スポンサーサイト


すんごいお買い物(笑)

今日も朝から頭痛で目覚めました。
あ~何も出来ずに夜だよ・・・
今日はデザフェスに向けてパーツの準備をしておりました。
あまりの頭の痛さにロキソニンを飲む始末・・・
落ちつたらもうお昼・・
さて、掃除しながらパーツさがしさがし・・
そして肝心のメインパーツがない事に気づき午後三時急遽浅草橋へ・・


御徒町は日曜は全部閉まってるので浅草橋でサクサク目的のパーツを探し、
早々足早に帰ろうと最後に寄ったお店は連で売ってるし、同じものを個袋として売ってくれる親切なお店でポイント使いの石を見ようなんて気軽に入ってめぼしい(ラピスの粒パック)を持ってレジへ行き会計をすませました。

なんか店の雰囲気が変わったなぁと店員さんに行ったら本店が取り壊しで吸収したんです。と・・
その店は浅草橋では知らない人はいない位有名で支店も沢山あるお店で。

ふとレジ横のガラスケース(もちろん南京錠付き)に目が!!

すんご~~~~~~~く綺麗な波模様に釘付け!!
そうです。発見しちゃいました!
ラリマーのカットダンブル!!
しかも大きめ!!
ヤ*バ*イ

080316_1955~0001

今まではカットなしの丸っこいダンブルをよく使ってましたがこれはマジでやばい!
最初はラリマーのチップ(1連8900円)見ててまぁ手ごろかなぁ~って見せてもらってるだけ。の予定が・・・
『綺麗ですよね~このダンブル。ナミナミしてて・・・』←rina
チップのラリマー触りつつも目線がガラスケースで光ってるラリマーへ釘付け状態(爆)
『そうですね!かなり綺麗ですよ~(かなりの部分強調しつつ)』←店員さんは笑顔で出してくれる
10分弱あ~でもないこ~でもない会話をしつつやっぱし即決できない理由は
ただ一つ値段。
ヴィ○ンの財布(2つ折じゃない長財布)買える金額。
ジーザス!(来月誕生日だし・・・前倒し笑)
カードで。
もちろん分割で。
ああ、究極石貧乏だ。

大きさ比較ですよん。サンストーンは7mmくらいです。
080316_1955~0002


こちらもかわゆーいサンストーン(オレンジムーンストーンにてる)の形のかわゆいミニダンブル
ちっこくてもちゃんとキラキラしててなぜかシラーも輝いてます♪
080316_1958~0001


こちらは『STONE』×『HEMP』×『KAREN』のメインストーンになる石たち。
『スモーキークォーツ』、『ラピズラズリ』『グリーンターコイズ』
080316_1832~0001


さてさてさっそく何か作ろうかなぁ~
えへへ(あぶない)作っちゃいました究極ブレス!
ぐるぐるカレンとインドシルバーで。あとは全部ラリマー
080316_2331~0002


このラリマーは新装開店(4月予定)UZUMAKI屋の目玉ですよん♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へポチッとなぁ~♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よくわかるぅ。

うふふー!やっちゃいましたねv-290
サンストーンもかわゆいしキレイv-353
南京錠…ウケます。
私もつい先日ゴールデンサンストーン買っちゃいましたよ…もぉほんとにお互い極石ビンボーですね。
30日もあるのにね…v-12

RINAちゃん♪

極石貧乏仲間だよねぇ~(爆
たかが石で4万強だせる私たち相当ツワモノだよね!
ゴールデンサンストーン・・・興味深々v-10
私も今日イービーズで思わず7000円台のムーンストーン眺めてため息ついてたら、帰りやっちゃいましたよv-12
いつになったらカイヤナイトのラウンド買えるのだろうか・・・4000円に悩んでて40000強を買う私は相当いっちゃってますv-40
30日はそれはそれで楽しみ♪

こんばんは~☆

浅草橋行ってきたんですね~
自分は横浜に住んでいるので比較的
近いので、行ってみようかな~と思っていたとこです。
早速ステキなブレス作りましたね!石もすごくキレイ!
どのような作品に生まれ変わるか楽しみです☆

えぇえぇえええぇ!?

4万円ですかぁv-12
すごぉ~~~~いw(☆o☆)w
職人魂ですねぇ~v-8
あのですね、やっぱり小さいですか??
『穴』。
天然石って大きな穴、ナイですよね・・・
(北海道だから???)
芯は何本くらい使ってるのかなぁ・・・
っていつも眺めてます(^_^;)

ゴージャス!

なんて、ゴージャスなv-237
ラリマーの大きさ、スゴイv-10
そして、キレイさもスゴイv-10
rinaちゃんから買ったラリマー、まだ
大事にとってあります。
ここぞという時に使おうと思って。
いつになるのかな・・・?v-356

myxxさん♪

レス遅くてすみません(汗
出会いですねぇ~ほんとに。
目が釘付けで(苦笑)
浅草橋面白いですよ!
しか~~しヘンプ関連の商品は売ってません。
あくまでアクセサリーパーツと天然石です。
行く予定あるのならメール(このフォーム)で連絡くださいな!
お勧めショップ紹介しますよ!
パーツは揃いましたが・・いかんせん時間がないです(大汗)

真希ん子さん♪

レス遅くてすみません♪
このラリマーは穴はダンブルなのでヘンプ
も通せます。
今製作中がチャムランさんのレギュラーの黒ヘンプ2本で通して余裕だったのでがんばって通せば3本は通せます。
一応わがショップに出す石は通せるものをメインに販売してますよ。←宣伝(笑)
最初に必ず試していますので。
いつもレギュラー2本は通していて、石を通して、細めならそのまま編むし、かっつりさせたいなら芯紐を足して編みます。

umiちゃん♪

これね~すごいんだよ(ため息)
キラキラしてます!
大きさも大きいし色がすごく綺麗で、1連で購入したけど使えなさそうなピケ石がないくらいに上物でした。
ちなみにオールラリマーブレス、調子こいて作りましたが携帯のストラップになってます
(笑)
着ける時間ないので・・・
万能な石だからお守りにしてもいいよ。
ローズクォーツとも色あわせ良さそうだし、自分ように作ってみてはどう?
プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
