スポンサーサイト


サンストーン&グレームーンストーンブレス

忙しい中ヘンプは小休憩で。
久しぶりにショップようの優しいパワストブレスを作成。
春色オレンジのサン(ムーン)ストーンブレス。
グレームーンストーンにボタンカットのイーグルアイブレス。

080323_1741~0002

先日可愛さにほれて買ったサンストーンのミニカットダンブルにサイズの異なるラウンド玉&ボタンのサンストーンをアシンメトリーに配置し、お気に入りのインドシルバーでスパイス。

080323_1742~0001

グレーの透明感あるムーンストーン(ラウンド&コイン)にブルータイガースアイ、グレーフェルドスパーをカレンで挟んで、センターにボタン型のイーグルアイを。
このイーグルアイは角度によって綺麗なアイ効果を見せます♪

色あわせもなんだけど、私は集めてる石の好みがはっきりしすぎるようなので(苦笑)苦手な色のも買ってみようかと考えてます。

初心者でもわかり易くパワーストーンの紹介してるお勧め本♪

『パワーストーン 魔法の石カタログ』森村あこ書 実業之日本社
『パワーストーン組み合わせBOOK』マダム・マーシ著 主婦の友社 


森村さんの本はこのほかに数冊出てるんだけど、これは石の名前知らなくても色別に紹介されてて、カラーページも綺麗だし有名どころの石もレアな石も載ってます!
一番のお勧めはその石に対しての説明がわかり易く←コレ重要
目的別に書かれてて、浄化法や取り扱い法も書かれてる。(若い女性に人気の方です!)

マダム・マーシさんの本は何と言っても石同士の相性や目的別の組み合わせ、色との組み合わせが沢山載っててすごく勉強になるし、硬度や比重などの専門的な事も書かれてる。
メインの紹介石に対してサブストーン(組み合わせる石)4石が願い目的別に載ってます。

森村さんHPhttp://www.akoako.jp

この2冊はかなり愛用で他にも専門的な辞典のような本も沢山出てるけど初心者や女性には特にお勧めの2冊です。
去年自分の病気に効く石を探してるときに本屋で見つけて愛用してます~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わー、めっちゃタイミングがいい!(←わたしにとって、なんですけど)
というのは、ちょうどパワーストーン関係の本がほしいなーと思っていたのです。
でも、どれがいいか決めかねていたので、たいへん参考になります。
まずはこの2冊を探してみますね。
ああ、なんだか石の世界の深みに入ってしまいそう~

naongさん♪
タイムリーだったですか?
それはよかったです。
この2冊はそれぞれ詳しく判りやすい解説が特徴です!
ちなみに私はジュンク堂で購入しました。
マダムマーシの石合わせの本は色合わせ&相性合わせがすごく勉強になりますよ!
森村さんの本は病気系に効く石の解説も載っており私のブレスもこの本を参考にして作りました。
プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
