スポンサーサイト


無事戻ってまいりました。。。

ただいま。
12日ぶりのシャバの空気は寒かった・・・(苦笑)
入院した日などかなり暖かかったので薄着で行ったけど入院中冬に逆戻りしちゃうし・・・
おかげで桜はまだだ(今日開花したそうな・・)
待ってろ桜


いやぁ~~最初の4日間が地獄でした(涙)
私は手術が怖いよりも麻酔(全身&硬膜外)が怖くて・・・
特に背中に細いチューブを入れる硬膜外麻酔は悲鳴ものでした・・・
あの麻酔のおかげで痛みも耐えれる位だったから感謝なんだけど、デメリットもあって左下半身がしびれて感覚が戻らず、立ち上がって歩くリハビリが一日遅れてしまった。
術後しばらく肺血栓症の予防の為(いわいるエコノミークラス症候群と同じ症状)弾圧のストッキング(スリムウォークみたいな医療用)と足首からエアーポンプ式の機械を着けられ身動きも出来ない状態(しばりつけ苦笑)
くせで横向いて寝る私には地獄でした
咳一つや体を動かす度、腹圧がかかり激痛が体を襲い、機械が取れてもいちいち圧がかかり大変でした・・
当たり前に日常使ってる腹筋の大切さをひしひし感じましたよ。
全身麻酔の時に酸素チューブを喉の器官に通すから術後3日間は痰が詰まって夜になると大変でした、痰を出すのにも腹筋が絡んでくるのでいつもすっきり出来ずにいたような・・・

歩ける用になったら点滴も外れて、病院内を歩けるようになり、一日最低2回は入院棟から外来棟までリハビリの散歩開始・・・
退屈な日々の始まりです(いや~~しんどい)

でも今まで圧迫されていてちっちゃくなってた器官が正常になってきて当たり前に驚いてしまって炎症反応が高くて、熱も下がらないもんで
当初先週の土曜日に退院の予定が今日に延期になってしまった

かなり痛いダイエットだった(3kg以上痩せた)
いや、違うって(オイ苦笑)


070318_1240~0001.jpg

頂いたプチブーケと入院中愛想を振りまいてたバススポンジのスマイリー君(100均でいつも窓側のヒーターの上で乾かし鎮座してて、看護師さんも必ず挨拶してく笑)
差し入れ頂きありがとうございました
何故かみんな私の好みの物を持ってきてくれて数日間食事時が幸せでした有難う

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさい~
退院、おめでとうございます。
最初の4日間、ほんまにつらかったのですね。。。
入院・手術未経験のわたしには想像しかできませんが。。。
でも、またrinaさんのブログを読むことができて、本当にうれしく思います。
最近ほんっとに寒いですよねぇ。
あったかーくして、ぼちぼちと静養なさってくださいね。

おかえりなさ~いっ!!
退院おめでとうございます☆
話を読んでるだけでも痛そうです・・・。
まだしばらくは本調子とはいかないでしょうが、
無理をなさらずお大事になさって下さいねっv-217

退院おめでとうv-252
う~ん、全身麻酔ってかなり辛いのが文面からひしひしと伝わりますなぁv-16
でも、無事に退院できてなによりでした。
ほんと、健康な体が当たり前だと思ってちゃダメなのね、
やっぱり健康ってありがたいものなんだな~。

無理しないで充分静養して下さいね~v-22

rinaちゃん、おかえりなさいv-290
桜もrinaちゃんの帰りを待ってましたよv-252
数日間の地獄の日々もようやく乗り切って
これからは回復するだけですね。
記事を読んで痛さが伝わって、涙が出そうに
なりましたv-409
ホントに退院おめでとう。
しばらくはのんびりと、無理しないようにね。
プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
