スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ものクリ無事に終了~~♪

080920_1719~0001

080921_1235~0001

ものクリエイション2008無事終了いたしました!

って終了してあってまに1週間すぎてしまいました(汗
初日、二日目と多くの方にたちよって貰い,
相棒のRINAちゃんともども大変な思いして準備した甲斐がありました~~~
ほんとうにありがとうございました!


ここ数日の気温の低下に体がついてイケズ・・・風邪ッぴき中です。

詳しいレポなどはまた後日にでも・・・すみません(ゴホゴホ・・)

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

超ひさしぶりのhempネックレス。

またまた放置してしまいました。
遊びに来てくださる方々すみません(大汗)
コメントレスさえ出来ずに・・・まったくもって謝謝。


いよいよ今週末にせまりました。『ものクリエーション2008』
『R×R』で出展します。ブースはD-92です。
今回はパーツ屋として出ます。
天然石パーツやシルバー、デッドストック物など。
ものくりの趣旨は手作り好きさんの為の大きなクラフトイベントなので、
パーツなどを売るお店も(かなり)多くて私達も便乗します(笑)
先日のBE-INに出したアクセサリー(天然石中心)と『じゃぱねすく』を少々。


ヘンプゼロになりました。
先日叔母(彫金道具くれた)が気に入ってくれてイベントに出すから買い取ってくれました。
10点くらい。なので全然なくなりました。うれしいやらさみしいやら(苦笑)


なので急遽編み編みしました4ヶ月ぶりくらいに!編み始めて早々に両手の指の皮が剥けました・・・痛い
080918_2153~0002
秋っぽく『モカムーンストーン』に金魚(CIELO)ヘンプで渋く
も一つは今日の昼中国から(ヤフオク)届いた馬鹿でかい(驚)『ルチル16mm&14mm』ラミー
どちらもブランクがあるためかんたんなねじり編みオンリーで。
080918_2153~0001
どのくらい大きいかとハニーストーン8mmと比較で。

080918_1237~0001
右の14mmはレッドオレンジの見事なルチルが入っててかなりクリアです!
左の16mmはきれいなプラチナシルバーのルチルが入ってます!
どちらも存在感充分なペンダントトップです。


さあて、まだまだ準備です・・・いつ終わるのか(苦笑)
イベント終わって落ち着いたらレスいたします(激オソですが・・すみません)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ






雨の中!!無事終了!!

朝搬入時間~~5時前まではピーカンのお天気。
が・・・案の定グレーな雲が会場っとなった明治公園をすっぽりと覆ってまたたくまに流行語となりつつある
ゲリラ雷雨!
楽しみにしてて参加したいなぁと思ってた平和パレードもゲリラ雷雨の為警察からお許しが出ず泣く泣く中止に(涙)
今回のパレードの目玉は911本のひまわり!!
配りたかったなぁ~~~残ってるお客さんや私らに配られました。
かなり年季の混んだテントは傾くは、雷近いはでそそくさ、遊びに来てくれた友人やお得意様に手伝ってもらい撤収してしばらく(約2時間)おしゃべりして時間を過ごし、雨が小降りにさえなればメインイベントの原爆の残り火で燈すピースマークキャンドルを待つ。待つ。そして待つ。

予定より大きさも小さいけどみんなでキャンドルを置いて模ったピースマーク
雨の中に幻想的に燈ってた。
お隣の日本青年館の屋上からカメラで中継されてて綺麗にピースマークが浮かんでました!
雨で濡れて寒かったけど心はひまわりのようにあったかかったよ。


080907_1918~0001
来年も!!太陽の下で!参加したいな!

080907_1401~0002
080907_1400~0001
080907_1354~0002

かなり広めなテントスペースだったんで次回からは什器用意せねばなぞ思いました。
今回はクラスターとかでディスプレーもいたってシンプルにしたのです。
リネンの布に値札シール直貼りな感じで。

暑い中、探してきてくださった美羽さん、OIRAXさん、そして最後の打ち上げまでお付き合いいただき手伝ってくれたshukuさんスペシャルサンクス!!
2人の愛を込めたアクセサリーを買っていただいた皆様に感謝を!!


悪天候の中みんなで唱えた
LOVE&PEACE!
世界中に届きますように!


今日の模様は数日後にはHPで見れると思います!上から見下ろすキャンドルピースマーク見てみてくださいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ

ナザールボジュウでストラップ

もうイベントまで今日入れて3日じゃないですか!!
仕事が精神的に(苦笑)ハードな事にあわせて
この異常な暑さにかなりバテバテな毎日です。


今週の日曜日、またまたライヴに横浜まで行ってきました。
しかもそのライブはチケが取れずに諦めていたライブだったのですが、全然違う友人の方からチケを譲ってもらい急遽行く事に・・・
丁度、横浜中華街のアジアン雑貨屋『チャイハネ』の天然石&お守り関係の専門店に用事があったので待ち合わせより早くに行き、お目当てのパーツを買い、友人と合流して飲茶で有名な食べ放題のお店でランチをし(すんごい人気の店だったが味は普通で少し残念海老餃子は旨かったけど)腹ごなしに駅で2区間先のみなとみらい駅まで3キロ位?歩きカロリー消費(笑)

家に帰宅後仕入れてきたパーツでストラップ作成。
実は7月にブログフレンドのmyxxくん(きままにヘンプ)の個展を見に横浜まで行き、途中立ち寄った『チャイハネ』でこのパーツ見てたのでした。
でもその時はこのイベントにでる気もなく、イベント自体知りも知りませんでしたから。

そのパーツとはトルコの魔よけお守り『ナザールボジュウ』
080904_1652~0001
ナザールボジュウはトルコの伝統的な魔よけお守りで有名で、目のモチーフで青色が一般的だけど中には色々な色がある場合も・・

画像のは一つがパーツ売りではなくてキーホルダー(ナザールが沢山!)を分解して使いました。
最近人気の身代わり人形にこのナザールがちょこんと着いてて、
すんごくパワーありそうだなぁ~と思ってこれを何かに付けたいなって、
結局落ち着いたのが同じ色目で同じトルコがらみのターコイズの極小さざれのストラップ。


ハート型の方は色が薄くて、丸(やや楕円)の方はコバルトブルー

価格的にもそうだけどカレンなどシルバーパーツはほとんど使わずにシンプルにしました。
080904_1650~0001
こちらは編みこみレザーにナザールを付けました。ちょっと大人っぽい。

今回は苦手(苦笑)なゴムブレスも。
大好きなムーンストーン系とか、レッドルチルとか・・・
080904_1654~0001
080904_1653~0001

テーマが愛&平和なのです。
愛の石、平和の石結構あるんですよ。これがまた(笑)
さぁて今夜は粘土でチャーム作ります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ←最近サボりがちです(汗)

プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。