

ラリマー×BLACK hempネックレス!

まだまだ続くラリマーネタ(苦笑)
3大ヒーリングストーンと呼ばれる愛と平和の石『ラリマー』
ラリマーの美しい青と真っ黒なヘンプでクールでシンプルなネックレスを。

080320_1524~0001


このラリマーは全体的な青とカットが気にいってセレクトしたもの。
ラリマー特有の波模様はないけど、すごく綺麗な形がポイント♪
ヘンプ紐選ぶときにこの青が映えるのは・・・とあえてチャムランさんの『リアルブラック』をセレクトし、芯紐を足してねじりの左右交差(&途中変形)
全体的に細めなチョーカータイプに仕上げた。
やや不ぞろいな(苦笑)カップ型のインドシルバーと久々出番の約180年前のアンティーク『ホワイトハーツ』のロイヤルブルーが挿し色で華やかさ&オリエンタル感をだしたみたいだ(笑)

『ラリマー』AAクラスカットダンブル
『アンティークホワイトハーツ』ロイヤルブルー
『リアルブラック』byチャムラン
インドシルバー、カレンシルバー(フェザー刻印入り丸ビーズ大)

080320_1524~0003

サイドのホワイトハーツ&カレンビーズは1cm位置をずらしてアシンメトリー風に。

これ以上ジャラジャラさせても原価計算が大変なんで、シルバーも控えめに(苦笑)
今日は雨で寒い・・・ヘンプ編みすぎで切れた指の関節の傷(硬くなってる)が妙にかじかみ痛い・・・
ヘンプ休憩でパワストブレスでも作ろうかな・・

このラリマーダンブルは1mmレギュラーヘンプ2本は余裕です、
3本もOKですよ!(今回は1mm2本で芯、新たに2本足してます。)
5個くらいはショップに出します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へよろしく!





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
