

UZUMAKI屋移転の為一時休業のお知らせ

      ~大変申し訳ありません!
      只今UZUMAKI屋休業しています~


兼ねてから容量の関係で無料のカートから有料のカートに移転する予定でありました。

現行は『FC2レンタルショッピングカート』でしたが今度は『おちゃのこネット』に移転いたします。

予定では11月はじめにはパーツ部門だけでも再開させたいと思いますのでしばらくではありますが、休業いたしますのでご了承くださいませ。

インドシルバーの欠品パーツや新しいパーツもそろえて再開したいと思いますのでよろしくお願いします!

今日・・せっかくのお休みを午前中に階段を踏み外して5~6段滑り落ちて台無しになってしまった
お尻のはし(太もももの境目)を擦った上に強打した為、椅子にまっすぐ座れないし、夜になって内腿まで筋肉痛になってきた・・・
年齢が年齢なので数日後がやばいなぁ・・・・
落ちるのを防ごうと左手でとめたもんだから左手全体が重だるいし、外出先の駅のお店の自動ドアに挟まれ、傷めた左手に二重にあざが・・

すんご~~くついてない一日

三度目の正直はなくて一安心

しかし~この怪我のおかげで納品に行けず(涙)



GRP_0132.jpg

しろがね(6ヵ月頃)

ぐるぐるカレンネックレスNEW!

お気に入りの大きめカレンぐるぐるトップで久々にネックレス完成

約2ヵ月前に着手しときながら放置しておいたネックレスがやっと完成
(苦笑)

『アンティーク・ホワイトハーツ』(約180年前)のコバルトブルー色がポイントのオリエンタルなネックレス♪

インドシルバーやカレンシルバーも使用、編み紐は蝋引きのブラック

071010_2310~0001.jpg


ただ革紐に通した別のタイプの大きめぐるぐるカレンも作ってみた

春に編んだ別のぐるぐるカレンのネックレスもかなりお気に入りです

ぐるぐる3兄弟みたいな感じ(笑)
明日、『吉祥箱』へ納品行きで~~す

071010_2309~0001.jpg

レザーシリーズ

以前(1年前)からやりたかったレザーのアクセサリーを試行錯誤失敗しながら作ってみた

071008_0112~0001.jpg

ナチュラル×黒の四つ組丸紐にバラのカレントップつけ、大きめのバチカン使いの刻印入りロウ付けなしのチェーンを2連に通して2連ブレス

黒の四つ組丸紐に小さめ刻印入りカレンチェーンを贅沢に使い、チャームでジャラジャラさせてみた


071008_0113~0001.jpg


平革紐のストラップ&キーホルダー
1cm&6mmの平革紐にハトメ細工

普通に売ってるのと違うとこはジョイントでカレンのリングパーツを使ってるとこ!!
最初はリングのチャームを通す、丸カン部分に丸カンでナスカンつけてたんだけど、なんかバランス悪くて、結局再び、革紐を短くカットしてハトメでジョイントして落ち着いた
丸カン部分には最初リングの部分に通してあったカレンのチャームを丸カン部分に移動して一件落着

相変わらず男前なキーホルダーだこと(苦笑)
レザーのお花のタイプはかわいいかも(笑)←一応作ってみた

今このハトメ打ちにはまってて『キワ製作所』で各サイズ買ってきて、今日もユザワヤでスナップ&専用うち金も買っちゃった
結構綺麗に打つの難しいので失敗作多数あり(笑)
遅れてる『吉祥箱』さんの納品にこのこ達を持っていきます!

今日みたいなぐずついた天気は偏頭痛もちの私にきつい・・・
今夜はまた銀粘土やる予定だったけど・・・頭いたい・・

オリジナルシルバー×蝋引きネックレス

前回ブログに載せたいぶし仕上げの桜プレートをダークブラウンの蝋引き紐でネックレスを編んでみた♪

071008_0109~0003.jpg


こんな感じでまだ編みたてなんで蝋が出てて白っぽい
あとでライターで軽くあぶると綺麗な光沢が出る
サイドとバチカン代わりはカレンシルバー
ちなみにバチカン代わりの大きめ丸カン兼用カレンのチェーンはロウ付けしてないんで他のトップも付け替え可能な万能ネックレスです!




071008_0109~0002.jpg



もう一組筒型の花模様のカレンシルバーを入れて、シンプルだけどトップの存在感のあるネックレス完成!

ひし形風にしたことで動きがでたかな~
ねじり編みの流れとシャープな真四角に4つの桜がポイント

新作&再販シルバー★トップ

またまたお久しぶりしてしまいました!
仕事も覚えるの大変だったり、せっかくやる気になったのに・・・
追い討ちをかけるかのようにショックな出来事が先週あり、一気にペースダウン

1年半お世話になってて、アクセサリーの世界に再び本格的に足を踏み入れるきっかけになった吉祥寺のレンタルボックスが12月末で閉店する事に・・・・・

お得意様が沢山いたので・・・本当に残念です・・・

今後は新しい展開でお店を探しつつ、吉祥寺から下北沢に場所を替え、ネットショップもプロバイダを移転する予定です・・・


そんでもってボックスに試しに出してみたシルバーもご好評いただき、
全然納品もせずにてスカスカだったので再販&Newバージョンを作っちゃいました。

形もさまざまで、少しゆがませたり、そってたり、今回はいぶし仕上げ
とラフなつや消しの2パターン作りました

ほんとはブレスやリング、色々な形の作る予定してるんですが、まとまった時間がないのでなかなか着手できず・・・
はんこにこだわりたいので桜模様はリングも作りたいなぁ~前回のデザフェスに出したシルバーきのこも兄弟で大きさかえて作りたい


071001_2323~0001.jpg

いぶし仕上げはすごく雰囲気でて渋さが引き出て好き!!
071001_2324~0001.jpg

こちらは今回初の『にんとん雲』『ナイトメア・ビフォー・クリスマス風なウズマキ』←これかなりお気に入り!!
071001_2325~0001.jpg

『桜』は一番人気で、今回は縦長プレート作ってみました。

あいかわらずシンプルすぎる何もひねりのない作品ですが(苦笑)

その他レザーのストラップも作ってます~
制作時間が仕事から帰ってきた9時~12時の間・・・疲れた眼で作るのでなかなか進みませんなぁ~~~
大量は皆無ですな・・・(苦笑)

このシルバーは今週木曜~土曜にはボックスに納品予定です。
プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
