スポンサーサイト


ローズクォーツ&ヘンプセット(桜餅風味)

『桜餅』や『道明寺』をイメージして作成♪

餡子の茶は『こげ茶』CIELOさんの新色
2色のさくら餅本体は『桜』&『恋し』CIELOさんの新色
センターカレンの大きなお花は夏以来の久々登場
存在感ありだけど可愛い~
サイドには2タイプの『ローズクォーツ』でストリームカット&菱形
穴が小さいので芯紐は2本で本体編みの時に2本追加した
菱形つながりで刻印いりと刻印なしのカレンビーズをシンメトリーで。
編み方はこげ茶部分がジグザグのシングルで桜色のほうはダブルのジグザグで優しい雰囲気に・・・

甘めな色合いだけど、こげ茶の色がスパイスで大人っぽくしてみた
長さは45cmでチョーカータイプ

お揃いでトンボ玉が桜色でこれも去年の春にフル活用したお花の模様のビーズ&カレンのブレス
編み方はネックレスと同じ
センターにシンプルに3つ合わせただけだけどお気に入りです
これはプレゼント用。


070407_1715~0001.jpg


チョイと暗いですが全体的な雰囲気菱形が効いてます
070407_1555~0001.jpg


アップで。インドシルバーの王冠は使い勝手がとてもいい
070407_1556~0001.jpg


多分最後かな?このトンボ玉は・・・可愛くて気に入ってるのカレンの縄つきのビーズは華やかになるなぁ~
070407_1714~0002.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大きなカレンのお花、存在感大でかわいいですね~!わたしが持っているのは小さいものばっかりで、ネックレスのトップにはちょっと寂しいかなぁという感じなんです。。。
桜餅・・イメージにぴったりで香りがしてきそうですよ~~。v-238

やっぱりカレン使いはrinaちゃん上手だなぁ~e-460
このトップのお花のカレン可愛いね~e-266
たしか、カレンシルバーって値上がりしたって
聞いたけど・・・?

こんにちは。
私もずっと風邪で寝ていたから書き込みは久しぶり。
ローズクォーツが春らしくて可愛いわ~v-10
インドシルバーの王冠、私も重宝してます。存在感あって使い勝手も抜群!
とんぼ玉、マーブル模様なのかな?すごく綺麗v-353

たぼさん♪

このカレンの大きなお花はネットでも見ないレアなトップなんですよ~~(小さいのは売ってるの見たことがあるけど)
ネットでカレンを買う前から買いにいってる浅草橋のお店だけに置いてあって、UZUMAKI屋にも扱ってますが、仕入れ先の在庫次第で売り切りごめんになりそうです。
お値段は500円です~~
ほんとカレンのトップって小粒が多いから数で勝負か馬鹿でかいかのどちらかになりますよね~~
このお花サイズが中々手に入らないのが痛いですv-390

pink-pandaさん♪

ありがとうv-398
カレンは値上がりして今は少し落ち着いてるかなぁ~~
私は卸と通販で買ってるけど、価格は落ち着いてるよ。
でも完成品はどのエスニックショップでも値上げしたね~
昔はパーツで買うより製品ばらしたほうが安上がりだったのだけど、今はできませんv-406
大ぶりのパーツ欲しいんだけどねぇ・・・・手が出ないv-390

せりちゃん♪

私は風邪はもう大丈夫だよ~~v-398
ローズクォーツってヘンプに合わせにくいんだ、淡い色だからね
だから予め、インドシルバーとこげ茶のヘンプで色を浮き出させたんだ。
王冠のインドシルバーは今度再開するショップで大きさのバリエーション増やすよ!
他のインドシルバーも型が増えるので待っててねv-411
今編み編みしながら、キットの構想をねってますよ~~v-392

こんばんは~♪
茶色大好きなので、この焦げ茶と桜の組み合わせ
すごく自分の好きな感じです~。
石とシルバー使いのうまさ、見習わせてほしいです!

自分のブログにも書いたんですが、
ぜひぜひリンクさせてください☆
よろしくお願いします♪

可愛い~ね~v-10
ピンク大好きv-347
ネックレストップのお花もステキ~v-353
ひし形のビーズを合わせてるのもいいね。
ホントに桜餅風味に仕上がってる~v-405
ブレスのとんぼ玉もいいよ、女の子っぽくて。

春爛漫、って感じだね~。
とっても上品なネックレスだわ~v-10
名前もサイコーv-392

ピンクと茶色がしっくり大人っぽく仕上がっていて、さすがrinaさんv-415

カレンの大きなトップってたしかにめずらしいよね。
だから私はどうしても脇役として使っちゃうんですが・・。
大きめでもとっても上品でv-426

ブレスもとんぼ玉がすごくきれいです!

自分の作るものが最近特にベージュなどのシンプル路線なので(ヘンプがないので・・(T_T))こんなはなやかな作品見ると、わぁ~、いいなぁv-344と思います。

mayumiさん♪

レス逆ですみませんv-390
早速リンクさせて頂きましたv-398
シゲヲさんのファンも増える事間違えなし!!

茶系はどの色に合わせてもいいですよね~~
なので私のベース色は『茶』『墨色』『カーキ系』『藍色』なのです

umiちゃん♪

ありがと~~pink苦手でも桜色は特別枠です(苦笑)
このカレンっぽくないお花カレンはショップで出す予定です。
出してなかったことに先日気付きました(汗)
まだ仕入れてるお店に在庫あると思うので仕入れてきますね。
お値段はお高めですけど・・・・すごくボリュームあってなにより可愛いです!!

chaiさん♪

茶はいいよね~~最初から桜色の相方は茶系に決めてたの。
この茶はCIELOさんの新色なのだけど光沢があってカーキが混じった感じが気に入ってます。
一年通して使えそうな色でしたv-398お勧めv-426
私は藍色系やブルーばかりですよ(苦笑)
新しい物好きなので一通り買うのですが、ボックスの売れすじがやはりメンズライクなのが多いので暖色系は残ってしまいます。
ほとんどコレクションになってますよ・・・
プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
