スポンサーサイト


東京ミネラルフェア!!ラリマー&ハーキマー

6月1日~5日まで新宿で開催中の鉱物&化石好きにはたまらないイベントに行ってきたよ!

開場しばらくして行ったらもう熱気ムンムンで狭い会場は人だかり
今日が本格的『石マニア』デビューな私。
フラフラと目的の石を探す・・・

っ~かいきなり入り口のまん前に『ラリマー』の専門店が!!!目的その一
070603_2247~0001.jpg

すんご~~く美しいスライスしたままの原石はグラム35円で910円
さわり心地が非常に良くてお店の人は浅いグラス容器(花瓶など)に水を張って入れておくだけで綺麗ですよ~と言ってました
そして穴があいてないダンブルはグラム100円で2個で800円!!
これは絶対にマスターしたい石包み用!!で色がグリーンが入っててきれ~
そしてお買い物した後に見つけちゃったのが穴あきトップ
一つは私好みの波模様でもう一つは一見アマゾナイト?っぽいけど綺麗な蒼のグラデが出てるラリマートップ
お店の人はグラデは珍しいからお勧めと言っててラスト2個だったので2個買います!!そく返答(笑)
そしたらオーナーさんらしきアメリカ人さんが1000円も割引してくれた!!前のダンブルとかも引いてくれてて・・・ありがとう!!

割引してくれた1000円でお次は銀粘土ようのルース探しでブラックスターダイオプサイト&ラブラドライトの二つを買えた

そして一回りしてもう一つ今回のイベントで欲しかったハーキマーダイアモンドのダブルポイント!!
小ぶりで安くて気に入ったのがある外人さんのお店へ行き1500円でお買い上げこれはワイヤーかな?
途中で余りの混雑に体力のない私は小休憩し、別で来ていたRINAちゃん達と合流し、人ごみで見れなかったお店を回り、遅いお昼をしに一回出て、パワー充電して特別展『オーストラリアオパール&恐竜展』を見たりして最後の最後にインドのお店でピンクアメシスト(多分)のダブルポイントを買った!!私にしちゃかわいらしい色なんだけどね(苦笑)

070603_2322~0001.jpg


『オパール展』は次のブログで紹介しよう~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミネラルひょー。

昨日はお疲れ様でした。
お目当ての石など、良い出会いがあってよかったですよね!
あたしは向かって右側のラリマーがお気に入りv-10
珍しいですよね、半透明なラリマーって!
また、行きまひょ~ね^^

わぁ!!
きれいな天然石たちですね★
rinaさんの手によって素敵なアクセサリーにこれから変わるんですね★
作品を見るのがとっても楽しみです★
東京はいいなぁ素敵なイベントがたくさんあって★★いつか行ってみたいです(*^_^*)

RINAちゃん♪

レスおそくてごめんよ~
すんごく独特なマニアな世界でしたが楽しかったv-290
秋の大きなミネラルショウたのしみ!
ラリマー編めるようがむばりますv-91

jazzちゃん♪

いつ実現するかわかりませんけどね(苦笑)
今回は目標たてて見つけてきました~
はやく石包みマスターしたいなv-398
当面の目標です!
東京の方よりも地方からツアーや単独でこのイベントの為にやってくる方が多く、外国語&方言が飛び交ってましたよ~~♪
今度東京来るのであれば案内するから(浅草橋&御徒町~上野~新宿~笑)連絡くださいね!
プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
