スポンサーサイト


『桜餅』2008ver.

080228_2041~0002

できたて!編みたて!『桜餅』2008ver.
今年はシンプルに大人な感じで。


去年4月に編んだ『桜餅』ブログの中でも人気で今年も編んでみた!
メインのパーツは去年と同じカレンシルバーの大きなお花。
ヘンプは『CIELO福袋の限定カラー』(桜&小豆)←名前ないそうです。
私のヘンプ作品になくてはならなくなりつつある(笑)パワーストーンは『ロードナイト』&『オレンジムーンストーン』
他はカレンシルバーのみ。
インドシルバー使ってないや・・・珍しいね(自分で言うな笑)
編み方は2色部分に個性的なラインのでるジグザグねじり編み
単色はねじり編み。
私の編むヘンプは甘すぎないが基本なので色が甘めなときは編み方でスパイスを。
080228_2041~0001


去年も『CIELO』さんの新色3本で編んだけど、今回は桜色を強調する為に『あんこ』の部分はジグザグねじり部分&サイズ調整のところだけのチラ見せで。
ちなみに去年の『桜餅』は
070509_1348~0001

華やかでカレンもインドシルバーもローズクォーツもみんな目立ってた!
菱形のローズクォーツ珍しくて使ってみたんだっけな・・・

去年が『華』
今年は『優』かなぁ~

ロードナイトのポイント使いは唯一の挿し色
隣のムーンストーンの全体を覆う綺麗なシラーは柔らかさを出して。

去年の『桜餅』は5月に開催されて参加した『デザインフェスタ』で綺麗な女性のもとへ。
かっこいいカップルで彼氏がすんごく薦めてたのが印象的だったな~(思い出し笑)

キリプレ・・・ひっそりとブログタイトルの下のコメントに書き込みしてたんですけど、まだまだだなと余裕かましてたらもうすぐそこまできてるじゃないですか!

080228_2043~0001
カレン&サンストーンヘンプネックレス
お品はこれです。いいですか?これで?ちなみにさっき出来たばかりです。
エンドの部分お花のチャームにしちゃいました♪
踏まれた方は左下のメールフォームまたはコメントに入れてくださいね。
キリプレこれです。いいですか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へよろしくです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

欲しいわ

お久しぶりです。

可愛いカレン&サンストーンヘンプネックレス絶対ゲットしたいわ♪もう、60000hitにも
なるんですね~おめでとうございます~(ちょっと気早すぎ?)
チョコチョコ立ち寄らせていただきます。

No title

もう、桜餅の季節なんだ~。
1年って本当に早いですね。
去年はいっぱい頑張ったrinaちゃん。
今年は良いこと沢山ある(人д〃)ネッ★
今回の桜餅、ほわ~っとしてて良いですv-10
大きな花のトップ、目立ってるし♪

じゅんさん♪

狙ってくださいね~~♪
いい色です!とっても!
ピンクピンクしてないし、挿し色のシルバーがいい味だしてますよ!
がんばれ~~♪

umiちゃん♪

そうなの~もう1年。
あってまだったのが率直な感想だよ。
色々あってでもここまでブログ通して知り合えた人達に励まされて続けられたの~
感謝です。ほんとに。
今年のはほんわかでしょ?
優しい感じにしたかったんだ。

No title

こんにちはーー♪
「桜餅」めちゃかわいいですね!
春~春~春~っってイメージに出来上がってますね! 
ピンクと茶色の組み合わせも優しい感じで好きですv-10
ジグザクねじり編み←なんとなくわかるんですが難しいのかな……
挑戦してみよっかなv-219

rinaさんのブログ、よろしければリンクさせて頂いていいですか~v-236
よろしくお願いします!

リイーナさん♪

有難うございます!
桜餅は去年のヘンプ復活直後に編んだ続編なのです。
今年は柔らかい感じにしました♪
ジグザグは簡単ですよ!
linkこちらもOKです!
プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
