スポンサーサイト


今度こそ復帰作!!

やっとこさまともな作品が完成!

CIELOさんの新色『薄藍』&『白緑』を使い、ほんのちょっと2色でダブルねじり(左右交差)あとは『薄藍』でただひたすらジグザク・・・

センターはお久しぶり登場のぐるぐる十字架。
3個買って大切に温存してた(苦笑)
相性がいい(勝手に思ってる)インドシルバーの小ぶりなサイドビーズに色あせた藍色に
絶対映えるブルーフローライト!!
以前からこの透明感の中に藍色が綺麗に出たフローライトをどうにかしてヘンプのネックレスで使いたかった~~~
超いい色です♡

私はいまさらだけど『藍色』インディゴブルーが大好き
なのでファッションブランド『45rpm(Rby45pm)』が一番好きで私の服はほとんどこのブランドの藍色がベース
このブランドは『藍色』や『墨色』がメインでデニムはすごくお勧めで『墨色』はポロシャツなんかも最高にいい!!
草木染め系なナチュラルで飽きのこない服が多く私も一番古くて7年位着てるシャツもあるし、色あせ感がたまりません
シンプルなんだけど通好みな色が多く金額もお高いけど飽きのこないブランド
こないだも(入院前)仲の良い店員さんに会いに行ったら入荷したばかりのカーキのウォッシャブルっぽいカーゴパンツに一目惚れ
そのパンツは実はメンズでサイズが変わるのを知っててもルーズに来たい私はサイズがなかったのでいつものお店ではなく他のお店へ・・・
実際試着してブカブカ感とさわり心地の良さに益々買う気満々となり、
予定外のお買い物してしまいました~~
そして退院後ブカブカ感も増して(当たり前)ベルトに頼る事になったがまだベルトをギュッと締めるのが怖いのでベルトもブカブカで穴を追加で開けないとな~~なんて思ってるけど、いつになるか??

ああ、脱線脱線・・・『藍色』のフローライトとヘンプネックレス
同じ画像にちょこっと載ってるのは同じくCIELOさんの新色『清げ』とチャムランさんのビーズのブレス
この色もいいなぁ~~
巻きの時と編んでみた時の感じが違った・・
もちっと濃いかな?って思ってたけど爽やか~~


070406_1736~0001.jpg


070406_1725~0002.jpg

すんご~~~く綺麗なインディゴブルーのフローライト
070406_1725~0003.jpg

ただひたすらジグザグジグザグ・・・・
ちなみに私は5回が1クールで左右交差してます
今一番好きな編み方かも


次回は今編んでる『カレンフラワー&ローズクォーツのヘンプネックレス』です。
『桜餅』風です。
これもCIELOさんの新色ヘンプ使ってます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

rinaちゃん色が出てるぅ~v-10
そして何より色が好き~~v-344
インディゴブルーがなんて、ステキなの。
ぐるぐるの十字架もまさにrinaちゃんらしいね。
フローライトの藍色とヘンプの色と、そして
十字架!!
ホントにそのrianちゃんの才能、スゴイですv-424

さっそく、見に来ましたよ~~。

おお~~っ、いいねぇv-218
すっごくさわやか~な感じだね。
ヘンプの青とパワーストーンの青がとってもすっきりと調和してる。
私にはなかなかできないパワーストーンのぜいたく使いv-390
たくさん使うとすごい存在感だね~~v-10
カレンの十字架も、いいな~~。

私も大好きだよ、藍色v-10

ブルーフローライトっていうのね。
勉強になるなぁ( ..)φメモメモ
(名前よくわかりませ~ん。ここで、いろんな名前覚えた気がする)

これが、今気にいってるというジグザグ編みなのね。
私には無理そうだ・・←ダブルねじりの交差がよくわからない人

umiちゃん♪

でしょ!でしょ!
超綺麗な色でヘンプの色と是非コラボってみたかったの~v-10
インディゴブルーumiちゃんもお好き?
ぐるぐるクロスはもう一年前くらいに買ったもので大切にとってありましたv-411
これは売り物にするんだけど、一つはターコイズのナゲットに合わせて自分用に編んだのがあるんだ。

chaiさん♪

藍色好き?嬉しいなぁ~~私は服の80%は藍色だよ(笑)

フローライトは硬度がイマイチ弱いのでむりやり穴を広げるのは無理なんだ~~だからこんなレイアウトになったの(裏話)

ジグザクは簡単だよ~~ダブルねじりは同じ方向に編んでくでしょ?
それを5回つつ(ただのねじりなら5回)編んだら逆の方向に編んでくの~~そしたらくの字にまがっていくよ!
やってみてね!

左ねじり5回→右ねじり5回→左ねじり5回・・・・∞

プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
