

明日は北海道!

明日から(正確には仕事後)北海道1泊2日弾丸ツアーに出かけます♪
目的はライヴと旭山動物園!
ライヴはやっと取れたのが北海道だったのと、どこか電車か飛行機に乗って行きたい・・・
そんな願望があったため。

いつも2月とか3月にスキーで北海道に行ってたからほんと夏の北海道に行くのは10年ぶり!!

まぁ、当然土曜なので仕事は休めず、いつも5時には終了しないので夜8時以降の割引運賃適用の指定便で札幌に。
札幌に着くの夜11時過ぎ・・・・それからラーメン食べに(笑)
夏だから海鮮物食道楽はないな・・でもラーメンは外せない!!

で、友人の一言で、旭川の今話題の旭山動物園へ行く事に決定!

が!夕方のライヴまでに帰って来ないといけないので朝7時前の電車に乗らないと・・・・

さぁ・・・はたして私ら2人は無事に旭川にたどり着けるか??(笑)


見たいんだよねぇ~~。

そんな感じで、週末は居ません。

そして無謀旅行第二弾も青春18切符で行く(笑)松本→名古屋経由→神戸(京都)ツアーもお盆の15~17日予定!!
大阪、京都関西に行きますので(17日一日居ます!)
誰かあそびましょーーー!(笑)オフ会しましょ~~~♪


おや?カウントが結構迫ってきてますのでどうかぁな?

私は携帯で見れますので、カウント踏まれた方は備え付けのメールフォームにご連絡くださいね!

コメントでも結構ですよ!

さぁ~~~今日はアップ作業はやめて早く寝ます!

気がついた方もいらっしゃるようで実はこっそりUZUMAKI屋のバナーから新しいショップへリンクさせちゃいました(ほんとにこっそりと苦笑)

一応中は見れますがカートは動いてません。
ちなみに全然商品ありません(笑)
載ってるのは試運転の為に載せた感じなので、商品画像も変わります。
商品自体は(今載せてるのはブレスのみ)変わりませんが、なにぶん200点以上あるもので時間がかかります。
画像も全部取り直ししたり、細かい作業も沢山あるのですみません。お待たせしちゃいます。

購入特典!!
その1・・・・5000円以上お買い上げの方にクリスタルポイントプレゼント!
その2・・・・パワーストーンブレスお買い上げの方には専用ポーチ&浄化用ホワイトセージプレゼント
その3・・・・お買い上げの方全員にもれなく水晶ダンブル(ミニ)プレゼント!
その他またまたプチプチ福袋も!
RIMG0147.jpg
こんな感じのとてもクリアなブラジル産のクリスタルポイントです!






ブルーーインディゴ★ブルーブレス♪

5月以来の久々の再会の友人二人にプレゼント♪
ヘンプ作品が良かったんだけど、
指が本調子でないので断念。


PAP_0040_convert_20080724163023.jpg


6月が誕生日な彼女にはレア石のブラックトルマリンinキャッツアイと6月の石ラフカットのムーンストーンのブレス♪
遅れてごめんね。お誕生日おめでとう!
マイナスイオンを発するこのトルマリン、普通のものではなくキャッツアイ効果が見られるとても珍しいトルマリンです。
色も真っ黒ではなくダークブラウン9mmとレッドブラウンの透明度の高い中にキャッツアイ効果の見られる7mm玉に5mmのグレームーンストーン&ミニダンブルのミルキームーンストーン、モカフェルドスパー(モカサンムーンストーン)
カレンの多面シルバーとエンドパーツに付けたお花がポイントの涼しげブレスです!

PAP_0041_convert_20080724161323.jpg
(一緒に写したのは同じトルマリンキャッツアイを使用したヒーリングブレス(仮)大きいブルーフローライト&トルマリン&グリーンルチル使用)

PAP_0039_convert_20080724162942.jpg
こちらは9月生まれのもう一人の友人に前倒しの誕生日プレゼント!

今マイブームなブルーカイヤナイト&超レア石ブルールチル!
オークションでも破格な値段のつく5Aブルールチル10mmとこれまた綺麗なものはオークションでも出品がなく出回らないブルーカイヤナイト
カイヤナイトは卸の店で聞いたら今一番高騰してる石だそうな・・・
彼女のイメージからしてスカイブルーではなく少しカラーを落としたインディゴ系がいいかな~~と。
黒やグレー、こげ茶系が好きな彼女なので色も派手すぎずに、そして彼女の愛用の白ベースの腕時計に合うかな!っとこの配色になったのです。
ブルールチルはアップじゃないと判らない位に細いルチルが入ってます。
このブルールチルは淡いタイプです。
全体的にほんのり青みがかってて綺麗です。
ルチルの両サイドに3Aブルーカイヤナイト6mmには見事なキャッツアイ効果がでてて、5mmのカイヤナイトとミルキームーンストーンミニダンブル&9mmアクアマリンを使用
アクアマリンも透明感があって泡のたっぷりなソーダばりにキラキラシュワシュワして綺麗です。


オーダーもそうなんだけどプレゼントでその人に合わせた好みの色や石を選ぶのって難しいけど楽しいなぁ~~
高校時代に受けた色彩検定また勉強したいなぁ~いつか。

仕事がらストレスの多い職場に勤めてる彼女にマイナスイオンつながりでトルマリン&誕生石のムーンストーンを。
ムーンストーンは癒しの力を持ち、感受性を豊かにし、インスピレーションを高め、眠ってる才能を引き出すとされ、黒トルマリンは発想の転換や細胞の活性化、茶色は優柔不断な考えを改善し目的意識をはっきりさせる、リフレッシュや疲労回復、肩こりに。
彼女にピッタシ!!

色々な出来事に向かいつつもがんばってる彼女には精神力を強くし、冷静な判断力、直感力を高め前へ前進する力を与え、勇気と自信を持たせてくれるカイヤナイトとチャンスを生み、勝負強さをつけ、
持久力を持たせる、ネガティブな感情から身を守ってくれるルチルレイテッドクォーツを。
彼女にピッタシ!



ほかにも載せてない夏新商品あります。ブルールチルうっすらブルーしてるでしょ?
お勧めは初めての紫色のブレス!『チャロアイト&ラベンダークンツァイトブレス』と珍しいオレンジ色のインカローズの乙女系ブレス(笑)ハートのクラッククォーツがポイントです!
PAP_0051_convert_20080724150141.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : 天然石アクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

暑中お見舞い申し上げます!

暑中お見舞い申し上げます。
そして未明の岩手県沿岸北部地震にみまわれた方々お見舞い申します。


東京も震度3でしたが私も寝た直後でしたのでびっくりしました!
今週の月曜にも地震があったので、かなり間隔が短くなってるな。とは思ってましたが
今回のは体感時間も長くて古い我が家の2階は揺れに揺れました(苦笑)
ブログフレンドやUZUMAKI屋のお客様もいらっしゃるので心配です・・・・

遠くにいるだけで何も出来ないです・・

私に兄が居るのですが、元々父の実家は新潟県の佐渡で、私や兄も新潟市内で生まれました。
で、兄が生まれた年にしかも生後3ヵ月位?に『新潟大地震』が起き、橋は折れるは、市民球技場は崩落するはの大惨事の中母は生まれたばかりの兄を背負って非難したそうな・・・
母は強いなぁ~~と当の兄は覚えてないとか覚えてるとか・・・(笑)
その年は『東京オリンピック』の年でした。
阪神淡路大震災のテレビ中継見ながら母と二人で新潟の地震の話もしてました。
ほんとこの数年東北から北陸甲信越にかけての地震が多発してるのでそろそろ関東もなのかな?
真剣に非難用具揃えておこう。
ウチの周りはすべて新しく立て替えたリ新築だったりするので間違いなく崩壊するでしょう。我が家。

前おきが長くなってしまいました。
只今急ピッチで移行作業中です。
なので今回は新しいラインナップの紹介です。


石包み用のダンブル
もちろん持ち歩きでもいいですよ!
CA3A0482.jpg

ポピュラーなクリスタルやローズクォーツもありますが今回は通常手に入りにくい石です。

ブルーカルサイトやルチル、クリソプレーズ、ピンクオパールはすごく珍しくとても高価です。

CA3A0481.jpg
上が『ブルーカルサイト』真ん中が『クリソプレーズ』、下が『ブルーレース』
カルサイトは厚みもありキラキラしてて涼しげな雰囲気です!
エメラルドグリーンのクリソプレーズは傷の少ない物を選びました!
ブルーのコントラストが綺麗なブルーレースは縞々の部分が綺麗に透けてるんです!

CA3A0480.jpg
フローライトです。
今回は色の濃さよりも中に入ってる縞模様がユニークな物を選びました。
どれもうす~~く色が入ってます!

CA3A0479.jpg
今回の超目玉のピンクオパール!
小粒ですがすごく綺麗でミルキーなイチゴミルク色をしてます。
こちらも傷等くぼみの無いものを選びました!

CA3A0478.jpg
そして!
待望のルチルクォーツ!
多めに時間かけて選んできました!!
ルチルのためにこまめに入荷されてるか足を運んだ甲斐があってビューティフルな石に出会えました!
『ブラックルチル入り』や『ガーデンクォーツ入りシルバールチル』、『レッドルチル』などなど!
こちらは早いもの勝ちです。
ガーデン入りのシルバールチルはすごくパワーありそう!

ヘンプフレンドでお客様でもあるヘンプ石包み師匠でもある月ちゃんも一足先に別注を受けブルーカルサイトなどで素敵なヘンプネックレスを編んでいます!

月ちゃんの素敵なブログの石包み講座でこの石たちを使って編んでみては?(宣伝宣伝笑)

他にミニミニクラスターやポイントも。
おってお知らせします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ←久々です!




テーマ : 天然石アクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

77777ヒットキリプレ企画。

もうすぐrinaの7のぞろ目の77777hitがきます!
そしてこのブログに移転して3年目に突入します。
更新がマメじゃないのにかかわらず、訪問してくださり本当に感謝しております!
今回は7にちなんで7名に!
77777hit!の方にはリクエスト物を!(ヘンプでもパワストブレスでも)
77771~77776hitの方には男前ブレスat和風ヘンプを。
8月頭位にはUZUMAKI屋も新装開店しますよ~
人気のアソートやキットも復活します!
お楽しみに~~~♪♪


080710_2307~0001
新しいアドレスの載った特製はんこも出来上がりました!

前回にチラリと書きましたが、今左手の中指&薬指がちゃんと曲がらない状態なんです。
原因は仕事でつき指したのが始まりで、でも使わない訳にはいかないので、良くもなんないし悪くもなんない(それが唯一)状態でヘンプが編めない。
編めても力入らないからギュっが出来ない。
今週は安静にしてて来週から出来るかなぁ~なんて思ってるんですが。
9月に大きなイベントも控えてるしちゃんと治しときたい。

そうそう新規に表参道のおしゃれなレンタルボックス『WANOMA』さんに8月から作品を置かせていただくことになりました!
シルバーの『じゃぱねすく』シリーズとパワーストーンブレスがメインです。
ヘンプではありません。
土地柄なのと箱の大きさを考えヘンプは外しました。(1、2点はネックレスでありますが)
新しいのも作らねば・・・と思いつつ毎日の帰宅時間が遅くはかどるどころじゃないのが現実で(苦笑)
でも楽しみなので!
指の状態をみつつがんばってます!
ピアス
王冠ピアスシリーズ♪
どれも高グレードな石を使ってます!レア石も!




とんぼ玉制作体験♪♪

ジェンマのとんぼ玉体験教室♪♪
最近仲良くさせて頂いてるとんぼ玉クリエーターのジェンマさんの講座にやや無謀にも参加してきました!
無謀とは・・・今左手の真ん中2本が捻挫状態で・・・・大汗


そんな不安はあるものやりたかった体験なのでウキウキしながら会場になってる
おしゃれな街表参道のボックスWANOMAへ向かいました!

途中壊れてしまったメガネを新調し出来上がった物を受け取り、表参道にある日本直営一号店の香港スィーツで有名な『糖朝』でランチをして『WANOMA』へ

話やデモンストレーション説明聞き、まずはドットのとんぼ玉を作りましょう♪と。

水玉になる細いロッドから制作開始!!

3、4年前に一度トンボ玉大手の『kinari』さんで体験をしたことがあるけどね・・・

初心者ですから!

で・・・なぜか(笑)

私のセレクトする色はすべて渋めなカーキベース(笑)
ジェンマさんの絶妙な合いの手で笑いながら手は動かし、叫びながらも手は動かし~

第1作目完成~~『お抹茶飴
全体的な形は数こなさないと綺麗にならないと言われながら緊張の1個目
アップに耐えられないので遠めに(笑)

全体的な流れを覚えて・・・
話の流れで私の大好きな彼女の作品シリーズ『ニジボックル』作らない?
とかんたんに言われ無理を承知で(私ってかなりチャレンジャーかも・・・・)
デモンストレーションで見本の『キイロボックル』作って貰い

さぁ、私の番!
もうすでに普段余り使わない肩から上腕の筋肉がピクピク痙攣してて(やばい)

もう・・・難しくて線を乗せるタイミングがつかめなくて。
線にならず・・・
かなり意味不明な作品に・・・・
ま、その後の3個目はまだマーブルな流れが出てよしとしましょ♪


080710_2229~0001

不恰好はゆるして~~~でもまぁ、初心者だからね。いいでしょ(自分的納得)
一番奥が『お抹茶飴』(←店員さん命名)、左手前二作目の何か風景みたいな面白い作品、
右手前がなんちゃって(グレーボックル)(笑)
全体的な形は最初の棒に巻くときを気をつけないとね・・・・
やや斜めってるし・・・次回の課題です。

080710_2230~0001

頂いたジェンマトンボ玉と一緒に♪
最近とうとう大きめのクラスターをゲッツしたので♪

080710_2304~0001

デモで作って貰ったトンボ玉で自分用携帯ストラップ編んでみた♪
王冠つけたりして♪

2コマ(90分)の講座でしたがすごくたのしく体験したのでゆくゆくはとんぼ玉やりたい!という気持ちにさせられましたよ~~~次がたのしみ♪

続きは夜にでも・・・



アースガーデン夏行ってきた♪

もう7月ですね!!
忙しさに拍車がかかり、制作も中途半端なまま放置プレイなrinaです。
作りかけが所々に置いてあってもう・・どないしよ?(大汗)
めずらしく流れ作業的な仕方で編んでたので、最後の三つ編み部分が出来てなかったり、同じパターンの色違いを編んでたり・・・
いったいいつ完成か?時期に乗り遅れそうな感じです・・・
マジやばい・・・・


7月はイベントばかりで私の休みの日は必ずイベントがある忙しい月です。

そしてまず最初の恒例イベント『アースガーデン夏』in 代々木公園に行ってきました!


ヘンプマニアには知らない人はいない『BLUEAPPLE』さんも出店されててまず第一の目的が新色ヘンプ♪

相方のRINAちゃんと原宿駅に待ち合わせて、お店の出始めた10時半頃から見始めました。

すでにいい感じで気温上昇しつつ、夏ならではのヘンプ製品や今流行りの『フェアトレード』のお店見たりしてまったり~~ゆった~~り見回りました。

今年の春は日程合わずに行けなかったんだけど夏は本当にヘンプものやオーガニック製品が多く、なんと言っても色がカラフルで見てても面白い!
ブームのマンゴーが色々な店でビールだとか、スムージーだとか、カキ氷(しかも練乳がけ)に色々でててみんな食べてた~

色々なヘンプアクセや天然石(石包み)されてるお店で店主の方と話にもりあがり~すごく勉強になったし楽しかった♪

2時頃にお昼タイムで座って休憩~~熱い、マンゴースムージー5分持たずにただのジュースに(笑)

そして本日の戦利品(笑)バックも籠も別々の店でアウトレット!!
籠なんて小さいのが定価1260円大きいのは判らず=2こセットで800円!
スタッキングできるしディスプレイにも使えそうだし、また来ようと購入は帰り間際にしてたら安かったせいか最後の2セットになっててまとめて購入♪
何入れようかなぁ~~♪♪
そして大好きな藍染ストライプ&カーキのバケツバックはこれも1000円!!
縫製もしっかりしてるしなんといってもポケットが多いのがぐ~~~ッ!!
080706_2132~0001

そしBULEAPPLEさんの新色ヘンプのシンデレラカラー&誕生月で一番欲しかった4月!!&9月&11月とヒマラヤンさんのミニ巻きのネイビー♪
アジアンヘンプは生成り以外全部お試しで購入しました♪
他にミャンマーの鈴やインドシルバーのお買い得品、ターコイズビーズとか。
080706_2130~0001

そしてBULEAPPLEさんのオーナー☆さん(旧姓)の許可を得てお店を撮影させてもらいました!
奥の方にあの!!別注の『ジャンボラス子ちゃん』が!!笑えました~~!!
髪が蝋引きで編んであるんです!!すご~~~い!!

そしてオーナーの☆さんと看板犬で記念撮影♪
新婚さんで幸せの笑顔です♪なのでモザイクなしで(笑)
080706_1650~0001

080706_1648~0001


この後、表参道にあるおしゃれなレンタルボックス『WANOMA』へ行き、とんぼ玉クリエーターのgemmaさんと合流し、石やに行ったりで本日は終了~

この『WANOMA』って新規で出店しようかと思ってるボックスなんです。
来週gemmaのとんぼ玉体験教室がこのボックスであるので楽しみです!
どんな形で出店するか考え中・・
プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
