に重いのです。
CA3A0367.jpg

机には鉄の板があったり、もちろんリューターも。

CA3A0368.jpg

こちらは業務用のバフモーター(これで研磨したり加工したりするんです)

CA3A0369.jpg

左はブレスの型です地金をなましてこの型でたたきサイズ加工します。
真ん中はドリルです。穴あけたりする機械です。
右はプレスローラーです。地金を薄くする機械です。

CA3A0370.jpg

そして一番欲しかったのがこの電気炉!!
大きさも大きめで七宝なども焼けます。
これとハンドバーナー買えばカレンシルバーとか加工できるモンね♪♪

超うれしい♪

総額50万以上のこの道具を頂きすごく感謝です!!

でも忙しくて中々出来ないかなぁ・・・・

大雨の中午後はRINAちゃんと西荻窪で合流してチキンライスで有名なお店『夢飯』でランチを堪能し
あらかじめ彼女がマップでリサーチしてた石屋さんめぐりをし雨だったけど充実した日曜日でした♪
080629_1327~0001




プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
