スポンサーサイト


GWはどこにも行かず、ただパソコン修理??

ここ数日は何も作れず・・・

ここのところPCに向かってショップの入力なんぞ連続でしてたもので気がつけば前より腰が痛くなってて・・・

座ってるとさほど痛みは感じないのだけど・・・寝てる時にまっすぐの姿勢で(私は横向き派)寝たりしたら激痛で目が覚めてしまった

先週待望の『ロデオボーイⅡ』が我が家に来たというのに・・・涙

置くスペースを確保する為やらで久々に自分の部屋(今は物置)をはりきって掃除したのも原因か・・・

なのでせっかくのマシンも2回やってお休み状態
とほほ・・・

そんな感じで世間では9連休なのですが私は変わらず、引きこもり

数日前から2機のPCと格闘してて・・今のいつ画面消えるか判らない
画面も15インチワイドで見やすいんだけど、液晶壊れちゃ最後・・

なのでメモリが少ないとこをかなり重たい育成シュミレーションゲーム(SIMSシリーズ)入れてフリーズさせてしまって、しばらく使わなかった小型のPCをメモリ増設しようと
・・・なにせ電源入れてWのマーク出たとたんにフリーズ・・・
先日買った量販店で修理の人に増設の事も含めて聞いてみた

そしたら、修理出す前に『再セットアップしてそれでも止まるようならお持ちください。』と云われた
もとっこ重たかったから外付けにデータは移動したのでネット関係以外は大丈夫!
で、やってみた『再セットアップ』
上手く出来たようだ!!
よし!じゃぁ、そのままメモリ増設できるぞ!とご機嫌で消してしまったソフトなどを入れなおしながら
今日からこのPCで!!ショップも!!
ウキウキでインターネットの接続したらビクともしない!!!

え~~~~!!!!

あせってこの液晶画面が割れて瀕死のPCにつなぎ治すとネットは
見れるじゃん!!どうして???
数回再セットアップを試みて、深夜になってしまい翌朝、コールセンターに問い合わせ電話をかけてみた
約40分待たされ、電話でのアドバイスを受けて試行したが駄目・・・修理かよ。

かなり意気消沈・・・
ネットが繋がらないと何もできないからなぁ~~~

もひとつ私の愛機『IMAC』のグラファイト
OSは古いがなんとか9なので持ってる外付けHDDにも対応出来そうなので最悪マックでやろうかなぁ~~
何時真っ暗になるか判らないこのPCは元々サブで使ってた10万しない
ノートPCでゲーム専用にする予定で買ってた(ソフマップ製のワードやエクセルないタイプ)
なのでアプリケーションソフトが全然入れてない、がこの小型ノートは仕事関係で持ち歩けるように買ったので、PCは余計なのが沢山入ってて壊す原因に・・
マックの方が断然使い易いけど仕事ではやっぱWinだな。

マックには古いバージョンだけどフォトショップも入ってるからショップ画像の加工が出来るかなぁ~~と思いつつこのマックも中の設定変えないといけないし。
いつになるかぁ~~



070504_1053~0001.jpg


ゲージに小さなダンボールの箱を入れたら綺麗に箱の中に納まって寝てたシロガネ・・・写真撮ろうとしたら気配に気づいてこんな顔
男前が台無しだよ~~

070503_1508~0001.jpg


シロガネに箱占領されてさみしく2匹はハンモックで・・・
先日3匹ともシャンプーしたのでふぁさふぁさです
070503_1509~0003.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~☆
仕事前におじゃましました。
私もPCなしでは何もできなくなってしまう仕事なので、
読んでいて、身に覚えのある絶望感とか思い出しましたよ。。
本体に異常がないけど、ネットワークが死んでるとか。。。
PCの不調ってとってもめんどくさい~~。
ちなみにグラファイト私も持ってますよ~~☆
私も非常事態用にしてます! あると便利☆

イタチーズも箱が大好きなんですね!かわい~♪♪♪
寝顔たまりません。
プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
