fc2ブログ

ラピスラズリ×カレン×デニムブルーhempネックレス

久々『男ッ前』ネックレス!!
届いたばかりのデニムブルーという素敵な名称のヘンプと
かっこいい大きめカレンプレートに『ラピスラズリ』を合わせて
挿し色にこれもまた届いたばかりの『インディゴブルー』ヘンプで。



080327_1609~0002


カッツリ、はっきり(色)が基本。(笑)

ラピスのパワーはすごく強いので負けないように濃く力強い色をセレクト。

『ラピスラズリ』←お守り石として有名和名『瑠璃石』  力強いパワーを持つ 8mm玉
『デニムブルー』by kacakaca
『インディゴブルー』byチャムラン(細)
『カレンシルバー』『インドシルバー』
ダブルジグザグ編み~ダブルねじり編み(エンド三つ編み)
080327_1607~0001

このkacakacaさんのレギュラーヘンプはほんとそのままデニムの色
絶対このヘンプでジグザグしたい!
と思い到着を待ちすぐに合わせる色を物色。
今朝に到着したばかりのチャムランさんの新色『インディゴブルー』を合わせてみたらしっくりきたので
洗濯機回しながら編み編み開始♪
この2色はインディゴ色がデニム色の光沢をいい感じで出してくれて洗いざらし感がなんともまぁ~
かっこええぇ~←自己満足(笑)
一年中デニムな私にはこの色味にメロメロなのです(馬鹿)
080327_1614~0001


このカレンのプレート実はブログのお友達でお客様でもある『月ちゃん』のお店で同じカレンを使ったネックレスを購入してて、その後最近いつもお買い物してる『サバーイ』さんで購入したものです。
かっこいいなぁ~と思ってて。
自分のは月ちゃんメイドのかっこいいネックレスがあるのでrinaバージョンで編み編みしました。
ラピスは8mmで粒売りで買ったもの。高いのがねぇ~困る。

今回はインディゴブルー(細ヘンプ)三本の芯に通して編み始めになんとレギュラーヘンプ六本足して編んだからジグザグもカッコいくラインが出たし、そのまま流れるようなねじり編みのラインも綺麗だ。
また左右のジグザグも前回と同じく1cmくらいアシンメトリにした。

そして指が切れた・・・あぁとうとう(涙)
硬くなってる関節の皮が3枚くらいむけて、とうとうぱっくり
切れてしまった・・・
う~ん。血は出ないけど痛いねぇ・・・
水絆創膏買わないと・・・

今週もうかなり仕事がへヴィなんで、ストレス溜まりまくりでやばいくらいにオークションの鬼化(笑)しちゃってます・・
友人が前にオークションにはまってて、注意してたのに・・・自分がかっ!
なので、4月の新装開店UZUMAKI屋はお得なアソートが沢山できそうです♪
4月にかなり大きい改正があるので今からレセコン(医療用コンピュータ)のデータチェックや準備が忙しく週末は仕事終わってからピンチヒッターで某アイドルグループ『T』のライヴ見に行き、翌日曜は横浜で金曜から開催されてる『ミネラルザワールド』に行く予定です。
最近リンクさせてもらったかっこいい私好みのアクセを作ってらっしゃる『気ままにヘンプ』のmyxxさんと会えるかなぁ~なんて思っております!
探しますよ!あ~楽しみだ!!

地獄の来週・・ああぁ~憂鬱だ。
なので日曜はすんごく楽しみ♪桜も見て来よう♪おいしいものもね♪
土曜は残業にならないといいな・・・長瀬智也見て癒されて?(あんまし癒し系じゃないな笑)こよ。

・・・結構な本数編んだな・・・(壁に吊るしてる)
切れるわな(苦笑)
でももう少し編みたいなネックレス。
そしてぐるぐるのブレス&アンクレットもそのために段染めヘンプ残してるんだし。
ストラップや小物も少し・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

『男ッ前』ネックレス、カッコイイです!!
色合いも抜群で、ラピスラズリとカレンのコラボとてもいいです☆
デニムブルーとインディゴブルーいい色ですね!
ブルー系とカレンを合わせたことないので、
参考になります~ 今度挑戦してみたいです☆
『ミネラルザワールド』楽しみにしています~
会場よりもrinaさんに会えるほうが楽しみだったりして(笑)
お仕事大変みたいですけど、日曜日楽しく少しでも癒されれば
いいですね~☆  

★こんばんは★

デニムブルーはまさにデニム色っぽいですねv-219
季節を問わないし、男女も問わない感じでいいですね~
これは「とりこ」になるんじゃないですか~?!
『男ッ前』ですが女性にも絶対うけそうですよv-10

指の方おだいじに~v-222

わたしも同じブルーを持ってます~
しかも、両方とも。
白いTシャツと合わせた写真、いいですねぇ。
ネックレスの色は濃いんだけれどもさりげなくて、かっこいい!
いつものことながら、とっても刺激を受けました。

生長瀬くんを見られるだなんて、めっちゃうらやまし~!
J好きというわけではないんですが、長瀬くんだけは別なのです。
土・日と楽しんで来てくださいね。
残業にならないことを祈ってます。

おひさでーす

いつ見ても「男ッ前」ですてきよね~。
色合い、私も大好きですわ♪

指ぱっくりは他人事とは思えず・・・。
痛いよね~。私も先日針がいつものごとく指に刺さって抜いても刺さったまんまだから、あれっと思ったら折れていたのよねぇ。
どうりで抜いても刺さったままのわけだ・・・。
これまたそんなに血がでないっちゅうのもわかるし。
でも指は大切な仕事道具(?)だから、気をつけよ~ね~。

リフレッシュ楽しんできてね☆

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
このカレン!!!そう、大振りスクエアがめっちゃいい感じなんですよねー♪
それにお値段の方も他のに比べて良心的だし(笑)
ブルー系で文字通りの「男ッ前カッコイイ系」ですね!(人´∀`)
洗いざらしのジーンズにさりげなーく身に着けたい気分♪
そしてとうとう今日なんですね!いいなぁ、そんなステキなイベント!!
どこでもドアが真剣に欲しいです。
でもってアタシもrinaさんにお会いしてみた~~い!!!

アタシも石包みネックレス3本立て続けに編んだら遂に切れちゃいました。il||li _| ̄|● il||li
それでも絆創膏だらけの手で編み続ける自分って・・・Mだなぁとつくづく(笑)

Myxxさん♪
レス遅くてすみません。
インディゴは大好きで最近のブログにはあまり登場していないのですがかなり愛用な色であります。
カレンとの相性がいいですよ!
お勧めです。
今年はまだあまり登場してないですがターコイズともよく合わせてます。

リイーナさん♪
レス遅くてすみません。
インディゴはほんとに男女問わずに人気です。
以前置かせて貰ってたボックスでも一年を通して人気ありました。
かっこいいのも渋いのも上品なのもオーケーなので私は重宝してますよ。
指はなんとかくっついてきました。
今は休み休みに編んでます。

naongさん♪
やはり好み一緒ですね(笑)
デニムブルー一見レイニーブルー似てるんですがあの系統に滅法弱い私は迷わずカートにいれてました(笑)
生長瀬は面白いですよ~
今回はすぐ近くに見に来てたのが関ジャニだったのである意味面白かったですよ。

こももさん♪
指大切ですよね~ほんとに・・・
まいかいの事なので指がやばいなぁ~と思ったら
他の指を使う感じでいつも右手は薬指&小指がボロボロで(苦笑
でも中指は例のバネ指なもんだから中指に力入れれないの。
真ん中の指で引き締める人も多いはず。
イベントがんばってくださいね。
私も差し入れ持って会いに癒されに行きますね♪

月ちゃん♪
レス遅くてすみません。
そうかっこいいから使ってみたくて買っちゃった(笑)
値段も確かにお手ごろだったよ。
今回はいつもなら安いソーダライト使うんだけど、
ラピスのいい感じの粒売りがあったので使ってみました。
が、多く使うと値段設定が考えものになってしまうのと、
男性にもいいかな、と思ったのでシンプルにしちゃいました。
私も会いたいよ~関西にマジで休み利用して行こうかな~
プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード