スポンサーサイト


new ホークスアイ★ブレス&ピアス

イーグルジャスパーの名称で売られていたオーバルなこの美しい石・・・これってホークスアイじゃん??!!
今回のブログのサブタイトルでございます(笑)


某有名アクセサリーパーツ屋で見つけたこのオーバルなホークスアイにクリソツなジャスパーはとっても私好み
『え~~~これってジャスパー?ホークスアイじゃん・・・』とブツブツ云いながら綺麗なのを物色してるところがもう病気(苦笑)
お店によって名称が変わるのはなんとなく判ってきたこのごろ・・・
結構いい加減だよなぁ~と友人と呟く。
ソックリなのです・・・ほんとホークスと
なので私の中ではホークスと分類します。
だってこの独特のアイ効果が艶なしのジャスパーで出るなんて思わんのです。
ジャスパーって不透明の石の代表的な石だ!ダルメシアンだってスノーフレークだってさぁ~~

カレンのビーズとオニキス使用
070209_2257~0002.jpg

初めてピアスにしてみた大きさの違うホークスアイとカレンの変わったビーズを使って。
070209_2259~0001.jpg


ついでにカーネリアンのシマシマで同じ雰囲気のブレスを・・・
色が違うだけで変わるもんだな・・・
070209_2300~0001.jpg


一連売りなんだけど使える綺麗なのが半分以下で選りすぐりは25個中たったの5個・・・・これはその内の1個です。

パワーストーンの専門のお店増えてるんだけど、『ホークスアイ』は『イーグルアイ』とも云われてた・・・なんでもありなのね・・・
分類としては『ホークスアイ』青のキャッツアイ(細めのブルーアイ)
      『イーグルスアイ』シルバーのアイ(太いアイ)
      『タイガースアイ』従来のゴールドアイ

そういう分類も有りなのか・・・・難しいなぁ~~~ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぱっと見ラリマーかと思たよー。いい石だよね!出会えてよかったねv-22

ホントだね。

確かにキレイなホークスアイに
見えるよね~。
名前だけじゃ解らないって事に
なるのね。
艶感といいアイ効果といい、
いい感じでございますよ~。
そして、カーネリアン。
私のブログの占いで、今年の
私のラッキーストーンが、
カーネリアンだったのv-405
なんと、タイムリーなv-363

RINAちゃん♪

あの時買って選別したら一握りしかいいのなかったよ。やっぱし・・・・
これは偏光が綺麗なのを選びましたv

umiちゃん♪

おお~カーネリアンですか!
私はこのバンデットカーネリアン(縞瑪瑙)好きですよ!
大好きなオレンジだしねv
インカローズがトロの中トロだとしたらこのカーネリアンはお肉の霜降りってとこかな(笑)
プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
