

西荻散策~気の合う仲間とワイワイランチ!

いつも貴重な休日木曜日は雨~~
が!今日は!
程良い気温でいい感じの梅雨の晴れ間でした!


さてさて、残すところ今週末までになりました、

西荻窪ギャラリー『MADO』さんで開催中の『ポケットアート展vol8』

あまりにも納品数がないのとパッケージングが間に合わずにいたフリーサイズの天然石リングを先週の木曜日に納品し自分のポケット以外のレジ横の棚に置かせていただきました!
(画像なしです苦笑)

黄色の可愛い箱のタイプとちょっと豪華なクリスタル仕様の箱の二種類にお勧めのセレクトした指輪が入ってます。

CA3A0916001_convert_20090625235114.jpg
こんな感じのビニールポケットに入ってます~

やはり、イニシャルのチャームストラップが好評で最初15点納品していましたが、今日時点で残り6点に~~~!!

ありがとうございます!

hempのアンクレットも、やはり夏を迎えるにあたりブルー系が旅立ちましたね。
hempのアンクレットと同じ段染めで編んだジグザグのストラップも残りわずかです!


CMはここまでで、今日はとても充実した、たのしい休日でした~~~~♪♪

今日はなかのいい作家さん仲間のトンボ玉作家さんのジェンマさん&オーブン粘土で変り種きのこを作ってるきのこちゃんとかねてから西荻散策&ランチの約束でした!

西荻にきたら必ず立ち寄るデリ&カフェの『KIKU』さんに彼女たちを連れてきたくて~~~

CA3A0920001_convert_20090625235405.jpg

先週も納品ついでにまったり一人でランチ♪
CA3A0899_convert_20090626003729.jpg


一人でもいい雰囲気の中沢山の種類のお惣菜から好きな三品をセレクトして、ライスかパンか。

スープも付いてなんと730円!!&200円でドリンクつけても1000円しないから大人気なカフェです。

本日は嬉しいサプライズゲストが!!

今日朝、非常に尊敬するジュエリーアーティストの『imari』さんからメールが!

とても綺麗でワイルドで可愛い彼女は相棒のRINAちゃんを通じて去年秋のイベントで知り合いになり先日もお誕生日会に参加させて頂き、色々共通点があり仲よくさせて頂いてる方です。

イベントの話もしていて私は木曜日が休みとお伝えておいたら、連絡してくれたのです!!

私もRINAちゃんも出てると言う事だし近所(比較的)なので覗きにいきます~~と。

二人と待ち合わせより早くにimariさんと待ち合わせして、ゆっくり隅々まで(ちゃんと見てなかった)見てあーでもこーでもと意見交換(笑)しながら二人で見て、見終わった頃に二人と合流して『KIKU』へ

imariさんを二人に紹介しつつ、四人して悩んで決めた(写メ忘れた!)ランチを食べながら楽しく雑談に花咲かせました♪

imariさん♪忙しい中、本当にありがとうございました!

ランチ後imariさんとお別れし、三人で『MADO』へ流れまったり~見つつ、

西荻は生地屋も数件あるので案内しつつ『MADO』のご近所の『カントリーキルトマーケット』へ

丁度開店20周年記念でSALEしててソーイングが大の苦手な私も買ってしまった

ビニールコーティング生地!

私は作れないから叔母にランチバックを作ってもらうんだ(笑)

それと余ったhemp紐などを巻いておける板も大人買いしこちらは『UZUMAKI屋』で売り出そう♪

CA3A0924001_convert_20090625235442.jpg

そして大好きなぷちぐるみ作家さんで友人のこももさんの唐草パグもGET!!

自然酵母パンで有名な『リスドォル・ミツ』でパンを買い、二人と別れ髪を切りに吉祥寺へ


久々に襟足が短くなりすっきり~~~♪

美容室近くの雑貨屋さんでリネンの軽いバックを買い、ロンロンで大好きな佐藤錦を購入しとてもとても充実の一日でした~~~♪

最終日は仲間と搬出後お疲れ会かなぁ~!

イベント続きの2ヵ月間!!


もう少し!ゴールです!!

夏はイベントなしで『UZUMAKI屋』を再開させるべくがんばらねば!

最後に目力がすご~~い唐草パグくんです(笑)
CA3A0923_convert_20090625235158.jpg








私の石~ミネラルフェアにて。

松本癒しの旅の一週間後に開催されてた鉱物&化石好きさんのビックイベントに行ってきました。

今回は三月の横浜での鉱物イベントで購入したヒマラヤ産のチップ(浄化などに利用)が売ってればと

思い相棒RINAちゃんと朝いつものように朝マック待ち合わせ('-^*)/

彼女はもう他の日に来ているから案内してもらったよ。

予算もないし、ブラブラ見ようと思ってた矢先∑( ̄口 ̄)

春にRINAちゃんにバースデーストーンの事調べてもらった際(自分の生年月日で自分の石が判る)

生年月日での石を教えて貰ったけど、

これがまた、かなぁ~~りレアな石でして

┐(´ー`)┌

見つからないなぁ~と。

その石は有名な宝石の一つ私も大好きでよくアクセサリーに使ってる

『クンツァイト』 ラベンダーピンクが眩い綺麗な石

が。私の石はその『クンツァイト』の緑色の『ヒデナイト』

よくブレスや連で透明やゴールドはみるけどなかなか見たことないです

『ヒデナイト』

入場していつも素敵な石たちに出会う彼女行きつけの石屋さんにまずは行こうと売り場につき

:*:・( ̄∀ ̄)・:*きれいだなぁ~~

と見てたらコレッて彼女が教えてくれたのが『ヒデナイト』

淡いグリーンがグラデーションになっててクンツァイト特有の繊維光沢もあって

(=^▽^=)きれ~

でもやっぱり大きいしお値段も

ヾ( ´ー`)たかい

でも、半額だったりなかなか見かけられないし…

気がついたら
お金はらってました

(≧▽≦)イェ~イ

予算15000円でいきなしだ~(*_*)

CA3A0892_convert_20090617231056.jpg



後は吟味しましたよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

レア石『ヒデナイト』画像でも判るとおもうけど綺麗なVの文字が(^~^)

なんかいいことありそう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

CA3A0891_convert_20090617230927.jpg



冬のミネラルショーでタンジェリンが少し入った綺麗なクラスターを買った店で
ミニミニクラスターとタンジェリンクォーツを('-^*)/

別の店でレインボーがキラキラなシトリンタンブルを

アメシストのファントムがうっつくしい(≧▽≦)ゞクラスターは友人への土産

CA3A0895_convert_20090617231251.jpg


グリーンのフローライトは先着150名様プレゼントでゲットした握り石にいい感じの

癒しのフローライト('-^*)/
CA3A0893_convert_20090617231135.jpg


こちらも九州の友人のもとへ\(^_^)/

CA3A0894_convert_20090617231210.jpg


画像わかりにくいけどミニミニクラスターと一緒に写ってるのは

ハーキマーダイヤモンド(^ε^) なんとセプタークォーツ化してる珍しい形に

(`∀´)イヒヒ


一見シトリン?アンバー?と間違えそうな珍しいレア石も最後の方でであったよ

『ゴールデンラブラドライト』

レッセンスないよ?あまりにも不思議ちゃんなんで熱に強いかなど取り扱い聞いて

ゲットしました('-^*)/

細かいリーズナブルなタンブルばっか買い、

今やってみたいno.1のシルバーワイヤーに使えそな感じばかり揃えられ大変満足なイベントでした。

ちなみに来月にもあるんだ石イベント。

ショッブも大幅大改造予定だからプレゼントようの石も見つけなきゃねぇ~

画像写り悪すきじゃぁ・・・

癒しのフルコース~松本プチ旅~

ちょうどこないだの手作り雑貨展が始まった五月末の土、日曜に
十年来の仲の良い友人が住む長野は松本に逃避行(笑い)もとい自分に頑張ったご褒美として土曜仕事終了後八時のスーパーあずさに飛び乗りプチ癒し旅に出かけました~

癒しの旅松本は恒例で
一*温泉
二*お蕎麦
三*まったりブラブラ
四*森林浴(温泉付き)
以上が必須(笑)

特に五月は◎

数日前にあきらめた感のあった定額給付金を
(世帯主は住んでないけど兄なんでそちらにまとめてなんで)
頂いたのとozone頑張ったご褒美にと(^-^)/

毎年楽しみにしていたイベントなので去年も行く予定だったけど
行く当日が朝大雨で断念(〒_〒)
しかし昼間には快晴とメールを貰いショック∑( ̄口 ̄)
だから今年は雨でも強行するつもりでした('-^*)/

まぁ~雨がひどくなったりやんだりだったけど、
ちょうどozoneで一緒の会期に出られてたシーグラスアクセサリー作家さんともお会いでき
ozoneでは忙しすぎてロクに拝見する事すらできなかったけど
大雨の中ゆったりまったりお話ができ良かった(=^▽^=)

他にもozoneで別の会期で出された方ともお話でき色々な情報の交換が出来、
天候のせいもあってか傘を閉じてテントに入りじっくり見ることができた。

このクラフトフェアは日本有数のハイレベルなイベントで今年も最多の応募があったそうな。

公園での開催な為出展数も限られてる中年々応募が増えているらしい。

全体的に陶器&ガラスが多いかなぁ~

それと流行もあるけど羊毛フェルト系

アクセサリーは少ないかな~

それぞれ個性を出した作品でした。

雨の降り具合などみつつ会場を出たり入ったりして二時過ぎまで堪能し、
遅いお昼を友人オススメのお蕎麦屋さんで大ざるとろろと山芋ポテトサラダ、たまり醤油漬けの野沢菜漬け女将さん特製のリンゴのコンポートを堪能し(^ε^)

CA3A0883_convert_20090614213929.jpg


浅間温泉までまったりバス移動

降りた途端豪雨に服ビショビショになったけど停そばのホテルの温泉に浸かり

凝りに凝った体を露天風呂で癒し~

あぁ『極楽』

将来私絶対松本に住むと思うよ。


町周辺がクラフトフェアにちなみギャラリーなどもクラフト関連のイベントをしていてほんとお天気なら良かったのにと。

残念でした。

このクラフトフェアは今年でなんと28年続いてる老舗イベントだけど、
会場付近に心無い一部の来場者の無法駐車のせいで付近住民から苦情が多く寄せられて存続が危ぶまれているそうな…

市の主催でなくNPO団体主催だから今年は市バスと提携しバスフリーパス付き募金を実施しカンパを募ってました。

友人も初日の日は松本城でチケット販売ボランティアしたそうな。

車を運転する人は最低限のマナー位守ってほしいものだ。

と友人とまったり語りながら帰りのあずさに乗り現実に戻ってきた。

CA3A0876002_convert_20090614214120.jpg
松本クラフトフェアで購入したアクセ

レザー小物マイブームでしてイニシャルRは外せません(笑)

そして羊もマイマストアイテム♪(羊座だしね)

シーグラスのリングは一緒に回った友人の購入品
(中に2つキラキラのシーグラスが入っててキュート
私はozoneの後に制作した新作のペンダントを購入

あ~~、今度は夏休みかなっ!!

ポケットアート展はじまりました。

天気にまったくついてない五月のイベント月間ですが、気がついてみるともう最後のイベントの『ポケットアート展vol8』が始まりました

あいにく搬入日が平日で仕事だったので郵送しました。

かねてより細々と展開してきていた(苦笑)
『はんこdeシルバー』のイニシャルcharmシリーズをまた増やしまして色々な形にくり抜きイニシャルはんこをシンプルなラウンド天然石でつなぎました。

大好きな6月の誕生石のムーンストーンやツートンカラーがかわいいカイヤナイトなど石も違いますよ~
こちらも前にcharmとして作った同様カレンシルバーの刻印なしのプレーンな丸カンチェーンにつけてます・
090608_0049~0001




小さめなんで他のストラップと重ねても大丈夫です・

他に今週木曜にお昼頃に大人気のフリーサイズリングを12点追加納品します。 よりすぐりの石たちです
ラリマーもとても美しい石を使いましたよ

他にヘンプのアンクレットやキーホルダー、フェイクレザーと天然石の王冠ストラップなど出しております。

最後に画像は先日の『手作り雑貨展』の画像です。

CA3A0929_convert_20090614175249.jpg


ひっさしぶりにヘンプ編もうとしたらぎっくり腰&以前から痛めてた左手首の捻挫がたたりうまく力がかけれず(涙)予定の半分以下しか編めず、直前まで出展キャンセルしようかと考えるほど深刻な状態でしたが、友人でヘンプ一番弟子の協力のもとなんとか出展できました。
ほんとありがとね

hempベースはナチュラルな麻紐(0.3&0.6)きれいな段染めはCIELOさんの新作です。


いろいろやりたい事がさだまってきたような。。。

ヘンプは指の調子次第な感じで。。。

この2ヶ月間に会えたさまざまなクリエーターさんたちにいい刺激をもらえ、自分がやりたい事を考えさせられたいい春でした~

一息つけれたので雑然とし、ここまできたかのような体をいたわりつつ、部屋掃除しつつ銀粘土を本格的に始めようと考えてます。

シルバーワイヤーアクセサリーの教室も日にち合えば通いたいしね。

ショップのほうですが、イベント等が終わり落ち着きましたら再開いていきたいと考えてま~す。


ポケットアート展vol.8
~小さなポケットにアートをつめて~

6月12日(金)~6月28日(日)*水曜定休
11:00~18:00(最終日は~17:00まで)

Gallery MADO

JR西荻窪より徒歩2分
03-5346-1485
詳細はこちらから
プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
