スポンサーサイト


カレンROSE&シルバーブラックhempネックレス

ノルマ公言しててなんもできてません(汗)
なんとか体調もぼちぼちな感じで、かねてから試してみたかった新しいタイプのネックレスを試作。



コンセプト(大げさ)
★スーツにも合うStylishな渋めなデザイン
★色は単色~2色まで。
★カレンのチェーンをセンター以外に使う
CA3A0164.jpg

今日は『一年検診』で午後から大学病院に行ってたので、朝9時くらいからまったりパーツ選びながら
編んでみた。そうカレンのチェーン(高い)をヘンプの間に入れて編む試作を・・・・
見事に失敗(単に編み紐の長さ間違えた)。

帰りに浅草橋寄って夜7時位からリベンジ。
CA3A0159.jpg


色は最初から黒系で考えてて、かなりマイカラー化してる『鉄紺』byCIELO×『シルバー』byチャムラン

少し大きめなリアルな薔薇のシルバートップ。最初は十字架で考えてたけど、渋い薔薇のネックレスもいいかも・・と予定変更。

編み方はそうです、オールジグザグ編みです。
ダブルにすると個性が強くなりすぎるのでダブルは少なめ、シングルのジグザグで。


薔薇のチャームってあんまし使わない私。
しかも使うとしても鮮やかな赤系や渋めの赤茶系のヘンプで編んでた。
070430_1342~0001

このネックレスのイメージの薔薇『グレイパール』大好きなオールドローズで青薔薇の第一号です。

でもね、自分でするならなぁ~的発想に(笑)
黒より淡いこの『鉄紺』にカレンシルバーそのものな『シルバー』、カレンの大きめな中々レアなこの太い楕円&円の刻印入りチェーン

中々難しくて、改良の余地ありって感じな仕上がりになった・・・これはこれでいいんだけどね。
イメージどおりにいってない。

センターよりにチェーン持ってきてもいいな・・なんて考えながら
そうしてしまうとこの個性的なチェーンが目立ってそれ以上の個性的なトップ持ってこないといけないな・・・なんて頭の中でぐるぐる。

さぁてもう1本編み編みしよかな~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ←よろしくです!



moreは今日行った『1年検診』の事です。



ところで今日、一年の検診してきました。
血液検査&内診とマンモも。
結果はですねぇ、やはり私は出来やすい体質みたいで、もう出来てました小さいのが・・・
先生は心配ないよ。とケロッと言ってました。
体調不良の中での検査だったから『炎症反応』の数値がやたら高そうだ(苦笑)
私みたいなのは年に1回はきっちり検査した方がいいとつくづく思いました。
腹水が少しあってなんだろう・・・?
炎症あっての腹水なのかな?先生も深く突っ込まなかったし・・結果次第かな?
マンモの結果もあるので来月にまた行きます。
マンモ2回目なんで痛くもかゆくもなかった(苦笑)
あれは絶対『初めてで痛いと思う先入観』だったと思うし、体調もオペ前でしんどかったせいかも。
いや、寒かったが勝ってたか(笑)あの時は。
今日は暖かった。


しかし、早いよ。一年!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マンモは・・・

胸がちっちゃいと痛いことが多いんですってよっv-8
私は痛かったデスよ・・・。

いなば。っち♪

巨乳も大変らしいよ。挟むの大変だって。
あとね、放射線技師(女性)の上手い下手もあるよ。
今日の先生上手だった!
若いのにね。
最初の先生とちがかった。
最初時間かかったけど今日は5分位でさくさく撮影したよ。
寒くなかったし(笑)

ちょっと安心かな?

1年なんですね・・・ホント早いv-356
カレンのバラは何故か習性のように
買っちゃって良く使います♪
あっ、買わなきゃって感じで| ̄m ̄) ププッ
間にチェーンを入れるのもステキですね。
そういう工夫、思いつかなかった・・・
マンモ、痛いよね・・確かに。
なんで、こんなにはさむの~(泣)って
叫びたくなったもん(‐‐;)

umiちゃん♪

レス遅くてすみません。
ここ数日忙しいのとか納品とか花粉症とかでろくにPCすらも開けず。
1年早いよね。
来月の結果がどうかなぁ~と。
ちゃんと年に一度は検診しようと去年大いに思ったので、この際だからがん検診も間マンモも血液検査もしてもらいました。
薔薇カレンはねぇ~すごくいいのと何これって言うのとあってこれはまぁ薔薇かな?
イメージで渋くしてみました。
渋いの万歳!
プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
