スポンサーサイト


フローライト&カレンリーフのシルバーブルーネックレス

本日のノルマ。
シルバーブルーなヘンプ×ライトブルーフローライト×カレンリーフのコラボ。

080302_1700~0002


『レイニーブルー』byチャムラン
『シルバー』byチャムラン

『ブルーフローライト(ライト)』8mm&6mm
『カレンシルバーリーフ』&多面無地ビーズ&丸無地ビーズなど

オールダブルねじり(左右)
かなりお気に入りの2色のヘンプ。
チャムランさんで買う時もこの2色合わせるつもりでパーツを選んでた。
パーツとは『ブルーフローライト』
前に使ったフローライトより薄めなこの色はきっとマッチするだろう~と。
ぴったり♪自画自賛♪

080302_1700~0003

シルバーがかったこの『レイニーブルー』は光沢もすごく素敵、薄藍に少しグレーを足した感じ。
カレンとの相性もいいし、時間かかってオールダブルねじりなんかしてみた。
今回は石が石なだけにスピリチュアル?な感じで。
挑戦的なジグザグは入れなかった。

午前中に時間かかった(通常の編み方ネックレス1本分以上)編んだジグザグブレス
080302_1658~0002

ジグザグ編み方ブログ載せてなかったのに今日気ついた。
時間に余裕できたらのせようかな・・・ジグザグ編み推進者として(笑)
結構前からコメントやメール頂いてたの忘れてました。
ごめんなさい。
この編み方は本にはないと思います。
クロス編みすらほとんど本に載ってないんで。
これはクロス編みの変形です。(右ねじり4回~左ねじり4回~∞)
クロス編み失敗して適当に編んだらかくかくしてきたのでそのまま編み編みしてる次第です。
今は4回1セットで編んでます。
一番角がシャープに綺麗に見えるので。
ちなみに私は完全自己流派です。
みなさん是非トライしてみてください!



今日はかなりまったり脱線しながらかなり時間かかって完成。
小物のブレスなんかも編んだり、パーツの選別やこれから編むだろう予定のヘンプ&カレンをセッティングしたり・・・・
夜は画像処理してPR文考えなきゃ・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ←よろしくです!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色々アドバイスありがとうございますv-238
ジグザク編みは、一つのデザインとして使える感じですね!
色の組み合わせも楽しめそうなので、近いうちに編んでみまーす。

今回のシルバーブルーのネックレスも素敵ですね~v-10 
トップのリーフと全体のブルーの相性も◎です☆
体に気をつけて無理しないで下さいね★

挑戦してみたい!

v-411お久しぶりです。
最近、ヘンプ復活し始めました。
悪阻以来、1年とちょっとぶりです。本を見ないと編み方、紐の長さが検討つかなくなってしまいましたv-390
でも、会社の昼休みに少しずつ編んでいます。集中して、無心になれるから、日々の忙しさをこのときだけ忘れられます。現実逃避???v-405

この編み方、挑戦してみたいです!
クロス編みの変形ですね。
今の作品とクロスをやって、勘を取り戻せたら頑張ってみます。
その時は質問するかも。。。よろしくお願いしますv-435

おじゃまします☆

こんにちわっv-22
真希ん子ですv-290
実はぁ・・・v-16 過去のコメントを
見てジグザク編み挑戦してみました!
けど、なんか様子がちがうかも・・・
も少し研究&練習が必要かもですv-388
それから、クロスv-356
全然キレイにできませんv-404
コツなどありますか??

No title

シルバーとブルーの組み合わせもかなり
好きですv-10
このフローライト、すごくキレイで使うのがもったいなくてね~。
でもこの作品みたいにカッコ良くてステキな作品になるなら~って思うよ♪
ジグザグ編み、ぜひUPしてくださ~い。
時間のある時でいいのでv-411

No title

リイーナさん♪
いえいえ~たいしたアドバイスでないですが(苦笑)
編み方アップ(簡単ですみません)したので
編んでみてくださいね!
このネックレスはシンプルなんですがすごく気にいってます!
cha*caさん♪
おかえりなさ~~い!
ブログはちょこちょこ見てましたよ♪
息子さんも活動的になってきてますね!
また編み編みしてきましょ~~祝復活!
真希ん子さん♪
私もこの編み方は偶然思いついたものでしてほとんどオリジナルに近いかと・・・
クロス編み私もバランスが難しくて余り編みませんねぇ~
時間できたらクロス編みアップできるように
練習しなおします(苦笑)
umiちゃん♪
この石は吸い込まれるよね~~♪
私も手元にもう少ししかないの。
また探す予定ですが、ここまで綺麗なのすくないのよね・・
このヘンプの色あわせはマジで気にいってます!
色がクールだからオールダブルねじりにしたようなものなのよね~時間かかったけど。

プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
