スポンサーサイト


サンストーン&カレンフラワー段染めhempネックレス

1週間ぶり更新です。こんばんわ。
仕事場に新人さんが入ったりで精神的に忙しく、
今年は数年ぶり強敵な花粉症に目が大変です。
朝からかゆくて痛くて、夜はそのせいもあってか眼精疲労・・・最悪。


気を取り直して。
遅れに遅れてた『素今歩』さんに納品にやっと行ってきました!
そして、当初2つの箱で展開予定でしたが、一つで大きめの箱が偶然にもあってしかもいい場所だったので急遽移動してきました。

なので仮営業中な感じですが、前の場所よりいい場所です。
中央壁側にあるレジカウンターのすぐそばです。
こないだ紹介した
『男前カレンフェザー&ヘンプネックレス』
『ブルーフローライト&リーフヘンプネックレス』
なども納品してますので、下北にお越しの際は覗きにきてくださいね。
近日中にディスプレイも春らしくカスタムしに行きます。


今日は納品も目的の一つだったけどもう一つ『革紐半額セール』でのお買い物。
去年の秋、偶然見つけた革専門店、すごく狭い店内に沢山あってしかも安い!半額!なので丁度シルバー粘土用のレザーネックレスをさがしてた私はしっかりいいものをゲットしました♪
しかし、セールはそのときの期間中だったので、下北に行く際は寄ってたりしたんだけど種類もすくなくて欲しいのもなくてプレーンな革紐買うくらいだった。
が、今月初めに革紐買った際に思い切って欲しい革紐の事を聞いてみたら偶然にも来週からセールを開催との事!!ラッキ~~♪
聞いてて良かった。
欲しいものがゲットできました。
3mmの平紐(イタリアンレース)1mあたり¥450だしこれで指輪&ブレス&ストラップが出来ると考え3種類購入♪
そしてデザフェスから使用してる四つ編みのイタリアンレースも3色再購入♪
途中体調悪くて最悪だったけどいいお買い物が出来たし、いい箱に移動できたしよしとしましょう。

帰宅後先日20個以上大量買いした『CIELO』さんの段染めヘンプでネックレスを編み編み。
ほんと1週間ぶりに編みました。
納品用の雑用ばかりしてたからなぁ~
CA3A0165.jpg

ヘンプ『卑弥呼』byCIELO
カレンシルバー(花チャーム、風船四角ビーズ刻印入り、カレンフック)
インドシルバー(星型サンドパーツ)
サンストーン(7mm&5mmラウンド)
60000hit!のキリプレでヘンプと相性いいなと感じて、再登場させたオレンジムーンストーンにかなり近いサンストーン
サンストーンらしくないシラーが綺麗にででます♪
『卑弥呼』は色あわせが超好みです♪
オレンジ~生成り~グレーの段染めで、不規則。だから編みあがりまで判らない♪
たのしいんだよねぇ~~段染めって読めないから(笑)
一応あわせてますが。
CA3A0167.jpg

今はグレームーンストーン&カレンで編み編み始めました・・

今年のデザフェステーマは『HEMP×STONE×KAREN』で行こうかと。
せっかく好きで集めた天然石眠らせちゃかわいそうだし。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ←よろしくです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この1週間、おつかれさまでした。
仕事上のしんどさに加えて、花粉症も。
つらいですよね。
わたしも毎日くしゃみして、鼻をぐしゅぐしゅいわせて、目もむずむずとかゆいです。
あったかくなるのはうれしいんですけど。

そんな中、こんなにステキなネックレスを作られただなんて、すばらしい。
とってもやさしいオレンジですね。
わたしも「卑弥呼」買いましたよー
渋い色に惚れました。
まだ編んでないですが。
こんな雰囲気のグラデになるんですねーなるほど。

今日は和の配色の本を買ったり、雑貨屋さんで気になる配色をいっぱい発見したりで、さっそく試したいことがたくさん見つかりました。
しかもこんなステキな作品を拝見すると、わたしもがんばろー!と、とても励みになります!
デザフェス作品も楽しみにしてますね。

No title

(ノ´▽`)ノオオー!
ストーンのキラキラ感とヘンプのキレイなグラデが、見事にマッチしてますねぇぇぇ♪
そして相変わらずカレン&インドシルバーの使い方がお見事!!!
一瞬オレンジムーンストーンかと思いましたよ。
改めて・・・見直したぜ、サンストーンd(-_☆) ←何者?(笑)

タンブルの件!
もうもう、めっちゃ嬉しいですー(*´д`*)
出来れば真ん丸(厚みにはこだわりませんので)のものか
わざと六角形に加工してあるのとか(そんなのありますかねぇ?)
で、お願いしたいです(。´ω`。)+。

もちろんあればついでに・・・ぐらいで決してムリはなさらないで下さいね(*´人`)
花粉症も、どうかお大事に☆

はにゃぁ~

きれぇえぇ~~~ぃ(〃∇〃)
おいしそぉ~~~~☆
『HEMP×STONE×KAREN』 賛成です!
シルバー大好きです!

花粉症、大変そうですねぇ~(>_<)
アタシは北海道に住んでるんですけれど
昨日の朝と19時頃、鼻がムズムズしてやられました!
鼻洗浄したかったです・・・
お大事に・・・

いいね~♪

天然石も使って豪華につくりたいv-237
って思うけど、なかなかねぇi-229
今回はやる気でたのよ~!私も。
rinaちゃんと月ちゃんのメッセージ見て
ココで腐ってられるか~v-237ってねv-411
花粉症、今年も大変みたいですね。
なんとか乗り切ってね~v-393

naongさん♪

花粉症しんどいです・・・とほほ
朝から目が痛くてかなりブルー(苦笑)
くしゃみとかは突発的に出るけどすぐに落ち着くんですが、目だけはかなりキてます夜~~目玉くりぬいて洗いたい症状にかられてます(笑)
『卑弥呼』はいいですよ~~!!
ランダムなんだけどそれほど染め幅がばらばらじゃないから綺麗に編みあがりました。
これでもかってやややりすぎ感ありましたが(苦笑)
色が柔らかいからよしとしときます(苦笑)
naongさんの『卑弥呼』作品楽しみにしてますよ!

月ちゃん♪

サンストーン特有のキラキラ感もあるんだけどね、ムーンストーンのシラーも見事に出てて値段もかなりお手ごろだったから購入したの。
キリプレにも使用してヘンプと相性いいなと思い再び今回はゴージャズに(笑)しました
グラデの色の流れがすごく綺麗だったのでセンター付近のみ派手めにしてみました。
月ちゃんにほめられるとマジうれしいです。
月ちゃんブログで話題(笑)の胃腸風邪っぽい症状が数日続いて、花粉症ときかもんだ・・・しゃれになんない
ダンブルは月末に大きめなイベントがあるので見てきますね!

真希ん子さん♪

いらっしゃいませ~~♪
おいしそう・・・私も編んでて思いました。
どちらかと言うとジューシィなオレンジでなくてアプリコットネクターな感じで、『杏』ですかね(笑)
好きなんです・・杏。
北海道かぁ~いいなぁ~行きたい。
そちらでも花粉症到来ですか!
鼻洗浄気持よさそ・・・・鼻に直接噴霧して通りをよくする薬でててそれはすごくすっきりしますよ!お勧めです。

umiちゃん♪

中々豪華に作るのはねぇ~笑
私もこれくらいが精一杯だよ。
そのかしこの段染めきれいに見せたかったからシンプルに間になにも挟まずねじり編みだけで。
石自体の金額はたいした事ないのだけどいかんせん通すのが大変で倍の労力がかかってきちゃうよね!
いつも暖かいコメで励ましてもらってるのは私の方だよ!
お互いがんばろうね!
プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
