

大量生産~すとらっぷ&ぶれす

お久しぶりの生更新(?)
ここ数日間あまり編み編みできませんでした。
原因は両手の人差し指&小指の関節の皮が剥けた事と水ぶくれの為
元々私は右手の中指&人差し指はバネ指と云う関節の病気です~
左薬指は捻挫で中々良くならないし・・・
でもそんな時になぜか編みたい症候群になってしまう・・・
しかし今回はプレッシャーがワをかけてきて
全然進みませんよ~う~ん大変だ
ただでさえ同じ物を作るのが苦手なのに~
でも会議テーブル埋めないと
で・・・前にも書いたように
大量生産物を最初に作ることにしたのです
060831_2220~0001.jpg

縄ではありませんよ~まっすぐかっつり編むと芯に針金が入ったように
まっすぐになります
ねじり編み(ダブル)でstyle-busさんの新色をピュアとコンビで

060831_2220~0002.jpg


こんな色合いあ~秋色です


060831_2219~0001.jpg


これはおなじみの星座すとらっぷ~ビッグギャラリーVr.

060831_2218~0003.jpg


色がCIELOさんの生成り細ヘンプなのでパワーストーンをスパイスとして
ターコイズ、オニキス、ローズクォーツ、カーネリアン、アベンチュリン
このパワーストーンでピュアのタイプも製作中

このテの物自体はすごく簡単なんだけど・・・数を作るとなるとこれが結構大変で
同じサイズで・・・合わせて・・・
意識が遠のいてく・・・・

kacakacaさんで買った赤の色では始めて一目ぼれした
ゴールドレッド
アースカラーの赤でほんと少し金を混ぜた感じの秋色
先日買ったオレンジの淡水パールで編み編み
いい気分転換です。


060831_2224~0001.jpg


キリ番プレゼント

今気づきましたが・・・遅ッ(汗)いつのまにか3000hitを超えてしまいましたすみません(ペコリ)
まぁこのブログのキリ番は413なのでご了承くださいまし~
したがって今度のキリ番3413hitとなります
しかし今の私の状況がすごい事になってお好み制作が出来そうにありません。
なのでこちらで勝手に決めてしまいました
3413hitプレゼントから選んでください

れざ


男前系ですがすごくカッコいいブレスです
カレンシルバーやオニキス、タイガーアイを使用してます。
今までのキリ番プレゼント当選の方々もう少々お時間をくださいませ~

皆さんふるってご参加くださいまし~rina

my best 2006 summer☆7☆

最終回は乙女系一番人気淡水パール&ヘンプコラボ

このコーナー最終回は乙女系
淡水パールとヘンプの初コラボブレス
初めて世に出したのが(かなり大げさ
6月の手作りバザー『ママズレシピ』
私的にもヘンプの持つイメージを打ち崩した作品だったし、お客様ももちろんそう思ってびっくりされた作品(もちろん私も)
こんな反響があるとは思わなかった~
Tシャツにポロシャツ=夏ヘンプって固定したイメージももちろん大好きだけど
色々なヘンプアクセ作ってきて、ヘンプは何にでも合うんだって思ってたから、今回の主婦層(20~30代中心)に合わせてみた

コンセプトはプチオシャレ
 可愛いワンピやサマーレースのカーデガンなんかに合わせたり、
 最近の流行でデニムにレースのシャツとか
 もちろんシンプルなスーツのジャケットからチラ見えパールでもカッコいいし可愛い
 カッチリメンズライクな時計でも合うし華奢な時計でも尚


20060823153046.jpg


最初の3本はすべてピュアヘンプ0.3mm
カレンの花のチャームを編み込んだり、淡水をばらしてアンバランスに
ねじり編みに編み込んだり・・・
平編み&ねじり編&三つ編み

060605_1315~0001.jpg


これは一番苦労した作品(ウォレットチェーン以外)初めて6時間もかかった入魂()の一品
CIELOさんの極細ラミー菜の花×薄紫で見えにくいでしょうがダブルねじり編みしてますすごく細いです
夜編み始めて出来上がったの日が明るくなった頃
すごく綺麗な色だったのでラミー極細・・・ヘンプより柔らかいので編むの大変でしたが大満足
センターにマザーオブパールのハイビスカスをシルバー925の丸ピンで固定して可愛く仕上げた

nirenn


これは先日このブログにも載せた最新作
CIELOさんの肌色ヘンプにつぶつぶパールと小さい丸カンの付いた鈴(鳴らない)を交互に編みこんだ一品

1本の金具がオールシルバー925の淡水パールブレスを見つけて、やはりシルバーにこだわりたいので待つこと3ヵ月ちょい、やっと問屋さんに入荷しましたしかし値段が倍にちょっとショック
しかし、パーツをこまごま揃え、ワーヤー通し、パールもロット買いとなるとどうしても完成品の方が安いし、時間がかからない
面倒くさがりやな私でした
先週仕入れてきたばかりのブレスです。今回は少し大きめなオレンジパールも仕入れましたこれで秋色のシックな2連を予定してます
060829_1341~0003.jpg

my best 2006 summer☆6☆

第6回はカレンシルバーのネックレス
ボックスを始めてからたくさん編みました
小さいのから大きいのまで様々~
20060828211625.jpg


最初の頃の作品ですね~0.3mmの一番細いピュアヘンプとターコイズのさざれ&角筒型カレンビーズを使って編み編み


20060828211356.jpg

これもボックスに出すとすぐに売れる為少しずつアレンジを変えながら
トップもバリエーションを増やしたりして~0.3mmピュアヘンプに本トルコの筒型を編みこみカレンのビーズを入れて



レザーでも大きめなカレンのトップをつけて編み編みしました~このシリーズ大好きです


5425c1e4314837e9e9a853cfde9a6e13.jpg


そして最新バージョンにはヘンプの色も替えてクロスもデビュー

060811_1750~0001.jpg

my best 2006 summer☆5☆

第5回はうずらのネックレス
この夏の自分的に大ヒットのビーズ(
プラスティックかセラミックか微妙だけど、一つ一つぶち(柄)が違うハンドペイントのつや消しがすごくいい
これはふと立ち寄った吉祥寺のボタンやアンティークビーズを売るすごく小さなお店『ラ・ミューゼ』で陳列棚で地味~に置いてありました。
がこんな風貌でしょ?窮屈そうに瓶に詰められてて、お店の雰囲気にはちと合ってないようなオーラだしまくり(笑)浮きまくりの為か私の目に留まりました
私にここから出せって感じで(笑)

20060823153724.jpg

最初に編んだのが
7月に開催したボックスの店頭実演で初めてネックレスとして日の目を浴びました
半分編んで中断してたので完成してパチリ
ヘンプ紐は大のお気に入りのBLUEAPPLEさんの中国ヘンプ
これは超お勧めで、柿渋で染めてるので独特の匂いがあるけど、芯紐にもなるし編み紐でももちろん
墨色です。すごくマットな灰色で強くこしがある万能ヘンプ紐
そしてボーンビーズ&カレンの刻印入り小ビーズをサイドにちりばめて
編み方はねじり編みを左右対称に
ビーズで区切ってそのつど左右ねじり編みで単色の中に流れを演出
これはボックスの店長さんがえらく気に入って頂き完成直後に(いや?
完成前?)お嫁に行きました。



20060823153620.jpg


は自分ようのチョイ渋系のうずらネックレス
style-busさんの生成り細ヘンプ&前うずらで使った中国ヘンプ墨色
これはぶちに合わせて合えてモノトーンにしてみた
サイドのオニキスがポイント
他にボーンビーズの白&黒
編み方で一番好きなダブルねじり編みをこれも左右対称にそして交互に

お気づきでしょうか?そうですカレンビーーズ使ってません。
珍しいです
実際カレンのパーツがメインな私のヘンプアクセサリーでこれまで強烈アピールはすごい存在感ですよぉ~ほんと、うずら君グッジョブ

仲間ウチやブログでも好評のうずら君
ちょっと落ち着いたらまた色々なうずらワールドを展開させようと
それまでウチのガラス瓶で窮屈に過ごしててね

さぁ~両手の指の関節の皮がかなり剥けてきた~
今夜はこの辺でおやすみなさい~

イベント参加について~

無謀な事とは充分承知で
9/23,24日『もの作りBIG GALLERY』in 東京ビックサイトに参加します

やっと詳細が郵送されてきました。
かなり焦ってきました
ここ数日材料の仕入れに御徒町&浅草橋などめぐってただけでなにも作ってません
何を出すとかの構成やディスプレイに無い頭を使いすぎで手につかない状態です。

連休とあってかなりの人数が来場されるでしょう・・・
なんてったってあの東急ハンズやサンケイリビングが協賛ですし・・

・・・今になってなんで参加申し込みしちゃったのだろう・・・と

東京近郊の方で興味のある方は割引券(当日1000円→800円)がありますので希望の方はよろしければメールフォームでお申し付けください。
郵送いたします。
公式HPhttp://www.monozukuri-bg.com/060609_0923~0001.jpg

my best 2006 summer☆4☆

第4回は2連乙女系アンクレット
これはバザーで好評だった淡水パール2連のアレンジで作ったもの
問屋(シルバー卸屋)で淡水のブレス買い占めてしまい在庫がなく入荷不定なのでパールを諦めなんとなく編んだ代用品でした
最初は極細(0.3mm)のピュアで編んで、ボックスに出したら売れて。
カレンばかりではなくターコイズやシェルなども使い結構作りました。
一つでゴージャス感を出せたらいいなぁ~とがコンセプト細いヘンプに小カレンビーズ&編みあがり幅6~8mmのヘンプにカレンのチャームをセンターに編みこむスタイルに
当時カレンのお花のチャームを買い占めて良く使用していたなぁ~

ヘンプの色も替えましたがベースは肌色系
この2連シリーズに関してはヘンプ紐はCIELOさんの『薄曙』や『ほほ色』『肌色』『生成り』など細ヘンプを使用


060702_2145~0001.jpg


着用の写真ないですが雰囲気はこんな感じで

060703_1319~0002.jpg


オール『生成り』もさわやかフェミニンでした

060710_2221~0001.jpg



20060826124433.jpg

my best 2006.summer☆3☆

第3回はレザー&ヘンプのコラボ
夏向けでハウライトターコイズのドーナッツ型を使って存在感のあるネックレスを
ナチュラルカラーのレザーとすごく相性のいいハウライトに色をしたいと思いヘンプとコラボさせる事に

今までレザー&カレンは良く作ってたけど初の試みで完成が予想できなかった
でもいいじゃん
出来て自己満足

060624_1948~0001.jpg


ハウライトのチョイ人工的な色に負けないstyle-busさんのマーブルスカイ(細ヘンプ)とパインウッドのミニエンドパーツを一緒に編みこんで
実際肌に着けた感じがすごく綺麗だった
(写真撮っておけば良かった
一回り小さいハウライトにはBLUEEAPPLEさんのタイヘンプ(ブルーグラデ)をキッチリ平編みで途中カレンの小ビーズを
左にちょっと見えてるのがタイヘンプのグラデで編んだブレス
大きいハウライトネックレスは納品と同時に数点購入して頂いてるお客様(お得意様)にお婿に行き、もう日一つも無事にお嫁に行きました。
本当に今年は大ヒットだよね~ハウライトターコイズ

ついでに同じ時期に編んだ自分用ターコイズのナゲットとぐるぐるカレンのクロスのコラボ
これもstyle-busさんのマーブルスカイ&グレーでゴツく男前に
060622_0215~0001.jpg

2413hit近しッ!!!

2413hitもうすぐです!
ありがとうございます
今回は2000hit繰越ですので2412~2415hitまでです
ここ数日秋のイベントに出店する作品の材料集めやでろくに何も編んでません
多分数回は夏を振り返ろう企画になりますが『こいつこんなの作ってたんだ』なぁんて見ていただければ光栄です
060817_2119~0002.jpg

2000hitのプレゼント(forひなた☆さん)


1000hit

1000hitのプレゼント(forRINAちゃん)

my best 2006.summer☆2☆

第二回は異素材コラボ

レザーのお花とCIELOさんの極細ヘンプのコラボです。
初の乙女系?!作品です。
自分でもこんなの創れるんだと(苦笑)
5月に開催された『日本ホビーショウ』で見つけたレザーのパッチワーク用の飾り花を使ってヘンプブレスを編んでみました
ヘンプの色は薄い肌色です。
初めて参加するイベントだったのでどういうの?が好まれるか・・・悩み、誘っていただいた友人にサンプルを作って見せ、『主婦層にはどうゆうのが好まれるか』・・・試行錯誤で完成させた思い出ぶかい作品です。
バザーの主催者の方も主婦の方だし、お子さんも小さな方が多い事や、お客様も同じ年齢層からとの事。
男前系ばかり作る私には正直つらかった
男前系を封印して臨んだこのバザーでしたがすごく楽しかった
バザーがきっかけでヘンプに興味持ってくれてその仲間達とヘンプの会まで開けるようになれたし
みんな見事にはまってくれたから最高

引っ越しの時期と重なってたりでかなり大変だったなぁ~
20060823153211.jpg

ブレスの他にもヘアピンとかも作って
バザーの為の特別製(チョイおおげさ
淡水パールやチェリークォーツ、ブルーレースなどなど・・

060604_2144~0002.jpg


ブレスはこだわってエンドパーツをココビーズなどにせず、あえて同じ皮のお花を持ってきてバングル風にしました
これすごく気に入ってます
余りパーツがなかったのでブレスは7個しか出来ませんでしたが好評をいただいたみたいで2日間の開催中初日で完売しました。
ヘアピンは花の色に合わせて天然石をポイントにつけました
これはたくさん作りました・・・はい。徹夜で
このブレスはまた作りたいのでいつかショップデビューかもです
そしてもうひとつ可愛い系のシリーズが完成しました
それはこのブログでも以前載せた『淡水パール2連ヘンプブレス』です。
これはまた次の機会にしますね。
さぁ~次回は何にしようか~

my best 2006.summer☆1☆

夏も残すところもう少しですねぇ~
今年は何年かぶりにまった~り、ゆった~りしたような気がしたなぁ~
色々ありましたが・・・
ヘンプをコレだけ作ったのも初めてだったし。
その反動でスランプにもなったし
そんなわけで(あんま関係ないか
自分的この夏ベストを数回にわたり載せちゃいます

20060823152952.jpg

20060823152912.jpg

この2点は実はwebshop用に作ったものでしたが、ボックスがあまりにもスカスカになっていたので、店頭実演販売で出しました。
アンクレットとネックレス
自分的に大好きな作品です
細ヘンプ(CIELO&style-bus)
ターコイズのダンブルの比較的色目の良いのを選びました
私的にトルコ石は緑色が混じったものが好きなのでハウライトで作った人工的なターコイズ石は使いませんでした。
ハウライトも好きです
そしてやはりわざと柄が強いのを選びました
ターコイズのこの手の柄(傷など)って良~く見ると可愛いの多いんですこれもその一つ
無地で傷がなくて色がいいのは高価ですもんねぇ~手がでません
ターコイズ色のビーズはボーンビーズを染めたものそしてカレンビーズ
今回は割りと地味目に小さめに・・・
編み方はねじり編み
この二つは早々に嫁(婿?)に行きました。ありがとうございます
このコーナー次回もあります

2000hit?!ですねぇ~

2000hitがもうすぐですね~ありがとうございます
20060822121530.jpg

RI0413 イタチ~ズよりかさねてお礼申し上げます。
今回は昼間なのでどうかなぁ~と思いましたが、希望者居ない場合は繰越ですよぉ~

2013&2412~2415hit
の方が対象となりま~す


続レザー☆カレンブレス

前にブログで載せたレザーブレスの仲間達
今回はパワーストーン&カレンで編んでみた
れざ
レザーの平タイプを芯に使いシンプル平編み。
間にカレンやオニキス、タイガーアイなど入れたり、間隔をあけ芯紐をチョイ見せさせたり、同じ編み方でもバリエーションが出て超簡単。
ヘンプの細かい作業に飽きたらレザーで気分転換
でも同じ力入れちゃうんだよなぁ~これが

れざ3
私のこだわりがこのシルバー925のコンチョ
パーツにコンチョを持ってくるのはやはりメンズライクなスタイルがすきだから
太陽のものと警察の菊の門みたいなものとかで石なしのシンプルなものがお気に入り
こんな感じのレザーブレス売ってるようで売ってないから頼まれて編んでみたのが始まりで・・・・確かにこのタイプはないわな・・・
あったら絶対買うのになぁ~
四つ組みよか好きなのになぁ~

プチ☆ぷち☆勾玉すとらっぷ

今日は置かせていただいてるボックスの店頭実演の日でした。
いやぁ~暑い
比較的暇だったので先日横浜の『チャイハネ*ジジ』で大量購入した
ミニミニミニ勾玉を使ってプチプチすとらっぷをまった~りつくってました
店員さんに驚かれて、・・・そりゃ数種類50個買うなんて通常はないわな~
前から気になってたので次回買う予定で足を運ぶが売り切れで『ネネ』にはなく諦めかけてて
たまたま通りかかった『ジジ』にハウライト以外の勾玉に遭遇しよかったぁ~
みに2
ミニミニミニすとらっぷ
左からカーネリアン&ボーンの彫りビーズ&カレン&ホワイトハート
   ハウライト&カレン&ホワイトハート
   ソーダライト&カレン&ホワイトハート
みに1
こちらはこれまたミニのホワイトハートビーズ&カレンで
左からローズクォーツ&カレン&ホワイトハート(オレンジ)
   ハウライト&カレン&ホワイトハート(ネイビー)
   ソーダライト&カレン&ホワイトハート(ターコイズブルー)
ちなみにどのくらい小さいかと云いますとこんなに  
比較
これは自分的に可愛いと思います

奥州18切符の旅

奥州は仙台に行ってまいりました
18・19の1泊ですが往復青春18切符
仙台のzeepでライヴがあり、お金のない私&友人と3人で歳を考えないで上野から3回乗り換えで計約7時間強の鉄道の旅を満喫してきました。
そして私達のサブ(本当はメイン?)の牛タン
『利休』&『伊達の牛タン本舗』で分厚い牛タン&麦飯を堪能し、ライヴで盛り上がり、昨日は朝からもっぱらマイブームの『伊達政宗』の像を拝みに青葉城跡まで観光も十数年ぶりにしちゃいました
PS2のゲーム『戦国BASARA2』がもっぱらの気分転換な私。
すごくタイムリーな仙台行きだったので
笑いが止まりません
正宗で天下統一めざしてて後1ステージなんで今日の晩にでもチャレンジしよう
そして復路もやっぱり18切符。
途中笠松にてサッカーJ2『水戸×柏』戦のナイトゲームを観戦
タイムアップとともに駅行きバスにダッシュで乗り無事に常磐線に乗り
(これも各駅停車)やっと日付け変更線を超えて帰宅
すごく充実した2日間だったなぁ~
競技場からダッシュなんて何年ぶりだろう・・・
いやそもそも18切符自体が何年ぶりかだ・・・
昔は燃えてたのになぁ~
正宗
チョイ暗いですが(愛しい)正宗さまの像


飯

笠松運動公園の競技場の売店(かなりグルメ
パフェに冷たい坦々麺&ねばり丼&ストロングフランク
ストロングフランク
ストロングフランクのアップの図
うずまきマニアの私には絶対に外せません
味もあらびきで美味しかった
全長どの位あるだろう
この競技場の名物らしいです。
牛タン写メ撮るの忘れたので(笑)

ぐるぐるラミーブレス&すとらっぷ

style-busさんの新色の変わり紐ラミーの2色を編んでみた
ってもぐるぐる巻いただけ
一つはグリーンのグラデ
もう一つはグリーン&ブルーのグラデ
この二つをぐるぐる巻いて自然に出来たグラデがかわいい
すとらっぷにはカレンらしくない(重要)お花のチャームをアンバランスにつけて
ブレスは可愛い色使いに反し目の刻印入りのカレンの中丸ビーズを均等に編みこむ
目の刻印がリアルだけどもラミーの持つ独特な感じが合わさって何とも云えず
らみ

オーダーブレス

オーダー

ショップ品のサイズ換えの編み治しの『トンボ玉スパイラルブレス』
CIELOさんの茜色&墨色のラミー(太)に同色系の筒型トンボ玉
サイドにナチュラルホワイトのボーンビーズを
私的にピンクは駄目だけどこの色合いは好き

そしてもう一つはこのブログにボックス用に載せてすでにボックスでも
SOLDOUTのグレー&ピュアのカレンブレスのカラーオーダー品
CIELOさんのターコイズラミー(太)&ピュアの発色が綺麗なブレス
リクエストが明るい青という事だったのでインディゴ系の色は使わず明るいターコイズを使用
ピュアで編んだ事で派手派手せずに柔らかい色合いになり
そしてコンチョにもこだわり、カレンコンチョを使用
センターに刻印入りの大中のビーズを配しダブルねじりの流れのポイントにしてみた
センターにチャームもいいけどもぽってりしたカレンの丸ビーズもとっても相性がいいと思う
気に入ってくれますように

もうすぐ1413hit?!

もうすぐカウンターが1413hitになります今回は1413&1412&1415hitがゲット範囲です♪なぜならば家族の誕生日なんで(意味ないかな?)
なのでがんばってくださ~い。
ここ数日編み編み活動はせず、遊んでました。
昨日は横浜へプチ旅行へ(仕入れ)これ重要
友人を誘ってみたら付き合ってくれてるとの事でチョイおのぼりさんを満喫
一度行って見たかった『ワールドポーターズ』という大型複合施設へも無事に行く事が出来、隣に隣接する横浜では有名な『赤レンガ倉庫』も生まれ変わって若者に人気なショップが多く入っていてこれまたビックリ
『ワールドポーターズ』にはお気に入りショップ『マライカ』がありしっかり仕入れモードで(笑)
カレンシルバーのお買い得品にも出会え最高
メインはやはり中華街のチョイリッチな『萬珍楼点心館』でのランチ
さっさと当初の目的の仕入れ『チャイハネ・ネネ』&『チャイハネ・ジジ』でビーズや勾玉の極小を大量にゲットし久しぶりにブラブラしたし
すごく満喫なプチ日帰り旅行でした


1000hit

1000hitのRINAちゃんのキリ番リクエスト品完成
濃い紫ヘンプ&CIELOさんのすみれ色のラミー(太)とカレンのプチフラワーを三つ斜めに編みこみチョイ派手でも細いので重ね付けもOK!

カレン☆カレン☆カレン

060811_1748~0001.jpg
ボックスにカレンを使ったヘンプネックレスがなくなってしまい3本編んでみた
以前このブログに載せたヤギのネックレスも納品したらすぐに売れてしまい在庫がゼロに嬉しいかぎりです
今回は大きめお花のトップで2本&お初の十字架のヘンプネックレス
この大きな花のトップは大のお気に入り
ヘンプの紐の色も何でも合うし、良くレザーとも合わせてるボックスでも出すとすぐ売れる人気アイテム
今回はCIELOさんのラミー(太)の新色『浅はなだ色』&『はなだ色』
で平編み&ねじり編み(左右)のシンプルスタイルで
ポイントのカレンのビーズは沢山使い、ラミーの独特の艶に輝きを増して



060811_1746~0001.jpg
そして十字架のヘンプネックレスは『古代紫』という
少し茶を混ぜた紫色で秋色さきどり
実はお初のカレンクロスです。
自分用には使った事はありますが、商品にするのはお初で
この十字架はサバーイさんで一目ぼれで買ったトップ
最初から渋めのヘンプで編むつもりでした
ポイントに紺色のセラミックビーズ&刻印入りカレンビーズでスパイスをいれて、全体をかっこよく仕上げました

☆NEW☆ショップアイテム

20060810192721.jpg
こちらの美味しいシリーズや(^~^)/
060810_1709~0002.jpg
ショップ初のメンズウォレットチェーンも6種類もぉ
アップしました~(~^ )/
ショップはhttp://ri0413.com/
しかし買って一日で(1枚しか撮らず)壊した600万画素数のデジカメが退院してくるまではイマイチな写真画像ですがご勘弁を


1000hitありがとうございます☆☆

今朝無事に超えたそうでどうもありがとうございます
つたないブログですがこれからも”また懲りずにやってるわ~”な感じ
(?)で覗きにきてください
おれんじ
上の商品はショップにアップ中です

1000hitがちかいです♪

シロ
RI0413の看板イタチズの銀からお知らせです
このブログに移転して初めて設置したカウンターが1000hitを迎えますなので!一度やってみたかったキリ番プレゼント!
是非1000番の方ご連絡お待ちしておりますm(--)m 
本当なら413hitでやりたかったのですが・・・間に合いませんでした
次はすぐです1413hit を予定してます。
413と云う数字は誕生日でして
尚、スカル君セットやうずらちゃんネックレスなど出来る範囲のものであればします
もし上記の2種以外でこのブログ&前のブログでご希望の物があればお知らせください
前のブログhttp://blog.goo.ne.jp/ri0413
男性の方もどうぞ~

新作ヘンプすとらっぷ

すと
秋の『1000人の手作り~』に出す予定のストラップのテスト品などなど・・・
RI0413 の名物定番星座すとらっぷをチョイミニサイズに改良し、天然石も色々な色を採用ヘンプ紐もブルー系をメインに4タイプ計44本
の大量生産品
そしてマガ玉の天然石すとらっぷ
この2本はすべて『グリーンフローライト』のマガ玉
他にも数種類あってすべてストラップにする予定
綺麗なクリアーな色を損なわないように・・・と思ってたら生成りのホワイトになってしまった。
大きなマガ玉は中がクリアではないのでCIELOさんの青緑マーブル
(細ヘンプ)とカレン&ターコイズのシードビーズで
以前マガ玉を使ったヘンプのストラップを見た時こんな感じだったような・・・んでとりあえず改良の余地がありそう

なると

ちょっと息抜きジャイが亡くなり、間を開けずに迎えたチビフェレットです
名前はウズマキマニアの私『なると』君です
チビが来た事で10ヵ月の甘えん坊の『銀~シロガネ』は体調を崩さず、
お兄ちゃんの自覚が出てきて嬉しい
でもやんちゃすぎて今日も捻挫してる左薬指を噛まれ全開
ヘンプ玉を隠す仕草は亡くなったジャイを彷彿する早さ
お休みしてるイタチのブログも再開しないとなぁ~

もうすぐカウンターが1000hitをむかえます♪1000hitの方左下のメールフォームでご連絡ください♪スカル君ブレス&すとらっぷプレゼントいたします!(え?要らないって?)実物を手にとって笑ってやってください♪嫌な事もきっとわすれちゃいますよ! 

デザートヘンプブレス色々~

今日届いたばかりのBLUEAPPLEさんのカラフルグラデーションヘンプを使い色を楽しんで編んだ
『黒蜜抹茶ラテ』は先日のアースガーデンでBLUEAPPLEさんからいち早く
サンプル買いしたお気に入りの抹茶色のグラデーション
5月に『チャイハネ・ネネ』で面白いので勢いで買って用途に困ってたセラミックでできたスカル君と同じシリーズの葉のセラミックビーズを使い面白おかしくねじり編みで編んでみた・・・
かなり笑えるこのなんとも云えないこのアホな表情
写真でわかりますかねぇ
もう一本はそのままグラデがわかるように何もつけずにシンプルで
『オレンジフロート』オレンジ好きにはたまらないグラデですよっアンクレットグルグルロール巻きで一本
もう一本は平編みシンプルで
美味しそうで元気の出るグラデーション
『ブルーベリーフロート』色の変わりかたがすごく綺麗
これもねじり編みシンプルで同じ色合いの『チチカカ』で買ったセラミックビーズ(レインボー)をエンドパーツにして
これはかなり気に入った



スカル

すかる2

淡水パール&ヘンプの二連ブレス~shop・vr

2れん
WEBSHOPに載せる予定の2連淡水パールブレス
これは6月のバザーに出した商品で好評を得たのを再度アレンジしなおしてSHOPデビュー
CIELOさんの極細ラミー(うすむらさき&菜の花)のダブルねじりセンターにシェルの小さなお花をクラウンのように編みこみフェミニンな感じを表現し、色目も優しくおさえて・・
今までのヘンプのイメージをかえて、スーツやサマードレスに似合うようにイメージをしたところ評判が良く嬉しい限り
他にも先日載せた2連のブレスも記載予定 
アジャスター付きなので取り外しが簡単になり淡水パールも薄オレンジや薄ピンクなどカラーヴァリエーションもあり、ウチのSHOPの定番にしようか考え中
ボックスには出してないSHOPだけ・・・
果たして売れるかが、問題だが・・・・ 

カレンシルバー☆レザーブレス

れざ
秋に開催される大きなイベントに向けて試作品を編んでみたが、
今日はてんで駄目駄目な日だった
思うような物に出来ず、オーダー分も失敗ばかり
自分が情けない
イベントは今考えるとノリで応募したのである(情けない)
応募した4月はまだ元気で編みたい意欲が沢山あって色々こうしよう~なんで頭で描いて居たはずなのになぁ~
でも出るからにはがんばらないと!!
会議用長テーブルうめないとね
これはレザー(合皮)を芯にして本革で編んだブレス
カレンの筒型のビーズを入れ、ユニセックス対応で編んだ
レザーの編み紐は0・5cmすごく編みやすいが切れやすい
ナチュラルで編んだものは途中で切れて失敗・・・・
コンチョもシルバー925を使い、チョイ☆ネイティブ風な留めかたにしてみた。
レザーとカレンは相性抜群にいいから色々なカレンビーズ使おう
ビーズをターコイズとかにしてナチュラルカラーのレザーすればもっとネイティブ風になるなぁ~
ま、芯の合皮の皮の幅を太めにしてもかっこいいから、試作品編んでみよう
色も芯と同系で編んだり、芯だけカラーでもいいな。

NEWラピスラズリ☆レザーネックレス

ラピス
ボックスでも出すとすぐに売れてしまうレザー&天然石ネックレス
ダンブルのラピスを鹿皮で編み、トップのラピスの上にシルバー925のコンチョを使用
この使い方は新鮮でいいかも
レザーは秋からのボックスレギュラー商品
ドーナッツ形の天然石のシリーズに加えてこのダンブル形レザーも数種類デビュー
この夏はナチュラルカラーで
秋からはブラウン&ブラックで
もちろんカレン&レザーシリーズもラインナップ

テーマ : 天然石アクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

チャイナターコイズヘンプネックレス

ダンブルシリーズの第二弾のチャイナターコイズ
ヘンプ紐もナチュラル一色で二種類の編み方で編んでみた
ねじり&平編みにココビーズ&ウッドビーズを注し色に
このターコイズの色は大好きなのであえて他の色は入れなかった
石の存在感がでて大正解
ハウライトのより気に入った
次はクリスタルかラピスラズリかはたまたソーダライトか・・・
チャイナターコイズ

テーマ : 天然石アクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

淡水パール&ヘンプの二連ブレス

nirenn
以前からオーダーを受けていた淡水パール&シルバー&ヘンプブレス
ヘンプはCIELOさんの肌色の細ヘンプでねじり編み
流れに合わせて小さいシルバーの丸カン付きビーズ&淡水パールを編みこみ動きを出してみた
このシリーズは淡水のシルバー金具ブレスが手に入らない為にお待たせしていた商品
異素材の組み合わせ中々いいもんだ
気に入ってくれるかなぁ~
プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
