スポンサーサイト


ホビーショー三日間駆け回り超充実♪♪

ホビーショー三日間通しで行きました!!

手づくり体験楽しかった♪

一日目は出遅れてでも土日よりは体験に集中して多くトライ出来たけど、やはり土日は朝一番を狙って行かない限り人気の体験会は予約できない状態

なのでやりました!
もちろん開場前にならびましたとも(笑)

土曜はどうしてもアートクレイシルバーがやりたくて、当日朝の予約しか受け付けないと云われ各講座限定12名×5講座
朝一番に並ばないと絶対無理だと感じ10時前には到着する事を決めた

アートクレイもかなり久しぶりにデザインフェスタ用にやる事を決めていたので感(ないようなものだが)を戻す為にも丁度好い機会だった!
と意気込み、二日目は開場と共に入場し、すでに並んでる入場口に一番近い体験会場へ小走り
ラッキーなんだかラストワンの予約券をゲット!!

体験のアイテムは時間ごとに分かれれてこの講座は時間がかかるから五講座までしかなく、人数も限られてるから去年も凄い倍率だった

本当に1年位はやってないから順序なんかも忘れてるし、体験とか教わって始めた訳でもないので本を片手に半分自己流みたいなものだからコツとか聞きたかった。
やりながらだと一番いいしね

シルバーリングつくったよ。
あらかじめ簡単なデザインにして下さいとインストラクターに云われてて、でも同じじゃいやなので簡単でインパクトあるのに。

紙にラフを書き了承を得てこねこね開始♪♪

人気のスロードライのタイプじゃないので水分含めながら棒状にしてサイズ棒に巻く(できればスロードライを試してみたかったなぁ~使った事ないから)
もちろんぐるぐるなラインを強調したよ♪
070513_2107~0001-0001.jpg


久しぶりにしちゃなかなかの出来で満足満足
ほんとに時間がないので仕上げは自宅でやった
なので、いぶし仕上げにしてみました
リュータ-出してくれば良かったのに手作業で仕上げてしまった
やり始めたら止められない困った性格なもので帰宅後~2時(深夜)まで渦巻きのトップや勾玉なぞをこねこね、磨き磨き(苦笑)

二日目はほとんど体験しなかったので(やりたいのはすべて最終日朝予約)な感じ

なので最終日は二日目より早く開場1時間前から並びました(何年ぶりだろう笑)
4人しかいなかったけどね(苦笑)


そのおかげでやりたい体験が殆どできた!!

しつこくアートクレイで今度はモールドのスカルくんを作った
このモールド持ってるんだけど始めた頃にモールド使って失敗した事があったから聞きながらやったら
疑問点が解消されたよ

画像のスカルくんはまだ仕上げてない状態で、これからいぶし仕上げになる予定



次回は世界で一つしかない自分でブレンドしたお香&津久井智子さんの消しゴムはんこ『象くん』をお送りします♪


UZUMAKI屋御利用ありがとうございます!
本日郵送しましたのでもうすこしお待ち下さいね~~
070514_2252~0001-0001.jpg

少しばかりですが『AVRIL』のコットンでできた和風ラスタグラデの紐&ホビーショーで仕入れてきたとんぼ玉のセットが一緒に入ってます♪
このコットンの紐は強度がないのでねじり編みには向いてませんがぐるぐる巻きにはすごく向いてますよ~~~他ヘンプと合わせてもいいですね!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夏バージョンになってる~v-278
ホビーショーって展示だけかと思っていて、体験があるなら行って見たかったな~v-406
オリジナルを作れて羨ましい、スカルくんも完成したらアップ宜しくv-40

商品到着も楽しみに待ってま~す♪

グルグルのリングもrinaちゃんらしいねv-411
スカルもすご~い!上手だね~v-424
いろんな体験ができたんだぁ~。
なんだか楽しいイベントだったんだね。
しかしrinaちゃんの興味あるものに挑戦する、その
姿勢に脱帽だよ、ホントv-433
他の体験のレポートも楽しみにしてるよ~

せりちゃん♪

ぜひ!来年は行ってみて!
毎年この時期に開催されてて3日間やるんだ。
真ん中の土曜は子供の専用体験日があって子供~お年よりまで楽しめるよ!
アートクレイは値段が1800円で少し高めだけどほとんど500円だし、高くても1000円!

umiちゃん♪

結構毎年出てる出展者があって去年全然出来なかったからこんなのはやってみたいな~~な感じで行きました。
偶然見つけて空いててやったり、日頃絶対にやらない(刺繍系苦笑)のとかを体験だから!っていう気に会場全体がそういう雰囲気になってるんです。
お買い物目当てで来てる人もいるけどね。
プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
