スポンサーサイト


アートクレイシルバーでチャーム作りの日々

デザフェスまでカウントダウン始まってるのになにも出来てない!!!

いやぁ~~~やばいったら

先日の体験でヤル気が復活した銀粘土アクセサリー、こねこね、乾かし、焼き焼き、磨き磨きの毎日、気分転換に消しゴム彫り彫りな毎日・・・う~~ん時間がないなぁ

070517_1049~0001.jpg

3年ぶりのシルバー粘土でまずは簡単なプレートチャーム
革用の押し型でいぶし仕上げでクールな感じに
綺麗な形にには成型してないから粘土で手造りっぽくを強調
なので思いきりピカピカつるつるではなく所々についた傷も味なんです。

070517_1050~0001.jpg

初挑戦のきのこちゃんとグルグルや勾玉など・・・
きのこはリアルにしようと思ったけどやめてコロンとした感じにしたよ
勾玉もいい感じ
スカルくんはいぶし加工して磨いた完成品
やっぱクロくしないとね・・・
でも私の持ってるモールド(押し型)は表情が違うんだ
時間あったら作るか・・・

070517_1046~0001.jpg

ショップの再開店記念で購入された方に同封したコットンの紐で作った
グルグルブレス
すんご~~く色合いがいいでしょ?
エンドは同じく同封したトンボ玉で!合わせてるつもりなかったけどすごく色合いがマッチしてていいじゃな~~い♪♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいね~シルバー作品。
グルグルときのこちゃんがまた、いいよ!
期日がせまってるのに出来ない!ってのが
また、『わかるぅ~!』って感じ(笑)
ショップでのお買い物、まだ出来てないの・・
悩み過ぎです・・自分・・( ̄д ̄;)
毎日見ては、こっち?それともそっち?って
感じなのぉ~~。
ごめんよ~、また行くからね~(´~`;

ホビーショー実況(笑)
スミからスミまで興味津々で読ませていただいたよー(´∀`)ノ
様々なジャンルの手作り品にもビックリしたけど、一番感心したのは、rinaさんのそのパワフルさ!
もう、師匠とお呼びしたいぐらい(笑)
楽しんでるのがスゴーク伝わってきて、かなり羨ましくなりました♪
いいなぁ、あたしはとりあえずお香作りにチャレンジしてみたいぞ(人´∀`)

ホビーショーは精力的にまわられたんですね~。
私もレポ読んでるだけで、言った気分に・・・。

rinaさんは何でも作っちゃうんですよね。
すばらしぃ~~~!
デザフェスがんばってくださーい!!

いいね~、ぶちまるもアートクレイシルバーのキットだけ買って今だ手付かず。。。えへっ。自分で好みのパーツが作れたらって思ったんだけどね。
 
最初はやっぱどこかで教室にでも行ってみようかと。
グルグルパーツすっごくいい感じに出来てる~。
さすがrinaちゃんだよねO(≧▽≦)O

シルバーやってみたい~♪
なかなか好みのペンダントトップが売っていないから、この際作っちゃえ!って作れればいいんだけど・・★
デザフェスに向けて頑張ってたくさん作ってね♪

コットンの紐、こうやって遣えば無駄の出ないし、可愛いブレスが出来るのね~。
上手く出来るか分からないけど作ってみようっと。
作品にしてくれると参考になって助かりま~す(≧∇≦)ノ

umiちゃん♪

アートクレイは一度はまると面白いよ♪
ブランクあるけど楽しい~~!!
3000円位からキット出てるしキッチンで簡単にできるからお勧めだよ!
ショップの方はあんま気にしないでねぇ(笑)
今回はいきなしあんな種類のインドシルバー一気にラインナップしたんでみなさん相当悩んでたみたい(苦笑)試験的に入れたのもあるんで売り切れになってもコメント入れてもらえれば大丈夫だよ。

月ちゃん♪

もうそれは~それは!ここぞとばかりやってくださいと会場全体がそんな雰囲気で(笑)
普段やろうと思っててもなかなかやることの出来ないのが比較的簡単にしかも費用も安く体験できたのでよかったです♪
お香は一番のヒットでした。
普段の体験講座は4000円位のが500えん!!
朝一番で並んだ甲斐があったよ!
裁縫の苦手克服にはなんなかったけど楽しかったし、今後の参考になるきっかけは沢山貰ったかな~~

こももさん♪

落ち着かれましたか?
ポケットアート展必ず行きますね!
楽しかったです!
今年は去年に比べてお店も多かったし、なにより体験がすごく増えててびっくりしました!!
ほとんど買い物しなかったし、体験もリーズナブルでしたよ!
来年も楽しみです!

ぶちまるさん♪

そうそう、私も銀粘土が出始めの頃からやってて、今回初めて体験教室したよ!
ほんと自己流だったから、コツとか聞けてよかった♪
本も今はいいのが出てるから大体は失敗しないで出来るから大丈夫だと思う。
でも工具使っての仕上げに関しては多少のテクニックが必要な部分もあるから一番最初は教室行きを進めるよ。(いろんなやり方教えてくれるから)
近くだったら一緒にできるのにね~~遠いから残念!

せりちゃん♪

いいよ~~楽しい!お勧め!
私もデザフェス終わったらシルバーのパーツを作ろうと考えてるんだ。
ゆくゆくはショップに出す予定!
思ってるより簡単にできるよ。制作時間2時間もあれば指輪1つできちゃう。
キッチンで魚焼くみたいな網で焼けるのが画期的!
でも本当は電気炉欲しいんだよねぇ~今は手が出ないけど(苦笑)
キットも3000円から出てるしねぇ~~
デザフェス、本格的参戦は初めてなので、色々悩んでて、やっとここにきて大体のスタンスが決まった感じ(遅すぎ)がんばります!
プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
