

デザフェス!!

2日間お疲れ~RINAちゃん&きのこちゃん&強力助っ人Aちゃん♪そして私。

疲れました・・・体全体が筋肉痛です(いい歳なもんで余計に・・

OPENが11時スタートなもんであってまに2時とかになり、いつもお昼が5時とか(苦笑)時間の感覚が麻痺してました2日間

お知り合いに挨拶しに行った以外ほとんど何処にも行かずに終わりました。出店数が多すぎ!!

初日から疲れてたし、比較的に人通りの多い場所だったんで、来場者のコスプレ見てました

私達は雑貨系のブースだったのでアクセサリーが多いブースとはちょっと離れてました。

070526_1216~0001.jpg

左が私、右がRINAちゃんコーナー(初日のスタート時の撮影)
二日目はディスプレイ替えましたけどね。
ベースは同じで。
ミニブース(一畳位)なので余計なモノは置けないのでシンプルにお金をかけず会議用テーブルの中サイズを1台置きました。
去年の『デザフェス』でも使用したオリエンタルなプランター置きは今年も活躍でセール品とコルクボードでストラップなどなど・・・

070526_1217~0001.jpg


ラフなクラフト展とかと違い、出展者でもないパスを胸から下げ気合のコスプレしてお店を見て回ってる人やフライヤーを配る人、パフォーマンスして歩き回る人、普通な感じなおばあちゃん、刺激が有りすぎで見せても大丈夫か?なんて余計な心配(教育上)してしまう程幼いなおこちゃまなど年齢も多彩、様々な地域から来てて方言や外国語が飛び交う会場は『デザフェス』ならではだなぁ~~


そんな中でコミュニケーション向上すべく次回は英会話(単語辞書)持参せねばと実感しました・・・

石の名前で・・二人でアタフタ(笑)
最近メッキリアジアンな日本語OKな外国しか行かない私はほんと英語忘れまくり・・・
云ってる意味はなぁ~んとなく判るが返せない!!!
なので単語を無理矢理つなぐ・・・(爆

海外では『レア』(日本では貴重な的言い回しに使う)言葉でもアメリカなどでは『生モノ』とか・・・ステーキの焼き方じゃん!!

二人で『VERY!VERY!レアストーン!(とってもとっても貴重な石)なんです!』スペルあってるか?

(ハーキマー鉱山でしか採れない水晶の説明です(苦笑))

通じたみたいで『OH!』

日本人のお父さんとメキシコ人のハーフの超かわいいお嬢さんと楽しく会話(??)したのが楽しかった~~

ちょっとだけ国際交流した場面も(笑)あり~の、編み方聞かれたり(私のうんちく話発動!!)2日間連続でお買い物してくださった方もいらっしゃって楽しく過ぎていった2日間でした~~♪

売り上げもそこそこで、やっぱり(目立たない場所で初日はディスプレイしてたけど早々にグリーンターコイズのネックレスが売れ、やっぱり大人気淡水パールの3連ブレスが売れ、ターコイズ&パール3連は予想通り人気でした!

グリーンターコイズは手元にもうブレス1本で出来るか出来ないか位しかないので今回買われた方はラッキーでしょう!

そしてシルバー粘土製のてんとう虫きのこちゃんもすごく気に入ってくれた方に嫁入りいたしました♪

お買い上げくださった方、楽しくお話させていただいた方、大変たのしい2日間でした。
本当にありがとうございました!

次回11月の『デザインフェスタvol26』にも参加予定で~す!




当日!!!

今日は昨日の天気とうって変わって最高気温28度!!

もう少ししたら(只今六時丁度)ダンボール&ボードをくくって出発!
東京のド田舎のせいか今日乗るバスは始発は六時半・・・

しかも首都圏で話題のICカード(パスモ)使えないし・・・(運行路線により使えるが)

061203_1720~0001.jpg

061203_1239~0001.jpg

去年のVol.25の様子~~♪♪
今回は場所も端の方で人通りが多いはず!!

では行ってきます~~!!

7&3ハーキマーダイヤモンド☆ブレス

もう明日です!最後に超レアな石でカッコいい(自画自賛)ブレスを♪

ニューヨークのハーキマー鉱山でしか採掘されないレアな水晶(ダイヤのようにクリアで綺麗なところから名前がついた)

ラッキー7で7つハーキマーを使い、これまたすんごく綺麗なレッセンスが出るカットダンブルのラブラドライト、そしてすご~~~く綺麗なシラーがでるカイヤナイト&オーバルなロイヤルブルームーンストーン。
カレンはシンプルに刻印なしの多面角ビーズ
070525_2116~0001.jpg


こっちはインカローズとルビー&ロードナイトの乙女ブレス♪
センターのハートを合わせたインドシルバーはお気に入り♪
070525_2115~0001.jpg


そして昨日『吉祥箱』に置いてあるターコイズブレスを撤収しようと行ったら売れててなかった為急遽、ネックレスを変更してブレスをつくった。
ボックスにしつこいくらいに置いてたターコイズ品・・・
暖かくなって売れてきてるから嬉しいな
070525_2117~0001.jpg

そうそう昨日嬉しい事があって以前ブログで紹介した下の画像のブレス!が!ウチのボックスの顔とも言えるハートのオールカレンのブレスがお客様の腕へと旅立って行きました♪♪超嬉しい~~
他にもターコイズのブレスも購入されたとか・・・本当に感謝です!
2代目作らねば!
070211_0032~0002.jpg


明日から2日間ショップはお休みします。よろしくです。

そうそう!このブログ見て会場でお買い物してくださった方には廃盤にした星座ストラップをプレゼントしますので声かけてくださいね♪

あ・・・オールカレンのブレス作んなきゃ・・・

デザインフェスタvol25
東京ビッグサイト西ホール1階
ブース番号B-0158
『R×R』
11:00~19:00

和模様のペンダントトップ完成♪♪

筋肉痛(苦笑)で中断だったシルバー粘土のトップ完成♪♪

大きめとかチビとか形は様々ですんごくラフに手造り感を出しました♪

『和模様』は反響大でボックスにも置こうかなと・・・

こないだのブログでは乾燥した状態のシルバー粘土を紹介しましたが、その続きから大体な流れを~~
070524_2131~0001.jpg

これは20分位専用の網で(家庭のガスコンロ)焼いて、金ブラシで全体を磨いた直後
細かい傷はサンドペーパー(スポンジやすり)で処理していく。

070524_2233~0001.jpg

次にいぶし液(温泉の元みたいなイオウくさい液)に付けて真っ黒にして再びペーパーやハンドリューターで表面を加工する
070524_2244~0002.jpg

070524_2245~0001.jpg

真ん丸の桜模様のトップはいぶし液に入れてすぐ取り出したので真っ黒にならなくした
この色すんごくかっこいい!!
今回はいぶし仕上げなのでマット加工にしてみた
かなり渋い出来上がり。
一番最初に作ったのは艶出ししてるけど今回のは全部マット加工

070524_2243~0001.jpg

革紐に合わせてみた(革紐は時間ないので既製品)トップにカレンシルバーの丸カン替わりになる大きめ刻印入りチェーンをつなぎ、エンドのクラスプ固定にも同じチェーンで固定
カレンとオリジナルシルバーのコラボ!!
これもいい感じ♪
本当はちゃんとしたクラスプ(革紐用)あるんだけどどこかに仕舞い込んでしまい行方不明(蜜蝋と同じ苦笑)
急遽もったいない気持ちを振り切り使ってみた
だってこのカレンのチェーン高いんだもん!

いよいよあさってです!ブースは西1階B0158です!『R×R』が出店名で、お隣はきのこ栽培所です♪♪

大体120~130は持ってきます・・・
全部は出しません(スペースの関係上)
時間があれば会場にヘンプのキット持参するので簡単なブレスなどはつくれます!
あ、カレンも持ってきます!
明日はターコイズを・・・

グリーンターコイズ☆ネックレス

染色してないと思われる色抜け感が絶妙なグリーンターコイズ&ターコイズダンブルでネックレスを。

デザフェス当日までもう2日と迫ってあれもこれもと考えてた事は不完全燃焼気味・・

大好きなターコイズのアクセが殆どない事に今更遅くも気づく私。
今回は作品数が少ないのでショップの商品も一緒に持っていく事にしました。
値段はショップよりチョイ値上げです(出店料高いので)
色々持ってるターコイズ、吉祥箱に結構出してるけど作品になってる物はないので簡単に出来るレザーで2点とほっそ~~~い極細ヘンプで編んだグリーンターコイズのネックレスを昨日からチマチマ作成

070523_2240~0001.jpg

右のナゲットは去年夏からやりかけのままやっと出番が来たがまだ途中
左のはさっき出来たばかりのホヤホヤ
すごく気に入ってるダンブル(色もすごくいい)1mmupのこげ茶革紐2本を芯にしてこれまたジグザクスパイラルのシングルで編み編み~~♪個性的なレザーネックレス完成♪
070523_2158~0001.jpg

ナチュラルグリーンターコイズのネックレスはあえてピュアヘンプで。
左のもさっき出来たばかり、極細ヘンプを編み編み。どっちも色がとてもいい♪♪
070523_2156~0002.jpg


値札つけにすんごく時間をとられ、さて今日はもう休んで、明日はシルバーの仕上げかなぁ~~~あ、レザーのストラップも作んなきゃ。
ピアス・・・・RINAちゃんが素敵なの出すから私はいいや(苦笑)

ジグザグスパイラル☆シリーズ

スパイラルシリーズのNEWばーじょん♪

ここ3日間シルバー粘土は放置でヘンプを編み編みしてた・・・

やっと決まったテーマ『和』に合うよう落ち着いた色調をセレクト

すんご~くシンプルなんだけどこのシリーズは男女問わずに人気があるから今度はチョイとメンズよりなカクカクした模様の編み方でデザフェスばーじょん

ダブルねじりの変形ばーじょん
調子乗ってこの編み方でウォレット編んだらかっこいいなぁ~~なんて考えながら編んでしまい、結果両手の指の皮が剥けてしまった・・・
お気にの『鉄紺』×ピュア、ブラック×ピュア
070521_1952~0002.jpg

ぶれす(フリーサイズ。アンクレットにもできる)
『カーキマーブル』『恋し』『みかん』『清げ』『もえぎいろ』
『薄藍』
070521_1955~0001.jpg

すとらっぷ(ミニキーホルダーにもなる)
カレンのチャームつき『うずまき(S)』『フェザー』『ハート』『菱形プレート』『フェザープレート』『ヘンプ』『てんとう虫』
070521_1959~0001.jpg

キーホルダー
070521_1956~0001.jpg


好きなんだけど沢山編みたくない・・・なぁ(苦笑)
だってさ普通の編み方だと他にも出してる人いるから、少しでも(ほんのちょっと)変えないと(笑)

またまたアートクレイで『和模様』を。

ここ数日アートクレイばっかやってたので完全に両手&両指&両腕が筋肉痛(大汗)

今日は気分転換に所沢で開催されてる年一度のバラが主役の大イベント
『国際バラとガーデニングショウ』
に行ってきました。

ずっとここ数年探し続けてるバラがあって本当は昨日行く予定だったけどすんご~~~~い大雨で断念
なので結果的に珍しい新品種やレア品種は売り切ればかりでした。
ま、来年があるさ!
しかし、一番初めに行きたかったナーセリーで8年越しの捜してた品種があって大感激!!!
そこで満足しました
ここ数年人気のバラは大体持ってるものが多いし、売れ線とは自分の好みが微妙に違うからみんなが飛びつくのを後ろで見てました(笑)
私の育ててるバラはチョコレートやセピア、オレンジ、ラベンダーグレー、アンバーカラーが多く、ピンクはほんと1,2種類しかないし、人気売れ線の花弁数がやたら多いオールドローズ系は興味ないし、色で選ぶか花の咲く形(特にカップ咲き)で選ぶかなんで。
ほんわか~ひらひら咲くのが好き♪

ほんとは2日間行きたいのだけど今回は忙しく買い物してみて回ってさくさく帰ってきました。

去年と同じくタレントの柳生博氏の息子の柳生信吾さんも著書の本買ったらサインしてくれるイベントしてたし、フランスの有名なフラワーアーティストのローランボニッシュ氏のデモンストレーションも目の前で見れていい気分転換でした

前置きが長かった(笑)

今回のデザフェスでアートクレイ出すんですが、あんまテーマ決めてなくてなんとなく作ってたけどやっとイメージが決まりました
和の模様
誰でも一度はみたことのある和の模様を銀粘土でアクセにしました
まだネックレス部分は編んでませんが、CIELOさんの和テイストな色合いのヘンプで編む予定です。

いぶし仕上げで渋くしました。
桜の模様がすごく好きなのでこのプレートは何種類か形違いで作ってます。真ん中はロープ上に粘土をのばして編んだタイプです。
太めな革紐なんかに合わせたらカッコいいな
070518_0859~0002.jpg

きのこちゃんの新作は『てんとう虫つききのこちゃん♪』
写真では見にくいですがちゃんとてんとう虫にはドット模様があります
これはちょっと苦労したけど楽しかった

一番下は乾燥させてガスコンロで焼く前のシルバー粘土です。
そうです『和模様』は福スタンプという和風の模様のスタンプを練った銀粘土の上に押してます。
このはんこ高くてもっと模様欲しかったんだけど一つ1000円近くするのでとりあえず3種と桜の大きいスタンプで。
070518_0859~0001.jpg

複雑な形を作るには時間がなさすぎなんでシンプルだけどインパクトがあって男女問わずに着けれるデザインにしたつもり。

070518_0856~0001.jpg


今日は仕上げは手がつらいからヘンプ編む予定です・・・
イベントまで7日間!!!

アートクレイシルバーでチャーム作りの日々

デザフェスまでカウントダウン始まってるのになにも出来てない!!!

いやぁ~~~やばいったら

先日の体験でヤル気が復活した銀粘土アクセサリー、こねこね、乾かし、焼き焼き、磨き磨きの毎日、気分転換に消しゴム彫り彫りな毎日・・・う~~ん時間がないなぁ

070517_1049~0001.jpg

3年ぶりのシルバー粘土でまずは簡単なプレートチャーム
革用の押し型でいぶし仕上げでクールな感じに
綺麗な形にには成型してないから粘土で手造りっぽくを強調
なので思いきりピカピカつるつるではなく所々についた傷も味なんです。

070517_1050~0001.jpg

初挑戦のきのこちゃんとグルグルや勾玉など・・・
きのこはリアルにしようと思ったけどやめてコロンとした感じにしたよ
勾玉もいい感じ
スカルくんはいぶし加工して磨いた完成品
やっぱクロくしないとね・・・
でも私の持ってるモールド(押し型)は表情が違うんだ
時間あったら作るか・・・

070517_1046~0001.jpg

ショップの再開店記念で購入された方に同封したコットンの紐で作った
グルグルブレス
すんご~~く色合いがいいでしょ?
エンドは同じく同封したトンボ玉で!合わせてるつもりなかったけどすごく色合いがマッチしてていいじゃな~~い♪♪


ホビーショー体験記(最終回)

今回はお香を調合して世界に一つだけのコーン香体験&消しゴムはんこ体験の巻

この前のブログから7年前の『IMAC』で投稿してるんだけど、キーボードも押し易いし画面も広いから文句ないんだけど
画像の加工がしにくい!!
今までプリンタのソフトで回転させてたりしてたけど、新しいプリンタはOSX以上だから使えない

やっぱし旧いからなぁ~~~
フォトショップ上手に使いこなせるまでどれくらいかかんだろう??それが問題だ。

気とりなおして昨日の続きを

070513_2107~0002-0001.jpg


20種類以上の香りの中から『白檀』ベースで自分だけのオンリ-ワンを作りました
1時間の体験だったけどインストラクターの方が分かりやすく説明してくれてこの香りは向いてるとかこれとこれは合わせないとかすごく勉強になった。
私が作ったのは『コーン香』で他の体験で『におい袋』もあった
『におい袋』と『コーン香』は使うお香原料も違ってて来年はそっちにトライしたいかな

ベースの『白檀』に固めさせる役割のものや防腐剤、香りを引き立たせる役割のスパイス的なものをブレンドしていき、水を入れこねこねこねる(こねてばっかな私)
手がすごく良いにおいになった(数時間消えなかった)
で不格好ながらコーンの形に成形して行き、体験は終わった。
すぐには香りは楽しめないので1日日陰で乾燥させて出来上がり!

昨日はまだ芯が乾燥してなかったけど今日当たりは夜の作成のお供に焚く予定

さてどんなお香の香りになってるかな?

大人気の消しゴムはんこ職人の津久井智子さんのはんこ体験

去年も津久井さんのはんけし体験してと葉っぱを彫った

でも今年はすご~~~くグレードアップして『ぞう』を彫ってコットンのバックに押してみよう♪だった

先日布にけしはん本を出されたばかりな津久井せんせ

とってもタイムリーでした♪

すごく短時間での説明や作業なので布には押せず、帰宅後修正して布に押してみたよ
体験キットにもう一つけしはんくんが付いてたのでまたまた夜遅くまで彫り彫り(苦笑)
昨日は別のブース(彫刻刀メーカー)でもはんこ彫ってて出来上がりがイマイチだったんで四隅を切って細かくでたはんけしくんのブロックでイニシャルやうずまきを数種類彫ってしまった(笑)
070513_2038~0001-0001.jpg


上の『コーン香』の下に敷いてるのがコットンバック、余ったけしはんくんでだ円のオリエンタルなうずまきを彫って間に押してみた

下のは紙に試し押し、結構はんこ彫るのブランクあったからすんごく楽しくなっちゃってやばいなぁ~~~

ショップの封筒にもぞうさんは押してるよ!もちろんうずまきもちなみにこのうずまき逆さにすると蚊取り線香になりそう(笑)でもイニシャルなんだよ下の!!

ホビーショー三日間駆け回り超充実♪♪

ホビーショー三日間通しで行きました!!

手づくり体験楽しかった♪

一日目は出遅れてでも土日よりは体験に集中して多くトライ出来たけど、やはり土日は朝一番を狙って行かない限り人気の体験会は予約できない状態

なのでやりました!
もちろん開場前にならびましたとも(笑)

土曜はどうしてもアートクレイシルバーがやりたくて、当日朝の予約しか受け付けないと云われ各講座限定12名×5講座
朝一番に並ばないと絶対無理だと感じ10時前には到着する事を決めた

アートクレイもかなり久しぶりにデザインフェスタ用にやる事を決めていたので感(ないようなものだが)を戻す為にも丁度好い機会だった!
と意気込み、二日目は開場と共に入場し、すでに並んでる入場口に一番近い体験会場へ小走り
ラッキーなんだかラストワンの予約券をゲット!!

体験のアイテムは時間ごとに分かれれてこの講座は時間がかかるから五講座までしかなく、人数も限られてるから去年も凄い倍率だった

本当に1年位はやってないから順序なんかも忘れてるし、体験とか教わって始めた訳でもないので本を片手に半分自己流みたいなものだからコツとか聞きたかった。
やりながらだと一番いいしね

シルバーリングつくったよ。
あらかじめ簡単なデザインにして下さいとインストラクターに云われてて、でも同じじゃいやなので簡単でインパクトあるのに。

紙にラフを書き了承を得てこねこね開始♪♪

人気のスロードライのタイプじゃないので水分含めながら棒状にしてサイズ棒に巻く(できればスロードライを試してみたかったなぁ~使った事ないから)
もちろんぐるぐるなラインを強調したよ♪
070513_2107~0001-0001.jpg


久しぶりにしちゃなかなかの出来で満足満足
ほんとに時間がないので仕上げは自宅でやった
なので、いぶし仕上げにしてみました
リュータ-出してくれば良かったのに手作業で仕上げてしまった
やり始めたら止められない困った性格なもので帰宅後~2時(深夜)まで渦巻きのトップや勾玉なぞをこねこね、磨き磨き(苦笑)

二日目はほとんど体験しなかったので(やりたいのはすべて最終日朝予約)な感じ

なので最終日は二日目より早く開場1時間前から並びました(何年ぶりだろう笑)
4人しかいなかったけどね(苦笑)


そのおかげでやりたい体験が殆どできた!!

しつこくアートクレイで今度はモールドのスカルくんを作った
このモールド持ってるんだけど始めた頃にモールド使って失敗した事があったから聞きながらやったら
疑問点が解消されたよ

画像のスカルくんはまだ仕上げてない状態で、これからいぶし仕上げになる予定



次回は世界で一つしかない自分でブレンドしたお香&津久井智子さんの消しゴムはんこ『象くん』をお送りします♪


UZUMAKI屋御利用ありがとうございます!
本日郵送しましたのでもうすこしお待ち下さいね~~
070514_2252~0001-0001.jpg

少しばかりですが『AVRIL』のコットンでできた和風ラスタグラデの紐&ホビーショーで仕入れてきたとんぼ玉のセットが一緒に入ってます♪
このコットンの紐は強度がないのでねじり編みには向いてませんがぐるぐる巻きにはすごく向いてますよ~~~他ヘンプと合わせてもいいですね!!

とうとうPCが!!!!!!

とうとうPCが真っ暗&接触不良に!!!

せっかくホビーショーのレポしようと思ってたのに・・・・号泣(おおげさ)

いや・・でもかなりまずい状態で急いでimacのネット回線の変更したり、色々・・・外付けにもデータ落とさないと・・・


何とか、全部移せるまでがんばれよ!!!


上手にimacで投稿できれば今夜中に?

日本ホビーショー!!

今日は手作りのビックイベント『日本ホビーショー』の初日。

私はこのイベントや来週のバラとガーデニングショウの為にGW出かけずにいました!!

色々用事たして予定より2時間も遅れて到着・・・
今回は仕入れしてる石屋さんで招待券を沢山貰ったので往復の電車代だけで済んでラッキー

が!!すでに大賑わい~~!!

好きな人は初日狙うのが良く判るよ、ウンウン。

おばちゃん達やバイヤー関係の人が多かったし。

今回は去年体験が殆ど出来なかったので体験会を目当てに、アイデア探しにテクテク・・・

手作り作家(ショップ)さん系のブースはどこも大盛況でバーゲンセール会場なみだった(大汗)

最初に『FIMO』のオーブンクレイのアクセ作りに予約
時間が空いてたのでそのブースの近所を回り、『アロマキャンドル』を作った

これってジェル状のキャンドルなの~~すんごく綺麗で
色々なカラーの透明ジェルを自分でブレンドして重ねて行き、最後の一つ前にエッセンシャルオイルを数滴たらして、最後のジェルを乗せ、ろうそくの芯を入れ完成!!
下からスカイブルーのグラデーションで淡い~濃い~最後はコバルトをミックスしたんだ~~もちろん色に合わせて『ラベンダーオイル』をチョイス

次は『ワイヤーアクセ』
オーバルなガラス玉を1.5mmのワイヤーでグルグル
裏はもろうずまきでも渡された平ペンチが溝があるタイプだったから傷だらけ(苦笑)

表面は可愛くできた!

そして何十年ぶりかの刺繍(大汗)で『フェルトがま口』を。

厚手(チェコ製)のフェルトに刺繍していくんだけど、私は針作業がてんで苦手で最初から悪戦苦闘!!&ぎっちょで二重に大変!!
先生が教えてくれてるの判ってるんだけど・・どうも手が身を結ばない
幼き頃に父に教わったクロスステッチは上手に出来たのにナァ
苦手っつ~先入観も会ったので時間がかかったけどできました。

『FIMO』のオーブンクレイは失敗したので画像なしで・・・・
あんな時間で出来ないよ・・・
前の時間の体験が10分も押してて・・時間に追われてやるといいの出来んよ!!

さぁて明日は何しようかなぁ~~





070511_2104~0001.jpg

070511_2104~0002.jpg


今日のグレーパール
このバラもここ数年大人気になった青バラ第一号で品種改良の交配種として有名なライトブルーグレーの綺麗なバラ
結構古いぶるいに入ります。
育てにくい鉢植え向きです。
070430_1342~0001.jpg

帰ってきました(笑)UZUMAKI屋★

カート再開したよ~~~!!

画像処理間に合いませんでした。
次回からはマックちゃんでやる事にしましたので綺麗になるかと・・・


まだアップする予定のパーツあるんだけど時間なくて次回へ見送りました(涙)

作業中誤ってグルグルばかり集めた私的パラダイスコーナーを消してしまいました(涙)なのですっぽりぐるぐる系が抜けてますが、在庫あるのでご連絡ください。

はよコーナー復活させねば・・・気つくの遅すぎ

久しぶりに元祖乙女系のno.2のレザーフラワーブレス編んでみたよ。
カレンのチビビーズ編みこんで、今回は初のねじりも登場
なかなかいいじゃん。
黒のお花や水色のお花もあるから次にアップした時にショップにもだします!
こちらはお値段900円
070510_1149~0001.jpg


今日のジュリア
とうとう咲いたよジュリア~~
切花も好きだけど木バラのジュリアは格別
色がしっかり付いてるし、なによりウェーブ感が
今日はめちゃ強風だったので切って他のバラたちと一緒に生けました


070510_1153~0001.jpg

070510_1150~0002.jpg

とりあえず明日UZUMAKI屋★再開店★

色々な事が重なってお休みしてた私のマニアなショップ(笑)なんとか明日夜9時位から開店しますよ~~

かなり中身を替えました
っ~か、『インドシルバー屋』?化してるもん(爆
高額なインドシルバーをメインに持ってきたので、メタルチャーム系や
輸入プラビーズは入れてません。
あくまで私的(脳内)セレクトショップのつもり(苦笑)

070416_1919~0001.jpg
最近良く使うお気に入り


070416_2020~0002.jpg
ハートを2つ合わせたようなこれもキュート


070426_2200~0002.jpg
ブラックホーンビーズは数種類用意


070419_2356~0001.jpg
ラリマーのブレスも登場2種類早い物勝ちです。


070509_1349~0002.jpg
ナチュラルなグリーンターコイズのヘンプネックレスも~
070509_1439~0002.jpg
超綺麗なラブラドライトの豪華ブレスも

今日のバラコンテ・デュ・シャンパーニュ
可愛い色合いのカップ咲きのイングリッシュローズ
シャンパンイエローに少しアプリコットが入って咲いてきました
やさいい癒し系の可憐なバラは香りもいいです
070509_0941~0002.jpg

いつもはこの色
070509_0942~0001.jpg

モノトーン★パール&ヘンプブレス

シルバーグレー&ダークシルバーパールと紺色のヘンプで。

070508_2046~0001.jpg


兼ねてから黒系や藍色系とコラボってみたかった「パール2連シリーズ」大き目なダークシルバーパールで作ったパールブレスに合うように
CIELOさんの並太ヘンプ『鉄紺』をチョイス
パールの色と合わせて見た
パールにインパクトがあるのでヘンプにはセンターの3種類とも形の違うカレンのお花チャームだけ、芯2本の細身でねじり編み

070508_2047~0001.jpg

花チャームはブーケをイメージして(笑)同じテクスチャ
咲きかけ~綻ぶ~満開な感じ
070508_2047~0002.jpg

こっちはオニキスと大きめ太鼓カレンのシンプルチョーカー
『鉄紺』を左右対称のねじり編みで。
途中ビーズを入れないセンター重視のシンプルデザイン

ヘンプの色かえるだけで全然変わるナァ~~
シルバーのヘンプやブラックヘンプもあんでみようかなぁ~~♪

今日のバラカフェ
ジュリアやグレイパールとならんで日本で大人気のキャラメル色のロゼット咲きの個性的なバラ(もう少し黄色がかったゴールドっぽくなる時もある)
このバラは古く、ドイツのコルデスというナーセリーで生まれ
ここ数年日本では本や著名なロザリアンが紹介して一気に人気ものに
私もこのカフェは6年前から育ててる
地植えよりも鉢植え向きのフロリバンダ
キャラメル&コーヒー色好きにはたまらんですばい
070506_0732~0001.jpg

6年前に初めて育てて咲かせたカフェ
IMG_0031.jpg

NEW!!ヘンプ&パールブレス

雨の音と頭の中でヘンプを編んでる夢に起こされ今日は朝の8時から編み編み(苦笑)

沢山失敗しつつなんとかこんな感じで・・・決まりかな?
今回はマイクロちっちゃいライスパールを使ってみた
所々にカレンのチビビーズや天然石いれたりね

ベースはヘンプのブレスなのでそこにクラスプなどがついてて、単品でも良し、丸カン使いで2連3連4連と・・・
ポテト型の照りのいいシルバーパールとカレンやインドシルバーで大人っぽくしてこちらもクラスプなどを付ければ単品でもすごく綺麗
センターに『ローズクォーツ』『ロードナイト』『シトリン』などデザインは同じで石違いで。


070506_1613~0001.jpg



070506_1626~0001.jpg


このヘンプ&パールブレスはナチュラルヘンプ(0.6mm)付きのキットで
UZUMAKI屋で販売します。
お好みでカラーヘンプで編んでもいいよね
パールブレス作成キット(各パーツ、専用糸)
ヘンプブレス作成キット(カレンパーツ、ヘンプ、留め具)
この2つが1セットのキットになります。

お値段は1400円からです。

シルバー沢山入れてみたいのはやまやまなんだけど・・・
いかんせん高騰しすぎ!!
なので少なくもなく多くもなく・・・な無難路線でまとめた感じが

私的な好みなんだけど、今回淡水パールのセットの方に入れたステンレスコイル(ワイヤーの上にかぶせる)とカレンの潰し玉がはいってて、カレンビーズを潰すのに慣れてない方は失敗するかな・・・と殆ど完成しつつも再検討しなおしてボールチップなるものも1セット入れときました。

考えるのってほんと難しい・・・

今日のバラスプリデットラッフルズ
オランダのナーセリーのすごく珍しい花びらをしてるバラ
切り込みを入れたような不思議なのが気に入って3種類持ってる
ほんとは全種類欲しい位に気に入ってる
他にチョコレートオレンジとアプリコットオレンジのもある
オレンジはもうすぐ開花するかな?
このラッフルズシリーズは有名じゃないけど個性的な品種が好きな(まさに私笑)ロザリアンには好評だそうです!

070506_0732~0005.jpg

いい天気♪♪今日は少しだけ納品へ

今日は更新&売り上げを貰いに吉祥寺へ
手ぶらでいくのもなんだし・・・、前回行った3月末に「『ヘンプは?』と聞かれるお客様が・・・・」と云われながらも作らず数もこなせずで
あって云う間に5月!!

昨日の10時夜9時過ぎから1時過ぎまで編み編みしましたよ

すっかり魅了(私だけ)されてるジグザクのダブルが今年のレギュラーヘンプアクセに起用!

吉祥箱のお客様はシンプルが好みなのでいつも置いてる定番のダブルねじりと平編みそして今年はジグザクも仲間入り♪色も今年はカラフルに初挑戦!!

今回は時間のなさで4本しか編めず、UZUMAKI屋でも同じのを置くためにひたすらジグザクジグザク・・・・

ねじりや平編みと違って早くても1本40分位かかるので量産はちと時間かかる・・・でもダブルねじりのゆるやかに対してカクカクしてるフォルムはメンズ受けしそう!

070505_0940~0001.jpg

取り外しの出来るカレンのチェーン(丸カンタイプ刻印付き)に小さめなチャームを輪のところにつけてます。
アンクレット&ブレス仕様なのでブレスにするなら結び紐の長さをカットして、丁度リボン結びできる長さでチャームも可愛く揺れます♪
070505_0937~0002.jpg

今日のバラルチェッタ
今朝待望の今年初の1番花開花!
ソフトブラッシュピンクの大きなカップ先のイングリッシュローズです。
入手は困難な貴重な品種です。
咲くにつれひらひらと八重のように広がりすごく綺麗です
私が持ってるの唯一のピンク色!
070505_0847~0001.jpg

GWはどこにも行かず、ただパソコン修理??

ここ数日は何も作れず・・・

ここのところPCに向かってショップの入力なんぞ連続でしてたもので気がつけば前より腰が痛くなってて・・・

座ってるとさほど痛みは感じないのだけど・・・寝てる時にまっすぐの姿勢で(私は横向き派)寝たりしたら激痛で目が覚めてしまった

先週待望の『ロデオボーイⅡ』が我が家に来たというのに・・・涙

置くスペースを確保する為やらで久々に自分の部屋(今は物置)をはりきって掃除したのも原因か・・・

なのでせっかくのマシンも2回やってお休み状態
とほほ・・・

そんな感じで世間では9連休なのですが私は変わらず、引きこもり

数日前から2機のPCと格闘してて・・今のいつ画面消えるか判らない
画面も15インチワイドで見やすいんだけど、液晶壊れちゃ最後・・

なのでメモリが少ないとこをかなり重たい育成シュミレーションゲーム(SIMSシリーズ)入れてフリーズさせてしまって、しばらく使わなかった小型のPCをメモリ増設しようと
・・・なにせ電源入れてWのマーク出たとたんにフリーズ・・・
先日買った量販店で修理の人に増設の事も含めて聞いてみた

そしたら、修理出す前に『再セットアップしてそれでも止まるようならお持ちください。』と云われた
もとっこ重たかったから外付けにデータは移動したのでネット関係以外は大丈夫!
で、やってみた『再セットアップ』
上手く出来たようだ!!
よし!じゃぁ、そのままメモリ増設できるぞ!とご機嫌で消してしまったソフトなどを入れなおしながら
今日からこのPCで!!ショップも!!
ウキウキでインターネットの接続したらビクともしない!!!

え~~~~!!!!

あせってこの液晶画面が割れて瀕死のPCにつなぎ治すとネットは
見れるじゃん!!どうして???
数回再セットアップを試みて、深夜になってしまい翌朝、コールセンターに問い合わせ電話をかけてみた
約40分待たされ、電話でのアドバイスを受けて試行したが駄目・・・修理かよ。

かなり意気消沈・・・
ネットが繋がらないと何もできないからなぁ~~~

もひとつ私の愛機『IMAC』のグラファイト
OSは古いがなんとか9なので持ってる外付けHDDにも対応出来そうなので最悪マックでやろうかなぁ~~
何時真っ暗になるか判らないこのPCは元々サブで使ってた10万しない
ノートPCでゲーム専用にする予定で買ってた(ソフマップ製のワードやエクセルないタイプ)
なのでアプリケーションソフトが全然入れてない、がこの小型ノートは仕事関係で持ち歩けるように買ったので、PCは余計なのが沢山入ってて壊す原因に・・
マックの方が断然使い易いけど仕事ではやっぱWinだな。

マックには古いバージョンだけどフォトショップも入ってるからショップ画像の加工が出来るかなぁ~~と思いつつこのマックも中の設定変えないといけないし。
いつになるかぁ~~



070504_1053~0001.jpg


ゲージに小さなダンボールの箱を入れたら綺麗に箱の中に納まって寝てたシロガネ・・・写真撮ろうとしたら気配に気づいてこんな顔
男前が台無しだよ~~

070503_1508~0001.jpg


シロガネに箱占領されてさみしく2匹はハンモックで・・・
先日3匹ともシャンプーしたのでふぁさふぁさです
070503_1509~0003.jpg

プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
