スポンサーサイト


ラブラドライト&カレンリーフのスピリチュアルhempネックレス

おはようございます。胃腸風邪気味なrinaです(涙)
昨日作ってアップせずに今朝にお披露目です。
シリーズ化しました!『HEMP×STONE×KAREN』の第二弾!
勝手に進行していくでしょう(笑)
デザインがワンパタ等の突っ込みはなしでお願いします(苦笑)

080314_2318~0001

編み編みする時間より紐に石を通す時間の方がかかります(溜息)
サイドとかにも石入れたいのはやまやまだでど穴の小ささがネックでこのタイプになってしまいます・・・
なので色々なカレン&インドシルバーで変化させたつもり・・・

HEMP『レイニーブルー』×『シルバー』byチャムラン
STONE『ラブラドライト6mmラウンド』×『グレームーンストーンコイン』
KAREN『リーフトップ(花刻印入り)』多面ビーズ、丸ビーズ、四角ビーズ
インドシルバービーズ
080314_2318~0004

『ラブラドライト』の濃いブルーのレッセンスを引き出したくて最初は『シルバー』オンリーにしようかと、レイアウトしながら最後まで悩んでて(珍しい)結局『シルバー×ブルー(ラブラドのレッセンス)=レイニーブルーのシルバーがかった水色』に決定。
第一弾の『フローライト&カレンリーフ』と色は同じ、でも石が今回は薄くてよりヌーディな感じに。
このトップの大きいリーフのカレンはお正月に『にょむかん』さんで開始直後にゲットしたレアな『福袋』に入ってたもの。
インパクト大
なので通常の芯紐ではヘンプ本体が華奢になってしまうので新たに芯紐2本追加し芯紐4本でかっつり編み編み、途中どうしても『シルバー』をだしたかった(芯紐はシルバー)のでダブルねじり。
最後は逆のねじり編みして交差させカレンビーズでスライドさせました。

前のフローライトよかしっかりかっつりなんでやや男前になったな・・・
ああ、もう出勤の準備せねば!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へポチッとよろしく♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもながらすっごい素敵なものが出来上がりましたねv-10

トップのカレンホントにインパクトがありますね、でもそれをさらっと素敵に仕上げられるんだからさすがとしか言えませんね。

私も・・・

天然石の穴に通すのが大変ですv-356
ヘンプ細いの1本がぎりぎりだと強度が心配になってくるし・・・
やはり大き目の穴の天然石を探さないとなぁって、いつも思うんだよね(´~`;
↑のネックレスは春~夏にかけて、ピッタリの色ですね。
私、こういう色も好きですv-10

じゅんさん♪

照れますよ~~v-402
ほんとこのカレン大きくてね、インパクト大です!
さらっとになってます?
素敵に見えるのなら光栄です!
(ちょっと麻痺気味なので目&感覚が)
やっぱし、売るだけじゃもったいないし、ケースで眠らせたままもかわいそうなのでこの路線でしまらく編み続けますよ~

umiちゃん♪

だ・よ・ね!!
なので最終的にはワイヤーなどと思ってるけどやはり使いたくなくて、ホールを少し(ほんの気持ち)広げたりして通してます。
仕入れのときもホールの大きさ確認しながら仕入れているけどね。
やはり細ヘンプやごく細ヘンプで芯通しして芯紐を増やすのが一番妥当ですよ!
上のは大きめのカレン丸ビーズのとこに増やした芯紐のお団子が隠れてます!

こんばんは~☆

お体大丈夫ですか~?
あまり無理しないでくださいね!
このリーフとてもステキですね☆
デザインもカッコイイです!!
紐に石を通すの結構大変ですよね。
すごく良く分かります!
最近は蝋引きばかりなので、rinaさんの
作品見ると触発されます!


myxxさん♪

ようこそ~~♪
ヘンプコラボばっかしてますよ。
以前はシンプルにカレン×ヘンプがメインでしたがここ1年で天然石がマイブームで、なんとしてでも入れてやろうと(苦笑)
時間は倍にかかりますけどね!
人がやってないのがやりたい方なので我道を行きますよ~~♪
蝋引きそろそろやりたいです(笑)
プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
