スポンサーサイト


ラリマーを石包み。

超美しいドミニカでしか採れないラリマーをゲット♪♪
昨日はRINAちゃんに誘われて有楽町の国際フォーラムで開催されてる『石探横丁』というミニミニミネラルショウにいってきました
まぁ~~マニアの方々が沢山いて、知らない言葉(専門用語?)が飛び交う飛び交う
珍しい石などあり、母石、化石、クラスター、ポイント、丸玉、色々・・あったお店自体は20店舗くらいなんだけどゆっくり見て回れたし何せ石専門系のイベントは初めてなので規模が小さくてよかった。

で、彼女の運勢が最高なのできっといい出逢いがあるよ~と云ってたら私にもおこぼれが(苦笑)

で・・・高価な手の中々でないラリマーのルース♪♪
を見てしまい出逢ってしまった
穴も開いてない宝飾用のルースなので美しくカットされ艶やかな研磨
指輪かトップかなぁ~なんて実際にケースから出して見せてもらったら
裏の平面が見事な波模様!!!!
二人でこれは裏見ちゃ買うしかないよね(笑)
裏が普通だったら買わなかったかものこのラリマー
通常から値引きで色々な形や色があったけど(どれもすごく綺麗)もう釘づけで

頭の中はどう使うか考えてぐるぐる~~~
裏が綺麗(私的には裏が表面)は隠すのが勿体無いから石を囲うしか手段はなく、最初は0.3mmのシルバーの銀線で平編みしてみた

070414_2222~0001.jpg
が!あまりに研磨が綺麗なので滑って固定出来ず、断念
いいアイデアだったのに・・・残念無念

取り合えず、薄い水色のヘンプ(ラリマーと色あわせ)の平編みで囲み、ボンドで固定超綺麗な裏面
070414_2329~0002.jpg


こちらが表面。かなり綺麗だけどね
070414_2329~0001.jpg


ロウビキやコットンコードでも良かったんだけど持ち合わせが濃い色ばかりで・・・なんか同系で作りたかったのよ。
近いうちにシルバー粘土で枠作りたいのだけど、しばらくはこんな感じでターコーズ似合わせてもレザーでもいいかもね。
シルバー粘土でいきなし本番で失敗したらシャレになんないので
070414_2350~0001.jpg


夜の撮影なので暗いです。実際はもっと鮮やかで艶やかです

カウント33333hitもうすぐ♪
何を作ろうかナァ~?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きれいね~

ラリマー、本当にキレイv-10
イメージではとっても高価な石で、って思ってて
なかなか手がでない種類だよ・・v-406
しかも裏側がお見事v-315
銀線での平編みはいいアイディアなのにね。
前でも包まないと無理なのかな~
シルバー粘土での作品も楽しみぃ~e-68

ラリマー綺麗~私も裏が好みかもv-10
海のよう、写真でもこんなに綺麗だから、実物はもっと綺麗なんだろうな~。
でもお値段も凄いんだろうな~なんてv-16

umiちゃん♪

超綺麗なの~~♪
研磨も綺麗でとりあえずこの夏はヘンプであわせようかなってね。
そうそう買える値段じゃないのは本当だよ。
これは出逢いだった(笑)
だって裏があんな綺麗だったなんて!!

シルバー線で平編みは指輪でやれそうだから編んでみようと思ってるけど、色が変わりやすいのが難点なのよ~

せりちゃん♪

見せてあげたい!!
すんごく綺麗ですよ~~~
癒されてますよv-10
本体のネックレスの部分何で作ろうか考え中です!
プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
