スポンサーサイト


奥州18切符の旅

奥州は仙台に行ってまいりました
18・19の1泊ですが往復青春18切符
仙台のzeepでライヴがあり、お金のない私&友人と3人で歳を考えないで上野から3回乗り換えで計約7時間強の鉄道の旅を満喫してきました。
そして私達のサブ(本当はメイン?)の牛タン
『利休』&『伊達の牛タン本舗』で分厚い牛タン&麦飯を堪能し、ライヴで盛り上がり、昨日は朝からもっぱらマイブームの『伊達政宗』の像を拝みに青葉城跡まで観光も十数年ぶりにしちゃいました
PS2のゲーム『戦国BASARA2』がもっぱらの気分転換な私。
すごくタイムリーな仙台行きだったので
笑いが止まりません
正宗で天下統一めざしてて後1ステージなんで今日の晩にでもチャレンジしよう
そして復路もやっぱり18切符。
途中笠松にてサッカーJ2『水戸×柏』戦のナイトゲームを観戦
タイムアップとともに駅行きバスにダッシュで乗り無事に常磐線に乗り
(これも各駅停車)やっと日付け変更線を超えて帰宅
すごく充実した2日間だったなぁ~
競技場からダッシュなんて何年ぶりだろう・・・
いやそもそも18切符自体が何年ぶりかだ・・・
昔は燃えてたのになぁ~
正宗
チョイ暗いですが(愛しい)正宗さまの像


飯

笠松運動公園の競技場の売店(かなりグルメ
パフェに冷たい坦々麺&ねばり丼&ストロングフランク
ストロングフランク
ストロングフランクのアップの図
うずまきマニアの私には絶対に外せません
味もあらびきで美味しかった
全長どの位あるだろう
この競技場の名物らしいです。
牛タン写メ撮るの忘れたので(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさい~~

1泊2日の旅、満喫&リフレッシュされたようですねぇ~v-353
青春18切符!!
懐かしい響きだ~~v-363
私も、学生の頃ですが、その切符で東京まで友人と何度往復したかな~v-398
目的は、もちろんTDLでしたが(笑)
rinaさんの日記から久し振りに思い出しましたv-411
牛タン!!!
いいなぁ~~私も食べたいv-363
本場のものはやっぱり美味しいですよねぇ~~v-398
で!このストロングフランク!!
すんごいですね~~v-391
こんなすごいのは初めて見ますよ~!!
うまくグルグルされてますよね~(感心)
一度、食べてみたい!!

ん~~私も美味しいもの食べに行こうツワーしたいなぁ~~v-344

rinaさん

おお~っv-237
仙台行ってたんですか。

仙台は ウチからちょっとしたものを買う時よく行きますよ。
(「マライカ」や「チャイハネ」あるしね)
rinaさんが 近くに来ていたなんてv-238
先週末 家族で行ったんですよ。

でも 牛タンは あまり食べに行かないな~。
子供がいると どうしてもファーストフードになっちゃうんですv-12

ストロングフランクですか~。名前もおもしろいね。
何センチあるんだろ~。
食べ応えあったでしょv-8


りえさん♪

いやぁ~明日当たりから筋肉痛(腰あたり)になりそうですよ。
年甲斐もなく無茶しました。
でも楽しかったv-8
しばらくぶりの仙台は変わっててびっくりv-12
ちなみに来月は名古屋に18切符で行きます。
そしてタイに・・・と企画してたのですが。そのまま大阪~
神戸明石に流れますv-392

りささん♪

仙台変わっててびっくりv-12しました。
zeppなんて駅の横だし、なんでも揃いますねあれじゃ。
牛タン満喫してきましたよ~v-10
泊まったホテルの斜め前に『利休』があり、定食をライブ後にぺロリ
次の日のお昼に駅の牛タン横丁の『伊達の牛タン本舗』で
厚さが1cm位の芯タン定食をぺロリ
そして笹かまをみやげに(笑)
サッカー場であのフランクを友人とぺロリ
ほんと食道楽の旅でしたv-398
旅費が大してかかってないからねv-397

うわ~

みごと~!でかいうずまきだね~。
何人前相当なのかしら。土産物屋にある、あのせんべいみたいな感じ?
あさって八景島の水族館に行くんだ~。
イベントの少ない私の、貴重な夏の思い出ね・・・。
イルカの抱き枕買わなきゃ。

なおこさん♪

v-411多分一人分?v-389
友人と半分こにして食べました。
でもあれで300円て安くない?
美味しかったよ。
八景島かぁ~天気いいといいねv-398
楽しんできてね。
また近いうちに会いましょv-218

うひょー

楽しい旅、お疲れ様でした~。
このうずまきについボーッとすいこまれてしまいました。
「何、これっ」て・・・。
超満足しそうなサイズですよね。

で、来月は名古屋から大阪・神戸ですか!!
すっ、すっごい!!
プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
