スポンサーサイト


シルク&ヘンプ紐でザクザク編み~

ちまたで人気(?)のリサイクルシルクで紡いで紐状にしたタイプに強度を増す為にヘンプを混ぜてしっかりしたシルク&ヘンプ玉

ヘンプだけのものは去年の『アースガーデン』で特売のを購入したんだけど、かなり切れやすく編み編みは断念し、UZUMAKI屋のクリスマス用ラッピングにフル活用した思い出が・・・・

そしてしばらくしてから『ヒマラヤンマテリアル』さんからヘンプを混ぜて紡いだタイプが登場した・・・
チャムランさんやブルーアップルさんで扱いはじめて知ってはいたのだけど、シルク玉で失敗してる私は買うのを躊躇してた

新しいもの好きな私なのですが・・・・

でも人気でどこもsoldoutで乗り遅れ状態

で退院してきて久しぶりのチャムランさんでのお買い物で送られてきた中にオマケ(お見舞い)と称して付けてられていたシルク&ヘンプ紐
すごく嬉しくてサクサクザクザク編み編みしました~~
全然強度が違うし、なにより紐の太さが安定してる

な訳で試作品を・・・

ねじり編みにはカレンの色々チャーム&ビーズ
平編みには大粒なビーズ&コンチョ

どちらもザクザク編んでるのだが・・・
実は『デザインフェスタ』用にブレスに芯を入れたタイプを作る予定
いわゆる『バングル』なタイプ
これだけ大ぶりなのでジャラジャラ~ガッツリが狙い

070407_1914~0002.jpg


コンチョはたまには主役でいいじゃない・・・(笑)
070407_1914~0001.jpg


芯にはワイヤークラフト用のものを使用予定です。

さてどんな感じになるやら~~
自分でもな感じ(オイ

来週に開催される世界アースデイ
代々木公園でも恒例の『アースガーデン春』が開催
『BLUEAPPLE』&『ヒマラヤンマテリアル』さん共同出店なので今から楽しみです~~
『春』はヘンプ作品が多く色々なアーティストの作品に出逢える機会なのでまたブログでレポしようと考えてます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ~、私が先日ちなつちゃんから購入した中にも
似たようなのが入ってました。
たぶん、ヘンプが入ってないような・・・
太さもマチマチだし、引っ張ったら切れたので。
編むのに悩んでたんだよね~v-394
みんなどうやって使ってるのかな~なんてね。
ブレスに芯を入れたタイプもいいね。
太くてガッツリした感じがv-290
噂のアースガーデンもあるんだ~v-363
いいね、楽しみがあるのってv-411

カレンがジャラジャラついて可愛い~e-266
rinaちゃんらしい作品だよ~e-405
東京は良いなぁ~色んな楽しいイベントがあって。

そういえば、クリスマスパッケージに付いていた紐、こんな感じだった~マゼンタっていうのかな?
いろんな色があって、ごっちゃな感じがいい味出してたから
今も取ってあったりする・・v-10
こうして編むのもいいな~大ぶりなチャームも負けないし。

うずまき屋さん下旬オープン楽しみにしてます♪

こんばんは!

rinaさん、こんばんは!
先日は、ブログに遊びに来てくださりありがとうございました(*´∀`*)
シルク紐に関しては私も全く同じ思いでいました。
雰囲気はスキなんだけど、すぐ切れちゃうしどう編んでいいのやら・・・と。
でも懲りずに、このシルク&ヘンプ紐は一応購入。
(気持ちだけ流行に乗ってみました( ´艸`))
なのに私の場合、まだ全く使えずにいるんですけどね。ダー(涙)

ブレス、お見事ですねぇ♪
アジア~な雰囲気にクラクラきてます(笑)
またちょくちょく遊びに伺いますねー。
どうぞ、よろしくお願いします<(_ _*)>

こんばんは。
シルク玉いいなぁ。あたしも欲しくなってきた。でもあたしはかぎ針編みで。

バングルなかんじで平編みっていいかも。楽しみにまったますv-10

umiちゃん♪

普通のシルク紐違って太さが均等だからお勧めだよ~~v-411
まだ芯入りのはトライしてないけど、この際だから冒険でカレンの
大きめビーズ沢山入れようと考えてます!
ちなつちゃんのヘンプ紐はkacakacaさんとチャムランさんの物が多いと思います!
大体私も持ってるカラーだから(笑)

pink-pandaさん♪

ジャラジャラは大冒険ですよ!
でもすごくボリュームでるので普段は余り出番のない大きめなカレンの丸ビーズが大活躍しましたv-398
一度使ってしまって在庫なくなるとこの手の大きめビーズは再入荷が皆無に等しい位に手に入りません(v-406
なので温存してたのですがここは思い切ってv-218
ジャラジャラさせますよ~~

せりちゃん♪

そうです~~クリスマスカラーだったからほとんどラッピングに消えました(苦笑)
切れやすくて結構力入れて編む派の私には手に負えずv-390
ざっくり編めるので鈎針でチョーカーも出来そう。
所々にカレンのビーズ入れたりしてねv-398
そういや、せりちゃんブログしてないの?
作品見たいよ~~是非是非!!

月ちゃん♪

こちらこそ!よろしくお願い致しますv-398
今、月ちゃんショップで狙ってるのがあるんですよ~~実は。
素敵な作品ばかりでどうやったらこんなデザインが??なんていつも思いながら見てましたv-411
この紐は私でも扱えるので大丈夫ですよ!
シンプルに編むだけでもすごくインパクトありますからv-91ってください~~♪
ショップは一応4月下旬を目標に再開予定です。
シルバーパーツは種類増やす予定ですよv-91

RINAちゃん♪

一緒に『アースガーデン』行く?
メーカーさん直接売りだよ?
昨日久々に鈎針で鎖編みしながらラリエットもどきを編んだよ。
所々にカレンのチャームやビーズ混ぜて・・・
面白いよv-411とっても。
この紐でコサージュ編んでもいいかもね!
プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
