スポンサーサイト


ジグザグスパイラル☆シリーズ

スパイラルシリーズのNEWばーじょん♪

ここ3日間シルバー粘土は放置でヘンプを編み編みしてた・・・

やっと決まったテーマ『和』に合うよう落ち着いた色調をセレクト

すんご~くシンプルなんだけどこのシリーズは男女問わずに人気があるから今度はチョイとメンズよりなカクカクした模様の編み方でデザフェスばーじょん

ダブルねじりの変形ばーじょん
調子乗ってこの編み方でウォレット編んだらかっこいいなぁ~~なんて考えながら編んでしまい、結果両手の指の皮が剥けてしまった・・・
お気にの『鉄紺』×ピュア、ブラック×ピュア
070521_1952~0002.jpg

ぶれす(フリーサイズ。アンクレットにもできる)
『カーキマーブル』『恋し』『みかん』『清げ』『もえぎいろ』
『薄藍』
070521_1955~0001.jpg

すとらっぷ(ミニキーホルダーにもなる)
カレンのチャームつき『うずまき(S)』『フェザー』『ハート』『菱形プレート』『フェザープレート』『ヘンプ』『てんとう虫』
070521_1959~0001.jpg

キーホルダー
070521_1956~0001.jpg


好きなんだけど沢山編みたくない・・・なぁ(苦笑)
だってさ普通の編み方だと他にも出してる人いるから、少しでも(ほんのちょっと)変えないと(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ショップの納品すると、自分が思っているのと
違った反応がお客様からあったりして、
勉強になるな~って思う事沢山あるよね。
私も、シンプルに作ったストラップの注文が来て
びっくりするやら、嬉しいやら(〃^▽^〃)
私もrinaちゃんが作るこの、カクカクしたねじり
好きよ~ヾ(●´∀`)ノ

あっ!!ジグザグだぁ☆☆
jazzもジグザグ作ったことあります☆でも目を間違えると何か変になっちゃって。。。その作ったものは封印しております。。。(笑)
でもrinaさんの色もきれいでボリュームもたっぷりあって、とっても素敵です~(*^_^*)
すごくキレイにじぐざぐだし、やっぱうまいなぁ☆☆

スパイラル編みって難しそうだし、変わった編み方だからお客さん受けも良さそう~♪
ねじり編みや平編みって普通に売ってるし。
紐の色の組合せも大事だし、こうやって並べてあると凄く綺麗(^-^)ノ
でも時間かかる編み方なのかな??

umiちゃん♪

私のボックス自体のイメージが出来てて、シーズンアイテムが奇抜なのがたまに入る位で、ベースはシンプルなユニセックス物なのよ。
色も固定したカラーが何色かあって、カラフルな蛍光カラーのブレス入れたとしても売れないのよね~
客層が高いと思う。お店全体もね。
レギュラーのダブルねじりがブレス&キーホルダーでダントツ人気だから新しいバージョンにしたいなぁ~と思いつつ試作品編んでてベストなジグザグ模様が出来たので小量産化したの。
でも普通のダブルより倍に時間がかかるから本数は作れないから普段からチマチマ作らないとね。
その範囲内

jazzちゃん♪

ジグザグはクロスの模様の変形ばーじょんだからね~
私もよくぼ~~っとしてて編み目数多くなったり、編み紐色交差させちゃったり失敗ばっかしてるよ(苦笑)
でも完成したときのカクカクな模様が綺麗で!!
やみつきです~~~♪♪
右ねじりと左ねじりで私は力加減が違うからそれにはすごく気を使ってテンポ良く編むのがコツかな!

せりちゃん♪

スパイラル(ねじり編み)のダブルばーじょんで普通なら同じ方向に編んでくと自然にねじれてくる所を4~5コマ編んだら逆の方向に編むの。
左ねじり5回→右ねじり5回それを延々に続ける
簡単は簡単だけどコマ数を数えながらやらないといけないから面倒は面倒かな。
ダブルねじりが好きな人なら全然楽勝だと思います。
ちなみに私は4回セットが一番綺麗なカクカク感が出るのでベストだと思うよ。
最初はねじり編みでやってみて編み目がどうなるかを見てダブルのタイプやってみるといいよ。
最初は太めのヘンプがいいな!1.2mmとかのhemptwineの細シリーズやエコリューションシリーズ
暇できたら編み方講座でもまた復活させますか~
プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
