

スペシャルオーダー

夏色のクールなグラス☆ホルダー

ど~も、ご無沙汰です。
亀更新に陥ってます(苦笑)
生きてます・・・

原因はバネ指の悪化(涙)
なので編めません

結構(いや、かなりか(苦笑))編み目が揃ってないと気に入らないたちなのでなかなか思うようなのが編めず、失敗ばかりしてます

私の右手の中指がイベント(デザフェス)で無理させたせいか編もうとすると悲鳴をあげます・・・

『パッキン・ポッキン・・・』(悲鳴の音

以前友人に驚かれた覚えがあるぐらいにいい音で悲鳴あげます。

最近じゃ字書くときも鳴るんだなこれが。

そんな状態の中、比較的指のご機嫌がいい時に編んだスペシャルオーダー品♪

メガネ用のストラップホルダー

っても実際はもうひとつ作ってそちらをお渡しした訳で画像を撮り忘れました(ほかの納品ものも・・・)

使ったカレンのパーツが違うけどパーツが違うだけで同じレイアウトの失敗作を載せちゃいます。
(最後の最後で長さを間違えた)

070623_2022~0002.jpg

長さは70cmヘンプは『チャムランさんのネイビー』
                 『CIELOさんの薄藍』
編み方はねじり編み&ダブルジグザク編み、まとめ結び
カレンシルバー
070623_2021~0001.jpg


ヘンプなんで最後の留めの部分をボールチップは使えず、両サイドまとめ結び

ウォレットとかはフリンジジャラジャラできるけど、メガネに使うから気になってしまうのでメガネに通す部分の両サイドはすっきり~
(私はコンタクトが合わない人なのでメガネなしじゃ生きていけないメガネ人)

あまり重くなると肩がこりそうなのでカレンもあまり使わず、ポイントポイントで入れて、丁度中心部分で編み紐の糸替え部分に大きめなカレンのビーズを通して~

オーダー頂いた方は作品を置かせて頂いてるボックスの店長さんで、
正真正銘私のお得意様第一号さまで以前ブログにも載せたブラックグラデのロング(80cm)ウォレットチェーン(ここのボックスはラック以外すべてかぎ付きなので長さ対応)もオーダーで編んだし私と好みも同じなので沢山作品をご購入くださってる方です。
しかもお店で着けてくれてるのでなお感謝であります。
(広告塔ですね・・・マジで)

指定の色は『濃い目の青』でと。
デザインとかはいつもお任せしてもらってるので夏らしく・・・
大人なクールな感じで2色使いにしてみた・・・

いやぁ~写真撮らないの後悔・・・
グリーンターコイズのリベンジネックレス&ブレスも撮ってないや・・


調子見つつ編み編みしてきたいですねぇ~

シーズン本番で何も出来ないの悲しすぎるので・・・

NEW PC♪♪

土曜に待望の新しいnote pc到着♪♪

先週初めからいきなり真っ暗になったり、線が入ったりで思うように動いてくれなくなったsotec noteくん

火曜に新しいPCを早急に用意せねばと思い、資金調達の為(←なんか時代が昭和初期みたいな苦笑)御徒町に行く

質屋ではなく御徒町にかなり多くある(宝石卸が多いから余計)地金やファッションジュエリー、古いジュエリーなどを買い取ってくれる専門店に(結構行き着け笑)

今は地金(金&プラチナ)が高騰してて買取の金額も高いから昔使ってたジュエリーや仕事関係で企画参加してたジュエリー、切れたチェーンなぞを換金して貰った

思ってた以上の額にニマニマ♪

一緒に付き合ってくれた友人は私の運勢が『今日のあなたはいいお買い物ができる一日だよ~』なぞと教えてくれたからまず満足

幸先いいぞ~~♪

netやヨドバシなどで調べてたり、カタログで値段比較したりしてたから
大体買いたい値段の物はリサーチできてたけど、考えてた金額より換金が高かったから少し
グレードアップする?

友人と御徒町で別れ、そのまま秋葉原へGO!

あらかじめメモって調べてきたPCの価格調査にヨドバシ~ソフマップ~ラオックスなどを回る
ほどんどオタクの一歩手前(苦笑)←高い買い物だもんしかたない

大体決まり、結果ほしいPCはnetで買う事に~

最後に立ち寄ったラオックスで買う予定にしていたWEB直販のメーカーさんの看板発見!!!!!

『ほんとか?』←怪しい
その場を行ったり来たりで(苦笑)
だって店舗あるってネットには書いてなかったもん

挙動不審な私に店員さんは声をかけてくれました。

店員:『うち(ラオックス)だけなんですよ~ここのWEB直販モデル扱ってるのは~ビジネス向けですけどね!』

『やった~~~~!実物じゃん!(心の叫び』

店員:『手続きはWEB直販なので隣にあるPCでお客様自身が手続きしていただきますけど。』

私:『なるほど、でこの値段なのですね。にしても安いかも』(口にして言う)

店員:『この夏モデルの当店オリジナルキャンペーンセットなので、従来のWEB直販のお値段よりもお安くしておりますよ♪』

私:『マジですか!』(心の叫び)
そして私はWEB直販で調べてメモってきた金額と比較

私:『最初このモデルの下のシリーズ買おうと思ってたんです・・・』
(値段的にCPUの低いモデルを考えてた)

店員:『最初に予定してた金額はいくら位ですか?』

私:『このモデルで11~12万位予定してました。』
(2タイプ展示の中安いモデルを指して言う)

店員:『そうですか、持ち運びされないのでしたら、こちらの方が性能いいですのでお勧めしますよ?色は指定されてきますが、HDDが120でメモリが1GBですし・・・・そのほかにも色々ありますよ・・・・』
と色々モデルを言ってきた

店員が薦めるモデルは自分的にWEB通販でも18万クラスだった(カスタム後、キャンぺーン中でこの値段からマイナス3万引き)為到底頭に入れてなかったので詳しく、話を聞きながら自分の希望を出す

で!決定したのが金額が135000円♪♪
いいとこ取り♪
『NEC LaVieGシリーズ Lタイプアドバンスト』←GシリーズはWEBのみ
windows vista Home Premium
輝き液晶スーパーシャインビューEX2 15.4型
高モデルに搭載されてるintel core2 duoプロセッサ
HDD 120GB メモリ 1GB
オフィス2007+power point


ほんとはオフィス関係いらなかったけどこれってばビジネス向けのタイプだから入ってこの値段だから良しとしますか♪

メーカーも販売台数日本メーカートップのNECだしね♪

カタログの商品と外見は同じ、でも余計なソフトが付いてないところがポイントなのですv
(余談だが、カタログでこのランクだと18万クラスup)
プロセッサのランクが高いからこのランクより下のcoreシリーズじゃないものなら15万クラスで手に入る)

やっぱカスタムだなぁ~~


直販でも6月中旬までキャンぺーンしてて割引になるんだけど買った値段と比べてみても1,5万~2万はお得だった

超ラッキー♪


PC買い替え考えてる方&興味ある方♪♪お勧めです!
NEC directさんのHPhttp://www.necdirect.jp


そんなこんなでぎりぎり真っ黒になった液晶PCからデータ移行に時間を割き、3日間かかりなんとか終了
次はvistaと格闘(苦笑)




おまけでこのPCとそっくりなかわいいUSBメモリが付いてきた
070615_0939~0001.jpg


vista使いこなせるのに時間かかりそう・・・めんどい

ながなが報告でした!

アクシデント続きでやっとボックスへ納品!

やっとデザフェス商品をタグ替えして昨日納品しました♪

売れちゃったグリーンターコイズ製品&ヘンプブレス以外です。
作ってはいたのですがイベント最中に編み始めた片方出来上がりのネックレスは編みなおしで、続きを2日後に始めたら真ん中でヘンプが切れるというアクシデントに見舞われ意気消沈・・・イベント後でノンプレッシャーでリラックスして楽しく編めた筈!!なのに(涙)しかも半分編み終わってた・・・
な訳でオーダーも手に着かず、補充品も出来ず、結局はデザフェスで売れたものは補充なしで納品へ
しかもついてない事はたびたび起こり・・・3度起こり・・
一番のアクシデントは・・・・

一昨日はイタチーズのフェラリアのお薬&健康診断の為に獣医さんへ

その日は帰宅後~タグを付け替え(値段も変える)作業が待ち受けてたので3匹(合計5キロ位)&餌を買い込み(計5キロ弱)
両手(腕)に抱えて無事に帰宅
忙しいさし迫った時間で簡単にお昼してリラックスタイム
もちろん遊びたりてないイタチーズは畳の上でハイテンション!

だが・・・3匹中2匹の足音や興奮して鳴く声が聞こえなくなった・・・

最初は疲れて勝手に好きな場所で寝てるのかと思ってた(シロガネは特にね)

そろそろタグ変え作業で荷物を出さないといけないからイタチーズをゲージに入れようとなると以外の名前を呼び捜す・・・いない・・・!!!!
ゲージの後ろのサッシの網戸が5cm開いてるじゃない!!!
さぁ~~と血の気が引き、急いで庭へ


足音に耳を傾けるもシーンと私が掛ける二匹の名前だけ・・・
シロガネは用心深いからそう遠くへは行ってないと思いつつ好奇心が人一倍旺盛な空牙を追って道路に出ちゃったら・・・
でも30分位は経ってたような・・・
充分自宅の敷地外に出れる・・・

半泣き状態でお隣のおじさんまで動員して近所を捜索・・
結果、しばらくしていけない事したため出るに出れないで隠れてたシロガネを脱走したサッシの真下の縁の下で発見!!体中泥だらけのシロを風呂場のバスタブにドボンさせ、残る一番やっかいな空牙の捜索再開!
我が家は古い作りなのでご近所さんとの境も今じゃ余り見なくなった
コンクリートの塀で模様なのかくり抜きが入ってる古いタイプ
空牙なら一番大きなくり抜き部分から抜けれる大きさで一層血の気&脂汗が私を襲う・・・脳裏で電柱に張り紙の文面まで考えてた
フェレットなんて絶対に戻ってこない
空牙はマーシャルというファーム生まれなので背中に固体番号のチップが埋め込まれてるから獣医とペットショップに連絡しないと、なんて考えながらぐるりと遠回りして塀の向かいのお宅へ
居ない・・音もしない・・・家へ戻りもう一度シロガネ発見の縁の下を捜索する

黒い顔を泥だらけで輪をかけて真っ黒さが増した空牙がシロと同じとこからそぉ~~~と様子見ながら顔をだした!!!
声を聞き分けるのがすごく上手な空牙もやはり出るに出れなかったみたい・・・


『怒らないから・・・出ておいで』
とやさしく云うがなるとと違い用心深く出てこない
おじさんにあやして貰いながら隠れてる荷物を移動して後ろから捕まえ捕獲成功!!!

手伝ってくれたおじさんに手厚くお礼をいい、空牙をシャワーさせ綺麗にしてドッと気が抜けダウン

2時間位ダウンして起きたらもう夕方・・・
買い物に行かないと食べるものないし・・
疲れた体をチャリに乗せ、買出しへ
戻っても、作る気が起きず、簡単なもので済ませ、本題のタグ付け作業に入ったのは8時半過ぎ・・・

アクシデント?は続き三度目はしっかり来てしまい、プリンタの印字の調子も接触も悪い・・手書きでタグ作成に切り替える羽目に(号泣)


あしかけ5日間にわたりついてない私

横ではしゃぎ(普段出来ない冒険して)疲れてぐっすり眠るイタチーズを横目に終了したのは午前2時・・・

想定外アクシデント続きでネックレスは作れず、

そう・・来週位までには・・・
トップは全部ターコイズで!と云わんばかりにがんばりますです・・・・予定では・・・

昨日納品行ってネックレスが殆どないのとターコイズもピアス以外が殆どないんでまた大きめなごつめブレスも作ります!

来週あたりには・・・再納品(オーダー品もあるので)できるように
がんばりますので~~

お近くにいらした際には『吉祥箱』にお寄りくださいませ~♪

ウィンドウのど真ん中で和風な感じで『ハーキマーダイアモンド★ブレス』がキラキラ輝いてますよ~~~♪


『ヘンプの芯紐が切れたグリーンターコイズネックレス(涙)』
070601_2304~0001.jpg

東京ミネラルフェア!!ラリマー&ハーキマー

6月1日~5日まで新宿で開催中の鉱物&化石好きにはたまらないイベントに行ってきたよ!

開場しばらくして行ったらもう熱気ムンムンで狭い会場は人だかり
今日が本格的『石マニア』デビューな私。
フラフラと目的の石を探す・・・

っ~かいきなり入り口のまん前に『ラリマー』の専門店が!!!目的その一
070603_2247~0001.jpg

すんご~~く美しいスライスしたままの原石はグラム35円で910円
さわり心地が非常に良くてお店の人は浅いグラス容器(花瓶など)に水を張って入れておくだけで綺麗ですよ~と言ってました
そして穴があいてないダンブルはグラム100円で2個で800円!!
これは絶対にマスターしたい石包み用!!で色がグリーンが入っててきれ~
そしてお買い物した後に見つけちゃったのが穴あきトップ
一つは私好みの波模様でもう一つは一見アマゾナイト?っぽいけど綺麗な蒼のグラデが出てるラリマートップ
お店の人はグラデは珍しいからお勧めと言っててラスト2個だったので2個買います!!そく返答(笑)
そしたらオーナーさんらしきアメリカ人さんが1000円も割引してくれた!!前のダンブルとかも引いてくれてて・・・ありがとう!!

割引してくれた1000円でお次は銀粘土ようのルース探しでブラックスターダイオプサイト&ラブラドライトの二つを買えた

そして一回りしてもう一つ今回のイベントで欲しかったハーキマーダイアモンドのダブルポイント!!
小ぶりで安くて気に入ったのがある外人さんのお店へ行き1500円でお買い上げこれはワイヤーかな?
途中で余りの混雑に体力のない私は小休憩し、別で来ていたRINAちゃん達と合流し、人ごみで見れなかったお店を回り、遅いお昼をしに一回出て、パワー充電して特別展『オーストラリアオパール&恐竜展』を見たりして最後の最後にインドのお店でピンクアメシスト(多分)のダブルポイントを買った!!私にしちゃかわいらしい色なんだけどね(苦笑)

070603_2322~0001.jpg


『オパール展』は次のブログで紹介しよう~~
プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
