

ラリマー&アクアマリン★ブレス

とうとう2週間切っちゃったよ・・
そんな訳でかなり豪華な(?)切実なる祈願ミサンガならぬパワーストーンブレスを作成!
4月の自分の誕生日前倒しで(笑)自分へのプレゼントってことで

これってタイトル?(笑)

石の効果というか・・・・
結構ありました~ありました!なのでベースの色を決めて厳選素材で作りましたとも

『ラリマー』海&空のパワーが肉体的な痛みを和らげる
            悲観的な考えを拭い去る
『アクアマリン』癒しと生命力を蘇らせる
            体内の毒素をろ過
『ダイオプテース(ダイオプサイト)』生命力&治癒力
            免疫力機能向上、慢性頭痛を和らげる
『クリソプレーズ』激しい不安、緊張などの高ぶりを押さ
            え、パニック阻止これも重要
『クンツァイト』心臓や血管を強化し血行を良くする
『フローライト』ストレス緩和
『ラブラドライト』痛みの緩和、マイナスエネルギーの吸収
『アマゾナイト』体と心のバランスを保つ
            スタミナ強化、代謝機能改善
『ムーンストーン(ロイヤルブルー)』新陳代謝を高める傷の癒し、肥満防止(苦笑)
『アメジスト(ラベンダー)』不安や恐怖心を取り除く
              激痛緩和これ重要
その他『フェミモルファイト』『シーブルーカルセドニー』

それぞれ意味合いの深い、祈願ようにセレクトして探した石たち・・・
『ラリマー』と『アクアマリン』は相性抜群で医療効果があると本に載ってたのメインに決定
最初は『ラリマー』を5個くらい使おうと思ってたけどゴツくなりすぎたので却下(苦笑)
『アクアマリン』は最初オーバルカットダンブルにしようかと・・でもバランスが悪くこれも却下
ド真ん中の『ラリマー』~『シーブルーカルセドニー』~『ダイオプサイト』~『アクアマリン』までシンメトリーでそれからはアシンメトリーに下の画像は右側から『アクアマリン』~『クンツァイト(キャッアイ)』~『ムーンストーン』~『ラリマー』~『クリソプレーズ』~『ロシアンアマゾナイト』~『ムーンストーン』~『ラブラドライト』

               
070222_2235~0002.jpg


ド真ん中から左が『アクアマリン』~『ムーンストーン』~『フェミモルファイト』~『クリソプレーズ』~『ラリマー』~『ブルーフローライト(やや青緑)』~『ラベンダーアメジスト』
070222_2235~0003.jpg

着けた感じで・・・それはそれは吸い込まれそうな綺麗なブレスになりました
070222_2232~0001.jpg


上の意味知らずともかなりの豪華キャストのこのブレス絶対オーダーでしか作れない
私らしくないのがカレン殆ど使ってないんだよねぇ・・・
最後のエンドクラスプと両サイドに目の&♡(心)▲ビーズしか・・・
寂しいので『ラリマー&アクアマリン』なのでイルカのカレンチャームつけてみた

淡いピンクで決してクリアじゃないけど見事なキャッツが見える『クンツァイト』が使えて嬉しい~~~
『アクアマリン』も2つともレインボーが入っててキラキラしてる
端に追いやられた(レイアウト上濃い色は中心に持ってけなかった)緑と青の混じった『フローライト』も中にクラックがありその部分が見事なレインボーになっててラブラドばりに輝いてる

この1ヵ月のあいだに両腕に5本も針を刺した痕が(苦笑)
結局自己血液も採ることになり、今日も血液検査があったしオペまで2週間きって実感ヒシヒシな感じ
入院、翌日オペなんでその後が痛みとの闘いになりそうだ・・・
私の知り合いや友人は口を揃えて激痛というのだから・・・
たいくつだしね・・・動けないし電脳系持ち込めないし・・・
早く歩いて外で携帯いじりたいとヒシヒシと望む数週間後の私の姿が脳裏に浮かぶよ(笑)
その為にDSlite買ったけどもうすでに放置してたりして・・・



















春色★ブレス

春を思わせるような~綺麗カラーのブレス


『インカローズ(ロードクロサイト)』『ラベンダーアメジスト』
『インドルビー』『ムーンストーン』『ローズクォーツ(カット)』

『インカローズ』の高ランクのクリアな石をセンターにこれもすごく綺麗な『ラベンダーアメジスト』と『ローズクォーツ』を両サイドに一つつつ配置
一回り小さい石は『インドルビー』と『インカローズ』そして全体に綺麗な乳白色の『ムーンストーン』

この手の甘々なカラーリングはすごく苦手だなぁ~~~
もう半分以上飽きてきたというか・・・頭にレイアウトが浮かばないのですんごくシンプルシンプルで・・・

070220_1857~0001.jpg


『ラベンダーアメジスト』がどうしても使いたくて作ったこのブレス
紫系が苦手な私でもこの色合いはすごく好きだ
070220_1856~0001.jpg

手前の『インカローズ』に挟まれてるのも『ラベンダーアメジスト』大きい方が少し不透明で色が薄めで右に3個目の5mm玉の方がすごくクリアな色

アジャスターの先にもチェリークォーツでオメカシ

イエロー&グリーンバージョンも作りたいのだが、もう頭に何も浮かばないのでどうなることやら・・・

今日はMRI検査だったので疲れました・・・・
右手に造影剤入れられたものだから(しかも血が逆流してしまったみたいで中々針を抜いても血が止まらなかった)先週の左腕に続いて右もだるいぞ・・・お疲れ自分
注射自体は幼少の頃から慣れっこだったけど大人になってから血管痛が出てきて後日までだるさが残るのがいやだなぁ・・・
こんな事云ってられないんだよなぁ~入院したらすぐ検査だぁ~しばらくは点滴の針刺したままだから、考えただけで憂鬱な気分

LOVE★ROSE★ブレス at karen 

情熱のバラと愛の石『インカローズ』&『ローズクォーツ』のすんごいパワーブレス(笑)


かなりコロンとして重さのある可愛いバラのカレンチャームをセンターにセットして両脇に薄く縞模様が入ってるがかなりグレードの高い『インカローズ(ロードクロサイト)』と『ローズクォーツ』はラウンドカットを使用4mm玉の『インカローズ』も色をクリアなグレードの高いのにしてふんだんに三角♡ビーズを使った
オールカレンなブレスよりグレードアップしたハイパワーなLOVEブレス完成


一連だと手が出ない乳白色がかってないクリアな『インカローズ』(一般的なのはトロの霜降りみたいなやつ)私の大好きなイチゴ色(果汁にそっくり)を思い切って通販で購入。(でも3粒とか苦笑)
このランクより上の3Aクラスのも同時に買ったのだが、それは友人に作ってあげる予定のブレスに使用する為にストックしてある
同時に『春色ブレス』も作成したんだけどその中にクリアな1粒だけ入れたの~~~
そのブレスは次回紹介

『インカローズ』は実物のほうがもっと赤(朱)に近いです。下の装着した色に近く肌になじむ色してます!
070220_1854~0001.jpg

アップで・・このカレンどうみてもペンダントトップにしか使わなさそうな感じなんだけど・・・使っちゃった
070220_1855~0002.jpg

装着例です・・・ゴージャスです・・・・
070220_2006~0001.jpg


来週の月曜日に吉祥箱さんに納品です。
お値段・・・4300円

ホークスアイ&スカポライト★ブレス

          ★プレゼント用に作ったブレス★3


『ホークスアイ10mm』『スカポライトcatseye5mm』
『ブルータイガースアイ6&4mm』『ラブラドライト5mm』
『オニキス6mmカット』『スモーキークォーツ6mmカット』

カレンシルバー『菱形チャーム(花刻印)』『▲ビーズ(目&太陽)』
        『多面ビーズ』『多面角ビーズ(刻印なしS,有りS,M)』

インドシルバー(粒粒太鼓型M)

シルバー925(カニカン、アジャスター)カレンシルバー(潰しだま)、ステンレスコイル、

アジャスター部分に3mmラブラドをつけた

070216_2355~0002.jpg


ブルータイガースアイとスカポライトのキャッツアイが綺麗に出ててその横にシルバーゴールドのラブラドレッセンスをキラキラさせてるラブラドが良いです
070216_2354~0001.jpg



昨日久しぶりに会ったもう一人へのプレゼントは彼女の愛用の時計に合うようにカッコいいデザインのブレスにしてみた

シンプルなデザインのシルバーが好きな彼女は自分と好みに似てるのでいつも着けてる時計やブレスにしっくりくるカラーで統一

今回初の『スカポライト』はブラウンカラーにゴールドのキラキラ入りでなんといっても綺麗に出るキャッツアイ
ブルータイガースアイのシャープなキャッツアイとはまた違った神秘的なラインで吸い込まれそうになる(笑)

彼女には滅入って凹んだ時にも負けない意志や才能を今以上に引き出せる事と健康運をふまえて・・・

カットの綺麗な『スモーキークォーツ』と『オニキス』を左右石違いで入れてみた全体的にシャープでクールなブレス出来上がり

先日ブログアップした『カヤナイト&アパタイト★ブレス』ともども無事に友人の腕に・・・
二人とも似合って腕にしっくりきてて感激
サイズも合ったし何より喜んでもらえたのが嬉しい

お互いに会わなかった期間に色々な事件や出来事があり(私が一番そうか苦笑)日本橋で久しぶりにおしゃべりして美味しい食事して前向きに頑張ろうと笑いながらハッピーなひと時を過ごし今度はGWに私の快気祝いを約束してお別れ~~~

一昨日の精密検査がちとヘビーな感じだったんで昨日はすごくいい気分転換になったよ

カヤナイト&アパタイト★ブレス

        ★プレゼント用に作ったブレス★2


『カヤナイト(コイン)』『アパタイト』『ブルーフローライト』
『クラッククォーツ』

カレンシルバー 葉っぱチャーム、多面ビーズ(花刻印)ミニミニクロワッサン    (後で装着) 

インドシルバー王冠ビーズ、ループ丸カン


 070211_0103~0001.jpg


深い紺や藍色をクラックの水晶とコラボ
どうしてもカヤナイトとアパタイトを一緒に使いたかったのだが2種類ともコイン型でサイズも違う・・・
悩んだ末にカレンの大きめな紙風船を膨らましたような多面のビーズでカヤナイトと挟んでみた・・・インパクトあり。

そしてその横にチョコンと小粒のアパタイトを入れ、サイドにもかなり小粒のクロワッサンカレンビーズを・・・
このままクラックで・・と考えたけどもう一つお気に入りの藍色カラーのブルーフローライトを入れて、ちょっとだけオメカシしてみた。
全体的に落ち着いた感じに仕上がり満足満足

これは10年来の付き合いのある友人にプレゼントするんだ
同じ歳だからキラキラし過ぎないでスーツにもデニムにも合うでしょ

喜んでくれるかな?
明日プレゼントします~~会うの約5ヵ月ぶりだよ~~楽しみ

ヒマラヤ水晶&グリーンルチル★ブレス

       ★プレゼント用に作ったブレス★1★

『ヒマラヤ水晶』『グリーンルチル水晶』『クラック水晶』
『水晶』『スモーキークォーツ』『ロイヤルブルームーンストーン』
『ローズクォーツ』
 
カレンシルバー▲ビーズ
インドシルバー王冠ロンデル、フラワーロンデル(SS)、★ロンデル

『ヒマラヤ水晶』は3個買ってて自分用に2つ使用してて残りのひとつがすごく見事に半分は透明なクリア、もう半分はグリーンの粉状のルチルが密集してる不思議な2トーンカラーをセンターにサイドはルチルらしくない艶やかなアイ効果の出てる『グリーンルチル』を全体に色を抑さえたかったため、派手目な石は使わずにシックなブレスを作成

でもプレゼントする相手はまだ若いので渋すぎずインドシルバーでキラキラ(控えめ)を出し、『RBMS』『ローズクォーツ』『クラック』などで脇を固めた

水晶は万能なので特に健康面のパワー&ストレスを重点にしてみた
かっこいい彼女に合うと思う・・・・

しかし、この抹茶色は合わせるのが難しい色ですねぇ~ベースが黒なら楽だけど白系にはとっても合わせにくい
実感実感・・・・


070211_0029~0001.jpg


アップで・・・あまりはっきりは写ってなくてすみません、綺麗です『ヒマラヤ水晶』と『グリーンルチル』
070211_0029~0002.jpg


ラリマー&アマゾナイト★ブレス

ドミニカでしか産出されないスカイブルーの石『ラリマー』はすんごく高価な訳で手が出ませんでした

昨日は検査の結果を聞きに大学病院へ行き、天気も良かったので寄り道して浅草橋に行き、たま~~に掘り出しの物がある小さい石屋さんへ立ち寄った所、お店のレイアウトも変わってて粒売りのパックが充実していて『ラベンダーアメジスト』や『ラリマー』が沢山出されてた

『ラリマー』は非常に高価で連(ロット)だと軽く3~6万してしまう
安くても2万が妥当・・・・

なので粒で売ってるところも非常に少ないし、高い!!

でその店は5個1パック売りだったので綺麗なのが1つ入ってたから買ってみた・・・

小粒だけどラリマー特有の色もあるし、傷もない

5個中2つは傷が多くて除外だけど残りの3つは使えそうな感じ

買う予定なかったけど、とんだ掘り出し物だったからウキウキで帰宅した

その中の片面が綺麗なので採用したラリマー(裏傷あり)と濃い緑が特徴のやや霜降りな『ロシアアマゾナイト』のでブレスを作成


ラリマーと色の雰囲気が似てる『フェミモルファイト』や『ブルーフローライト』ストリームカットの『クォーツ』&『グリーンルチル』など・・
カレンはクロワッサンの2タイプと×模様の四角ビーズと溝入り筒型ビーズ

インドシルバーはラリマーの両サイドに

レイアウトはアシンメトリー(??)
センターだけ決め適当配置な感じで・・・
でもアンバランスにはなってないはず・・

ブレスに使用したのは右上の石で、右下の石がすごく綺麗で海の水面のような模様してます『愛と平和の石』って意味がなんとなく判るような気がするかも~~~~
これ1つで買ったようなもの(笑)
070213_2120~0001.jpg


クロワッサン久々の登場かも・・・変わった四角ビーズも・・
070213_2201~0002.jpg


数日前からプレゼント用のブレスを作成してる
贈る方の状況を考えながら作るのって悩む事は悩むけど楽しいなぁ~
少しでも気分上昇させよい運が降りてくるように・・・
そう願いながら作ってます~~

今の私が凹まないでいられるの願掛けみたいな事で着け始めた訳じゃないけど凹まず、置かれた事態に冷静でいられたのはパワストのおかげだし、今も悪い事は考えてないしね~~

そうそう私めの近況ですが、いよいよ早くて今週の金曜から本格的な検査が始まります
造影剤入りのCT~造影剤入りのMRI~ついでにマンモ検診まで(笑)そして精密検査の結果で自己血液を採るか、どう切るかを決めるんだけど、今のとこ自己血液は必要ないって云われたので、出来れば採りたくないなぁ~~~
毎日ほうれん草とヨーグルト食べて(笑)鉄分&カルシウム強化

来週はごたごたしそうなので今週中にアクセは作りだめ
ボックスにも丸々1ヵ月半はいけそうにないのでターコイズのアクセを増産してるので月末には納品に行く予定
メンズもあります

UZUMAKI屋のオリジナル作成キット(仮)も数パターンできました
それはそのウチネタ切れした頃に載せますね~~

みなさんヘンプは沢山お持ちなんで、なんの色でも合うパーツを選んだりした上でキットにしてます~~♪

私の年の初めは4月という事で
4月は誕生日だしね~~その頃には復活する予定です
ショップも再開はその頃ですね~



オール★カレンブレス

随分前から作りたかった全部カレンビーズでのブレス

一つはネタに(笑)ボックス用にがモチーフのブレスを。

そして自分用に少し趣向の変わった誰もしてなさそうなブレスを。


自分用で今気に入ってる多面角ビーズと▲ビーズのコラボ
センターにすんごくお気に入りの模様の刻印の▲チューブビーズを入れ、▲は『目』&『太陽』を適当に間にいれた
多面ビーズは刻印ないのと『花』と『目』の大きさ違いをセンター脇にいれすぐ隣にコインタイプのビーズを
よくある私も沢山持ってるレギュラータイプの丸&ドーナッツ&パイプ型のビーズは一つも使ってない珍しい組み合わせにしてみた
バランス考えると丸系が入ってた方がまとまりやすいんだけどねぇ~

▲チューブの両脇で『目』がリアルに目立ってます

かなり個性的なブレスなのでチャームはジャラジャラ付けず、取り外しがきくようにカニカン部分にループの丸カンでとめた

クラスプはデッドストック化してたバリシルバーの大きめクラスプで
070210_1915~0002.jpg


の▲ビーズとややドーナッツの形の花刻印ビーズを入れ3個とも刻印が違うのチャームを。
可愛いですが、ちゃんとカレンの持つ感じは出てます
長さが短めなので(これ以上ビーズ増やすと重いし、コストが)アジャスターをつけてサイズフリーに。
(このブレス材料だけで約2600円)
070211_0032~0002.jpg


今更だけど、お店で売ってるのの金額が高いのに妙に納得してしまった

シルバー全体ほんと値段が下がらず、高値をキープしてるからもっとカレンも値段上がるんだろうナァ~~~

早く元気になってタイに仕入れツアーに行きたいよ(切実)

ラブラドライト★カットダンブルブレス

1個売りのラブラドのすごく綺麗なのを手に入れたので多面の長カレンを沢山使い全体的にシルバーなブレスを作成

沢山ある中で6個購入したのだけどその中でも一番『ラブラドレッツセンス』が綺麗なカットダンブルをセンターに、サイドのブラウンゴールドの石はショップでも人気の珍しい石の『スカポライト・キャッツアイ』
小さいボタンカットのようなラウンドのようなラブラドもキラキラしてる全体的にシルバーな色合いになった
カレンも多面の刻印入りの長ビーズを交互にぐるりと使用

アップです。
一見濃いグレーなのですが、ゴールド&ブルーのレッセンスとキラキラが両面に出ます
隣のつるんとしたライトグレーの石はグレーの『ムーンストーン』こちらも綺麗です~~
実物はもう少しはっきりと映る『スカポライト』
キャッツアイにキラキラがブレンドされてて綺麗です
070207_2348~0001.jpg


070207_2351~0002.jpg


最初オールラブラドでレイアウトしたんだけど、難しくてやめにした

半透明な色ほど難しいので・・・・

こちらのブレスは『吉祥箱』さんに昨日納品したのでウィンドウでキラキラしてます

new ホークスアイ★ブレス&ピアス

イーグルジャスパーの名称で売られていたオーバルなこの美しい石・・・これってホークスアイじゃん??!!
今回のブログのサブタイトルでございます(笑)


某有名アクセサリーパーツ屋で見つけたこのオーバルなホークスアイにクリソツなジャスパーはとっても私好み
『え~~~これってジャスパー?ホークスアイじゃん・・・』とブツブツ云いながら綺麗なのを物色してるところがもう病気(苦笑)
お店によって名称が変わるのはなんとなく判ってきたこのごろ・・・
結構いい加減だよなぁ~と友人と呟く。
ソックリなのです・・・ほんとホークスと
なので私の中ではホークスと分類します。
だってこの独特のアイ効果が艶なしのジャスパーで出るなんて思わんのです。
ジャスパーって不透明の石の代表的な石だ!ダルメシアンだってスノーフレークだってさぁ~~

カレンのビーズとオニキス使用
070209_2257~0002.jpg

初めてピアスにしてみた大きさの違うホークスアイとカレンの変わったビーズを使って。
070209_2259~0001.jpg


ついでにカーネリアンのシマシマで同じ雰囲気のブレスを・・・
色が違うだけで変わるもんだな・・・
070209_2300~0001.jpg


一連売りなんだけど使える綺麗なのが半分以下で選りすぐりは25個中たったの5個・・・・これはその内の1個です。

パワーストーンの専門のお店増えてるんだけど、『ホークスアイ』は『イーグルアイ』とも云われてた・・・なんでもありなのね・・・
分類としては『ホークスアイ』青のキャッツアイ(細めのブルーアイ)
      『イーグルスアイ』シルバーのアイ(太いアイ)
      『タイガースアイ』従来のゴールドアイ

そういう分類も有りなのか・・・・難しいなぁ~~~ 

グリーンターコイズブレス at karen

『グリーンターコイズ』あまり知られてないけど(問屋でも余り見かけない)先日私の手術成功を祈願(?)して友人がパワーストーンを使ったヘンプネックレスを作ってくれるということで私自身がパーツを選びに浅草橋へ行き、見つけてしまった・・・

荒めのダンブルの『グリーンターコイズ』にはゴテゴテしない方がいいのでイメージでカレンは『カタツムリ(エスカルゴ)』をなんとなくアンモナイトの化石ぽく(??)採用してみた
このカレンのエスカルゴ使いにくくて久々の登場だぁ・・・そういや。
重いカレンビーズ(どっしりしてる)も入れてゴツゴツブレス完成
実際はもう少し蛍光の緑っぽいです。

070207_2346~0001.jpg

腕に着けた感じ・・・私にはブカブカだ(苦笑)
メンズはもちろんだけど、女性もカッコいいと思う
グルグル好きにはたまらない(笑)一品です
070207_2347~0001.jpg

こんなに色が違うんだよなぁ~~
象さんのサザレは通常のブルーターコイズ
ダンブルブレスはやや薄めのブルーターコイズ(まれに緑混)
070208_0010~0001.jpg


好き嫌いがはっきりしてるこの『グリーンターコイズ』
みなさんはどうですか?
私は結構好きですよ~~珍しいし今年のカラーだし。
この手のダンブルはほとんど市場に出回ってないかも・・・
も少し色を黄色くしたタイプなどはシルバー台でトップとかピアスとかでエスニック屋やシルバー屋で見かけるけどね。
私も指輪持ってるし・・・

さて余ったので今度は何作ろう?
ホールがターコイズにしては大きいんでヘンプに合うかもです。
少しショップ用に取っときますね~~

NEW 携帯ストラップ

水没させてしまったお気に入りのオレンジ色のCASIOのW41CA

中のデータが気になって速攻でショップへもって行き、データだけはまだ大丈夫と云われたんだけど、auって水没も修理してくれるんだって初めて知った・・・しかも安心なんとか何とかプラン(忘れた)でもう発売してないこのモデルを購入も可能との事で、一応修理の見積もり次第での事にしてもらった

しかし、修理見積もりが(やっぱり)修理費が10500円(修理最高額)かかるとの事で同じ機種に機種変する事に決定、最初はオレンジのままにしようかと思ってたけど、心機一転久々の渋めのマットなブラックにしてみて注文してもらった
在庫しだいだと云われてたが・・・

このモデルは使いやすく(カシオにしては)オシャレでペンギンの待ちうけで売れたシリーズで私より友人がお気に入りで(ペンギン好き)会うたびに私の携帯の待ちうけ見て癒されてる(笑)そんな彼女はドコモユーザー(笑)

そして昨日来ました!
オレンジの華やかさとは違うマットなブラックで中の文字もオレンジと字体が違うよ~~ビックリ押した時のネオンもピンクだし、字体が違うだけで雰囲気が全然違って見える



通信は出来ないけどオレンジもカメラとしてまだ使えるから嬉しい♪

でヘンプじゃないけどマットブラックの携帯に合わせてクール(?)なストラップをつくってみた

ほんとはヘンプでジャラジャラ系をと考えてたけど、先日買った『ホークスアイ』のスペシャル綺麗な石をメインに派手な感じで作成

使用した石は『ホークスアイ』『オニキス(ラウンドカット入り』
       『ブルータイガースアイ』『ラブラドライト』 
       『ロイヤルブルームーンストーン』
       『グレームーンストーン』

カレンシルバー  『目の刻印三角ビーズ』『フェザーチャーム』
          『葉模様刻印チャーム』

インドシルバー  『フラワーロンデル(極小)』
          『王冠ロンデル(中』
          『フラワーロンデル(中』
ワイヤーが長めに残ったからチビチビ『ラブラド』や『グレームーン』とカレンチャームでフリンジ風にしてみた    

070206_0030~0001.jpg


少しゴールドがかった超艶やかなホークスアイを王冠ロンデルではさんで豪華チックになったような・・・?でもカレンがシュールな目の刻印だからかなりインパクトあり(苦笑)
う~~~ん綺麗だ
たまらんですばいこの色目は・・・
とくにこの色は・・・・
070206_0038~0002.jpg


只今『ターコイズ★ロングネックレス』を思案中
ブレス&ネックレスをマンテルでつなげれる昔にはやった『コンバーチブルネックレス』をアレンジした感じなのですが・・・
やたら面倒で(苦笑)
でもやっと見つけた『グリーンターコイズ』のダンブルもミックスしようかなぁ~~なんて思案中
でもまだ手付かず・・・・

休み休み作りま~~~すか
今日もいい天気だなぁ~~
お外に遊びに行きたいなぁ~~~~
風邪は今の私には大敵なので・・ぽかぽか感だけ味わい~~

ターコイズ★ターコイズ at men’s karen

2月はバレンタインという事で男前系で使うパーツもターコイズも少し大きめなダンブルを使ったシリーズを作ってみた

前に『吉祥箱』に納品したブレスと同じ位の大きさのダンブルを使い、前の物よりカラーは青めのターコイズでクラックや傷等も少なめなのを集めた

しかしターコイズの傷なしは破格なお値段なので(卸でも高額)妥協も必要だな・・・

いつかゴツ目のネックレスのセンターで使いたいと買ってあったカレンのコンチョとおなじみのフェザーのコンビはお久しぶりの登場♪

フェザー熱は冷めてません(笑)

人気あるんだよね~~スカルとフェザーはシルバー好きにはあとクロスもね男子には・・・

丸カンでつなげてるのでフェザーは取り外し出来、トップがコンチョだけでもカッコいいです。

長さは50cm強 このくらいのゴロゴロターコイズは長めよりもチョーカータイプがカッコいい

間にカレンのビーズ(中サイズ葉っぱ刻印)をシンメトリーにいれ、たまにデカイビーズ入れたり、柄(刻印)を合わせてみたりした

RIMG0045.jpg


お揃いでブレスとキーホルダー
この2本はペアで着けれるタイプです。
目の刻印カレンビーズが睨んでます(笑)
RIMG0034.jpg


『チャムラン』さんで購入の象さんでも新しく作ってみた
イヤリング(オーダー品)とブレスには先日載せた『グリーンターコイズ』のサザレの少し青が濃いタイプの」サザレを使用
RIMG0037.jpg


ターコイズはすべてそうだけど、形の揃わない石を使ってセンターにトップを配置して両サイドを均等にするのって結構大変だ・・・

当たり前だけど(苦笑)

こんな単純なつなげただけのネックレスでも形や色はレイアウトしtのですよ・・・

春にはボックスの中全部ターコイズにするのが野望の私。

う~~ん楽しみ

今回からデジカメの映像です。
サムネイルなので写真をクリックするとデカイ拡大版が見れます。

報告です。

★UZUMAKI 屋★ご利用くださいましてありがとうございました。

一区切りとしてお礼申し上げます。

昨日大学病院に行き、治療期間やら、手術日程などを決めてきました。

かなり優遇してもらいました(特別予約診察というものらしい笑)

で、オペが三月の初旬に決まりましたので、当初1ヵ月位休業の予定でしたが2ヵ月の休業になります。

2月中は在庫のあるものでしたら注文は受け付けます。
(ただし一度注文したパーツに限りですが。要相談という事で)
それ以外でカレンのパーツ(先日販売開始した商品やレギュラーのぐるぐるなど)&インドシルバーは在庫がありますのでご希望でしたらメールください。

1ヵ月以上間あいてるのでブログはチマチマ続けます

コメントレスがパソコンの調子が悪く中々出来ないようですみません~
同じFC2のお仲間ブログにコメント入れても入らないし・・・

自分もメンテナンス、パソもメンテナンス、携帯もメンテナンス(→これは安心なんやらで同じ機種に買い替えが出来た)

色々度重なる私・・・・

静養してる間は兼ねてからリクエストのあった『作成キット』作りをする予定です。

『パワーストーン』のキットや『淡水パール2連』のキットなど、同じパーツで何種類かの作品が出来るタイプを考えようと・・・・

そんな訳で2月はまった~りしますのでまた覗きに来てくださいませ。





招き猫ならぬ『招きイタチの空牙』笑えますこの寝姿

070116_2357~0002.jpg

誕生日プレゼント

1月が誕生日の友人にプレゼントしたピンクの淡水パールのブレス

最初ガーネット(1月の誕生石)で考えてたけど石色が色の白い彼女にはどぎついのでやめた

2人の女の子のお母さんで今春上は小学校、下は幼稚園なのでパール使いのブレスに決定

プレゼントしたらよろこんでくれた(子供たちにも作らねば・・・獲られると云ってた(笑))

もう少し大粒でも良かったかな・・・と思ったが、華奢なのが似合うから結果オーライで昨日会いに行く間際に作成

最初『ロイヤルブルームーンストーン』で作ったブレスをプレゼントしようと思っていたのだが、パールの方が用途が多そうだから企画変更に



小さいガーネットを入れて、ルビーの綺麗目を選び、安っぽく見せないようにしたつもり(イマイチ自信ない)

ムーンストーンのブレス 
ベースはムーンストーンのホワイトでこれだけでもすごく綺麗なので、ルビーの両サイドにロイヤルブルームーンストーンを配置、一回り小さく可愛いくすごく華奢なブレスになった
今回も画像悪し(涙)

SN330004.jpg


SN330007.jpg


さてさてこれから大学病院に行って今後の治療を決めてきます~
プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
