スポンサーサイト


今日の我が家はバラだらけ♪

おめでとうコメント&メールありがとうございます♪

いい歳こいて(笑えない歳)自分にそして今は亡き両親におめでとう

13日の金曜日は色々いわれがあって一番有名なのがキリストが十字架にかけられた日かな~~
実は我が家は昨日12日キリストの最後の晩餐父の誕生日
13日キリスト十字架の刑rina
15日キリスト復活の日曜日(イースター)兄貴
(注★我が家はキリスト教ではありません)

とまぁ(笑)キリストがらみな我が家でして7年に一回は思い出します
(いやでも)ジェイソンより強烈かもしれない

今年は前半に大病(?)して今日がリスタートの誕生日

今日は御昼から吉祥寺にお買い物に行きました(今だに生活買い物圏)
行き着けのパーツ屋さんや花屋さん、ユザワヤなどブラブラ。
昨日購入した大量のバラのアクセントフラワーを吟味しながらブラブラ
やっぱ春はいいなぁ~お花たくさん
毎年恒例となってる歳の本数分のバラ
かれこれ10年前くらいに友人からプレゼントされてから毎年恒例な行事になったような・・・
頂いたり、自分で買ったり・・(バラ風呂にも入れます)
当時はフラワーアレンジメントのスクールに通ってたせいもあり私自身もガーデニング好きだし、プレゼントするのもブーケやアレンジが多い
今年はお金かけず色で選んで元気の出る今年のラッキーカラー
オレンジ♪
2種類のバラは鮮やかな裏表色の違う香りもいい人気のバラ『パレオ』と名前が不明だけどややクリームがかったソフトなオレンジのバラ
そしてスモーキーなイエローの花弁がフリンジがかったバラ&綺麗なイエローでこちらは丸弁のバラの4種類



カラフル~~これは水揚げしてざっと花瓶にいれたバラだけ、今はガーベラ&ユーカリなどが入りにぎやかになってます
070413_1703~0001.jpg

『春のローズブーケ』オレンジの『パレオ』&『ブラスバンド』ミックスカラーの『カレイドスコープ』などとユーカリ、ガーベラ、ブルーデイジー、カーネーションのミニブーケ
明日会う友人へのプレゼント♪
070413_1715~0001.jpg


上のブーケに使った『ブラスバンド』&『カレイドスコープ』は吉祥寺で行き着けのお花屋さんで偶然見つけた鉢植え
しかも安い!!
去年まで住んでたマンションで枯らした事もありリベンジで即決購入
丁度咲き終わったチューリップの近くに植える予定。
やっぱバラは地植えが丈夫に育つから挑戦

下のバラは吉祥寺から一緒に引っ越てきたつるバラで『ロイヤルサンセット』というすごく甘く美しいオレンジの大輪のバラ
が季節外れ?なのかやや小さめの今年一番の早咲き一輪
夕方に撮影したのですこし暗いけど咲いたら今日からリニューアルで始めた『イタチーズ&ガーデニング日記』に載せます~~



070413_1753~0001.jpg


『ジュリア』のすごく大きい鉢が2個あって全然構ってあげてないのにすくすく新芽を出し始めてたこれもビックリ
さぁて実家なので気兼ねなくガーデニングできるぞと決意も新たにリスタート切ったrinaでした

『RI0413★ROSE★&★PET★』はこちらから
http://ri0413.cocolog-nifty.com/

イタチーズ&バラ&アクセサリーのアルバムも順次更新中
覗きにきてくださいね 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
薔薇たち見てきました~素敵~v-10
たくさん咲くとアレンジしたり楽しめるし、色も種類も様々ですごく羨ましいな~。

うちにあるのはジュリアの大苗で、雨に当てないようにって言われたから鉢植えだったんだけど、この際地植えにしてみようかな。
あとはシャルロット、チャールズレニー・マッキントッシュ、メアリーローズ、メルヘンケニギン、プリンセスダイアナ、
オールドブラッシュチャイナ、キャサリン・モーリーあと何だっけな・・(^-^;
私も薔薇大好き~でも色がピンク系ばっかりだわ・・v-16
イングリッシュローズは華やかでゴージャスだし、もっと増やしたいな~v-238

薔薇を見てうっとりしたいのでまた紹介してね~v-218

せりちゃん♪

せりちゃんはイングリッシュローズの優雅なバラが好きなんだね
v-411
私は個性的な色かカップ咲きのバラが好きです。
マンションのベランダ(自宅も)で多いときは100鉢位やってた事もあり、引っ越で(2度)枯れちゃったり、仕事が忙しくて構ってあげれなかったりで今は特大鉢『ジュリア』『バタースコッチ』『スノーフレーク』『コンテデュシャンパーニュ』『ロイヤルサンセット』『ルチェッタ』

大鉢で『グラハムトーマス』『ホットココア』『ジャストジョイ』『コーネリア』『ぺルルドール』『ジャックネッタ』『香茶』『チャーリーブラウン』『カレイドスコープ』『ブラスバンド』などなど・・・・
来月の『国際バラとガーデニングショウ』でまた増えそうですv-398
『ジュリア』蕾が出てきたから随時ブログ更新するね♪

rinaちゃ~ん、今プレゼント届いたよ。
ありがとう~v-411
すご~~く、気に入ったよv-10
とんぼ玉も桜v-252の模様でピッタリe-278
まさに私好みのブレスです、ありがとう。
大切にするね~e-319
プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
