スポンサーサイト


アースガーデン&ロウビキ★ブレス

4月21~22日に代々木公園で開催の『アースガーデン2007』は国際アースディの東京会場だったので大きな規模のイベントでした♪♪いやぁ~混んでたのですよ。すんごく。


土曜に行ったのですが、いつもの感じでまったり午後に行ったのが間違いだったみたいで(いつもは午前中は準備中やらでまともに見れなかった)会場に着いたらまず人の多さにビックリ!!!!
しかも22日(日)が国際アースディなもんでいつもはほとんどない企業のブースが沢山出てて、いつものレイアウトと違ってたし、案内板やパンフまで・・・びっくりしたのがアースデイオリジナルグッズ販売!
いつもの『アースガーデン』とは違ってたよ・・・

でも楽しかった♪♪

まだ人ごみに順応する体力がない私&相棒のRINAちゃんはまった~~り出展者の人との会話を楽しみつつ、色々勉強しました。ハイ。

お昼は3時近くに(食べるの忘れてた上に30分以上並んで待った)行く前から予定してたインドカレーの屋台の『オーガニックチキンカレー&ナン』を多少の砂(強風)入りには目をつぶって堪能しました♪
ビール&マンゴーシロップのマンゴービールもRINAちゃんは堪能してました♪(私は下戸なので・・・お茶で)

腹ごしらえしてお目当てのBLUEAPPLE&ヒマラヤンマテリアルさんを探し、マップを見つつお店を発見し
半年ぶりにお二方に再会でき、挨拶とお買い物を。
お忙しそうだったのでほとんどお話はできなかったけど、元気そうでなによりでした。

ゲットしてきた物です。今回は金欠なので・・・
右端はヘンプのかぎ編みとターコイズのビーズがジャラジャラ付いたポシュエット(半額)でも実用性あんまないので部屋に吊るしてインテリアにしようと・・・
ヒマラヤンマテリアルの大人気商品ラスト1でしたなんとレアな鈴つきシルク&ヘンプ玉!!!ラッキ
小さいヘンプ玉はヒマラヤンさんと同じく有名なヘンプ『Chahat』のイベントしか出さない3個でいくらのソフトネパールヘンプ玉
そして数日前ネットで通販しようか悩んでたお店が出店してたのを偶然見つけ!閉店間際にゲット!の本物のロウビキ紐とナガ族のアンティークチャーム♪♪
070424_1600~0001.jpg

070424_1558~0002.jpg


さっそく編んでみたよ~~
本物ロウビキって編みやすいし味がでてすんごくいいよ~~♪
(追記★ここで書いてある本物とは精製されてない状態の蝋が沢山付いてる蝋引き紐のことです。他のショップや量販店で売られてる蝋引き紐は精製され使い易いように加工されてるものが支流です。紛らわせてごめんなさい。でも偽物も多いのでご注意!!)

2連のフラワーブレスは左右のねじり編みをビーズで区切って。
アジアンチックなフラワーカレンのチャームがポイントに。

も一つは6連のラピス&カレンブレス
6本全部バラバラではなく三つ編みを1本入れて、脱色したような(天然もの最近のラピスは染が多い)色合いが素敵なボタンカットのラピスラズリやカレンの様々な形のビーズ&チャームを・・
070424_1553~0001.jpg

070424_1604~0001.jpg

つけた感じボリュームあるよ♪
070424_1552~0001.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~、とってもうらやましい!v-10
私も行ったらきっといろいろ買っちゃうだろうなぁ。

ホンモノのろうびきひもって、ふつうのとはどう違うの?
私もかなり細いろうびきひも持ってるんだけど、写真で見た感じではrinaさんが買ったひもに似ているような・・。
(でも、すっごくろうがいっぱいついていて爪で削れるほど)

カレンのブレス、とってもいいです!!
天然のラピスラズリって、こんな色なんだねぇ。
ふたつとも、好き^m^

chaiさん♪

ロウビキはね~~手作りのやつで1.0くらいの太さで蜜蝋がこれでもか~~~ってぐらいに塗られてます。
ちょっとベタベタしてるけど、肌にはいいんだよね~~蜂蜜の蝋だから
最近出回ってるのってコットンやナイロンを樹脂コーティングしたみたいなのがロウビキとして売ってるからね~~
蝋が削れる削れる(笑)
雰囲気いいよね~~
ラピズはね~~染が殆どなのよ!
これは色むらが有るタイプで味があっていいのよv-10
6連は楽しかったv-411

お疲れさま~。
6連のラピスブレス、こういうの好きだわ~夏にいいかもv-238
本物のろうびき紐ってどんなのかな?私はCIELOさんのを持ってるけど素材が違うのかな?
って書いてたらコメントが書いてありましたv-16
ロウがいっぱいついてるんだ、本場物は違うのね~v-238

イベントも行った事がないから行きたいな~v-10
6月に新宿でミネラルショーっていうのがあるらしいの
それに行って家族には内緒でお買い物したいv-257

いいなぁ~私もこんなイベント行ってみた~い。

星野さんにも会えたんだねe-420

鈴つきヘンプシルク当たりで良かったねe-354

ロウビキって編みやすいんだー。

渋くてかっこいい作品!!e-461

ううv-409うらやましい~。
いいな~ぶちまるも買い物したいよ~。

みんなと一緒でぶちまるも本物のロウビキ???って思ってました。
ロウビキすきなんだけど。。。どうしてもロウが気になっちゃうのよね。
しばらく袋からだして放置して馴染んでくるまでくるくる指で巻きつけてロウを取ってみるんだけどね~。

ぶちまるは↑の黒のブレスがシンプルで好き~v-347

せりちゃん♪

6月のミネラルショウ私も行く予定だよ♪
CIELOさんやチャムランさんで販売されてるロウビキ紐はちゃんと無駄な蝋を取っていて、べたつきもない綺麗な紐なんだ~~
なので爪で引っかいても蝋は落ちないもん(笑)
でね~~安いアクセサリーショップとかで売ってるのワックスコードと称して蝋なのか判らないコーティングしたのも売ってるんだ。
このタイプはすごいベタベタです(笑)
しかもパリン~~と張ってるし。

pink-pandaさん♪

すごい規模だったので見る時間が余りなくて残念でしたがたのしかったです!
鈴付きは実はこのイベント前にブルーアップルさんで購入したヘンプ玉にも付いていてすごくラッキーv-10でした!
革紐に近い光沢と編みやすさがいいですよ!
ロウビキは~~
私もヘンプか革紐派なんでロウビキは余り(殆ど)編んだことなくて、
今回この蝋バリバリので好きになりましたv-398
是非お試しあれ~~~♪

ぶちまるさん♪

ごめんね~~紛らわしい書きかたしちゃってv-356
そういや、私も他のメーカーや通販で買ったロウビキあるんだけどいずれも綺麗に蝋が塗られて精製されてたのだったんだ。

なもんでネックレスとかの製品になってるのは持ってたけどこんな蝋ががちがちに塗られてないから紐だけを捜してたんだ。
精製されたのだとこんなにアバウト(笑)な感じにならなくてもっとしっかりきっちりになっちゃうからさぁ~~
好み分かれるよね~~私は好きかも製品化されてるのより自然な感じがするし・・肌(指先)すべすべになるし(笑)
今まで避けてたけど(笑)好きになりそうです。
蝋がたんま~~~り塗られてるヤツね!

蜜蝋を使って自分でうっすらロウビキしたのを編んだことはありますが、本物のロウビキってまたちがうのですね。
6連の、ボリュームあってとってもステキです~
アースガーデンは、いつか行きたいイベントの一つです。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
6連、めっちゃゴージャス!!!
ロウビキのお話といい、パワーストーンの知識の深さといい
本当、rinaさんのブログは勉強になることばっかだわぁ(人´∀`)

ナガ族のアンティークチャーム。
私もネットで買おうかどうか迷ってたの!
もしかしたら同じネットショップかも~( ´艸`)
でも実物を見て買える機会があるなんて羨ましすぎ!!
いいなぁ。そんなイベント私も行ってみたいよ♪

バリバリの蝋引き、試したいね~。
私が今まで使ってたのとは、随分違うイメージだよ。
カッコイイ系のアクセに合いそうだな。
ラピスのブレスも、いいv-218クールな感じで。
これから、夏に向けてぴったりだね。

naongさん♪

お久しぶりです!
関西でもこういうイベントあってもいいですよね!
すごく思います。
今回は通常のイベントより盛大だったので私も準備不足(苦笑)でした!
6連は初めての試みで(派手なの苦手で)思いのほか好評なので色を替えて別バージョンもやってみたいと考えてます!

月ちゃん♪

いやいや~~そんな知識はないですよ~~
石はむか~~~し(学生の頃)勉強してたり・・でも宝石の方ですけど(笑)
今は仕入れるお店やネットでお勉強してますよ~
オーダーが思いのほか多いものでお客様にあったのを探すのに色々探し、調べて作ってます。

6連いいっすか?
嬉しいです!
調子に乗ってカラーバリエーション考えてます!

umiちゃん♪

みんなそう云うよ。
前に買った(去年秋にアースガーデン)ナガ族のネックレスはこのバリバリに固まったロウビキ紐で編んであって、
『これがロウビキ???』って驚いたんだ~~
そしたらお店の人がこれは日本で知られてるものとは違う本場の(タイやアジア各国で使用されてる)もので手作りなんだよ。って教えてくれたんだ。
日本では加工しやすいように製品化されてるけどねこのロウビキは手作り感があっていいよ~~♪

プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
