

もうすぐ30413hit!!

30413hitもうすぐです♪

おはようございます
今日は祝日ですね~~
すっかり規則正しい生活に慣れてしまった私(当たり前なんだが)

入院中は午前6時起床の午後10時消灯でした。
なので昨日も動いたせいか、習慣ずいてたせいか10時30分には寝てしまいました
今朝も7時前に目が覚めたし・・・・

本題と無関係ですね(苦笑)

え~~ともうすぐキリ番です。

今回は何しようかなぁ~~~なんて決めてないのですが。

久しぶりに春ということで春色のヘンプを使った淡水2連シリーズにしようかと・・・

キットで出す予定のサンプルを作らないといけないので、そのウチの1点をプレゼントにしようか・・・と(今思いついた)


なので、欲しい(いないか笑)方は狙ってくださいね~~~


去年の春バージョンはCIELOさんの極細ラミー&シェルのハイビスカス
です~~一応参考まで。
060605_1315~0001.jpg


無事戻ってまいりました。。。

ただいま。
12日ぶりのシャバの空気は寒かった・・・(苦笑)
入院した日などかなり暖かかったので薄着で行ったけど入院中冬に逆戻りしちゃうし・・・
おかげで桜はまだだ(今日開花したそうな・・)
待ってろ桜


いやぁ~~最初の4日間が地獄でした(涙)
私は手術が怖いよりも麻酔(全身&硬膜外)が怖くて・・・
特に背中に細いチューブを入れる硬膜外麻酔は悲鳴ものでした・・・
あの麻酔のおかげで痛みも耐えれる位だったから感謝なんだけど、デメリットもあって左下半身がしびれて感覚が戻らず、立ち上がって歩くリハビリが一日遅れてしまった。
術後しばらく肺血栓症の予防の為(いわいるエコノミークラス症候群と同じ症状)弾圧のストッキング(スリムウォークみたいな医療用)と足首からエアーポンプ式の機械を着けられ身動きも出来ない状態(しばりつけ苦笑)
くせで横向いて寝る私には地獄でした
咳一つや体を動かす度、腹圧がかかり激痛が体を襲い、機械が取れてもいちいち圧がかかり大変でした・・
当たり前に日常使ってる腹筋の大切さをひしひし感じましたよ。
全身麻酔の時に酸素チューブを喉の器官に通すから術後3日間は痰が詰まって夜になると大変でした、痰を出すのにも腹筋が絡んでくるのでいつもすっきり出来ずにいたような・・・

歩ける用になったら点滴も外れて、病院内を歩けるようになり、一日最低2回は入院棟から外来棟までリハビリの散歩開始・・・
退屈な日々の始まりです(いや~~しんどい)

でも今まで圧迫されていてちっちゃくなってた器官が正常になってきて当たり前に驚いてしまって炎症反応が高くて、熱も下がらないもんで
当初先週の土曜日に退院の予定が今日に延期になってしまった

かなり痛いダイエットだった(3kg以上痩せた)
いや、違うって(オイ苦笑)


070318_1240~0001.jpg

頂いたプチブーケと入院中愛想を振りまいてたバススポンジのスマイリー君(100均でいつも窓側のヒーターの上で乾かし鎮座してて、看護師さんも必ず挨拶してく笑)
差し入れ頂きありがとうございました
何故かみんな私の好みの物を持ってきてくれて数日間食事時が幸せでした有難う

しばらくお休みします

暖かい励ましのコメントありがとうございます
あすからしばらくこのブログもお休みになります
ラリマーのブレスで完全燃焼したっぽい私はあれ以来なにも作ってないので・・・退院してもネタがないかも(苦笑)
ま、近況などは書く予定ですが。
キリ番の30413hitですがまずないと思いますが私が不在中に踏まれた方がいらっしゃいましたら何をプレゼントと決めていないのですが復帰次第プレゼントさせて頂きますのでブログのメールフォームかブログにコメント入れてくださいね。
おってご連絡します。
本日イタチーズを彼らを買ったフェレット専門店に預けてきました~
なのですんごく静かです(笑)
こんなに離れるの初めてですがスタッフの方の受けもよろしく安心です
少しの間お店のアイドルとして可愛がられるでしょう(笑)
愛想がやたらいいイタチーズなので。20070307212308.jpg


では~~~

ターコイズ&クリスタルペンデュラムネックレス 

友人作クリスタルペンデュラム&ターコイズヘンプネックレス!!


デザイン(石&ヘンプ&カレンシルバーセレクト)★rina
作成&石(ペンデュラムクリスタル&ターコイズ8mm)★mk

去年の秋に友人が天然石にはまり持ち歩きたいと言うのでヘンプを教えたのがきっかけで彼女はヘンプのとりこに(してやったり
色々な天然石のダンブルを見つけて編み編みしている
身近な友人に教えると楽しいなぁ~~
最初ッからラウンドのローズクォーツを石包みしちゃうんだからすごいもんだ。

そんな彼女が私の入院&手術&回復を祈願してヘンプでネックレスを作ってくれると云った・・・
嬉しくて涙がでそうだった~~~
しかも石を選んでそれで編んでくれるという・・・・
やっぱ健康関係&癒し関係は万能な水晶だよねぇ~とメインはすぐ決定
あとは好きな石を選んでと云われ・・・・・
やはりヘンプにはこれっきゃないでしょうターコイズ!
カラーも私好みのターコイズブルーグリーンのラウンド8mmを選びました
しかしヘンプは通せても1本だけ・・なので厳選したターコイズを一粒一粒ダイヤモンドポイントでホールを広げてこれも大のお気に入りの大きめカレンのアイ(目刻印)ビーズにインドシルバーを交互に贅沢にセッティング
後は友人がひたすら念を込め編み編みしてくれました
ヘンプは2色ともチャムランさんの『チャコールマーブル』と『ブライトスカイ』
墨色っぽくて一目惚れのヘンプそして使用した本物のターコイズにソックリなブライトスカイこれはほんとに色見が似ててビックリ
070302_1543~0001.jpg


このペンデュラムはラブラドライトが光輝いてます
070302_1618~0001.jpg


ブログでお友達になったえふさんや今やほとんど相棒化してユニットまでしそうなRINAちゃんにもパワーのこもったアクセサリーをいただきました。
そしてみなさんから励ましのコメントやメールを頂き本当に感謝です。
初めての入院&手術なので励ましのコメントやアドバイスに重い心が軽くなりました
本当にありがとうございます

『吉祥箱』の方はしばらく納品に行けないので沢山ターコイズ物置きました
春の桜が咲く頃には復活していたいなぁ~~
413は誕生日の数字なので予定ではその日にショップも再開予定
5月の終わりの『デザインフェスタ』にも申し込みました


070302_1613~0002.jpg

プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
