スポンサーサイト


スペシャルオーダー

夏色のクールなグラス☆ホルダー

ど~も、ご無沙汰です。
亀更新に陥ってます(苦笑)
生きてます・・・

原因はバネ指の悪化(涙)
なので編めません

結構(いや、かなりか(苦笑))編み目が揃ってないと気に入らないたちなのでなかなか思うようなのが編めず、失敗ばかりしてます

私の右手の中指がイベント(デザフェス)で無理させたせいか編もうとすると悲鳴をあげます・・・

『パッキン・ポッキン・・・』(悲鳴の音

以前友人に驚かれた覚えがあるぐらいにいい音で悲鳴あげます。

最近じゃ字書くときも鳴るんだなこれが。

そんな状態の中、比較的指のご機嫌がいい時に編んだスペシャルオーダー品♪

メガネ用のストラップホルダー

っても実際はもうひとつ作ってそちらをお渡しした訳で画像を撮り忘れました(ほかの納品ものも・・・)

使ったカレンのパーツが違うけどパーツが違うだけで同じレイアウトの失敗作を載せちゃいます。
(最後の最後で長さを間違えた)

070623_2022~0002.jpg

長さは70cmヘンプは『チャムランさんのネイビー』
                 『CIELOさんの薄藍』
編み方はねじり編み&ダブルジグザク編み、まとめ結び
カレンシルバー
070623_2021~0001.jpg


ヘンプなんで最後の留めの部分をボールチップは使えず、両サイドまとめ結び

ウォレットとかはフリンジジャラジャラできるけど、メガネに使うから気になってしまうのでメガネに通す部分の両サイドはすっきり~
(私はコンタクトが合わない人なのでメガネなしじゃ生きていけないメガネ人)

あまり重くなると肩がこりそうなのでカレンもあまり使わず、ポイントポイントで入れて、丁度中心部分で編み紐の糸替え部分に大きめなカレンのビーズを通して~

オーダー頂いた方は作品を置かせて頂いてるボックスの店長さんで、
正真正銘私のお得意様第一号さまで以前ブログにも載せたブラックグラデのロング(80cm)ウォレットチェーン(ここのボックスはラック以外すべてかぎ付きなので長さ対応)もオーダーで編んだし私と好みも同じなので沢山作品をご購入くださってる方です。
しかもお店で着けてくれてるのでなお感謝であります。
(広告塔ですね・・・マジで)

指定の色は『濃い目の青』でと。
デザインとかはいつもお任せしてもらってるので夏らしく・・・
大人なクールな感じで2色使いにしてみた・・・

いやぁ~写真撮らないの後悔・・・
グリーンターコイズのリベンジネックレス&ブレスも撮ってないや・・


調子見つつ編み編みしてきたいですねぇ~

シーズン本番で何も出来ないの悲しすぎるので・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

[太字]太字の文[/太字]

ネイビーのヘンプ、色が綺麗だね~。この間久しぶりにヘンプで編み編みしました。自己流で初めてストラップを、カレンを一つだけ付けて作りました。おじさんへのプレゼントだったので、色は藍-濃。喜んでもらえたので良かったのですが、次に編んでるのが黒一色…これもプレゼント用ですが、暗い色が続いたので途中で挫折。私も綺麗な色が使いたーい!と思いながら見ました。

rinaちゃん、指の具合どう?大丈夫?
夏の爽やかヘンプのグラスホルダー!v-426いいね~。

しかし長編はきつい!?ぶちまるどうしても挫折コースだわ。v-389
 
そうそう!夏シーズン到来!また色んな作品期待してますよ~v-411

バネ指って治りにくいのねぇ。
私もむか~し、なった事あるけど
ちょっとしたら治ったんだよねぇ。
調子の良いときに編んでね。
グラスホルダーはいいね。
めがね派の私もめがねかけたり、外したりで
置く場所に困る事もあってv-388
ビーズだとボールチップが使えるから楽だけど
ヘンプだとどうなってるの?って思ったよ。
写真無くて残念だね~v-390
ボックスの店長さんがrinaちゃんの作品を
身に着けて、まさに広告塔!
店員さんが着けてるものって気になるしね。
無理せずに頑張ってね~v-222

こんばんは~。
ばね指、うちの主人もなったことがあるのでわかりますぅ。
音が鳴るんですよね。本当に。
お大事になさってね。
私も坐骨神経痛が周期的にいたーくなるので、いろいろ工夫してます。
またお会いしましようね~!
プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
