スポンサーサイト


目がたいへんな事に・・・

満身創痍の体に追い討ちをかけて
今度は目にきてしまい全然作れてません。とうとう・・・目に・・・


仕事の方がばたばたしてて、また2日前より新人さんが入ったりで落ち着く暇のないです。

そんなこんなで帰宅後も何も出来るはずもなく・・・
普段はお昼休み(診療所系は普通のお仕事よりお休みが長い)寝たりしているのですが、
改正のデータ入力やら、削除&変更やらをかれこれ三月の下旬から昼休みなどを使って仕事してたのが直接の原因・・・と思われる(絶対そうだ!)

眼精疲労&偏頭痛を通り越して左右の目のバランスがずれ始めてきてメガネかけてても物がゆがむようになってしまった・・・・(やばい)

私は右が乱視、その乱視をかばうように左目がかなりの近視になっててガチャ目な感じ。
左目がたよりなのに膜貼ったみたいにぼやけるもんだから一々大変で・・
PCのモニタもぶれて見えるし、書き書きするのもカルテ見るのも時間がかかってしまい、イライラ
せっかく花粉症の症状が落ち着いてきたのに今度はこれかよ・・・

そんでもって今の仕事内容がPC入力担当の新人さんに付いてチェックする係なもんだから大変
細かい医療用語、漢字、カルテのDRの文字読解などなど・・・

片目で仕事したいよ・・・無理だけど。

帰宅してもドッと疲れて制作意欲はまったくなく、
オークションで落札した天然石みて考えたりして、
それでもう終わりの日がここ1週間続いてます・・・

ま、地獄のような月始めからは落ち着いてはき始めたけど、
この状態続くなら目医者に行かないとなぁ~
たぶん、いやきっとメガネが合ってない事もあるんだろうな・・・
そんでもって説教覚悟しないと・・・

4年くらい前も偏頭痛がひどくて目医者に行ったら、
仕事用(PCなど)と普通の仕事&生活用のメガネを使い分けなさいと言われて
でも実際にPC入力してそのまま、会計や受付する流れで
一々付け替えてらんない!!
それ難しいです・・・って目医者の先生に言ったら一言
『一番いい事は仕事辞める事ですね。』
ってオイッ!

心で突っ込みいれてたんだけど、当時は本当にそうしたかったなぁ~とここにきて思い出し
あの頃よりかはまだましかな・・・

そんなこんなでアップするアクセないです(苦笑)

愚痴ってすんませ~~ん。
『UZUMAKI屋』も移転のめど立たず、しばらくこのまま営業します。
ですが、在庫セールを来週あたりから始めたいと思います。
オークションで落札した石たちも出すのでまた更新しますね!

ヘンプ編みたいですよ・・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。つくるんと申します
ゆうくりやすんでまた作ったらいいじゃないですか。。。
自分を大切にしてください。
今度ブログをはじめましたのでよかったらみてください
よろしくお願いしまーすv-16

rinaさん少しは体休めてくださいね。
休みの日もアクティブに動きまわってるから
見てると息つくひまもないくらいですよ。
せめて、1日くらいは…ゆっくり休んでくださいね。
(むつかしいのはわかりますけど…)
お大事にしてくださいませ。

そして、今日はお誕生日ですね!
おめでとうございますーv-254
めでたいんじゃーv-315
よいお誕生日をお過ごしくださいね~

rinaさん こんにちは~
大丈夫ですか?激務でお疲れのようですね。
目を休めるには、、ホットタオルか何かあてるといいのかな。
無理せずに眼科も行ってくださいね。

前に教えていただいた男前ブレス、作ってみました。
ジグザグを同じにするのって想像以上に難しい~~。。。
引く角度が少しずつずれるくせがあるのでしょうかね。
rinaさんの記事をリンクさせていただいてもよろしいでしょうか。
それと、ブログをリンクさせていただいていいかしら。。

そして、お誕生日だったのですね。おめでとうございます!

大丈夫ですか!?早く目医者にいかないと!!
ストレスも溜まっているではないでしょうか(;´д` )
新人さんがいて面倒大変ですけど、無理しないで欲しいな・・・
自分も嫌のなるくらい仕事が忙しいので、すごく分かります。
とりあえずは、ちゃんと病院行ってくださいね!
体が一番大事ですよ!

つくるんさん♪
レス遅くなってすみません!
はじめまして!
以前のブログ拝見させて頂いた事あるんですよ~
最近はレザーされててかっこいいなぁ~なんて思っていました。
またゆっくり遊びにいきますね!
よろしくおねがいします!!

RINAちゃん♪
さんきゅ!さんきゅ!
一日なん~~もしないでぐ~たらしたいよ~~(切実)

りぶさん♪
ホットタオル気持ちいいですよね!
以前はアイマスクをレンジでチンしたりとかしてました。
ジグザグブレス!
かっこいいです!
うれしいですねぇ~自分以外の方の見れるのは。
感激でした!!

myxxさん♪
ご心配おかけしまして(まったく)すみません。
医者には行く予定です。
メガネも替える予定ですね・・・
あんまり根もつめてないですが、やれない時ってムショウに編みたい時が襲ってくるもの。
その衝動が続かないからまだいいけどね。
まえなら衝動おさえてるところでストレスになってきていらいらしてきちゃうから(苦笑)
プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
