スポンサーサイト


ラリマー&アマゾナイト★ブレス

ドミニカでしか産出されないスカイブルーの石『ラリマー』はすんごく高価な訳で手が出ませんでした

昨日は検査の結果を聞きに大学病院へ行き、天気も良かったので寄り道して浅草橋に行き、たま~~に掘り出しの物がある小さい石屋さんへ立ち寄った所、お店のレイアウトも変わってて粒売りのパックが充実していて『ラベンダーアメジスト』や『ラリマー』が沢山出されてた

『ラリマー』は非常に高価で連(ロット)だと軽く3~6万してしまう
安くても2万が妥当・・・・

なので粒で売ってるところも非常に少ないし、高い!!

でその店は5個1パック売りだったので綺麗なのが1つ入ってたから買ってみた・・・

小粒だけどラリマー特有の色もあるし、傷もない

5個中2つは傷が多くて除外だけど残りの3つは使えそうな感じ

買う予定なかったけど、とんだ掘り出し物だったからウキウキで帰宅した

その中の片面が綺麗なので採用したラリマー(裏傷あり)と濃い緑が特徴のやや霜降りな『ロシアアマゾナイト』のでブレスを作成


ラリマーと色の雰囲気が似てる『フェミモルファイト』や『ブルーフローライト』ストリームカットの『クォーツ』&『グリーンルチル』など・・
カレンはクロワッサンの2タイプと×模様の四角ビーズと溝入り筒型ビーズ

インドシルバーはラリマーの両サイドに

レイアウトはアシンメトリー(??)
センターだけ決め適当配置な感じで・・・
でもアンバランスにはなってないはず・・

ブレスに使用したのは右上の石で、右下の石がすごく綺麗で海の水面のような模様してます『愛と平和の石』って意味がなんとなく判るような気がするかも~~~~
これ1つで買ったようなもの(笑)
070213_2120~0001.jpg


クロワッサン久々の登場かも・・・変わった四角ビーズも・・
070213_2201~0002.jpg


数日前からプレゼント用のブレスを作成してる
贈る方の状況を考えながら作るのって悩む事は悩むけど楽しいなぁ~
少しでも気分上昇させよい運が降りてくるように・・・
そう願いながら作ってます~~

今の私が凹まないでいられるの願掛けみたいな事で着け始めた訳じゃないけど凹まず、置かれた事態に冷静でいられたのはパワストのおかげだし、今も悪い事は考えてないしね~~

そうそう私めの近況ですが、いよいよ早くて今週の金曜から本格的な検査が始まります
造影剤入りのCT~造影剤入りのMRI~ついでにマンモ検診まで(笑)そして精密検査の結果で自己血液を採るか、どう切るかを決めるんだけど、今のとこ自己血液は必要ないって云われたので、出来れば採りたくないなぁ~~~
毎日ほうれん草とヨーグルト食べて(笑)鉄分&カルシウム強化

来週はごたごたしそうなので今週中にアクセは作りだめ
ボックスにも丸々1ヵ月半はいけそうにないのでターコイズのアクセを増産してるので月末には納品に行く予定
メンズもあります

UZUMAKI屋のオリジナル作成キット(仮)も数パターンできました
それはそのウチネタ切れした頃に載せますね~~

みなさんヘンプは沢山お持ちなんで、なんの色でも合うパーツを選んだりした上でキットにしてます~~♪

私の年の初めは4月という事で
4月は誕生日だしね~~その頃には復活する予定です
ショップも再開はその頃ですね~



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雰囲気随分変わったね。
ラリマーは確かに高価だよね。
ちょっと使って・・なんて絶対できないv-393
ゲットしたラリマーは掘り出し物だったんだね。
色んな天然石が欲しいんだけど、私の場合は
田舎だから、実際見て買う事が難しいのよね。
なので、rinaちゃんショップに期待ですv-411
誕生日4月なの~v-363
私も同じ4月だよ、ビックリ~v-405
いよいよ、検査始まるのかぁ。
なんだか聞きなれない言葉ばかりで。

umiちゃん♪
私のロゴの0413は誕生日なのです~~~実は(笑)
今テンプレ試運転中なのです・・・
シンプルにしたいのですが・・・
これは始めたばかりの頃に数回使ってたテンプレです。

あれ?

さっきとはまた違う~。と思ったら試運転中なのね。
ラリマーはほんとに高くて、グレードのいいのはお値段が・・v-393
時々買うのはタンブルとチップ。ラリマーの海の色が好きなのよ~。
↑のラリマー、そんなに悪くないと思う。黒いとこはワイヤーでくるんだりしても素敵かも。
次回の作品も楽しみにしてま~す♪

せりちゃん♪

このテンプレで決まりです。
前のはねぇ(午後替えてたデニムのやつ)コメントが文字ずれしちゃって恰好が悪かったのでこのシンプルに決めました。
ラリマーねぇ高いよね・・・ここだけの話これ1個300円なんだ!
5個で1500円なり~~~サザレより安かったよv-10
だからすごく綺麗な1個が1500円と言うことでも安いなぁ~~
なあんて考えながらニマニマしながらお買い物しましたv-411
綺麗なのはゆくゆく似たような同じ石を見つけてピアスにする予定です。



ラリマーぶれす完成したのですねー!
なんか今までと雰囲気違うなぁ…不思議…
アシンメトリだからかな…?好きだよこんなかんじなの。あたしは2日前くらいからカイヤナイトでぶれす作ってるけどうまく出来なくて放置状態…そして気分散漫×∞(無限大)になってしまい、テーブルの上は石さんたちとカレンの飽和状態で収拾つかなくなり今さっきまでおかたじゅけしてました。もーね、そーなったら結構具合悪くなるのがいつもなの。
石さんたち、一旦全部収納したので今やっとスッキリーナ。
ラリマーもロシアンアマゾナイトもいい色だよね!うっとりーなv-10

RINAちゃん♪

私はいつもテーブルの上は大変になってるよ(自慢するかっ苦笑)
私はカレンは瓶入りなのでよく使うのが置いてあってたまに使うのが小さめなダンボールに入ってます。
石はまだ少ないから100均の入れ物と瓶でゴチャゴチャしてますよ~~
瓶はテーブル内を移動するだけで片付いてません(汗)
そういや・・・私も途中までの沢山あったなぁ~~v-8
例のターコイズの長いやつ・・・あれ・・・デザイン決めたまでで放置してる私も
いつ出来るかな?


いよいよ!なのね。。。

ついに検査が始まるのね。何にも出来ないけど「がんばれ~」って念を送るわね。
(いや、重いか。。。)

ラリマ-ってすごくきれいだけど高い!っていつも思う。
ロシアンアマゾナイトはぶちまるも好きv-398
あのなんともいえないマーブルな感じがいいのよね。
ホントrinaちゃんのセンス最高!

うふふ、今回は新テンプレにも対応出来たわv-415
毎回いつもご迷惑かけて。。。ごめんね。

ぶちまるさん♪

応援ありがとさんですv-398
ぶちまるさん宅も早くみんなが元気になるといいねv-398
今回はチョイトランダムにビーズを配置したので中々私の中で新鮮でした
緑が多いのメインは初めてだしね!
私も~~あの霜降り具合が好きですよ~~v-413
プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
