

ターコイズ★ダンブル★レザーブレス 2

試作品ばっか作ってます(汗)

注文してた蝋引き紐が3色届いたので
『6連ブレスシリーズ』&レザーとのコンビのブレスなどなど・・
でもヘンプを真っ先にしなきゃならないのだけど・・・蜜蝋が(笑)


下は前回ターコイズ1つだけで物足りなかったんで3つのターコイズの間に目の▲ビーズで連結してみた・・・
石をひとつひとつ本体につけないで本体かとは離れてるようななんちゃって2連ブレス風に(なんじゃ??笑)
これはダークブラウンの1mm紐3本を三つ編みにして2つ折り
編みの革紐はナチュラルで1.5mm
平編み~まとめ結び
コンチョはカレンシルバー
調節が出来るタイプ(スライド)

完成品は芯にロウビキ紐になる予定。
スライドさせると革紐だと剥げてきちゃって見てくれが悪い!!
でもコンチョ使いたいので・・
070426_0025~0001.jpg

目のカレンとごつごつターコイズもろ私の好み
も少しカレンパーツつけようかなぁ~~
ナチュラルの革紐は色が変わってくからいいなぁ~~
平編みもざっくり編んでるので中の芯紐のダークブラウンがチラ見えします。

着けるとずらした感じになります。(それが狙いです!)
自分腕なので貧弱ですが(苦笑)

兼用にしたいなぁ~~ヘンプとも相性ばっちり!!
070426_0026~0001.jpg


注文してた蝋引き紐です~~栗色と黒と茶の3色です
どっかいっちゃった『蜜蝋』も届いたのでゴールデンウィークは何処にも行かず(金欠なうえ、翌週からイベントばかり)ヘンプにコーティング作業と
連休明けUZUMAKI屋再開の準備(パーツは全部アップ済今度はキットのレシピ作りなどなどすんごい細かい作業)に消えそうです。
070427_0933~0001.jpg


スペシャル★オーダー★ブレス

スペシャルなフルオーダーブレス

070426_0142~0002.jpg

溜め息でちゃう程綺麗なインカローズ&クンツァイト
070426_0144~0001.jpg


究極のラブパワー★ブレス

リクエストが恋愛運&健康運だったので、彼女の今年のラッキーカラーをふまえ、色々リサーチしてやっと完成

センターの淡いピンクがかってすごく綺麗なキャッツ効果のでる石は
『クンツァイト』←健康運&ラブ運(リクエスト)
その両脇にはバラの彫りが綺麗なインドシルバーのマンテル
そして超クリアで美しいペルー産のインカローズ!!しかもハート型をチョイス♪(ロードクロサイト)
最初は8mmのクリアなラウンドでレイアウトしてたんだけど、思い切ってハート型に~~
そしてこれも美しい『ブルームーンストーン(ロイヤル)』
カットラウンドの『ローズクォーツ』
濃赤のクリアな石は『アンバー(琥珀)』←リクエスト(健康運)
サーモンがかったピンクは『インカローズ』
そして見事なローズピンクでキラキラ光沢の出てる『ロードナイト』
ハートの▲カレンやプチインドシルバーのマンテルなどを間に入れ
エンドの可愛いカレンのお花のチャームを付けて~~

ピンクなんだけど可愛らしすぎないように大人な上品さを優先で

『クンツァイト』『インカローズ』『ロードナイト』
『ローズクォーツ』『ムーンストーン』はすべて恋愛運の石


シルク&ヘンプ×レザーブレス atkaren

シルク&ヘンプとレザーのコラボ★ブレス

リサイクルシルク&ヘンプ玉の試作品完成
久々にレザーで編み編みしやした~
ロウビキ編んでてレザーもやりたくなったのが正直なとこ(笑)
もとっこレザーは一年中やってますが・・・・
『デザフェス』ようにストラップやブレスは考えてた
後半にしようと思ってたけど・・・
コラボもいいかな~~~とやってみた
いい感じな硬さがでてしっかり輪になったから
すご~~くシンプルだけど、大きさの違うカレンビーズを使ったタイプや芯の革紐の色を替えてもいいかも~~
ポイントはカレンのコンチョです!


070425_2206~0001.jpg


こっちも試作品で大粒ターコイズのラフダンブルをセンターセッティングで1mmの革紐をねじり&平編みした
シンプルすぎるのでセンターの両サイドに小粒のターコイズを入れようと考えてる
着けるとかっこいい(メンズサイズも作ろう)
070425_2207~0001.jpg


昨日のブログでロウビキの話題がコメントで多かったので・・・
画像でアップなぞを・・・
下の画像で上が蜜蝋がコテコテの編んでないロウビキ紐
下は一般的に出回ってる極細を編んである平たいロウビキ紐
070425_2204~0001.jpg

昨日載せた2連のブレスのアップ
編むと固まっていい味がでる
070425_2201~0001.jpg

アースガーデン&ロウビキ★ブレス

4月21~22日に代々木公園で開催の『アースガーデン2007』は国際アースディの東京会場だったので大きな規模のイベントでした♪♪いやぁ~混んでたのですよ。すんごく。


土曜に行ったのですが、いつもの感じでまったり午後に行ったのが間違いだったみたいで(いつもは午前中は準備中やらでまともに見れなかった)会場に着いたらまず人の多さにビックリ!!!!
しかも22日(日)が国際アースディなもんでいつもはほとんどない企業のブースが沢山出てて、いつものレイアウトと違ってたし、案内板やパンフまで・・・びっくりしたのがアースデイオリジナルグッズ販売!
いつもの『アースガーデン』とは違ってたよ・・・

でも楽しかった♪♪

まだ人ごみに順応する体力がない私&相棒のRINAちゃんはまった~~り出展者の人との会話を楽しみつつ、色々勉強しました。ハイ。

お昼は3時近くに(食べるの忘れてた上に30分以上並んで待った)行く前から予定してたインドカレーの屋台の『オーガニックチキンカレー&ナン』を多少の砂(強風)入りには目をつぶって堪能しました♪
ビール&マンゴーシロップのマンゴービールもRINAちゃんは堪能してました♪(私は下戸なので・・・お茶で)

腹ごしらえしてお目当てのBLUEAPPLE&ヒマラヤンマテリアルさんを探し、マップを見つつお店を発見し
半年ぶりにお二方に再会でき、挨拶とお買い物を。
お忙しそうだったのでほとんどお話はできなかったけど、元気そうでなによりでした。

ゲットしてきた物です。今回は金欠なので・・・
右端はヘンプのかぎ編みとターコイズのビーズがジャラジャラ付いたポシュエット(半額)でも実用性あんまないので部屋に吊るしてインテリアにしようと・・・
ヒマラヤンマテリアルの大人気商品ラスト1でしたなんとレアな鈴つきシルク&ヘンプ玉!!!ラッキ
小さいヘンプ玉はヒマラヤンさんと同じく有名なヘンプ『Chahat』のイベントしか出さない3個でいくらのソフトネパールヘンプ玉
そして数日前ネットで通販しようか悩んでたお店が出店してたのを偶然見つけ!閉店間際にゲット!の本物のロウビキ紐とナガ族のアンティークチャーム♪♪
070424_1600~0001.jpg

070424_1558~0002.jpg


さっそく編んでみたよ~~
本物ロウビキって編みやすいし味がでてすんごくいいよ~~♪
(追記★ここで書いてある本物とは精製されてない状態の蝋が沢山付いてる蝋引き紐のことです。他のショップや量販店で売られてる蝋引き紐は精製され使い易いように加工されてるものが支流です。紛らわせてごめんなさい。でも偽物も多いのでご注意!!)

2連のフラワーブレスは左右のねじり編みをビーズで区切って。
アジアンチックなフラワーカレンのチャームがポイントに。

も一つは6連のラピス&カレンブレス
6本全部バラバラではなく三つ編みを1本入れて、脱色したような(天然もの最近のラピスは染が多い)色合いが素敵なボタンカットのラピスラズリやカレンの様々な形のビーズ&チャームを・・
070424_1553~0001.jpg

070424_1604~0001.jpg

つけた感じボリュームあるよ♪
070424_1552~0001.jpg



オレンジ&ゴールデンムーンストーン★ブレス

ハニーオレンジ&小粒なくせにシラーがすごく綺麗なゴールデンムーンストーン

昨日は何をやっても上手く行かなかったので、お風呂沸かしてるあいだ整理がてら持ってる天然石のチェックしてた

パーツ屋のはもう別にしてるんだけど、こないだ仕入れに行った時出逢った4mm『ゴールデンムーンストーン』は3Aでシラーが出てないのが1つもないほど完璧な連だった
でも安い!
シラーはいいんだけど、小粒にありがちな○になり損ねたのがチラホラ・・・・
そうだよねぇ~~これで綺麗なラウンドならもっと高価だよ。
納得納得・・
でも白色の探してて気に入ったのがなくて。

『ラブラドライト』や『ホークスアイ』と共に『ムーンストーン』は大好きな石なので自分用にサッと作ってみた
お気に入りのばかりで色は『オレンジ&ゴールド』
挿し色は『クリアな朱』

センターに形がすごく気に入って買った『オレンジムーンストーン』
両サイドに挿し色のクリアなペルー産の『インカローズ』
その横にはこれもキラキラの『サンストーン』のコイン
あとはシラーが美しい粒によってはスター効果やキャッツ効果のでる
『ゴールデンムーンストーン』
カレンの小粒のループ丸カンを間に入れて
そしてインパクトがあるお気に入りのインドシルバー!!

これ入れただけで淡い色調がグッと引き締まる

070421_1020~0001.jpg

070421_1012~0001.jpg


さてさて今日は風が強いけど暖かい絶好のイベント日和だ!
さて、支度しますか~~

半年ぶりにお二方にお会いできます
楽しみ

★夏色ブレス★

今日は午前中から編み編みしていたが失敗ばかりで・・・

こんな日もあるもんだ。
今日はまともなのが1つも作れなかった
色々頭で考えてやってる中、試しに編んでみたりで試行錯誤してるからしょうがないと云えばそうかもしれない・・・

兼ねてから芯を入れたブレスを作ろうと思い作ってみたが、色々格闘しながら夏色の天然石を入れたいので蜜蝋を探し始めた

が!どこを探しても見つからん

家中探したけどね・・・ほんと何処行ったのかな?

前に買ってすぐ試してみて、ヘンプの整理する為にしまったのまでは覚えてるんだけど。
やばいぞ・・・

2時間探しても見つからず、とんだタイムロス
おコメ買いに西友(今日は5%オフ)まで行く道中も思い出そうとするが出てこない・・・う~~~ん

しょうがないのでロウビキにしないで芯を入れたブレスと天然石入れたブレスを編んでみた

失敗ばかりで昼前~夜までで完成したのが2つって???
しかもこの2本も失敗作だもんなぁ

左のブルーのなつめガラスビーズと『シーブルーカルセドニー』&インド&カレンシルバー使用ヘンプはCIELOさんの『清げ』編み方はジグザグ編み(エセ形状記憶ブレス笑)芯入り
右はイエローのナツメガラスビーズと『シトリン』&インドシルバー使用でヘンプはCIELOさんの『みかん』編み方はダブルジグザグ編み
070420_1948~0001.jpg


こっちはまだクラスプを付けてない『サ○マドロップス』みたいな美味しそうな天然石だけ集めたブレス
070420_1023~0003.jpg


今日はこれだけ失敗したのでやめよう。
明日はアースガーデン!!天気になりますように♪

今日で最後の検診??

今日は退院一ヶ月検診でした。

早いもので明日で退院1ヵ月です。
なので今日は血液検査もしました。
結果は◎で心配してた炎症反応も大丈夫でした
まだ傷口が赤いのでケロイド防止の為に投薬&塗り薬&テープで痕をなるたけ綺麗にしましょうと・・・
こちらの形成外科&皮膚科的な処置は兄貴に任せましょうと・・
じゃぁ今日で最後???

ではなくて半年後にもう一度だそうです。
とりあえず一安心

大きい筋腫をとって、身軽になったが運動不足はかなりあり
規則正しい生活をしてるせいか、かなりの運動不足なのに・・
退院後2kgも痩せ、計5kgダイエットに(笑)
今日その事を先生に話したら
”『5kg』も摘出してませんよ(笑)””知ってます”
といかに今までが不摂生だったかを思い知らされた(苦笑)

これを期に?あと5kg!痩せたい!
毎日計る体重計はアナログ(かなり古い)
歳とともに出てくる贅肉というたるみは中の筋腫を取っても残ってる
でも・・5kgも痩せたし・・・
と3年以上前から着なくなってたバーバーリーのデニムが入るかも??
とほのかな期待を持ち、クローゼットの奥底のダンボール(笑)から引っ張りだしてきて履いてみた
履けるじゃん!!
5年位前なのかな?
サッカー観戦で行った千葉の柏『タカシマヤ』の『バーバリーブルーレーベル(メンズ)』で一目惚れして衝動買いしたパンツ
男物のデニムはバーバリーがお気に入りで数点持ってるけど、このデニムは股上が浅く、股下も通常より短め(私でも短いかなり中途半端なくるぶし見えちゃう丈)でもサイドのポケットやバックのポケットとかがすごく好きでメンズサイズ的にも小さめな作りだった~
着たおしていたけど、ストレス&運動不足でだんだんキツクナリ箪笥の片隅に(笑)

これってばかなり厚い生地なもので全然ゆるくならない
元々男物と女物はカッティングが違うから余計にかも。
お尻まわりデカイし(苦笑)
なので痩せなければ履けない代物・・
とくにバーバリーは細身なんだっけ、前に店員が云ってた

も少シェイプアップ(特に腿&尻)して履きたいナァ~~

タイミングいいんだかで親友が『ロデオボーイ2』いらない?って云ってきた(笑)

しかしいまの私には20000円はだせません(涙)

安定した収入がない(ただでさえパーツ貧乏)な私・・・ごめんとことわったのだけど・・

やってみたい!!!
親友宅にもあるみたいでお腹~尻~太ももに効くらしい!!
やってから再度考えよう~~かな?

そういや、我が家には叔母の家から貰った『金魚運動の”ゆりっこ”』と『エアロバイク』があったはず・・
貰って数回しかしてない(笑)
『エアロバイク』なんて母が生前前触れもなく通販で買った用途不明の
大きな置物(←だって母は一度もやらなかったんじゃないかな?)

これで『ロデオボーイ2』が加わったら我が家って在宅ジム?!

ちょっといいかも

シロガネくんもホームシックでダイエットあんまありがたくないがスリムに
070419_2033~0001.jpg

着替えて置いてたらイタチーズのオモチャ化したバーバリーのパンツとポカリを仲良く(?)3匹で飲むワンショット
070419_2035~0002.jpg

大好きなんです穴蔵動物のフェレットはしばらくトンネル遊びしてました
070419_2044~0001.jpg



カラフル★ブレス続々製作中

がんばって作ってるよ★

今回はすんごくカラフルです。
石は沢山仕入れてるのではなく変わった色とか形のものをちょっとつつ買いあれやこれやテーブルの上に散乱させ、シルバービーズとのバランスを考えて・・・

昔から多くの色を使うのが苦手な私。
デザインの授業でも、色の指定がある課題は苦労した記憶が(遠い記憶だなぁ
でも色彩検定を受けようと考えてる私。
でも5月のには間に合わず、次回かなぁ・・・

秋頃からチマチマ買い足してきた天然石。
でも好きなのしかなかった。
しかし、オーダーなどを頂くようになりだんだん増えてく・・・
特に自分では絶対にしないローズ系の石などカラフルな天然石達

普段着けっぱなしなのはオールカレンのブレスとホークス&ラブラドのブレス
カラーもグレーやブラック、そしてシルバー

半そでになったらラリマーやターコイズカラーもいいかもね。

『デイ・シーブルー&ナイト・シーブルー』
アシンメトリーなセッティングにしてみた
夜の海~藍のカヤナイトはディスクの大きさを変え2つ、クリアな透き通り輝くアクアマリンそしてシーブルーカルセドニー、ポイントで優しいこんな色の海もあるなぁ~と思いエメラルドグリーンのクリソプレーズを。
そして夜明けの海の色、アパタイトの濃紺
チャームにイルかちゃん
rina's夏色ブレス完成!!
070418_1722~0001.jpg


ロシアンアマゾナイトが使いたくて作ったブレス。
センターの大きいカレンはこないだ買ったばかり、どういう使い方しようか考えたとこ、ブレスには少し大きいかな?
なんて考えたけどインパクトあるし、使えそう
そのカレンの横にクリアなアクアマリンが居ます。

070418_1722~0002.jpg



『ロゼリアン』(バラ愛好家の事をそう読んでる)
ストリームのクォーツにインカローズ、ロードナイト、ローズクォーツ
バラ関連全部入れてみました。
抑えたカラーリングが大人な感じです。
センターのクォーツを挟んでるインドシルバーは可愛くてキャップに★のビーズが付いてるデザイン!!
070418_1838~0003.jpg


オニキス&カレンクロスのロザリオネックレス

★キラキラ光る
オニキスとカレンクロスでロザリオネックレス★



今日はほんとに寒かった・・・・
まだ体力の戻ってない私には堪えます・・・
なので今日は久々に湯豆腐にしました
近所にあるスーパーに男前豆腐が新たに入荷されててこれはもう鍋でしょう♪
『風に吹かれてジョニー』は扱いが以前からあったのでけど、『男前豆腐』はすごく久しぶりだ~~~
姉妹品の『男前3兄弟』や『ジョニオ』→だったかな?(ジョニーのミニサイズ)もあり嬉しい悲鳴が~~~雨だったけどルンルンでチャリをこいで帰りました

美味!!!!
鱈と葱とえのきとで美味しく頂ました~~

本題本題(笑)

仕入れ先ですごく輝いてる黒光りの6mmのラウンドオニキスとカットオニキスを使い前々から作りたかったロザリオ風のネックレス

私のアクセのおなじみさんのクロスにシラーが美しい8mmの『ホークスアイ』を豪華なインドシルバーではさみオリエンタルな
rina風ロザリオの出来上がり

自画自賛(笑)すごく気に入ってる♪

ポイントのインドシルバーは一つでも存在感のあるビーズをセレクトしてシンプルを心がけた
王冠のインドシルバーや星型のビーズは華やか過ぎちゃうからねぇ~
ロザリオは清楚でシンプルでなきゃ・・(笑)勝手に決め付けて。

でもね、かなり長いタイプだから派手にしちゃうとせっかくのオニキスが台無しだし、色もブラックだしね~~~

っ~か自分でするならこの位かなぁ~~
これ以上パーツジャラジャラは駄目かも・・・

070417_2247~0002.jpg

長さは70cmに先端が10cm


この『ホークスアイ』と下のブラブラ部分のカット『オニキス』をはさんだインドシルバーはすごく重量感があってゴージャスでこれぞ『インドシルバー』って感じ~~
070417_2306~0002.jpg


カットの『オニキス』やお気に入りのくりぬき型のインドシルバーなど
070417_2330~0002.jpg


長すぎて全部の詳しい画像が写せない

キット作り進行中♪

UZUMAKI屋再開へ向けてちゃくちゃく進行中??
やっと・・・なんだけど(苦笑)

ここ数日本格的に仕入れを再開。
今回はなんといっても『インドシルバー』の種類!!!
アクセントのビーズやサンドパーツ、大きめなビーズもラインナップ
今回はヘンプが通る穴の大きさのも仕入れました

当店の人気の王冠タイプも3種類ラインナップしたので間に入れるビーズの幅がでますよ

この星型のパーツは3つ★を合わせた立体感のあるビーズで穴があいてるので色々な使い道があり
真ん中が上だけ通して、その横は2つ通して、表面にしてます~
可愛いでしょ
070416_1959~0001.jpg


そして少し前に書いたのだけど、キット販売も実現しそうです!

ヘンプは個人個人の好みがあり、オリジナルのヘンプがない為、セットに出来るのは市販のヘンプ紐だけなので、デザイン&パーツの販売のみにする事にしました。

パワーストーン&カレン(インドシルバー)のキットは
大人なオレンジムーン
ジューシーなシトロン
シーブルー
春色UZUMAKI屋スペシャル
ロザリアン

と人気の『ホークスアイ』のキット(私の携帯のストラップモデル)

『大人なオレンジムーン』です。
メインに綺麗なシラーが出てる『オレンジムーンストーン』
淡いオレンジは『ピンクアベンチュリン』
カットラウンド『ピーチアゲート』
そしてインドシルバー!
いやみなく(笑)ふんだんに使い上品さをだしました
そして同じパーツで3種類のデザインを考えて(レイアウト)しましたよ
2つはブレス、配置を替えてるので雰囲気も変わってきたりして。
1つはキーストラップデザイン(少し内容変わるかもです)
070416_2227~0001.jpg


『ジューシーなシトロン』です。
真ん中の美味しそうな『シトラスカルサイト』を中心にゼリーのような
『シトリン』、ミルキーな『ハニーストーン』を個性的なカレンの風船ビーズ&プチプチインドシルバーを使いシンプルにレイアウトしました

マジこの色合い好き♪
実際はもっと綺麗なレモン系のブレスです
こちらは2デザイン
070416_2329~0001.jpg


他のも着々準備中・・・・

はやくやらんと、『デザフェス』の作品できん・・・
ではでは~~~

ラリマーを石包み。

超美しいドミニカでしか採れないラリマーをゲット♪♪
昨日はRINAちゃんに誘われて有楽町の国際フォーラムで開催されてる『石探横丁』というミニミニミネラルショウにいってきました
まぁ~~マニアの方々が沢山いて、知らない言葉(専門用語?)が飛び交う飛び交う
珍しい石などあり、母石、化石、クラスター、ポイント、丸玉、色々・・あったお店自体は20店舗くらいなんだけどゆっくり見て回れたし何せ石専門系のイベントは初めてなので規模が小さくてよかった。

で、彼女の運勢が最高なのできっといい出逢いがあるよ~と云ってたら私にもおこぼれが(苦笑)

で・・・高価な手の中々でないラリマーのルース♪♪
を見てしまい出逢ってしまった
穴も開いてない宝飾用のルースなので美しくカットされ艶やかな研磨
指輪かトップかなぁ~なんて実際にケースから出して見せてもらったら
裏の平面が見事な波模様!!!!
二人でこれは裏見ちゃ買うしかないよね(笑)
裏が普通だったら買わなかったかものこのラリマー
通常から値引きで色々な形や色があったけど(どれもすごく綺麗)もう釘づけで

頭の中はどう使うか考えてぐるぐる~~~
裏が綺麗(私的には裏が表面)は隠すのが勿体無いから石を囲うしか手段はなく、最初は0.3mmのシルバーの銀線で平編みしてみた

070414_2222~0001.jpg
が!あまりに研磨が綺麗なので滑って固定出来ず、断念
いいアイデアだったのに・・・残念無念

取り合えず、薄い水色のヘンプ(ラリマーと色あわせ)の平編みで囲み、ボンドで固定超綺麗な裏面
070414_2329~0002.jpg


こちらが表面。かなり綺麗だけどね
070414_2329~0001.jpg


ロウビキやコットンコードでも良かったんだけど持ち合わせが濃い色ばかりで・・・なんか同系で作りたかったのよ。
近いうちにシルバー粘土で枠作りたいのだけど、しばらくはこんな感じでターコーズ似合わせてもレザーでもいいかもね。
シルバー粘土でいきなし本番で失敗したらシャレになんないので
070414_2350~0001.jpg


夜の撮影なので暗いです。実際はもっと鮮やかで艶やかです

カウント33333hitもうすぐ♪
何を作ろうかナァ~?

今日の我が家はバラだらけ♪

おめでとうコメント&メールありがとうございます♪

いい歳こいて(笑えない歳)自分にそして今は亡き両親におめでとう

13日の金曜日は色々いわれがあって一番有名なのがキリストが十字架にかけられた日かな~~
実は我が家は昨日12日キリストの最後の晩餐父の誕生日
13日キリスト十字架の刑rina
15日キリスト復活の日曜日(イースター)兄貴
(注★我が家はキリスト教ではありません)

とまぁ(笑)キリストがらみな我が家でして7年に一回は思い出します
(いやでも)ジェイソンより強烈かもしれない

今年は前半に大病(?)して今日がリスタートの誕生日

今日は御昼から吉祥寺にお買い物に行きました(今だに生活買い物圏)
行き着けのパーツ屋さんや花屋さん、ユザワヤなどブラブラ。
昨日購入した大量のバラのアクセントフラワーを吟味しながらブラブラ
やっぱ春はいいなぁ~お花たくさん
毎年恒例となってる歳の本数分のバラ
かれこれ10年前くらいに友人からプレゼントされてから毎年恒例な行事になったような・・・
頂いたり、自分で買ったり・・(バラ風呂にも入れます)
当時はフラワーアレンジメントのスクールに通ってたせいもあり私自身もガーデニング好きだし、プレゼントするのもブーケやアレンジが多い
今年はお金かけず色で選んで元気の出る今年のラッキーカラー
オレンジ♪
2種類のバラは鮮やかな裏表色の違う香りもいい人気のバラ『パレオ』と名前が不明だけどややクリームがかったソフトなオレンジのバラ
そしてスモーキーなイエローの花弁がフリンジがかったバラ&綺麗なイエローでこちらは丸弁のバラの4種類



カラフル~~これは水揚げしてざっと花瓶にいれたバラだけ、今はガーベラ&ユーカリなどが入りにぎやかになってます
070413_1703~0001.jpg

『春のローズブーケ』オレンジの『パレオ』&『ブラスバンド』ミックスカラーの『カレイドスコープ』などとユーカリ、ガーベラ、ブルーデイジー、カーネーションのミニブーケ
明日会う友人へのプレゼント♪
070413_1715~0001.jpg


上のブーケに使った『ブラスバンド』&『カレイドスコープ』は吉祥寺で行き着けのお花屋さんで偶然見つけた鉢植え
しかも安い!!
去年まで住んでたマンションで枯らした事もありリベンジで即決購入
丁度咲き終わったチューリップの近くに植える予定。
やっぱバラは地植えが丈夫に育つから挑戦

下のバラは吉祥寺から一緒に引っ越てきたつるバラで『ロイヤルサンセット』というすごく甘く美しいオレンジの大輪のバラ
が季節外れ?なのかやや小さめの今年一番の早咲き一輪
夕方に撮影したのですこし暗いけど咲いたら今日からリニューアルで始めた『イタチーズ&ガーデニング日記』に載せます~~



070413_1753~0001.jpg


『ジュリア』のすごく大きい鉢が2個あって全然構ってあげてないのにすくすく新芽を出し始めてたこれもビックリ
さぁて実家なので気兼ねなくガーデニングできるぞと決意も新たにリスタート切ったrinaでした

『RI0413★ROSE★&★PET★』はこちらから
http://ri0413.cocolog-nifty.com/

イタチーズ&バラ&アクセサリーのアルバムも順次更新中
覗きにきてくださいね 
 

お仲間リンク増えました♪

★HEMP&クラフト仲間のリンク増えました★

久しぶりにリンク整理がてら兼ねてからコメントなど頂いていて私も遊びに行かせて頂いてるblogを追加しました

HEMP仲間にはたぼさんの『clear heart』
ビタミンカラーの可愛いヘンプ作品や最近はまってる鍵編みの作品が見れますよ

お友達blogのリンクには

HEMPはもちろんなんだけど編み物(小物やバック)なども素敵に作られるmayumiさんの『kurukuru-work』
このmayumiさんのブログには看板猫のシゲヲさんがいて超可愛

ハイセンスなカレンと天然石のアクセを作っておられるkanoさんのHP『Sukmark』
アジアンで大人なアクセサリーの委託ショップ先や、過去の作品、イベント案内やblogなど。
すごく素敵です

さて・・明日は13日の金曜日で7年に一回の(笑)私の誕生日でもある
祝える歳じゃないんだけど今年は色々あったから仕切りなおしという事で頑張るぞと。
20070412213310.jpg

『ジュリア』一番好きなバラです。
去年の誕生日に歳の本数分飾りました~~う~ん美しいカフェオレ色
今年はカラーがオレンジ&イエローでブーケスタイルでアレンジしようかな~~明日が楽しみ

深藍のフェザーネックレス

★大好きなカレンフェザーの久々の新作ネックレス★

このフェザーのシリーズは大変ご好評で色々展開しててヘンプでは久々の登場ですねぇ~~

こないだまで『フェザー×ターコイズ』で数点展開してたし、他のパワーストーンでも使用してたカレンの中で一番のお気に入りパーツ

ヘンプ『ネイビーマーブル』@チャムラン
      『ライトブルー』@kacakaca
カレンシルバーフェザートップ,四角,多面(ドーナッツ)
ソーダライト(ラウンド8mm)

ダブルねじりの左右交差&ねじり編み、三つ編み


映りがいまいちなんですが・・・
070408_1739~0001.jpg


間に入れたビーズが珍しい真四角な花の刻印入りのビーズです。
070408_1740~0002.jpg


いたってシンプルにした訳はメンズ兼用だから。
チョーカーっぽくポロシャツやTシャツに合わせられるように石の質感や色を合わせてチャムランさんの『ネイビーマーブル』にすごく光沢のあるシルバーがかった水色のkacakacaさんの新色『ライトブルー』をチョイス、メンズに人気のあるダブルねじりで動きを出してみた

『ソーダライト』久々に使う私の好きな石
この使用した『ソーダライト』は実は穴がすごく大きくて『UZUMAKI屋』で販売する予定の天然石でして、この石の他にも『ローズクォーツ』『ハウライト』『アベンチュリン』などがあり、来週予定してる仕入れ予定。
1個70円位予定かなぁ~
中々この手の石で穴の大きいの余りないから・・・

ここ数ヶ月(半年位か?)ヘンプ系に合いそうなカレンのビーズ系は買っておらず、パワーストーンに合うのばかり買っていたので中々大きさの合うビーズがないのに先日気が付いた

そうです、大きいか小さいかで(苦笑)
ヘンプのネックレス作るあたりの中サイズが・・・・・
でもねぇ~~このサイズ一番売れ筋だからどこのショップも売り切れなんだよなぁ~~~
なので来週仕入れの際にカレンの替わりになるようなインドシルバー(バリビーズ)の穴の大きいサイドパーツを見てこようかと。

それと。
ボックスに入院前に出してすぐにお買い上げいただいた私もすごく気に入ってる『春色ブレス』をキット&完成品としてショップに出す事に決めましたの画像のブレスです、真ん中がすごく綺麗でグレードの高い『インカローズ』をつかってます。

070220_1857~0001.jpg


他にもカラーを変えたタイプも考えてます
来週仕入れでいい色のいい石を探してきますね~~お楽しみに

インカローズ☆フラワーヘンプネックレス

可愛いフラワーカレン&インカローズのダンブルに合わせて優しく上品な春色ヘンプネックレス

CIELO『恋し』薄紅色に洗いをかけた感じの色落ち感(所々色が違う)が最高の新色ヘンプ
カレンシルバーの中サイズの花刻印入りのトップ
カレンシルバービーズ
ねじり編みオンリー

070408_1937~0002.jpg

070408_1937~0001.jpg


シンプルなネックレスなんだけど得意化してるダンブルにカレンのチャームを一緒にセッティングするシリーズの最新版(笑?!)
過去『チャイナターコイズ』や『オニキス』なんかで革紐メインで作ってきたけどこれはヘンプで。
『インカローズ』と瓜二つのこのyumingさんの染めた『恋し』はピンク系で『ロータス』以来のお気に入りです
チャムランさんの『ロータス』
kacakacaさんの『グレイッシュピンク』
CIELOさんの『恋し』
どれも共通はシルバー(グレー)がかった色あせたピンクでピンクが苦手な私でも使えるヘンプ紐です

前に載せた『ローズクォーツヘンプネックレス』でもこの『恋し』を使ったのだけど今回は単色でこのヘンプの持つ擦れ具合が雰囲気良く出せた
そして『インカローズ』のダンブルには地図のような白い模様がありなんとも云えずキュートで最初はバラのカレンを予定してたのだけど可愛いデイジー系のカレンに変更した。
色も綺麗なイチゴ色です

これはショップようにする予定です。

シルク&ヘンプ紐でザクザク編み~

ちまたで人気(?)のリサイクルシルクで紡いで紐状にしたタイプに強度を増す為にヘンプを混ぜてしっかりしたシルク&ヘンプ玉

ヘンプだけのものは去年の『アースガーデン』で特売のを購入したんだけど、かなり切れやすく編み編みは断念し、UZUMAKI屋のクリスマス用ラッピングにフル活用した思い出が・・・・

そしてしばらくしてから『ヒマラヤンマテリアル』さんからヘンプを混ぜて紡いだタイプが登場した・・・
チャムランさんやブルーアップルさんで扱いはじめて知ってはいたのだけど、シルク玉で失敗してる私は買うのを躊躇してた

新しいもの好きな私なのですが・・・・

でも人気でどこもsoldoutで乗り遅れ状態

で退院してきて久しぶりのチャムランさんでのお買い物で送られてきた中にオマケ(お見舞い)と称して付けてられていたシルク&ヘンプ紐
すごく嬉しくてサクサクザクザク編み編みしました~~
全然強度が違うし、なにより紐の太さが安定してる

な訳で試作品を・・・

ねじり編みにはカレンの色々チャーム&ビーズ
平編みには大粒なビーズ&コンチョ

どちらもザクザク編んでるのだが・・・
実は『デザインフェスタ』用にブレスに芯を入れたタイプを作る予定
いわゆる『バングル』なタイプ
これだけ大ぶりなのでジャラジャラ~ガッツリが狙い

070407_1914~0002.jpg


コンチョはたまには主役でいいじゃない・・・(笑)
070407_1914~0001.jpg


芯にはワイヤークラフト用のものを使用予定です。

さてどんな感じになるやら~~
自分でもな感じ(オイ

来週に開催される世界アースデイ
代々木公園でも恒例の『アースガーデン春』が開催
『BLUEAPPLE』&『ヒマラヤンマテリアル』さん共同出店なので今から楽しみです~~
『春』はヘンプ作品が多く色々なアーティストの作品に出逢える機会なのでまたブログでレポしようと考えてます。

ローズクォーツ&ヘンプセット(桜餅風味)

『桜餅』や『道明寺』をイメージして作成♪

餡子の茶は『こげ茶』CIELOさんの新色
2色のさくら餅本体は『桜』&『恋し』CIELOさんの新色
センターカレンの大きなお花は夏以来の久々登場
存在感ありだけど可愛い~
サイドには2タイプの『ローズクォーツ』でストリームカット&菱形
穴が小さいので芯紐は2本で本体編みの時に2本追加した
菱形つながりで刻印いりと刻印なしのカレンビーズをシンメトリーで。
編み方はこげ茶部分がジグザグのシングルで桜色のほうはダブルのジグザグで優しい雰囲気に・・・

甘めな色合いだけど、こげ茶の色がスパイスで大人っぽくしてみた
長さは45cmでチョーカータイプ

お揃いでトンボ玉が桜色でこれも去年の春にフル活用したお花の模様のビーズ&カレンのブレス
編み方はネックレスと同じ
センターにシンプルに3つ合わせただけだけどお気に入りです
これはプレゼント用。


070407_1715~0001.jpg


チョイと暗いですが全体的な雰囲気菱形が効いてます
070407_1555~0001.jpg


アップで。インドシルバーの王冠は使い勝手がとてもいい
070407_1556~0001.jpg


多分最後かな?このトンボ玉は・・・可愛くて気に入ってるのカレンの縄つきのビーズは華やかになるなぁ~
070407_1714~0002.jpg


今度こそ復帰作!!

やっとこさまともな作品が完成!

CIELOさんの新色『薄藍』&『白緑』を使い、ほんのちょっと2色でダブルねじり(左右交差)あとは『薄藍』でただひたすらジグザク・・・

センターはお久しぶり登場のぐるぐる十字架。
3個買って大切に温存してた(苦笑)
相性がいい(勝手に思ってる)インドシルバーの小ぶりなサイドビーズに色あせた藍色に
絶対映えるブルーフローライト!!
以前からこの透明感の中に藍色が綺麗に出たフローライトをどうにかしてヘンプのネックレスで使いたかった~~~
超いい色です♡

私はいまさらだけど『藍色』インディゴブルーが大好き
なのでファッションブランド『45rpm(Rby45pm)』が一番好きで私の服はほとんどこのブランドの藍色がベース
このブランドは『藍色』や『墨色』がメインでデニムはすごくお勧めで『墨色』はポロシャツなんかも最高にいい!!
草木染め系なナチュラルで飽きのこない服が多く私も一番古くて7年位着てるシャツもあるし、色あせ感がたまりません
シンプルなんだけど通好みな色が多く金額もお高いけど飽きのこないブランド
こないだも(入院前)仲の良い店員さんに会いに行ったら入荷したばかりのカーキのウォッシャブルっぽいカーゴパンツに一目惚れ
そのパンツは実はメンズでサイズが変わるのを知っててもルーズに来たい私はサイズがなかったのでいつものお店ではなく他のお店へ・・・
実際試着してブカブカ感とさわり心地の良さに益々買う気満々となり、
予定外のお買い物してしまいました~~
そして退院後ブカブカ感も増して(当たり前)ベルトに頼る事になったがまだベルトをギュッと締めるのが怖いのでベルトもブカブカで穴を追加で開けないとな~~なんて思ってるけど、いつになるか??

ああ、脱線脱線・・・『藍色』のフローライトとヘンプネックレス
同じ画像にちょこっと載ってるのは同じくCIELOさんの新色『清げ』とチャムランさんのビーズのブレス
この色もいいなぁ~~
巻きの時と編んでみた時の感じが違った・・
もちっと濃いかな?って思ってたけど爽やか~~


070406_1736~0001.jpg


070406_1725~0002.jpg

すんご~~~く綺麗なインディゴブルーのフローライト
070406_1725~0003.jpg

ただひたすらジグザグジグザグ・・・・
ちなみに私は5回が1クールで左右交差してます
今一番好きな編み方かも


次回は今編んでる『カレンフラワー&ローズクォーツのヘンプネックレス』です。
『桜餅』風です。
これもCIELOさんの新色ヘンプ使ってます

復帰作????

ども~~風邪で倒れてました。
いや~~弱ってる時に風邪はかなりキツイです
退院1週間で再度検診の為に病院行ったのです、私も周りのみんなも病院で貰ってきたのだろう・・・と見解が一致。
毎日ころころ気温や天気が変わるもんだから体が付いていけないのも有りかなぁ~
先週の火曜は風と前日よりも気温低かったし、私の弱った身体にマイナスばかりで病院帰ってきてぶっ倒れました・・・・
すんごく久しぶりに引いた本格的な風邪・・・
最初は水鼻水で発熱、次に喉で咳に痰・・・食欲はあったけど、喉通る物の味覚がない
退院してからずっとお隣さんが夕食を差し入れてくれててすんごく美味しく頂いてるのに・・・ここ数日味覚ゼロで味わえない。
ヘンプも再開したはいいけど、熱の為に中途半端にホッタラカシ。
ぼ~っとしてる時に編み始めたから大失敗?な感じで編みあがっても気に入らず残念無念
もっと太いヘンプで超簡単なの編めば良かったと反省

でも一応失敗作だけど色合いと雰囲気だけは好きなので・・・
ヘンプはCIELOさんの細ヘンプ『桜色』&極細ラミー『なまり色』
石は『チェリーストーン4mm』&カレンシルバーの小花チャーム
この『桜色』もラミーの『なまり色』もすごく気に入って大切に使ってるんだけど、さすがに腕(大した腕もないが)がなまりきってて力の加減が・・・・
全体的にすんごく華奢な2連もどき(苦笑)色合いだけ好き。
リベンジで2本どりで編もうかナァ~~


070401_1213~0001.jpg



こちらは桜つながりで・・・
地元の千川通りと言う通りがあってそこはすごく桜が綺麗なのです。
昨日は夜明けにかなり強い雨が降ったため、一部の桜は散り初めてたけどまだまだ綺麗な桜が咲いてました
070330_1252~0001.jpg


明日は久しぶりに元地元の吉祥寺へに行きます。
お買い物もしたいし、綺麗な物も見てリフレッシュしないとね~
少し出遅れたのですが、溜まってるオーダー品も取り掛かりつつ、パーツ屋再開に向けて準備もせねば・・・・
プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
