スポンサーサイト


デザフェス!!

2日間お疲れ~RINAちゃん&きのこちゃん&強力助っ人Aちゃん♪そして私。

疲れました・・・体全体が筋肉痛です(いい歳なもんで余計に・・

OPENが11時スタートなもんであってまに2時とかになり、いつもお昼が5時とか(苦笑)時間の感覚が麻痺してました2日間

お知り合いに挨拶しに行った以外ほとんど何処にも行かずに終わりました。出店数が多すぎ!!

初日から疲れてたし、比較的に人通りの多い場所だったんで、来場者のコスプレ見てました

私達は雑貨系のブースだったのでアクセサリーが多いブースとはちょっと離れてました。

070526_1216~0001.jpg

左が私、右がRINAちゃんコーナー(初日のスタート時の撮影)
二日目はディスプレイ替えましたけどね。
ベースは同じで。
ミニブース(一畳位)なので余計なモノは置けないのでシンプルにお金をかけず会議用テーブルの中サイズを1台置きました。
去年の『デザフェス』でも使用したオリエンタルなプランター置きは今年も活躍でセール品とコルクボードでストラップなどなど・・・

070526_1217~0001.jpg


ラフなクラフト展とかと違い、出展者でもないパスを胸から下げ気合のコスプレしてお店を見て回ってる人やフライヤーを配る人、パフォーマンスして歩き回る人、普通な感じなおばあちゃん、刺激が有りすぎで見せても大丈夫か?なんて余計な心配(教育上)してしまう程幼いなおこちゃまなど年齢も多彩、様々な地域から来てて方言や外国語が飛び交う会場は『デザフェス』ならではだなぁ~~


そんな中でコミュニケーション向上すべく次回は英会話(単語辞書)持参せねばと実感しました・・・

石の名前で・・二人でアタフタ(笑)
最近メッキリアジアンな日本語OKな外国しか行かない私はほんと英語忘れまくり・・・
云ってる意味はなぁ~んとなく判るが返せない!!!
なので単語を無理矢理つなぐ・・・(爆

海外では『レア』(日本では貴重な的言い回しに使う)言葉でもアメリカなどでは『生モノ』とか・・・ステーキの焼き方じゃん!!

二人で『VERY!VERY!レアストーン!(とってもとっても貴重な石)なんです!』スペルあってるか?

(ハーキマー鉱山でしか採れない水晶の説明です(苦笑))

通じたみたいで『OH!』

日本人のお父さんとメキシコ人のハーフの超かわいいお嬢さんと楽しく会話(??)したのが楽しかった~~

ちょっとだけ国際交流した場面も(笑)あり~の、編み方聞かれたり(私のうんちく話発動!!)2日間連続でお買い物してくださった方もいらっしゃって楽しく過ぎていった2日間でした~~♪

売り上げもそこそこで、やっぱり(目立たない場所で初日はディスプレイしてたけど早々にグリーンターコイズのネックレスが売れ、やっぱり大人気淡水パールの3連ブレスが売れ、ターコイズ&パール3連は予想通り人気でした!

グリーンターコイズは手元にもうブレス1本で出来るか出来ないか位しかないので今回買われた方はラッキーでしょう!

そしてシルバー粘土製のてんとう虫きのこちゃんもすごく気に入ってくれた方に嫁入りいたしました♪

お買い上げくださった方、楽しくお話させていただいた方、大変たのしい2日間でした。
本当にありがとうございました!

次回11月の『デザインフェスタvol26』にも参加予定で~す!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ~(´▽`)ρ

rinaちゃんお疲れ様でしたぁ。
やはり人気でしたか、グリーンターコイズ。
実際に売れるのを目にすると、感激ですよね。
そしてちょびっと国際交流もしたようで(笑)
残った筋肉痛も心地よいでしょうね。
実店舗での販売は、こう言うお客様の声が
じかに伝わるのがいいよね。
ちょっと休んで、また製作頑張ってね~。

お疲れ様でした。
色々とありがとでした。
グリーンターコイズのネックレス…欲しかったよ。

次回は辞書持参でぐわんばりませうねv-91v-290

rinaさん&RINAさんお疲れさまでした。
そしてお会いできて嬉しかったです~^^

英会話はホント必要だなぁと痛感しました。
あんなにあんなにワールドワイドなイベントだったなんて(笑)

次回はお客サンで行こうと思っておりますので
よろしくお願い致しますー。

rinaちゃん、お疲れ~^^
たくさん売れて良かったね~e-405
室内のイベントっていいなぁ~。日焼けもしないし。
ところで会場に行く時、大荷物持ってバスで行ったみたいだけど大変だったでしょ?

お疲れ様でした!
いつもながらのパワフルさに感動でーす。
もう秋の出展もきめていらっしゃるんですね。
秋の時にはぜひお邪魔しまーす!!

umiちゃん♪

楽しかったです!
出展者なのでゆっくり見てまわれなかったけどね~
やはり前までの体力が充分に戻ってないなぁ~と実感して(むだな買い物しちゃうのも笑)体力付けなきゃね
グリーンターコイズはすぐ売れました!
一番綺麗で私が一番最後に作ったロングタイプのやつ
2日目でもう一つも出ちゃったんで会場で編み編み・・
でも忙しくて半分で終わっちゃいました!
やはり皆さんヘンプの色が違うと云ってたよ。
今は溜まってるオーダーやらなきゃいけん・・・でも拒絶反応起こしてる(苦笑)ぼちぼち・・・

RINAちゃん♪

ほんと~~~~にお疲れ!!
楽しかったよ!
グリーンターコイズの石まだあるんで好きそうなの選んで編むよ!
あれが一番なんだよね~~!

kanoさん♪

お疲れ様でした!
念願(笑)の初対面実現できて光栄です!
体力ない私はほとんど見て回らず、自分達のブースに根を張ってました(疲れが・・・いい歳なので)
kanoさん達の『ヨガジン』ブースもっとゆっくり見たかったです!
今度渋谷あたりでまった~~り三人で語り合いましょうね!!!

pink-pandaさん♪

荷物はですね~毎回こういった大きなイベントはカートに荷物をくくりつけて行くのですが、今回は丁度通販でバラ苗を買った際に梱包されてたダンボールが縦長で丁度カートに乗っかったのでそこに色々詰めて、大きなボードも固定して出発しましたが!!!
最近は階段(ステップ)なしのフラットなバスが増えたのですが始発だった乗ったバスは昔の4段位ある狭イタイプで最初から持ち上げて車内に入れるの大変でした。
カートについてる紐が2本しかなく固定は不安定なので
盲人用の凹凸レーンで何度も崩れそうに(苦笑)
回数重ねるたびに梱包も上手になってくでしょう!

こももさん♪

こももさんもいよいよ今月ですよね!
楽しみにしていますよ~~♪
パワフルですが(苦笑)体力面での衰えが著しいと実感しました。
イベント後2日は体中が筋肉痛で(苦笑)
秋のデザフェスはまだ申し込みしてませんがまた二人で出展します。きのこちゃん親子も一緒ですよ。

お疲れ様~

ご無沙汰しておりました。
デザフェスはとっても有意義な2日間のようでv-421
いいな~楽しそう~近くだったら当然お邪魔したのにv-409
グリーンターコイズ!ぶちまるも大好き!
夏はこれ!って感じ、するよね~。v-426
秋のご報告も楽しみにしてます~
プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
