スポンサーサイト


レザーシリーズ

以前(1年前)からやりたかったレザーのアクセサリーを試行錯誤失敗しながら作ってみた

071008_0112~0001.jpg

ナチュラル×黒の四つ組丸紐にバラのカレントップつけ、大きめのバチカン使いの刻印入りロウ付けなしのチェーンを2連に通して2連ブレス

黒の四つ組丸紐に小さめ刻印入りカレンチェーンを贅沢に使い、チャームでジャラジャラさせてみた


071008_0113~0001.jpg


平革紐のストラップ&キーホルダー
1cm&6mmの平革紐にハトメ細工

普通に売ってるのと違うとこはジョイントでカレンのリングパーツを使ってるとこ!!
最初はリングのチャームを通す、丸カン部分に丸カンでナスカンつけてたんだけど、なんかバランス悪くて、結局再び、革紐を短くカットしてハトメでジョイントして落ち着いた
丸カン部分には最初リングの部分に通してあったカレンのチャームを丸カン部分に移動して一件落着

相変わらず男前なキーホルダーだこと(苦笑)
レザーのお花のタイプはかわいいかも(笑)←一応作ってみた

今このハトメ打ちにはまってて『キワ製作所』で各サイズ買ってきて、今日もユザワヤでスナップ&専用うち金も買っちゃった
結構綺麗に打つの難しいので失敗作多数あり(笑)
遅れてる『吉祥箱』さんの納品にこのこ達を持っていきます!

今日みたいなぐずついた天気は偏頭痛もちの私にきつい・・・
今夜はまた銀粘土やる予定だったけど・・・頭いたい・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うん、うん、カッコイイ~v-10
相変わらずrinaちゃんチックな男前です(笑)
レザーって、かっこいいけど失敗するとその金額も
あって、結構凹むかも・・・v-388
ハトメ打ちも欲しいかもって以前思ってました。
でもあまりにも手広めすぎて、材料が膨大な量に
なるので今の所が我慢です・・・
これだと男性も買えるし、プレゼントにも本革だと
安心してできるしねv-290

おはよう~v-278
お久しぶり、でも毎回見てますv-238

ほんと男前な作品ばかり。ごつくてカッコイイわ~v-91
シルバーや革って使っているうちに馴染んできて
自分の物に変わっていくのが凄く好き。
だから周りが何を言ってもボロボロのを使っていたりv-16
私の場合、キワに行くとビーズを見ちゃうかな。

umiちゃん♪

ありがとねv-398
そうだね~シルバーもレザーも失敗するとコストが気になるのは確か・・・うんうん。
結構レザーは失敗したよ(苦笑)
価格も結構(私の商品としては)高めな設定にしてます
カレンも高いしね~

せりちゃん♪

お久しぶり!!
元気してました?
私は吉祥寺にヨドバシが出来て以来夜10時まで営業してる『キワ』に行っちゃあ~紐のコーナーに入り浸ってます(苦笑)
ビーズは目もくれずに(笑)
今は『デザフェス』の作品&ショップリニューアルの準備を夜な夜なしていますよ~
相変わらず男前ばかりですが(笑)

おおお、超男前なストラップですね~。
使っているうちにいい味出そうですね^^


プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
