スポンサーサイト


NEW PC♪♪

土曜に待望の新しいnote pc到着♪♪

先週初めからいきなり真っ暗になったり、線が入ったりで思うように動いてくれなくなったsotec noteくん

火曜に新しいPCを早急に用意せねばと思い、資金調達の為(←なんか時代が昭和初期みたいな苦笑)御徒町に行く

質屋ではなく御徒町にかなり多くある(宝石卸が多いから余計)地金やファッションジュエリー、古いジュエリーなどを買い取ってくれる専門店に(結構行き着け笑)

今は地金(金&プラチナ)が高騰してて買取の金額も高いから昔使ってたジュエリーや仕事関係で企画参加してたジュエリー、切れたチェーンなぞを換金して貰った

思ってた以上の額にニマニマ♪

一緒に付き合ってくれた友人は私の運勢が『今日のあなたはいいお買い物ができる一日だよ~』なぞと教えてくれたからまず満足

幸先いいぞ~~♪

netやヨドバシなどで調べてたり、カタログで値段比較したりしてたから
大体買いたい値段の物はリサーチできてたけど、考えてた金額より換金が高かったから少し
グレードアップする?

友人と御徒町で別れ、そのまま秋葉原へGO!

あらかじめメモって調べてきたPCの価格調査にヨドバシ~ソフマップ~ラオックスなどを回る
ほどんどオタクの一歩手前(苦笑)←高い買い物だもんしかたない

大体決まり、結果ほしいPCはnetで買う事に~

最後に立ち寄ったラオックスで買う予定にしていたWEB直販のメーカーさんの看板発見!!!!!

『ほんとか?』←怪しい
その場を行ったり来たりで(苦笑)
だって店舗あるってネットには書いてなかったもん

挙動不審な私に店員さんは声をかけてくれました。

店員:『うち(ラオックス)だけなんですよ~ここのWEB直販モデル扱ってるのは~ビジネス向けですけどね!』

『やった~~~~!実物じゃん!(心の叫び』

店員:『手続きはWEB直販なので隣にあるPCでお客様自身が手続きしていただきますけど。』

私:『なるほど、でこの値段なのですね。にしても安いかも』(口にして言う)

店員:『この夏モデルの当店オリジナルキャンペーンセットなので、従来のWEB直販のお値段よりもお安くしておりますよ♪』

私:『マジですか!』(心の叫び)
そして私はWEB直販で調べてメモってきた金額と比較

私:『最初このモデルの下のシリーズ買おうと思ってたんです・・・』
(値段的にCPUの低いモデルを考えてた)

店員:『最初に予定してた金額はいくら位ですか?』

私:『このモデルで11~12万位予定してました。』
(2タイプ展示の中安いモデルを指して言う)

店員:『そうですか、持ち運びされないのでしたら、こちらの方が性能いいですのでお勧めしますよ?色は指定されてきますが、HDDが120でメモリが1GBですし・・・・そのほかにも色々ありますよ・・・・』
と色々モデルを言ってきた

店員が薦めるモデルは自分的にWEB通販でも18万クラスだった(カスタム後、キャンぺーン中でこの値段からマイナス3万引き)為到底頭に入れてなかったので詳しく、話を聞きながら自分の希望を出す

で!決定したのが金額が135000円♪♪
いいとこ取り♪
『NEC LaVieGシリーズ Lタイプアドバンスト』←GシリーズはWEBのみ
windows vista Home Premium
輝き液晶スーパーシャインビューEX2 15.4型
高モデルに搭載されてるintel core2 duoプロセッサ
HDD 120GB メモリ 1GB
オフィス2007+power point


ほんとはオフィス関係いらなかったけどこれってばビジネス向けのタイプだから入ってこの値段だから良しとしますか♪

メーカーも販売台数日本メーカートップのNECだしね♪

カタログの商品と外見は同じ、でも余計なソフトが付いてないところがポイントなのですv
(余談だが、カタログでこのランクだと18万クラスup)
プロセッサのランクが高いからこのランクより下のcoreシリーズじゃないものなら15万クラスで手に入る)

やっぱカスタムだなぁ~~


直販でも6月中旬までキャンぺーンしてて割引になるんだけど買った値段と比べてみても1,5万~2万はお得だった

超ラッキー♪


PC買い替え考えてる方&興味ある方♪♪お勧めです!
NEC directさんのHPhttp://www.necdirect.jp


そんなこんなでぎりぎり真っ黒になった液晶PCからデータ移行に時間を割き、3日間かかりなんとか終了
次はvistaと格闘(苦笑)




おまけでこのPCとそっくりなかわいいUSBメモリが付いてきた
070615_0939~0001.jpg


vista使いこなせるのに時間かかりそう・・・めんどい

ながなが報告でした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいな~

私もこの直販のHP見ていた~~~!!
ゲットされたんですね。
思わず拍手してしまいました。
うちもいつかは・・・(遠い目)
まずは祝・ノートパソコン♪

おはようございます!

うちのブログに遊びに来て下さって
有難うございます~!rinaさんのブログを
早速ブックマークさせて貰いました!
私の方のブログリンクも、是非お願いします!
rinaさんとこのお花が気に入って自分用に
またネックレスを作りたいと思ってます^^
おまけも、有難うございました!
お店また覗かせてくださいね~♪

新しい、ノートPCいいですね~~!
うちのは、ヴァイオのデスクトップですが、
もう4年経ってて、古くてそろそろ新しいの
欲しいんですが、中々手が出ずにいます!
新しいPC羨ましいです^^購入おめでとです!
また、遊びにきますね~\(^o^)/

こんにちは♪

はじめまして。
以前からこっそり読んで楽しんでいます。
素敵な作品を見るたびかっこいいコメントをしようと
見栄を張っていたらいつまで経っても名文が思いつかなくて~
時間がたってしまいました(笑)
新しいPC欲しいのでこのHP行って見ますぅ。

こももさん♪

こももさんのpcは無事にご帰還なされたんですよね?
実はもう一台necの小さいノートあるのですが、HDD壊れてて&メモリも小さく・・・増設しないとだめでして、しかも極め付けがインターネットできない状態なのですv-12
なので治すだけでも1台買えてしまうので購入に踏み切りました。
注文した途端に真っ黒になってしまいましたよ(苦笑)

こんにちは~★
rinaさんいいなぁnew、PC!!
うらやましいですぅ★
ジャズもそのサイト今からいって見ようかなぁ・・・★
vistaかなりXPと違いますよね。。。!!
うちの家もmyPCはまだXPなんですが、家のディスクトップは最近vistaになったのですが、ワードとかのオフィスがXPと互換性がないんです。。。
これは本当にめんどいです。。。!!
機能はいいのか悪いのか。。。??
でもジャズもNEWPC欲しい!!!
ディスクがスーパーマルチのにしたい・・・

☆乃々☆さん♪

ようこそ!
こちらこそよろしくお願いいたしますv-398
最近ヘンプさぼってますが(苦笑)
シーズン本番なのでまたがんばります!
vaioはモバイル用の小さなの以前持ってましたが、付属品が高くて・・おじゃんになるのも早かったです。
カレントップ気にいって頂けて光栄です!
あれはネットでも見かけないタイプで存在感たっぷりなでもキュートなデザインです。
本当ならもう少しお値段高いのですが在庫なくなり次第どうなるか・・なのです。
完成が楽しみですよ~~♪
リンクも貼りました!

エクルさん♪

v-411はじめまして~ようこそ!
お名前はこももさんのブログで拝見してましたよ!
こっそり(笑)覗いていただきありがとうございます 
このNECのWEBショップは超お勧めです!
値段も通常の機能以上のものが買えるし、なによりカタログや量販店で扱う商品と同じで安心です!
私もネットだけじゃ不安なので実際触ってみました。
余計なソフトも入ってない(入ってるものもあります)
でも量販店に出荷するマージンがないので安くてありがたいです!v-398

jazzちゃん♪

XPで慣れた私は悪戦苦闘してます・・・visuta恐るべし
使いこなせるのに時間かかりそう・・・
オフィス2007はあまり使わないので私は詳しくはわからないけどそれは困ったね・・・
だからいらなかったけど、そのソフトははずせないらしくて(powerpointも)
ま、勉強しとけば役にたつかな?
私の買ったPCはスーパーマルチドライブなのですが使いこなせれるか?な感じ。
機能が多すぎてね・・・
久々に本とにらめっこ状態ですよ(苦笑)


プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
