

しるばーとっぷ★デザフェスばーじょん!

デザフェスに出すしるばー★とっぷの新顔登場!!

今回は実際に紙に使ったはんこを押して、台紙にしました♪♪
丸型も作ったり、まげてみたり、レザーに通す為通し穴を2つ付けたり、失敗してばかりでやっと成功したお気に入りの模様なんかもあるし、別売りで4つ組のレザーチョーカーや革丸紐を用意したのでカレンのチェーン(丸カン仕様)も大きめをつけました!


071115_1009~0002.jpg
『雲』のシンプルなはんこでも粘土で焼いていぶしたら味がでてきました!

071115_1010~0001.jpg
『毬』模様は細いラインが多くて粘土に綺麗に写るかがポイントでした、穴を開ける位置を変えて2種類
071115_1009~0003.jpg
『浮世絵風な大波模様』は初めて綺麗に仕上げられたもの、このはんこは随分前からトライしてたけど、失敗つづきで5度目の作成で納得できる仕上がりに!!
今回の一番のおすすめ!
071115_1006~0001.jpg
今回は丸型や波型まで大きさ形も色々♪
071115_1010~0003.jpg
『桜』の花ひとつバージョンは実はあまり期待していなかったはんこだったけど、実際に紙に押すはんこと焼いて、いぶしたら全然イメージが変わって斬新なとっぷになり大満足♪

071115_1009~0001.jpg
『桜』の新しい模様2種類!右の丸型はいぶしの色具合が少しさび風合いになってて上出来上出来、ちなみに今回はいぶしの色合いにもこだわりました♪


はんこを押すだけ、一見簡単に見えるんですが、実は失敗も沢山あって結構難しいんです。
簡単かなぁ~と思いながら作り始めたのですが、実際に出来上がり(焼成~仕上げ)で売り物にできるのは5個中2~3個
はんこを押す加減も大事で、押す力が強すぎると裏が透けてしまうし、浅いと焼成してブラシかけたら模様が消えちゃう・・・
でもあんましグラムがかさむとコストも心配だし・・
『銀粘土貧乏』なrinaでした(苦笑)

懲りずにまたこねこねします・・・
その前に掃除掃除・・・
 


デザフェス!カウントダウン!

きょうも前回の続きです!
ざっと蝋引きひも&パワーストーンシリーズをおとどけ・・・
小粒ラリマーダンブルビーズに小粒カレンビーズを大人使い(笑い)しちゃいました
センターのラリマーは綺麗です、ネックレスは裏の色目も美しいのでリバーシブル可能
濃い青の石はソーダライト&カイヤナイトです
071111_1908~0001.jpg

071111_1924~0001.jpg

ハーキマーのクラックの少ないダブルポイントをセンターにはさみ、ミラーカットのクォーツやクラッククォーツをカレンと
シンプルなんだけどすごく気に入ってます!
071111_1910~0002.jpg

にごりのない(私はこちらの方が好き)ペルー産のロードクロサイト&ロードナイト、ルビーのチョイ甘な超恋愛運なブレス(笑)
071111_1911~0001.jpg

今回のテーマの主役の一つのカイヤナイト&ロイヤルブルームーンストーンのブレス! 豪華!!
071111_1910~0003.jpg


今夜は昨日こねた銀粘土を焼きます~~『桜』のNEWバージョン登場!


デザフェス!!追い込み!

今週末の土日開催『デザインフェスタvol.26』

A-0417『R×R』

やばいですよぉ~もう!

ここまできて開き直りしてるrinaです。

今日も昼ごろから編みっぱなしのネックレスにエンドパーツを付けたり、ブレス作ったり、おでん煮ながら銀粘土をこねこね・・・

もう今日と木曜しかまとまった時間がないのよねぇ~(大汗)


テーマは決めてて『レアなものを使う』

『ラリマー』や『ハーキマーダイヤモンド(水晶)』『カイヤナイト』『ラブラドライト』『ロイヤルブルームーンストーン』『ロードクロサイト』などなど

ちまたで人気のパワーストーンアクセサリーショップでもなかなかお目にかかれない上物を惜しみなく豪華に使うがテーマです
そして今回はワイヤーでなく蝋引き紐を使用し、カレンをこれでもか!っていう位に使ってます(半狂乱?苦笑)
071111_1905~0001.jpg


私的ベスト3に入る『ラブラドライト』
画像ではラブラドレッセンスが上手に写らないんですが、ショップにも出してたり、おまけで同封してたダンブルを使ってます。
071111_1912~0002.jpg

ひとつは蝋引きでねじり編みしてセンターにカレン&ラブラドのシンプルスタイル
もひとつはグリーンのレッセンスが綺麗にでるラブラドに2種類の大きさのカイヤナイト(コイン)をインドシルバーで挟んだ華やかなネックレスです
071111_1907~0002.jpg

こちらは超綺麗なカボションのシルバー&ブルーグリーンのレッセンスのラブラド!
サイドにイエローのレッセンスが綺麗なラウンド&カットラウンドのオニキスを配し小粒の筒型カレンビーズをぐるりさせてみた
071110_2208~0001.jpg

ひとつ上のネックレスの見事なブルーのレッセンス画像です~~う~~綺麗
071111_1926~0001.jpg

大好きなオレンジムーンストーン&ロードクロサイト(インカローズ)&ロイヤルブルームーンストーンのネックレス
このオレンジムーンストーンも非売品でおまけによく使ってました満を持しての登場です!

海の宝石ラリマー・レアカットネックレス

超レアな海の宝石『ラリマー』でアジアンなネックレスを

11月17&18日開催の『デザインフェスタ』に出展作品です・・・これすごく高価になりそうです(苦笑)

レアなカットはドロップスライスの色目が美しいレアストーンの『ラリマー』は7月のミネラルフェアで一目ぼれで購入した石

寝かせてて・・やっと使えた!

2つとも個性的で特に左側のブルー~グリーンのグラデは購入先のアメリカの店員さん(社長かな?)も珍しいとお勧めの商品だった

カレン&インドシルバーの丸型をメインに黒の蝋引きでシンプルだけど石を際立たせたつもり(笑)

右の方はラリマーらしい海の波模様が綺麗に出てるタイプ
こちらは大胆に同じ海色の『アマゾナイト12mm』と大きめカレンビーズで豪華にした!

070603_2247~0001.jpg

この2つのトップです!

071105_2302~0001.jpg


夜な夜な制作してる為エンドパーツがまだ処理できてません

半ば今回のデザフェスはスカスカ状態でのイベントとなりそう(苦笑)

眼精疲労&腰痛との闘いだぁ~~


プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
