スポンサーサイト


『じゃぱねすく★さくら★』×オニキス×和風hempネックレス

『じゃぱねすく』の一番人気の桜で。
初のヘンプ編みで和風なネックレスを♪
ヘンプは『影法師』を使い『夜桜』なイメージで。

080406_1357~0001

センターのシルバーはrinaオリジナルの『じゃぱねすく』の一番人気の桜
センターのすぐ横は『ブルータイガースアイ』間にカレンの骨型ビーズ入れて、『オニキス128面カット』
そして、おなじく『オニキス64面ボタンカット』の順でシンプルだけど一つ一つパーツを替えました。
この骨型の筒型は軽くてインパクトあっていいな♪
080406_1357~0002

『影法師』byCIELO
『ブルータイガースアイ』7mmラウンド
『オニキス』(128面カットラウンド6mm&64面カットボタン)
『カレンシルバー』(トップのバチカン代わりの丸カン(刻印いり)&ボーン型筒型ビーズ)
左ねじり~ジグザグ~右ねじり~ジグザク~左ねじり~三つ編みのランダム編み
このヘンプやばいくらいにこのトップにしっくりきてて。
ブログのお友達のnaongさん(『赤いオレンジ』)宅にもこの桜の長細いタイプの桜プレートがお嫁に行ってまして素敵にレザーでネックレスを作っていらしてて、自分もいつかは・・・
と思ってるだけで中々しっくりくるヘンプがなかったので編む機会がなかったのです。
このトップは結構小さくてもインパクトがあるので、いつものことですが(苦笑)編み編みサイドには石やカレンは挟まずに編み方でバランスをとりました。

シルバーの粘土は材料代がかさむのがネックでねぇ~
しかし、去年の秋に結構蝋引きで編んでいたのにヘンプで編んでなかったのには自分でもびっくりでした(苦笑)←ヘンプいい色買い損ねてて買ってなかったし(爆
編み方もシンプルな編み方ばかり(一応こだわり)なのでヘンプの色がすごく編む上での大きな位置を占めてるから仕方ないっていえば仕方ないのかぁ~
トップの柄を替えてこの『じゃぱねすく』×『和風ヘンプ』は作ります。
販売価格考えるのが大変です・・・

080406_1358~0001

私はこの桜の立体感が大好きです♪
自分でも自賛するぐらいにいいアイテム見つけたなっ!って位に(ばか)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

んーかっこいぃ~v-10
影法師…見てみたい。
今度見せてくださいね。
やっぱりいつか、自分でじゃなくrinaさんに編み編みお願いしようかなぁ…
骨カレンいいわぁ。v-353

おお~~~~~
とても情緒あふれる夜桜ですねぇ。
ほぼモノトーンの中にもしっかり「桜」の雰囲気があって、さすがです!
本文中に名前を出していただいて、なんだか恐縮ですが。
じゃぱねすく×和風ヘンプシリーズ、楽しみにしてます!

おお、夜桜のイメージ出てます出てます~~♪(人´∀`)
桜プレートとブラックタイガースアイなどの相性もばっちりですね!
あといつも思うのですが、rinaさんいつもステキにストーンと組み合わせてらっしゃるんですが、穴にヘンプって通しにくくないですか?
使いたいけどたくさん通せないのがネックで、つい躊躇してしまってます(;´∀`)
『じゃぱねすく』×『和風ヘンプ』の新バージョンも、また楽しみにしてますね~~~(*´∇`*)

RINAちゃん♪
『影法師』はいいよぉ~♪
いつでも言ってくれれば編みますよ~
ジグザグで(笑)
このトップはRINAちゃんのより一回り小さいやつです。
でもって色も黒めな日焼けしすぎの桜です(プッ)

naongさん♪
パーツやらなにやら整理してて、
『ハッ!これ!』ってな感じで生まれましたrinaバージョン。
今まで蝋引きばかりでしたので、ヘンプやってみたかった♪
ぐっと渋くしたいから迷わず、『影法師』でモノトーンに。
サクサク30分くらいで編んでしまいました!
でもこれは商品で、自分用ではないのです。
非公開のトップもあるのでそれで別バージョン考え中。



月ちゃん♪
イベントお疲れ様!
イメージでてますか?
えへへ・・・うれしいです!
石を通すのは大変ですよ・・・
へたすりゃ、編み編みする時間よりかかる時多々あります。(汗)
でも、私にとって今じゃかかせないパーツなので苦労も楽しいですよ♪(笑)
最低レギュラー2本は通します。
んで、芯紐を足して編みます。 
沢山は最初結構かんがえてたのですが、石なので重くなってしまうんですよ・・・なので控えめシンプル、胸元強調!(笑)で。

桜のトップ、とてもカッコイイです~
しかも夜桜ってとこも、珍しくていいですね~
普通、桜ってきくとピンク系使いたくなるけど、夜桜を
イメージするなんてさすがrinaさん⌒☆
ブルータイガースアイとオニキスで夜のシックな感じ出ていて
超カッコイイです!
次回作楽しみにしてまーす♪

myxxさん♪
レス遅くなってすみません!
ありがとうございます。
私のコンセプトにはピンクがはいってません(笑)
たまには作りますが(最近は微妙に増えた気が・・・)
もともとこのシルバー粘土の桜シリーズは『いぶし仕上げ』してて
かなりいぶしが濃いタイプのトップなのです。
なので、桜~ピンク系であわせてしまうとヘンプがトップの濃さに負けちゃういますねぇ。
私の桜は『桜餅』シリーズで(苦笑)ピンク系ということで(笑)
次は『鳥』の予定です!
がんばりま~~す!

プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
