スポンサーサイト


hemp復帰作!は甘々で。

半年以上ぶりのヘンプネックレス!!
そうか・・グリーンターコイズのネックレス編んでから、蝋引きやシルバー粘土に
行っちゃってたからメチャお久しぶりな感じしました。


で、なんで復帰作がピンク?(爆)
このシーズンになるとムショウに『桜色萌え』する私。


CIELOのyumingさんの福袋買って中に桜色のヘンプ(もしかしたらコットンかな?)が入ってたのと以前何を思ったのか買っていた大きめカレンの中通しタイプのシルバーをどうにか使いたいな・・・と。
ここ数日ハートものばっかし使ってるのでじゃ、編もうと!
昨日の夕飯&風呂沸かし時間1時間ちょいで一気に編んでみた。


080208_2233~0001

ハートのカレンにローズクォーツ&チビハートチャーム、最初はダブルねじり(桜色&生成り)、インドシルバーの『ループ』をローズクォーツ&カーネリアンをサンドしてシンプルにねじり結び
久々きっちり編んだなぁ~
サイズはフリーで。エンドは三つ編み
このカーネリアン&ローズクォーツは我がUZUMAKI屋でも販売中の穴の大きい天然石8mm玉です。1mm強のヘンプ6本は通りますよ!
080208_2234~0001


ここんとこ昼間に撮影できず、画像があいまいですみません(汗)

ああ、も出勤時間だ
また夜にこの続きを・・・

そして帰宅しましたよ~
本格的に雪が降ってきて積もってきました。
今日は夜通し降るのかな~明日の予報は晴れなので一気に溶けそうな感じ・・・
しかし1週間で3回も雪ってどうよ??
異常気象だなぁ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私用に?って思う作品です(笑)
ピンクって春が近づくとやっぱり気になる♪
そして、そんなピンクのや可愛い色のを
女性にはつけてもらいたいですね。
自分はモノトーンばかりだけど・・・( ̄д ̄;)

こんにちは~
今日はこちらも雪がすごかったです。
いまはもうやみましたが、路面がしゃりしゃり。
明日はどうでしょうねぇ。

で、ヘンプ復帰作まってました!
トップのカレンの使い方、さすがです~
で、甘過ぎないピンクがいいですねぇ。
うーん、わたしもピンク使いを練習しようかな。

umiちゃん♪

私もumiちゃん=ローズQなイメージだよv-290
いつかったか正直覚えてないカレンのハートをどうにか使いたいのと色んなものが雑然と置かれてる中に丁度買ってきた(仕入れ)ばかりの穴の大きめな天然石があったからこれ!って感じで決め編み編みしちゃいました。
今年の冬は白が流行りだし、春もも少しなので春色系編もうかな~(つけたしのような言葉苦笑)
私のベースはやはり、カーキやモスグリーンですが。
変わりませんねぇ~桜色は特別だけどあくまで好きな色としてなのよねぇ~ははは。

naongさん♪

コメントありがとうございます!
パーツ使いがさすがだなんて(照れます)
たまたま使うのに苦労しそうな、でもなんであるのだろうな感じなハートのカレン使えてよかったなと思います。
ほどほどの甘さ加減に出来たのはカーネリアンのさし色とシンプルだけどインパクトあるループのインドシルバーでしょうね。
突発で編んだので編みながらパーツを選んだいつものパターンですが。結果オーライかな・・・と。
カレン沢山使うのもいいですが、シンプルなのもいいかな~なんて思います。
トップがインパクトありますもんね(笑)
プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
