スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セールご利用ありがとうございます!

UZUMAKI屋セールご利用いただきありがとうございます
本日また御徒町に仕入れに行く予定ですので、インドシルバーを見てきたいと思います!


ちょっとこれからは日記になります。
暗いです(苦笑)
残す意味で書き留めてます。

13日に実質上父親代わりをしてくれてた大好きな叔父が急逝した・・
先週はどうにか仕事も気分をまぎらわすかのように(失礼ですが)忙しく過ぎて行き先週末の土日に最後のお別れしてきました。
病気と戦いながら、ずっと最後の入院をするま2日前まで(最後とはだれも思ってなかったが)患者さんを診ていた叔父もとうとう家の敷地内にある仕事場まで歩けなくなり、私の携帯が鳴りました『叔父さん動けなくなっちゃったから、結末のレセプトできなくて困ってたんだ。そしたらrinaちゃんの顔が頭に浮かんで電話したんだ!来てくれるかな?』最初はその言葉の本当の意味も分からず、体調悪いんだな・・・なんて思って『明日いくね』の返事をしました。
去年初めに自分の病気が発覚し心配してくれてた叔父でしたが、調子が悪いと訴えて診療してもらった一昨年の10月の翌月に叔父は大きな病気が分かり大手術をしました。
でもその事実を知ったのは私が入院する為に連絡した時。
去年は私の病気&手術があったり忙しくて叔父に会いにいけなかったのがすごく後悔で、でも変わり行く姿を見る事が出来たか?と思うぐらいに年末に会った時に変わってしまった叔父の姿を見て最初は涙声になってしまいました。
栄養と休息をとりに入院してくるね、と叔母の言葉を信じて1月も手伝いに来るねと別れ、三週間後にまたメールではない電話が叔母からありました。
今思うと最初の電話は今年亡くなって10年目の母からのメッセージだったのかも。
『1年以上あってないでしょ?あなたしかできないのだから手伝いに行きなさい。』
叔父の開業をきっかけに医療の業界の仕事を始めた私、私も母の看病で叔父の元を離れたけど、いつも心配してくれて書類書きのバイトもくれた、今の自分があるのはすべて叔父のおかげだし、実質的に最後になってしまったけど、開院して初めての月末請求レセプトを叔父と二人でしてそしてそして最後に私を呼んでくれて私が手伝えた事は孝行だったかな。
最後までDrとして生き抜いた叔父、残念な事は息子達と一緒に診療する夢が叶わなかった事、19年前に私の父も同じ夢を果たせず、亡くなったからいやがおうでもだぶらせてしまう。
その兄も去年父の残した意志を継ぎ父の愛した場所で新たなスタートをきりました。
私が間接的に叔父に報告はしたけど、自分から報告できなかった事を悔やんでた兄。

くしくも私の母の満十年の命日の19日が通夜でした
あのクリスマスの電話は一生わすれられない・・ありがとね大好きだよ・・


すみませんメチャくらいですね。
これは書いててずっと下書き保存したままでした。
この件で発送&振込み確認、コメントレス、メールの返信が遅れてしまい申し訳ございません。
今だいぶ落ち着きました(苦笑)
先週ご注文のお客様おまたせしてすみません。本日発送いたしました!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

読んでて涙でてきました・・・v-409
叔父さまを大好きだったrinaちゃん、そして
そんなrinaちゃんが大好きだった叔父さま。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

大変でしたね

胸が熱くなりました。
実は私も、今母親が病気とたたかっていて
体調が悪いと連絡があり、23日から昨日まで
実家に帰っていました。
とても読んでられませんでした。
ご冥福をお祈りします。

umiちゃん&じゅんさん♪

暖かいお言葉ありがとうございます。
何とか平常にはちと離れてますががんばってます。
ふとした時に思い出すのが一番こたえるので、違うことを考えたりしたりしてます。
ま、時間かかりそうですが・・・
ブログもほんとまった~~りな感じで続けますのでよろしくです!

umiちゃん、届いて喜んでくれてとっても満足です!
素敵な作品になることを楽しみにまってますよ!

じゅんさん、じゅんさんも大変だったのですね・・・
家族の支えあって、お母様もがんばれるのだからしっかり応援してあげてくださねv
がんばれじゅんさん!

別れはとっても悲しいですよね。
一緒にしては申し訳ないですがぶちまるも愛猫「みぃちゃん」とお別れして。。。
 
ふとした瞬間に思い出したりすると涙が。。。なんて日々もありました。
(現在もね)
 
でも、時間とともに少しずついい思い出も。。。ね。
 
rinaちゃんにも早くそんな日が訪れる事を祈っています。

大切な人とお別れって悲しい・・。
自分も父親との別れがあっという間で、心の準備もできなくて辛かった・・。
でも、時間薬が少しずつ癒してくれると思ってます。
更新ものんびりしていってください。


商品届いています。大変だったのに問い合わせしちゃってごめんなさい。
ラリマー綺麗でした、またよろしくお願いします。

rinaさんの気持ちが

凄く凄ーく伝わってきて、思わず泣いてしまいました。

辛かったですね。

今はまだ気持ちを切り替えられるような段階ではないと思いますが
rinaさんも、どうか、お身体だけは気をつけて。
決してムリだけはしないでくださいね~。

ブログも、rinaさんのペースで、ゆっくりまったりと続けていってください(´ω`=)♪

叔父様のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

rinaさん、お久しぶりです。

大好きだった叔父さんとの悲しいお別れがあったんだね。

みなさんも言っていますが、今は悲しみでいっぱいかもしれませんが、少しでも早く立ち直ってくださいね。

ご冥福をお祈りします。
プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。