スポンサーサイト


ラブラドライト×カレンフラワーhempネックレス

足掛け3日かかってなんとか無事に完成♪
上品なカレンのダブル丸カンつきのフラワーチャームと鮮やかなブルーのレッセンスが綺麗なラブラドライトでシックだけど大人なヘンプネックレスを。

080325_2335~0002

ヘンプはかなりヘビロテの『シルバー』『レイニーブルー』byチャムラン
ねじりあみとダブルジグザグあみで。
ヘンプの色を抑えたので男前にならずにかえってクールな感じに。
やはり色のはっきりしたヘンプでカッツリ編みのジグザグのほうが男前に仕上がる。
すご~~く綺麗なレッセンスのラブラドライトは一連で1年以上前に購入して眠らせてたもの。
この上品なカレンのお花に合うかなぁ~と思い何気なくワイヤーでぐるぐる着けてみたら思いのほかしっくりきたのでそのまま採用でした。
080325_2335~0001

ジグザグの編み左右で長さをアシンメトリーにしてます。
久しぶりに丸カレンビーズ(中)と筒型ビーズを使った気がした・・・
少し新鮮♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいね~いいね~v-411
カレンとラブラドライトの組み合わせ。
クールで大人っぽいですv-344
う~ん、負けていられないわ~v-91
私も頑張ろう~。ノルマがあるわけじゃないけど
ちょっとは、期限決めないとv-356

ご無沙汰しております、乃々です。前にはお買い物
させて貰い、有難うございます。色々な事が重なって
やっとまた落ち着いて、自分の時間が持てるように
なったんで、ちょっとずつまたヘンプ編みや、ブログも
更新してこうと思ってます。これからもよろしくお願い
します。また遊びにきますね^^

umiちゃん♪
いい組み合わせだよねぇ~一見ラブラドはヘンプに合わないかな?
って前回編む前に思ってたんだけど、使い方に工夫すればいい感じで上品になるなぁ~と実感しました。
umiちゃんがやる気になってきてくれてうれしいよ!
私はこんなハイペースは久しぶりなので指がガタガタです(苦笑
後数本編んで休止して小物や粘土に取り掛からないと・・

乃々さん♪
おかえりなさ~~~い♪
私も去年冬前はかなり放置してましたよ(笑)
マイペースで行きましょ♪
遊びにいきますね!
私はなんか今回はストレスの反動でかなり多く編んでますが、もうすぐかなりペースダウン予定です(予定)
ショップの方も移転予定なのでそちらの方の仕事が山済みです。
そちらも覗いてくださいね♪
こちらこそよろしくです!
プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
