

あけましておめでとうございます!

今年も亀更新なかんじではありますが続けていきますのでよろしくお願いいたします。

去年は激動の一年でした~早いなぁもう1年だよ
去年の1月に病気が発覚して半年間無駄にしてしまったし、残りの半年は社会復帰したばかりでついていくので精一杯だった
気がつくともう冬だったし(苦笑)
時間不足で不完全燃焼だった冬のデザフェス
今年の5月の開催までチマチマ今からがんばろうかなぁ~~(有言無実行(爆))
春のデザフェスはすごく好き!
ヘンプがメインで使えるのが大きい!やっぱし冬はね・・・固定イメージがかなり強し

昨日『CIELO』のyumingさんから福袋届きました!やったね!去年はPCが壊れて予約できなかったからうれしい!!
久々にヘンプ買いましたよ~、カレンも買ってなかったし・・・

UZUMAKI=YAの方も有料カートに引越し予定が時間なくてカスタムしてる暇なくて当初クリスマス前にオープン予定でしたが延期になってしまった(しょぼん)

先日閉店した『吉祥箱』から引き上げてきたものも一緒にアップしていますので6日までお待ちくださいね!

そうそう石好きさんの年にいちどの大イベントの『ミネラルショー』に行ってきました!
仕事があるので私は日曜の1日だけ行きましたが、その前の週に結構パーツ屋用の石を買い付けに行ってた為に予算は給料日前だったのでお財布の中はびびたるもんでしたが、かねてから欲しかった小さめのヒマラヤ産のクラスターをゲットしました♪
071216_2313~0001

ミニミニサイズですがポイントがすう~と伸びててキラキラしててお気に入りです1500円
うすく淡く黄色みを帯びてるポイントはなんと240円ですごくクリアです!
18mm位の大粒のグレームーンストーン&ブラウンムーンストーンは穴が開いてませんがすごくきれ~~なルースで2個1300円
そして夏に夢中になってしまった私好みベスト5のラリマー!!
夏に沢山買った専門店も出展してたんですが実に夏の価格の5倍以上に値上がりしてたのですごくびっくり!!固まっちゃいました余りの値段の高さに!
来年は(今年)ワイヤーや、彫金をやるつもりでルースを探していて、他のお店で比較的値段も妥当でラリマーらしいルースを数個買いました
帰り間際に6mmアップのラリマーのゴムブレス定価34000円→10000円が目に入り最後まで悩みましたが次の週のお別れ会やら忘年会のお金なくなるとやばいんで断念(涙)

数日後御徒町に掘り出し物見つけに行き、ラリマーの5mm1連見つけてしまいました!
他にもグレーにピンクがかったムーンストーン(すごく可愛い色)やムーンストーンのとろける様なシラーとスター効果が1個で見れるフェルドスパー
080101_1640~0001

画像はすべて色別なんですよ!
一番手前がすごく高いです
071206_2018~0001

ブラックスターフェルドスパー(ムーンストーン、サンストーン、ラブラドライトと同じ『長石』の仲間で鉱物的総称名の『フェルドスパーグループ』からの名前でいい粒によってはスター効果やシラー効果が同じ粒で見られる)
071220_2132~0002
今回再入荷ハーキマーダイヤモンドの穴あきタイプは人気高い黒のインクル入り!
こちらは上のブラックスターを使い、好きな石(ラブラド、ハーキマー、カイヤナイト、ホークスアイ)を使い生まれて初めて制作したゴムブレス(笑)
071206_2211~0002


こんな感じ(?)で今日は福箱ブレス生産中です!
福箱ブレスにはお楽しみプチプチ福袋が入ってます!
(友人と昨夜~年明けでコタツで内職(笑))
何が入ってるかはあけてからのお楽しみです!
080101_0103~0001

ハーキマーやラリマーももちろん入ってますよ~
購入者もれなくレアな石(アストロフィライト&グリーンカイヤナイト)さしあげます!

コメントの投稿

非公開コメント

今年もよろしく!

新年あけましておめでとうございます。v-308
今年もよろしくお願いします。
 
ぶちまるも去年はすっかり亀更新。v-395
なので今年は心を入れ替えまめに更新!と思っています。
 
作品作りもすっかり。。。なのでこちらも!
早速材料の調達もかねて1/10からの初売り楽しみにしてま~すv-411
 
今年もお世話になります。v-421
プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
