スポンサーサイト


アクシデント続きでやっとボックスへ納品!

やっとデザフェス商品をタグ替えして昨日納品しました♪

売れちゃったグリーンターコイズ製品&ヘンプブレス以外です。
作ってはいたのですがイベント最中に編み始めた片方出来上がりのネックレスは編みなおしで、続きを2日後に始めたら真ん中でヘンプが切れるというアクシデントに見舞われ意気消沈・・・イベント後でノンプレッシャーでリラックスして楽しく編めた筈!!なのに(涙)しかも半分編み終わってた・・・
な訳でオーダーも手に着かず、補充品も出来ず、結局はデザフェスで売れたものは補充なしで納品へ
しかもついてない事はたびたび起こり・・・3度起こり・・
一番のアクシデントは・・・・

一昨日はイタチーズのフェラリアのお薬&健康診断の為に獣医さんへ

その日は帰宅後~タグを付け替え(値段も変える)作業が待ち受けてたので3匹(合計5キロ位)&餌を買い込み(計5キロ弱)
両手(腕)に抱えて無事に帰宅
忙しいさし迫った時間で簡単にお昼してリラックスタイム
もちろん遊びたりてないイタチーズは畳の上でハイテンション!

だが・・・3匹中2匹の足音や興奮して鳴く声が聞こえなくなった・・・

最初は疲れて勝手に好きな場所で寝てるのかと思ってた(シロガネは特にね)

そろそろタグ変え作業で荷物を出さないといけないからイタチーズをゲージに入れようとなると以外の名前を呼び捜す・・・いない・・・!!!!
ゲージの後ろのサッシの網戸が5cm開いてるじゃない!!!
さぁ~~と血の気が引き、急いで庭へ


足音に耳を傾けるもシーンと私が掛ける二匹の名前だけ・・・
シロガネは用心深いからそう遠くへは行ってないと思いつつ好奇心が人一倍旺盛な空牙を追って道路に出ちゃったら・・・
でも30分位は経ってたような・・・
充分自宅の敷地外に出れる・・・

半泣き状態でお隣のおじさんまで動員して近所を捜索・・
結果、しばらくしていけない事したため出るに出れないで隠れてたシロガネを脱走したサッシの真下の縁の下で発見!!体中泥だらけのシロを風呂場のバスタブにドボンさせ、残る一番やっかいな空牙の捜索再開!
我が家は古い作りなのでご近所さんとの境も今じゃ余り見なくなった
コンクリートの塀で模様なのかくり抜きが入ってる古いタイプ
空牙なら一番大きなくり抜き部分から抜けれる大きさで一層血の気&脂汗が私を襲う・・・脳裏で電柱に張り紙の文面まで考えてた
フェレットなんて絶対に戻ってこない
空牙はマーシャルというファーム生まれなので背中に固体番号のチップが埋め込まれてるから獣医とペットショップに連絡しないと、なんて考えながらぐるりと遠回りして塀の向かいのお宅へ
居ない・・音もしない・・・家へ戻りもう一度シロガネ発見の縁の下を捜索する

黒い顔を泥だらけで輪をかけて真っ黒さが増した空牙がシロと同じとこからそぉ~~~と様子見ながら顔をだした!!!
声を聞き分けるのがすごく上手な空牙もやはり出るに出れなかったみたい・・・


『怒らないから・・・出ておいで』
とやさしく云うがなるとと違い用心深く出てこない
おじさんにあやして貰いながら隠れてる荷物を移動して後ろから捕まえ捕獲成功!!!

手伝ってくれたおじさんに手厚くお礼をいい、空牙をシャワーさせ綺麗にしてドッと気が抜けダウン

2時間位ダウンして起きたらもう夕方・・・
買い物に行かないと食べるものないし・・
疲れた体をチャリに乗せ、買出しへ
戻っても、作る気が起きず、簡単なもので済ませ、本題のタグ付け作業に入ったのは8時半過ぎ・・・

アクシデント?は続き三度目はしっかり来てしまい、プリンタの印字の調子も接触も悪い・・手書きでタグ作成に切り替える羽目に(号泣)


あしかけ5日間にわたりついてない私

横ではしゃぎ(普段出来ない冒険して)疲れてぐっすり眠るイタチーズを横目に終了したのは午前2時・・・

想定外アクシデント続きでネックレスは作れず、

そう・・来週位までには・・・
トップは全部ターコイズで!と云わんばかりにがんばりますです・・・・予定では・・・

昨日納品行ってネックレスが殆どないのとターコイズもピアス以外が殆どないんでまた大きめなごつめブレスも作ります!

来週あたりには・・・再納品(オーダー品もあるので)できるように
がんばりますので~~

お近くにいらした際には『吉祥箱』にお寄りくださいませ~♪

ウィンドウのど真ん中で和風な感じで『ハーキマーダイアモンド★ブレス』がキラキラ輝いてますよ~~~♪


『ヘンプの芯紐が切れたグリーンターコイズネックレス(涙)』
070601_2304~0001.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

だーーー!

ヘンプ切れ。これは悲しい(>_<)
しかもこれってダブルねじりですよね!?
時間掛かる編みなのに~~~っ(涙)

それはそうと!
見つかってホントよかったですねぇ。
読みながら私もドキドキハラハラしちゃいましたよ。
それに、私も昨日同じような騒動があったばかりで・・・
オオクワガタなんですけどね。
なんとか見つかりましたが、捕獲最中はかなりあせりました。
だって、怖すぎる~ヽ(;´Д`)ノ

rinaさん、めっちゃお忙しそう。
カラダだけは壊さぬよう、どうかムリだけはしないでくださいね~~~

ツイてない時は・・・

重なっちゃうんですよね~。

でも、ホント空牙くんとシロガネくん見つかってよかったねv-410
私も読んでてドキドキしたよ~。

ウチも大将を飼い始めてまもなくの頃、網戸が偶然開いてスキマから脱走したことある~~。
2階なんだけど、外に出したことすらないんでビックリv-405でした。

忙しそうだね~。
私も、このところストレスたまりまくりで疲れてます・・(はぁ~)
お互いがんばろ~~v-415

何から何までお疲れさまです・・e-263
イタチーズ、見つかってよかったね~。
その青ざめる瞬間が目に浮かぶようだよ・・
イベントとボックス納品、何をどうしたらいいのか
ウロウロしてしまいそう~v-404
やっぱ、夏はターコイズに人気が集まるね。
頑張ってね、私も頑張るよv-91

文章を読むともの凄く大変だったのが伝わってきてなんだか可哀相・・v-404
ヘンプが切れちゃうなんて、しかも途中からなんて泣くに泣けない状態が目に浮かびます・・。

イタチちゃんも脱走しちゃうなんて。
体が細いからどこでもすり抜けて行っちゃいそうで、心配だったでしょう。見つかって良かったねv-410

近所のウサ友さんもウサギが庭から隣の家まで穴掘って逃げた事があるんだけど、捕まえるのが大変だったみたい。
本人(?)は楽しかったみたいだけど、探す方は大慌てだもんね。
色々お疲れさまでした。

見つかってよかった~~~。
私も読みながらドキドキしちゃいました。
ほんとお疲れ様です。
隣のおじさんにあやしてもらいながら・・・という光景を想像してちょっと笑っちゃったけど。

吉祥箱、私も行かねばならないのですが何かとやる事が多くて行けず・・・。
来週はポケットアート展もあるっちゅうのに。
アハハとだんだん切れてきたこももでした。
しかし、見つかってよかったよかった!!

月ちゃん♪

そうなの~~すんごくリラックスしながらサクサク編んでてのアクシデントだったからv-12
そのまま放っています・・・悲しい
別の編んでてビクビクしてます(トラウマ?)
あんな切れ方は初めてなので・・・
イタチーズはあれ以来網戸をガリガリする事が多くなり
その内穴空けそうな気配・・・恐るべし

chaiさん♪

ほんとついてない時ってありますよね~~v-388
脱走事件に関しては今まで飼ってきた先代の2匹含めて初めてだったからびびりました~v-404
前のマンションも1階だったのですが、門外には出れないように前の住人がレンガで隙間を覆ってたりで、しかし今の家は門がら簡単にすり抜けられたり、脱走してくださいって言ってるようなつくりです(苦笑)
大将くんも脱走した事あるんだぁ~

umiちゃん♪

春前からヘンプいれて下さいとボックスの店長から要望あったのでイベント終わったら納品しますって約束しててv-390
いままで大きなボックスだったから置きたい放題だったけど今のスペースは半分以下なのである程度考えて持っていかないと入りきれないのよ~v-406
で3月位からターコイズ製品は売れ始めてきてたので
ターコイズ系や青カラーメインに納品したんだけど、
それでもターコイズ少なくて。
ちまちま編んで、また納品しなきゃ!

せりちゃん♪

ヘンプはちょっとしたトラウマになりつつあるよv-388
細い紐使うときは特にね~私はマクラメボード派だからどうしてもピンで固定するんだ。
でもこんな切れ方は初めて!
イタチーズはさすが穴に住む動物だねぇ~
習性は残ってて土掘って爪や鼻、体中が泥だらけだったもんv-390
でもあんな思いたくさんだ~~~!!(苦笑)

こももさん♪

そうですよね~来週ですよね『ポケットアート展』
是非いきますわ~~~♪
去年に引き続き蚊に食われそうなのでムヒ持参します!
しか~~~し早いものですね。
もう1年たってしまうのは・・・
そういや、私も引っ越して1年も経ってる・・・
早すぎ・・・
がんばってくださいね!!

はじめまして!

rinaさん、初めまして!先日ネットでお買い物
させてもらった乃々です!今日品物が、届きました!
さっそくブログにもお邪魔させてもらいました^^

脱走事件・・・大変でしたね><実は我が家にも
フェレットが2匹おりまして。2匹の前にアルビノ
ちゃんを飼ってたんですが、その時にアルビノちゃん
父の閉め忘れ玄関から脱走してしまい・・・><
すっごくショックな思いしたんで、よく分かりますよ
^^;でも、私の時も探して探して、やっと見つかって
その時はホッとしましたけどね!でも、見つかって
良かったですね!
ビーズとカレンが届いて、また作る楽しみが出来ました!今後も良かったら仲良くして下さいね!
またお邪魔させてくださいね!よろしくお願いします!

大変な光景が目に浮かぶようでものすごくドキドキしました。。
読みながら至る所で私の血の気も引いてました。
ペットの心配事ってほんとに疲れ方が尋常じゃないですよね。
でもイタチーズが無事に見つかって本当に良かったですね!!
ほんとにほんとにお疲れ様でした。

グリーンターコイズすごくキレイですね~。
初めて見ました!夏っぽくてステキ!

☆乃々☆さん♪

ブログ部門にいらっしゃいませ~♪
そして報告ありがとうございます!
遅くなってすみません♪
気に入って頂けたでしょうか?
イタチーズほんと大変でした(大汗)
あれからかなり神経質になったような・・・
彼らは出たいみたいでドアや網戸をガリガリしてますけどね・・うるさい(音がいやな音)です(苦笑)
これからもよろしくです!

mayumiさん♪

もう~ぐったりで予定してた事が半分以上できないで終わりましたよ。
うちのイタチーズは箱入り息子くんたちなので(苦笑)
病院や友人宅に行く位で絶対に土遊びさせないのです。
薬飲ませてるけど菌がすごく蔓延してそうで、公園散歩もこのイタチーズに世代交代した時からさせてません。
以前のコたちは井の頭公園に散歩に行ってたけど。
なにせリード着けても思ったように動いて歩いてくれないもので大変なんです(思い出すだけで疲れる)
今は部屋ないで時間限定で放牧してます。
いたずらエスカレートしてるけどね・・・
特になるとがすごい・・・
一番身軽で、どこでも入ってしまう・・
プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
